  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルの秋散歩 1  -  2009.11.08.Sun / 19:45 
DSC_6320.jpg
↑モデル代くださーい!のハル(笑)

DSC_6573.jpg
少しずつ、木々も色づいてきましたね^^。
今年も『ハルの秋散歩』エントリーのスタートです。

平日、思い立ってハルを連れて電車に乗って公園へ行ってきました。
DSC_6494.jpg

イチョウも木によってはきれいに色づいています。
DSC_6547.jpg

DSC_6443_20091108193558.jpg

実は先日も同じ公園へカメラなしでお散歩に行ってきたのですが
秋らしい風景に写真も撮りたくなってしまい、
今回は、カメラを持ってやってきました♪

DSC_6568.jpg

レンズも数種持って行きたいところだけれど・・
ひとりでハルもカメラもレンズも・・では、重くてと~っても大変!
なのでレンズは1本。
こんなときのお供は、いつも『SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO』です。
DSC_6515.jpg

心地よい気温、きれいな風景・・やっぱり春と秋って大好きです。
DSC_639.jpg

公園内を、ずんずん歩きまーす。
DSC_6282.jpg
にゃんこもお散歩中。
DSC_6336.jpg

DSC_6322_20091107221339.jpg


たまにひとやすみしたり・・ね(飼い主が)
DSC_6331.jpg

結構広い公園なので、ぐる~っとまわるといいお散歩になるし、
知らなかった新たな芝生エリアも発見しました!
DSC_6360.jpg

DSC_6393.jpg

この公園には、きれいでとーーっても広い芝生エリアがあるのですが
こちらはワンコは立ち入り禁止。

でもこのエリアは、(確認したところ)ちゃんとリードをしていれば、お散歩OK^^。
DSC_6375.jpg

DSC_6380.jpg

ロングリードに付け替えて、具合が悪くならない程度に(笑)
ハルと一緒に走りました。

いっぱい走ったよね~^^ で、ひとやすみ。
DSC_6378.jpg

2人散歩だと、遠くから写真が撮れないし
カメラを向けると顔も渋くなるので(私がしつこく向けるから・・笑)
ルンルン写真ってなかなか撮れなかったり・・も多いのですが、
実際はこんな顔をして、終始楽しそうでした。
DSC_6286.jpg

ベンチで紅茶を飲みながら、少し休憩~(またまた飼い主が)
DSC_6434.jpg
平日はワンコも人も少なくてお散歩しやすくてよかったな~。
DSC_6431_20091108211358.jpg

この日は遅めのスタートだったので、
1時間半もお散歩すると日がたいぶ傾いてきました。
DSC_6454.jpg

たくさん遊んだね!
DSC_6478.jpg

暗くなるのが早いから
DSC_6511.jpg

そろそろ帰りましょう~
DSC_6534.jpg

DSC_6448.jpg

秋はたくさんお散歩できて、うれしいね^^
DSC_6507.jpg

ここのところ、お散歩カメラ率急上昇!
11月はたくさんアップできるかな^^
・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

** おまけ **
カメラを向けると残念顔・・
DSC_6557.jpg
from ばてぃこ

また行って来たんですね~
りょうこさんが撮ると別の公園みたい^^

発見した新たな芝生の広場は、私が思ってる所と一緒だとしたら
ドッグランが出来る前にドッグラン状態だったんですよ・・
小型犬も大型犬もノーリードだらけ!
その結果、人が噛まれる事件があったんです。

お散歩カメラ率急上昇なんですか!!
アップされるのが楽しみです~~

2009.11.09.Mon / 16:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

小さい秋、見つけましたね!
私も、今か今かと紅葉を待っているんですけど
まだ早すぎるみたいですね。
昨日は山の中腹の公園まで行ってみたけど・・・
もみじの半分くらいが緑色でしたよ。
赤と黄色の世界が、待ち遠しいです!

2009.11.09.Mon / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

オマケ写真のハルくん、カワイイ♪
残念顔&舌チロサイコー!
落ち葉の絨毯の林がいいですね^^
私もカメラ持って、自転車で近くの大きな公園に行ってみようかな~。
でもアンと私だけだと、アンの残念顔しか撮れないしなぁ・・・。

2009.11.11.Wed / 09:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

おまけのハル君、オモシロ可愛い表情がいいですねぇ♪
可愛い顔も大好きですが、変顔も、渋顔も、面白顔も一瞬の表情ってどれも大好きです(^^)

そして! 私の大好きなりょうこさんの写す秋世界が本格的になってきましたね。
今年もやっぱりどれも素敵で、思わず関東までりょうこ先生に習いに行こうかと思ってしまいます。(←結構マジです^^;)
どんどん赤く色づく秋世界、ますますUPが楽しみです。

2009.11.11.Wed / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

こんばんは^^
ハル君、秋散歩とても楽しそうだね♪
数枚のハル君の笑顔でるんるんが伝わってくるよ^^

もう都内も、いちょうが綺麗に色づいてるんだね。
そういえば今年はまだ綺麗な銀杏を見ていないな~

秋って、過ごしやすいし、葉っぱは落ちてるし
ワンちゃんもお散歩が一段と楽しそうだよね*^^*

2009.11.11.Wed / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
ここのところで、3回行ってきました~
駅から歩かないで、すぐに入り口だったら
もっと頻繁に行きたいところなんですけどねー。

発見した芝生エリア、
そうだったんですね。。
ノーリード、本当に困りますよねー。。
そういうマナー違反の人がいるから、
立ち入り禁止とかになっちゃうんですよね。。

お散歩カメラ急上昇なので、
またコロンちゃん、マハロちゃんにも会えたらいいな~^^

◆takさん
うちの方も、家の周りはあんまり・・です。
公園に行ったら結構色づいていて
びっくりしちゃいました~。

takさん、D90をゲットしたんですよね♪
D90での紅葉写真、いまかいまかと
楽しみにしていますよー。

◆ミニさん
残念顔&舌チロ、私も好きです♪
特によく、ハルも舌チロしているんですが
たまにすごく出ていることがあって(笑

その様子がなんともかわいくって
「ハル、ベロ出すぎだよ~」ってお知らせしています。

ミニさんも、ぜひ紅葉写真撮ってきてくださいねー^^
残念顔のアンくんもかわゆいです!!

◆ともさん
そうですね^^
変顔もかわいいー!!って思っちゃいます(親ばか^^)

先生だなんてー!!トンデモナイ!
私は、躍動感溢れる走る写真を
とも先生に習いたいです!

今年の紅葉はどうなんでしょうね~?
ご近所の桜の木は、あんまり赤くなる前に
散ってしまっている感じがします。

◆colonさん
ハルが元気で、元気でねー。
夏に比べると、お散歩時間が格段に長くなっているの^^。

銀杏、お散歩コースにある木は全然なんだけど
公園は色づいていて、私もびっくりしちゃったの。
今月末くらいには紅葉も本格的になっているかな。

落ち葉って、ワンコ心をくすぐるみたいだよねー。
ハルもわざと?落ち葉の中を歩いているよ~。

2009.11.14.Sat / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

