  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルの秋散歩 3  -  2009.11.19.Thu / 15:40 
予告通り、今エントリーはご近所秋散歩。
DSC_7443f.jpg

メイちゃんとラブラブ散歩ですよ
DSC_7547.jpg

な~んて、ラブラブ散歩じゃありませんが(笑

今回は待ち合わせが ・午後4時 ・超曇天 ・木陰 ・・・ということで
写真がブレブレ
メイちゃんとハルのおもしろやり取りは、あまりのブレにアップするに耐えるものがなく・・
仲良し風味写真オンリーでお届けします(笑

メイママさんの方へ、「はい、チーズ♪」
DSC_7492.jpg

「ちゃんと撮ってる?」
DSC_7494_20091118203727.jpg
2人の距離がありすぎて、ボケちゃうんだよ~

よく知っているワンコと・・でも、ハルには自分のテリトリーがあるみたい。
ぴったりくっつくことはないし、思った場所に来させようとすると
すぐこうやって『伏せ』しちゃうんですよね~
もちろん自分から近づくのは、全く構わないようですが(笑

DSC_7543.jpg
「ボクにはボクの、距離感があるのデス!」

(そういえば、妹分ミルキーが来たときもそうでした。
眠るとき、人間にはぴっとり・・なのに、
ワンコとは距離を置くんだな~と思ったんですよね。
ミルちゃんがそばにきてくれるのに移動しちゃうんです。→コチラ
&見たことがない方は、ぜひコチラも^^)

「私はいつでもモデルするわよ~」
DSC_550.jpg

「モデル代くれたらね!!かーちゃん!!」
DSC_7506.jpg
ふふ、メイちゃんオテテをメイママさんの膝について
モデル代請求中で~す^^

食いしん坊はみんな一緒だね

おそろいのお洋服を着ていたら、「姉弟ですか?」って聞かれました。
実はこのお洋服、ハニーちゃんもお揃いなんです♪
3パピで集合写真が近々撮れるかな~?
DSC_569.jpg

メイちゃんとは、似たりよったりのサイズ。
確かに、後ろ姿がそっくりでした^^
DSC_576.jpg

メイちゃん、また一緒に写真撮ってね~^^

・・・・・・・・・・・・
ここからは、ハルひとりのいつものお散歩。
DSC_6884.jpg

ここのところ、毎日同じコースへカメラを持って。
怪しいカメラ小僧、毎日出現して愛犬撮影・・って感じですね
DSC_7706.jpg

先日の雨で、葉っぱがまたまたいっぱい落ちていました。
DSC_7630.jpg

DSC_7716.jpg

今日は大きな葉っぱもたくさんあったな~
DSC_7696_20091118204905.jpg

DSC_7650.jpg

しっぽにもお土産をつけて^^
DSC_6902.jpg

明日もたくさん歩こうね!
DSC_6788.jpg

2009秋散歩 まだまだ続きま~す(おそらく(笑))
DSC_7715.jpg


・・・・・・・・
日にちの順番が逆になってしまいましたが、
土曜日、3ヶ月ぶりになってしまいましたが、ハルの血液検査に行ってきました。

DSC_7636.jpg

今回はあまりよくなくって・・
BUN 44
CREA 2.1
尿比重 1.011

先生は「ブレ」の範囲だと思いますよ~とおっしゃっていたけれど
次回はまた少しいい数値だといいなーと思っています。

少しの数値の変化に一喜一憂してもいられない・・とは思いつつ
やっぱり気になってしまうものですね。

でもハルはとてつもなく!、元気いっぱいです♪
DSC_6861.jpg

・・・・・・・・・・・・・
D90+SIGMA 30mm F1.4 (メイちゃんと一緒の写真全て)
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO (ハルひとり散歩)
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO (ハルひとり散歩)
from ぐりん

このところの秋散歩の様子、楽しく見てます♪
りょうこさんが撮ると秋が秋らしいなぁ~^^
落ち葉のカサコソって音が聞こえてきそう。

「明日もたくさん歩こうね!」の写真、
色とりどりの葉っぱがココアケーキに散らした砂糖菓子みたいですね
‥って、私、よく「お菓子みたい」って言ってますよね?^^ヾ

メイちゃんとお揃いのお洋服姿、可愛い~
そしてミルちゃんとの様子、見てきましたよ♪
可愛すぎる~!
何回も「あ~可愛い~、可愛い~!」って言っちゃいました。
あ~朝から顔が緩んじゃった。ありがとうございます(笑)

2009.11.20.Fri / 09:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

私も、どの写真もブレブレになってしまってました(><)
曇っていたせいか、ハルくんの目の上のラインがくっきり写っていて、とってもかわいい
ちょっと幼く見えて、キュートだわ
2人の距離感も若干ながら、縮んでいるような..

