スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  あれから4年  -  2009.10.17.Sat / 12:38 
ハルの病気がわかってから、今日で4年。
DSC_5535-1.jpg

誕生日などの記念日と同じく、
この日もわたしにとって、忘れられない日です。

当初、恐くて書くことができなかった、言いわたされたハルの寿命。

「闘病も含めて、2~3年だと思います」
ハルが生後7ヶ月のときに、そう言われました。
DSC_5536-1.jpg
「闘病も含めて・・」、それは「元気で過ごせるのはもっと短い」ということ。

それから4年がたちましたが、
ハルは今でも数値もさほど悪化することなく、
腎臓病の症状がでることもなく、とても元気でいてくれています。

いろいろ我慢させてしまっていることも多いけれど
いつも明るく、元気でいてくれるハルに、本当にありがとう!です。

お顔に白い部分が増えてきたけれど、それは長い間一緒にいる証。
ハルのこういう姿、私は見ることができるのかな・・と思っていた4年前だったので
これも何だか感慨深いことです。

1歳のハル
DSC_2366-1.jpg

共に白髪の生えるまで・・じゃないですけど(笑)

1歳のハル
DSC_8139red.jpg

1歳のハル
20060823-01MUKASHI.jpg

そして、先日は私たちの9回目の結婚記念日でした。
ハルは4歳7ヶ月。
私たちの結婚生活の半分はハルと一緒なんだな~としみじみ。
DSC_5538-1.jpg
家族が皆元気で、楽しく過ごせていること・・やっぱりこれが一番幸せ。

これからもますます元気に過ごそうね^^

・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩涼しくなって、少しずつ秋らしく
DSC_5460-1.jpg

紅葉はまだまだだけど、秋らしい風景もちらほらと
DSC_5450-1.jpg

夏に比べて『元気3倍増し』のハルと、長めのお散歩を楽しんでいます。
DSC_5434-1.jpg

ワンコを飼っていない人によく、
「1日2回も散歩に行くなんて、大変ね~!!」なんていわれることがあるけれど
私、ハルと一緒のお散歩は大好きなんですよね^^。
DSC_5437-1.jpg

ハルが大喜びな様子をみるのは、とても嬉しいし
ハルとならたくさん歩けます。
DSC_5438-2.jpg

自分にとってもいい運動です(笑)

・・・・・・・・・・・・
そして先日、またまた『手づくり市』に行って、またまた(笑)リースを購入♪
DSC_5420_20091017121129.jpg

どれもかわいくって、選ぶのが大変でした。
DSC_5408_20091017121140.jpg

・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
スポンサーサイト
No.630 / 未分類 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from mika

あれからもう4年もたったんですね。しみじみ・・・。

ハルちゃんの元気そうなお顔を拝見して
こちらまで幸せな気分になりました。

お写真すっごくきれいですね。
ポストカードみたいでホントに素敵!

2009.10.17.Sat / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

結婚記念日おめでとうございます♪
そうそう、私たちもね、今9年目でもうすぐ10年♪
結婚してから半分くらいの期間をチャピと一緒にいるんだな~って思います^^

疾患があるってこと、普段ブログを拝見させてもらってるとき、すっかり忘れてしまってるような、ハルくんの元気元気♪振りですよね。きっと長生きしてくれると思いますよ~(ね~?ハルくん?^^)

そうそう、ワンコを飼ってない人からはよく「毎日のお散歩、大変ですね~」なんて言われますよね。でも大変じゃないんだな~(多少面倒くさいときはあっても、出かけるとそんなこと忘れちゃう。ていうか、出かける前の嬉しそうな顔見ただけで、よ~し、行くぞ♪って思っちゃう(笑))
楽しい時間ですよね♪嬉しそうなワンの顔を見ると、その嬉しさがこちらに跳ね返ってきて、幸せに幸せになれるんですよね^^

2009.10.17.Sat / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

結婚記念日おめでとうございます!
そして、ハルたん&りょうこさんが病気と闘い始めて4年目の記念日ですか。
私、途中からコチラにお邪魔するようになったから、最初はハルたんの病気なんてまったく知りませんでした。
だって、とっても元気そうだったんですもの。
そして、今や先生の宣告を大幅に突破!
この調子なら、本人も病気になってることなんて忘れて
いつの間にやら治っちゃうかもしれないですよ?

2009.10.18.Sun / 17:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこママとパパの愛情いっぱいに受けてるハル君、
病気になんて負けてられないね!!
ハル君が元気なのは、毎日が幸せいっぱいだから
だよ~!きっと*^^*
優しいハル君だから、ハル君が元気で楽しいと、ママとパパも幸せって知ってるのかも♪
うんうん、この調子でいつの間にか、ハル君の病気が治りますように~!!!
そしてずっとずっと元気でいられますように!!!

りょうこさんが楽しい時は、ハル君も楽しそうだったりもしない?!
私が楽しそうにしてると、モモもニコニコってするような気がするの、笑。


ねこじゃらしの写真、とてもきれい~!
そして結婚9周年、おめでとうございます^^♪♪

2009.10.18.Sun / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

お久しぶりです。いつも読み逃げでごめんなさい(笑)
結婚9周年おめでとうございます!!
ハル君、元気でなによりです。
病気なんかりょうこさん達の愛情で吹き飛んでしまったのでしょう。
先生に宣告された時、どんなに辛かったことでしょう。
涙が出ました。
ハル君、これからも元気で沢山の笑顔を見せて下さいね。
ハル君の健康をお祈りしていますよ。

2009.10.18.Sun / 20:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

結婚9周年おめでとうございます!

