fc2ブログ
  はみがき はみがき  -  2009.10.20.Tue / 23:46 
楽しそうだね^^
DSC_5695b.jpg

今日は久しぶりに姉がきてくれました。
大喜びではしゃぎまくり!

そして姉がバッグのものを取りに行けば、ついて行き。
全てに関わりたい男、ハル(笑)
DSC_5679.jpg

それにしてもワンコって不思議。
インターホンがなって、マンションエントランスの入り口を開けただけなのに
その相手がお客様か、宅配かわかっちゃうんだもん。
(その間会話なし)

まだ1階にいるのに!(我が家は10階)
そこからは、まだ来ぬお客様(姉)に狂喜乱舞です。

宅配だとそんなことはないんですよ。

「お姉ちゃん、何してるの?」
DSC_5681.jpg

・・・・・・・・・・・・

今日は姉に歯ブラシタイムの写真を撮ってもらいました。
DSC_5705.jpg
膝上でひっくり返して歯ブラシです。

「捕まりました」
DSC_5704.jpg

ハルの歯磨きには、歯ブラシ2本と、オーガニックコットンガーゼを使用。

1本目の歯ブラシは、『Dr.Bee Baby用 やわらかめ』のブラシ。
いろいろ使ってみたけれど、これが小さくて使いやすいです。
DSC_5717.jpg

ごしごし
DSC_5706.jpg

ごーし ごーし
DSC_5707.jpg

「やめれー!!」
DSC_5708.jpg
嫌いな場所をするときは、オテテガード!

前歯の裏などは、『Reach 極細 やわらかめ』で。
DSC_5721.jpg

一応毎日していますが、そんなに念入りにはできないので
歯石がつきやすいハルの歯には、やっぱり歯石がついてきちゃいます。

でも無麻酔歯石除去という、強い味方も加わったので
たまにその力も借りつつ、デンタルケアも頑張りまーす。

「今日は一体何エントリーだったのでしょうか~」
DSC_5643.jpg

確かに・・。

・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
スポンサーサイト



No.631 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、はみがきがんばってるねー!
うちなんて絶対にこんなにいい子ちゃんで磨かせてくれないよぅ(涙)
でもオテテガードをするって事はハルくんもはみがきは好きじゃないのかな?

そして、ハルくんは来客が誰なのかわかっちゃうの??
スゴイ!!
どうしてわかるんだろう?
不思議だわ~。
…ちなみにアポパピは誰であろうと来客には吠えてしまうのよi-282

2009.10.21.Wed / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

お姉ちゃんが来て、大喜びだったのに
歯磨きされちゃったのね、ハルたん。(笑)
でも、アナタのためだから!
まぁちゃんみたいに ならないでね~。

2009.10.21.Wed / 18:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

すごい!ハル君、相手がお客様か、宅配かわかっちゃうなんて!
モモは、お義母さんや私達の足音は聞き分けても、
お客さんと宅配便の人の区別まではわかってないと思うの。
ハル君すごい~~!

それにしても、ハル君、お姉さん大好きなのね*^^*
オメメがとても嬉しそうな表情してるもん♪(写真1枚目)
私の、好きなお耳後ろにペッタンコして、嬉しさMAXの時の顔だ~^^♪

ハル君の歯ブラシ、おりこうさん!これもまたびっくり。
モモは、まだまだ修行がたりんな。がんばるぞ^^
おててガードが、かわいらしいね。

お姉さんも写真撮るのが上手で、「びっくり」の多い日記でした^^♪
きっと姉妹でセンスがあるのね~。



2009.10.24.Sat / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
頑張ってるよ~!!
だけど、頑張っても全然おいつかないほど
歯石がついちゃうのよねー悩ましい・・。

ハルは一応歯磨きさせてくれるけど
たぶん大嫌いだよ(笑
ご褒美をあげているので、それで仕方なくやっているんだと
思うよ~。

来客が誰か・・
きっとインターホンに出る声とか、
何らかの私の変化を見ているんだろうね~。
でもあからさまに違うんだよ!

◆takさん
お姉ちゃんがきても・・
歯磨きはかかせませんので
磨かれちゃったハルです(笑

まぁちゃんは全部ないんですか?
ハルも前歯は時間の問題だと思います。。

◆colonさん
なんだかね、明らかに反応が違うんだよ!
お客様だと、駅前までお迎えにいったときのような
はしゃぎようなの。
ピンポン→マンション内へ・・の時点で。

きっと私が少し違う行動をとっているんだろうねー。

歯ブラシ、本当に根気だと思う~。
ハルも昔はガーゼはできても、歯ブラシは
あてられなかったもん。
根気よくしていったら、今は歯ブラシも大丈夫だよー。

モモちゃんも頑張ってね!!

2009.11.05.Thu / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.