  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  もうすぐクリスマス  -  2009.12.18.Fri / 19:45 
先日クリスマスリースのレッスンに行ってきました^^。
3_20091218192824.jpg

以前手づくり市でリースを購入させていただいた
hanahaさんのレッスンです♪
1_20091218193021.jpg

私のツボにはまりまくりのhanahaさんのアレンジ、
とっても楽しみにしていました!

しかも、カフェでのレッスン・・本当はイチデジをもって行きたかったのですが
その日はあいにくの大雨。。
カフェで撮ったらかわいかっただろうな~と、それが残念なのですが・・
DSC_8760h.jpg

出来上がりは直径約40cm。
DSC_8809.jpg

大きかったので、ソファーの上に飾ることにしました♪
DSC_8830.jpg

と~ってもお気に入りです^^

・・・・・・・・・・・・

いつものお散歩コースにまだ残る紅葉発見^^

DSC_8951.jpg

赤い葉っぱと、緑の葉っぱ・・・
クリスマスカラーでした♪
DSC_8920-2.jpg

・・・・・・・・・・・
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

No.645 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

もうすぐクリスマスですね~。
月日の経つのが早いこと・・・
ここに来て一気に冬らしくなった関東地方。
ひょっとして、今年はホワイト・クリスマスもあるかもしれませんね!

2009.12.19.Sat / 06:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

すごいかわいいリースだね~。
うちは造花のを買ったことがあるけどどんな豪華な造花でもやっぱり本物のぬくもりにはかなわないし毎年ではあきるし、見た目のあたたかさも違うよね~^^
こんな素敵なのならほしい~!!笑
素敵なクリスマスを過ごしてね^^
ハル君とのショットもすごくかわいいよ^^

2009.12.19.Sat / 09:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

とってもかわいいリース!
大きさの違うりんごの赤が可愛いらしいね^^

毎年、この時期は大好きなんだけれど
日々が慌しく過ぎていき、なんだか、年末という気がしなくて・・。
でもりょうこさんの日記を見ると、忙しい中にも
生活を楽しんでいる様子が伝わってきて私も楽しまなきゃ
と癒される♪

最後の写真、とてもとてもステキだね。
季節の移り変わりとハル君のアルバムの良い1枚になりそうだね^^


2009.12.19.Sat / 15:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

このリース、めっちゃステキー!!
私もずっとお花屋さんや雑貨屋さんで
すてきなリースを探していたんだけど
気にいるのが全然なくって
今年もまたショボイ昔のリースを使用中。。。

このフレッシュなリースはとてもかわいくって
うらやましい~限りです。
姫りんごやサンキライ?とか、すっごくいいです。
これを自分で作れるっていいですよね。
来年からもう心配なし!ですね。

2009.12.20.Sun / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

クリスマス過ぎてのお返事ごめんなさい!!

◆takさん
本当に一年早いですよね~。。

クリスマスも、なんだかぽかぽかでしたね(笑
今年の冬は暖かいですね~。

◆なおさん
かわいいでしょう~^^
私も、先生のページを見て、「かわいいっ!」って思ったの!

生のものって、やっぱりいいよね~。
作るのもとっても楽しかったよ!!

◆colonさん
姫りんご、とってもかわいいよね~。
ザ・クリスマスって感じで^^

年末は本当にせわしないよねー。。
私はなんだかあまり好きじゃないの(笑
そのせわしなさが。
(クリスマスは大好きなんだけど!!)

なので、こういうリースとかを作って楽しんで
せわしない感じを払拭していま~す(笑

◆ゆうこりんさん
ゆうこりんさんなら、一度習えば毎年作れちゃいますよね!
レッスンで探す・・っていうのも
いいかもしれませんよ^^

実ものは、そうです!
りんごや、サンキライを使っています。
渋くってきれいな赤で、飾っていて嬉しくなります^^。
冬の間は飾っておくつもりです♪

2009.12.30.Wed / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