ハルくんの病気が分かった時はショックだったでしょうね・・。
でも、はやい時期に見つけることが出来たから、
今こうして元気で過ごせるのかもしれないですよね!
これからも、ハルくんの症状がこのままでいてくれますように!!

チョビさんのイラストのオーダーの日に、
うっかりお風呂に入っちゃって出遅れちゃいました(T_T)
また次回頑張りまーす

2009.10.19.Mon / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

結婚9周年おめでとうございます☆

ハル君、病気と言う事はこちらのプロフィールやエントリーで知っていましたが、4年前そんなに辛い宣告があったのですね。。。
ハル君が今元気に笑顔で過ごせるのはりょうこさん達の愛情のおかげなのですね♪
ハル君&りょうこさん達がいつまでも笑顔で幸せでありますように!

2009.10.19.Mon / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

そうそう。。。
覚えていますよ。
私がりょうこさんのブログを覗くようになって
しばらくして、エントリーなしの日が続いて。
とても楽しみにしていたハルくんの日記だったので
心配したり、がっかりしたり。
そして、再開されたブログでハルくんの病気を知り
心が悲しさで震えました。。。。。

あれからもう4年なんですね。

あのとき病気がわからなかったら、と思うと
怖いですね。
多分、りょうこさんのステキなブログとは正反対の
戦いもあったのでしょうけど
ハルくんのかわいい~笑顔には、いつも癒されっぱなし!
とくに、今年はナマハルくんと会うことができて。
あ~~この毛!に触ったんだよね~とか
思いながら、見ているのですよ~。

だから、ハルくん
いつまでも元気で癒してちょうだいねー!!!


2009.10.23.Fri / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mikaさん
そうなんです、早いですよね。。

でもハルは今でもとんでもなく元気で^^
未だ「元気ね~」とか、「若いんでしょ?」って
言われています。
のんたくんはどうなのか、気になります(笑)

写真褒めてくださってありがとうございます。
mikaさんに言ってもらえると感動しちゃいますよ!

◆ぐりんさん
ありがとうございます。
同じ位の時期に結婚したんですね^^私たち。

「普段は忘れちゃうよ」って、とっても嬉しい言葉です!
でも私も忘れちゃいそうになるくらい、元気なんですよ~。

お散歩、そうそう多少面倒なときもありますけど(笑)
でもそれを吹き飛ばすような、嬉しそうなお顔、
結局全然苦にならないんですよね!

だってほ~んと、楽しそうなんですもの^^

◆takさん
ありがとうございます^^。

そうなんです、病気がわかってから4年・・
記念日というよりは、忘れられない日・・という
感じでしょうか。

病気って思わなかった・・嬉しいですよ~そのお言葉^^。
実際会ったら尚、「病気なの?」って
思うと思います(笑)

実際はね、治ることはないんですが、
その勢いで元気でいて欲しいと思います!!

◆colonさん
毎日楽しい~^^って、
ハルが思っていてくれているといいんだけどー。

でもお祭り男?のハル・・
毎日楽しいって思うには、毎日お客様に来てもらわなくっちゃ
ダメかも??(笑)

ワンコって、飼い主の感情をストレートに感じているよね。
そうそう、こちらの楽しさ、伝わっていると思うときが
いっぱいあるよ。

お祝い、ありがとう^^。

◆ティンカーベルさん
いえいえ、こちらこそ読み逃げごめんなさい(笑)!

ありがとうございます。
ハルはとんでもなく元気です!

宣告されたときのことは、もう思い出したくないくらい・・
毎日泣いてばかりいました。
なにはともあれ、家族が元気でいられること・・
これが一番幸せだなって思います。

ありがとうございます^^。

◆ばてぃこさん
ありがとうございます。

ハルの病気がわかったとき・・
本当に涙ってこんなに出るんだ・・ってくらい
毎日泣いてばかりでした。

でも、早い時期にわかったことは本当に
ラッキーだったんです。
これからも元気でいてもらいます^^。

チョビさんオーダー、とれなかったですね(><)
次は取れるといいですね!!!

◆ともさん
ありがとうございます。

そうなんです・・
寿命はもちろん先生からは言われなかったのですが
気になってこちらからたずねました。
もう本当に毎日泣いてばかりでした。

でも本当にハルは今でも元気いっぱいでいてくれて、
本当に親孝行な我が息子です^^♪

これからも毎日元気で過ごしたいです。

◆ゆうこりんさん
そうなんです、もう4年がたちました。

いつもゆうこりんさんの言葉に
心打たれ、勇気ずけられています。

いつも気にかけてくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

病気があの時期にわかったこと、
本当にラッキーだったと思います。
気づかずにきていたら・・
今はいなかったかもしれませんものね。

これからもハルが元気でいられるように
できることはしていきたい!と思っています。

私もいつかアデラちゃんに会いたいですー!!

2009.10.30.Fri / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

