スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  昨日は普通の日→大変な日へ(><)  -  2005.11.19.Sat / 23:17 
昨日はポカポカ(室内のみ)

ハルはキャリーを噛んでばかり。(><)
入って欲しい~。
20051119092519.jpg kamu.jpg

あ、でも先日よりは、「はい、入って」って言っても
怪しまずに入ってくれるようになりました!

のんびりとすごしていた昨日の夕方・・
ハルが床に落ちていたものをパクっと食べました。

パリパリ音をたてています。

とっさに私は
「あー昼間見た硬いビニールだ!テーブルにあげたけど、
あれがまた落ちて食べちゃったんだ(><)!」と思いました。

ハルを追いかけるも(魅力的なオヤツがないので・・)逃げられ、
捕まえたときには急いで食べられてしまいました。

確かあのビニールは硬くて、結構大きかったはず・・。
急いで食べたあとは「げぇ」となっていたし。
うんちで出てこないで、体内に残ってしまったらどうしよう(; ;)

とても心配になって獣医さんに電話をし、説明したら
連れてきてくださいと言われました。

そして
・うんちで出るかもしれない
・もし出なくて体内に残ってしまった場合はやっかい
・はかせることはさほど負担にはならない
ということで、吐かせてもらうことにしました。

ハルを預けて、1時間後迎えにいきました。

すると、吐いたものの中には
小さくて、やわらかい、うんち十分に出そうなビニールが・・(><)

ハルは何かあっても手術ができないので
もし出てこなかったら・・と思い、過剰に心配して
かえってかわいそうなことをしてしまいました。

これを教訓に、落ちているものなどより一層気をつけようと
思いました。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて本日。

本当は等々力の病院に2度目の血液検査・尿検査に
行く予定でいました。
その後、お友達のハッピーくんと、親戚さんの紫苑くん・宇宙くんとご対面・・という非常に楽しい企画があったのです。

けれど、昨日の処置で検査に多少の違いが出る可能性もあり、
2~3日あけた方がいいとのことで、今日は普通の土曜日となりました。

今日は『お散歩』ではなく、 『ハルも一緒行く??』と
声をかけてみました。
首、かしげすぎです(笑)
わかったのか?わからないのか??








その後『お散歩』と言ってみます。
やったー♪
DSCF1052.jpg

今日はビーグルくんに会いました。
本日も大きい子をビビらせるテンションです。
DSCF1077.jpg

ほんとは3ワンちゃんと遊べるはずだったけど・・
家でジミーに、遊びました。

* * おまけ * *
ファーレン ハル。
CQままさん、どう、どう?クレたんに似てるかな~^^??
taremimi.jpg

スポンサーサイト
No.63 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

ビニール事件大変でしたね。でも、無事でよかった~。
最近では夫もハルのブログを楽しみにしています。笑
首をかしげるハル、超キュート!!!!!
何回も見ちゃった!!!笑

2005.11.19.Sat / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん、おかしい~♪
本当に「何?なぁに?」ってカンジでかわいい…
「一緒に行く?」って言葉覚えてほしくないなぁ(笑)

2005.11.20.Sun / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんなんともなくてほんとよかった~;
過剰に心配、、よ~~っくわかります、。。十分うんちにでそうなものでも、はかせてもらって、よかった、、よね?

や~~ハルくん傾げっぷりもクレに似てるよ~かわい~~
クレはね、少し前まで傾げない子だったんだけど最近(多分話しの内容はわかってないけど、チェルのまねをして)傾げるの!
ハルくんはきっと理解してかしげてるんだろうな~^^
ファーレンハルくんもナイスです★クレよりかわいいよん♪

2005.11.20.Sun / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

こんちわっス。
うちの紫苑は食通なので、過去いろんな物を食べてます。
飼い主はすでに感覚マヒしてるので、うんちに出るよ。
と、自分に言い聞かせちゃってますが、(慣れって怖い)
本当はりょうこさんくらい慎重になった方が、絶対良いんだよね(汗)
次回の検査結果、数値が良くなってる事を願ってます。

さて、今日のリベンジ、いつかして下さい(笑)

2005.11.20.Sun / 02:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

なんてかわいいのっ!
身近なたとえでいえば、お顔がクーで動きがのんた(笑)
お耳から伸びた2本のアンテナ毛がかわゆいですね^^
いいなぁ動画。
私なんて古いカメラばっかり使っているから、こんな最新機能についていけません。
未だ携帯とかも使いこなせてないしorz

2005.11.20.Sun / 08:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

ハル君、検査は先送りになったのですね
ティオも麻酔は×だから気をつけなくっちゃ。。。
首を傾げるハル君とっても可愛いです!
サムは同じく傾げて聞いてくれますがティオは全然だめなのです
ジーっと見つめるて次の瞬間顔面めがけてジャンプされますよ~
(躾を間違えたようです・・)

2005.11.20.Sun / 09:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>なおさん
まーだんなさまも見てくださっているんですか?
うれしいです♪
何回も見てやってください(笑)!

>yukiさん
いつもはここまで傾げないんですよ。
ちょっと首が横になるくらい。
今回はものすんごい傾げてて、笑えます!

>CQままさん
腎臓のことがなかったらここまで心配しなかったと思うんですけどね。。
吐かせてもらわなかったら、私が1日半くらい悶々とすることにはなったと思うんですけど、ハルにとってはかえって災難だったと思います。反省。。

>紫苑宇宙ママさん
わんこって結構いろんなもの、食べちゃいますよねー。。あーほんと病院おいていかれて、吐かされて・・かわいそうなことをしてしまいました。
昨日は楽しかったですか~?しつけ教室もどうだったか気になります!リベンジ、必ず~!

>mikaさん
のんたくんの動きっぽいですか?
のんたくんもハルもやんちゃ同士・・って感じですね♪
mikaさんみたいな素敵な写真がとれたら、動画なんてなくても!!
私は写真の腕がないのでー。。

>tomokoさん
そうなんです。。私の不注意で。。検査は今週末に変更です!
ティオくん、飛びつきますか?ハルもよくお客様を襲っています(笑)
あ、夫も毎日顔にとびつかれて襲われてますよー。

2005.11.20.Sun / 18:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。