↓マハロちゃん、久し振りでとってもかわいかったね♪
どの写真もマハロちゃんのかわいさが伝わって、さすがりょうこさん!
葉っぱの色も秋っぽくて、ステキですね

2009.11.21.Sat / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

メイちゃんとメイママさんも一緒でハル君も
楽しかっただろうね^^♪
お揃いのお洋服着て、並んで歩いてる姿、きっと
かわいいだろうな~。
落ち葉と、ハル君の写真もとても綺麗だね。
りょうこさんが撮ると、落ち葉も優しい色合いに写るなーと思ったよ*^^*

2009.11.23.Mon / 17:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

うふふ、元気いっぱい!なハル君かわいい♪
そして、フセしちゃっても立派にかわいいモデルさんですよぉ~
確かにわんこにはわんこの距離があるようですね☆
その昔まるとけんたをぴったり並べて撮るのは大変でしたが
最近はぐぐぐっと手で寄せれば仲良し風に並ぶことができるようになりましたw
もっともまるは常にしぶーーーいお顔してますが^^;
この季節のお散歩写真は色とりどりの葉っぱで
デコレーションされてかわいいですよね♪
落ち葉とのコラボ写真、とってもステキです
まだまだ2009年のお散歩写真楽しみにしていますね^^

2009.11.24.Tue / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

こちらでは、お久しぶりです(笑)

秋散歩シリーズ、いいね!
りょうこさんの撮る春が好きって思ってたけど
秋の方がもっともっと好きかも!!
どうしたらこんな色が出るんだろう?

ハルくんとメイちゃんのラブラブ風味もいい感じ!
近いうちにトリオでお揃い写真が撮れるといいね!!

最後から2枚目のハルたん。
なんだか魚眼で撮ったぽくって、私のツボです(笑)

2009.11.24.Tue / 16:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぐりんさん
ありがとうございます^^
ちゃんと秋らしく写っていますか~?

「明日もたくさん歩こうね」の写真
そうなんです~葉っぱの形もかわいいし
色もとりどりで♪
かわいくって思わずパチリ!です^^

ふふ、ぐりんさんったら食いしん坊さん♪

ミルちゃんと、ハル、かわいいでしょう~?
今ではハルより大きく成長したミルちゃんです!笑
(現在5kg弱みたいです)

◆メイママさん
ねー、ちょっと暗かったですものね。
今度は3時集合で、ぜひリベンジしましょう~

2人の距離は、着実に縮んでいますよね!
ハルがちょっかい出す回数が減ったからですね(^^A)

マハロちゃんの写真、メイママさんの
すっごくきれいでしたよ~!!

◆colonさん
ワンコって1匹でもっちろんかわいいけど、
2匹そろうと、更にかわいい感じがするよね~^^

えへへ、親ばかながら、すっごくかわいかったの!

最近、秋写真はホワイトバランス「晴れ」で撮っているの。
他のモードより、より秋っぽくなる感じがするよ~。

◆ぱらちゃん
伏せ、ありですか~?

・・っていうか、けんたくんの「一歩たりとも!」は
とってもかわいくて、大好きですよ~♪

まる君と、けんた君のように、一緒に住んでいても
ぐぐっと寄せないとぴったり座らないのかな??
でも、いっつもたーくさんのワンコと
ぴったりつっくついてお写真撮ってますよね~^^

ハルは絶対無理だから、すごいなーって思います。

ぱらちゃんの秋写真も楽しみに拝見していますよ~♪

◆やよさん
こちらでは、お久しぶり~(笑

秋の方が、もっとスキ!なんて言ってくれて・・
ありがとう~。
秋らしい色が出てるかな~?
大体「晴れ」で撮ってるよ^^

SIGMA 18-50mm F2.8 MACROって、
近くから撮ると、鼻デカ風になるんだよね~
タムロンはどうかな??

2009.11.27.Fri / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

