  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  レッスン2つ  -  2009.11.02.Mon / 20:17 
お花教室のリースアレンジ
DSC_5781.jpg
今回は
秋色アジサイ・アジサイ・秋色みなずき・バラ(ラディッシュ)・ビバーナムティナス
シンフォリカルフォス・フェアリーアップル

アクセントにラフィアをぐるぐるしてみました。

DSC_5790.jpg
使わなかったけど、かわいくて気に入ってしまった
小さい、小さいりんごちゃん(フェアリーアップル)

・・・・・・・・
先日、前から行ってみたかったワイヤー教室に行ってきました♪
DSC_5839_20091102195300.jpg

結束線という、いわゆる「ハリガネ」を切ったり、曲げたりして
カゴや雑貨を作るんです。

今回のレッスンは、「椅子」。
DSC_5836_20091102174825.jpg

ワイヤー雑貨も、オブジェとしての「椅子」も、大好きな私^^。
とっても楽しかったです!

先生がお土産にくださった、かぼちゃ。
椅子に乗せて飾れるようにミニミニ、ミニサイズです。
isu2.jpg
お教室の時間が3時間と、
たっぷり時間があったので、見本としてあった3種類、全部作ってみました!
DSC_5847_20091102174856.jpg
コツを覚えているうちに、復習しなくっちゃ^^

** おまけ **
椅子の大きさはこんな感じ(ハル比)
DSC_5818.jpg

・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
No.633 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

これがうわさのワイヤーの椅子ですね♪
私が想像していたのより、ずっとかわいい^^
ワイヤーの色もシックでいい感じです。
(私も、お土産のミニミニかぼちゃが欲しい..)

今度、ぜひ教えて下さい!
チマチマ苦手だけど、大丈夫かしら?

ハルくんのお庭ドッグラン、羨ましいなー

2009.11.03.Tue / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ワイヤー教室ってね、他の方のブログとかで拝見していたのだけれど、
もっとごっついの(太いワイヤーでワイヤープランターとかオブジェとか)作ってるイメージがあったの。
芸術的っぽいのかな・・と思っていたのだけれど、
こんなに可愛らしい雑貨を作るレッスンだったのなら、ああ、私も行きけば良かった~~^^!
そういえば、話を聞いた時に、りょうこさんとあのごっつい系のイメージが合わなかった(笑)
この椅子、ほんとにかわいい♪

そして、最後の写真ったら*^^*
より目になってるハルちゃん、なんてなんて可愛いんでしょう。

2009.11.04.Wed / 20:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

最後のハルくん、目が寄ってる??
ちょーカワイイっ♪
なんだろう~~って好奇心いっぱいの表情。
いいですね!
なかなか撮れる顔じゃない~~
ワイヤーの椅子も小さなりんごもかわいいし
すてきな一枚ですね。

りょうこさん、器用ですw~
たくさんワイヤーを使ってあるのに
ガタガタなってない。。。
写真もすてきでポストカードかと思いました!
私も勉強、勉強。。。。

2009.11.05.Thu / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わぁ~、またまたケーキみたいなお花のリース♪
美味しそう~じゃなくって(笑)、きれ~い^^

ワイヤーの椅子、可愛いですね。
それぞれデザインが違うのね。
私、この耳がとんがってるような椅子がいいな♪
あ、でも、並べた方がより可愛いですね^^

椅子とリンゴをじ~っと見てるハルくん、可愛い~
目が寄り目になってますよ~、そしてお鼻が椅子の下に入ってる~
お鼻でひっくり返されちゃいませんでしたか?(笑)

2009.11.07.Sat / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
想像していたのより、かわいくてよかったです♪
色はマットな黒・・っていう感じです。

今度ぜひ一緒に作りましょう~。
ちまっとはしていますが(笑

お庭ラン、自宅に欲しい~!!

◆colonさん
そういうワイヤー教室もあるんだ!って
今ネットで調べてみたら、そういう教室がでてきたよー。
こいうのもあるんだね!知らなかったよ~。

椅子、かわいいでしょ^^。
colonさんも好きかな~?って思ったの。
今度アコーディオンブックと一緒に
作ってみる??

ハル、じーっと見ていたので思わずパチリと撮りました(笑

◆ゆうこりんさん
あはは、寄ってますよね~。
りんごちゃんが気になっていたようですよ~。
私もお気に入りの一枚です♪

ゆうこりんさんだったら、簡単に作れますよ!!
だってあんなにステキな作品の数々を
作っていらっしゃるんですものー!

写真も褒めてくださってありがとうございます^^。

◆ぐりんさん
いつもケーキみたいになっちゃうんですよ(笑
お皿も普通の食器だし・・ね^^。

ワイヤーの椅子、お耳タイプがお好みですか^^?
先生も「お耳みたいに・・」っておっしゃっていました。
これが一番難しかったかもー。

ハルはりんごが気になったようですよ。
普段の元気印の性格からすると、
ひっくりかえしそうな感じですが
案外ひっくり返さないハルなんですよ(笑

2009.11.09.Mon / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

