  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  キャリー克服??  -  2005.11.20.Sun / 22:43 
最近すっかり寒くなってきましたね。

お散歩も暖かい時間を選ばないと・・
わんこだけでなく、飼い主の方も大変ですよね。

今日は一番暖かい時間帯(午後1時頃)を選び、
いつもより、少し遠いところまでお散歩。

2人いるから、少々荷物が多くても大丈夫。
こういう日にはキャリーの訓練。
みなさんに教えていただいたように、
家を出るときにハルにキャリーに入ってもらい
マンションをでたらキャリーから出してお散歩開始。

部屋の中ではすんなり入ります。

公園へ。
落ちた葉っぱが色付いていて、とてもきれいです。
でも毎度のことながら、ちゃんとした写真がなかなか撮れませんー。
DSCF1164.jpg

DSCF1128.jpg

ちゃんと撮れたら、きっときれいなのにな。
仕方なく、抱っこして、パシャリ。
DSCF1145.jpg

さてさて、帰る道の途中・・
キャリーをおいて、「入って!」って言うと・・・
DSCF1177.jpg

DSCF1179.jpg

DSCF1178.jpg

おお!入った!!
今日のお散歩中、2回入ってもらいましたが2回ともすんなり自分からキャリーへ。
いい感じです。
外で自分から入ったのはこれが初めてなんですよ!

* * おまけ * *
昨日の晩。
ここのところ一緒に寝ていなかったのです。
(というのは、一緒に寝るとハルがちょっとした物音で起きて、なかなか寝られないようだったから・・)

久々に一緒に寝ようと思い、リビングに布団をもってきました。

ハルがいない!と思ったら・・・
DSCF1114.jpg

ふとんにもぐっていました。
かわいいなぁ。。寒くなってきたからかな。
昨日はお布団の奥の方までもぐりこんで寝ていましたー^^
DSCF1120.jpg

No.64 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ハッピーサマー

ああ!ハル君ってなんておりこうさんなの!えらい!
りょうこさんが愛情もってしっかり教えてるから、ハル君もりょうこさんの言うことちゃんと分かるんだなあ。えらいなあ。
ちょっと昨日のお教室で大きな傷を持った私(涙・・・詳細は別途)、ハル君のおりこうさんがまぶしい♪
ハッピーの手術、本日無事終了。優しくて親切な先生紹介してくれてありがとうね。またねー。

2005.11.20.Sun / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

お布団の温かさをちゃんと知ってるんですねー
ちょこっと覗くお顔が可愛いわ~
チヨは私に腕枕をさせて布団から鼻だけ出して寝ます(笑)
ワンコと寝ると本当に幸せですよね♪

2005.11.20.Sun / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika (ジャスティまま)

ハルくん、ちゃんとキャリーに入ってすごいです。おりこうですね。
これなら、電車とかもOKそうですね。

ジャスティはまったくダメです。無理やりキャリーに入れたのがよくなかったのか、まったく入ろうとしません。(涙)

動画、いいですね、すべてがかわいいー

2005.11.21.Mon / 20:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
ハッピーくん、もうおうちに帰った頃でしょうか。
ハル、やっと入りましたよー(汗)。でもワンコとかいたら絶対入らないだろうし・・。子犬のしつけは、ほんと根気がいりますね。がんばりましょー!

>七さん
ほんと幸せですね~~。
七さんは両腕に・・・う、羨ましいです!!
プラスにゃんこなんて!

>mika (ジャスティまま)さん
お越しくださり、ありがとうございます♪
ハルも今まで使っていたバッグでは、無理やりでした(><)
バッグを変えて、ただ今練習中です!

ワンコって動きがかわいいですよね~^^

2005.11.21.Mon / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

