  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  連休  -  2009.09.26.Sat / 08:46 
DSC_4550.jpg

連休最後の23日、かわいいモモちゃんに会いにcolonさんのおうちにお邪魔してきました♪
前回会ったのは、2007年!
DSC_4553.jpg

2年ぶりのモモちゃん、相変わらずの美人さんです^^。
DSC_4574-1.jpg


・・・・・・・・・・
最寄駅まで迎えにきてくれました。
お耳ぺったんで、迎えてくれました
DSC_4397_20090924200557.jpg

・・・・・・・・・・・・
colonさんのおうちに到着です。
アンヨ拭きの準備ができるまで、玄関でいい子に待つモモちゃん
DSC_4433-1.jpg
アンヨ拭き中もにこにこのモモちゃんです。
DSC_4441.jpg

かわいい~
DSC_4442_20090926083238.jpg

そして、今回の大発見♪食いしん坊モモちゃん!
なーんてかわいいお顔で食べてるんでしょうね~^^
momo- mogumogu
おいしくて、舌ちろりん
DSC_4460.jpg

そして、こちらも大発見♪のモモちゃんのおてんばさんな一面
DSC_4517.jpg
DSC_4518.jpg
ふふ^^、かわいいでしょう~♪
DSC_4481.jpg

そんな感じで私がモモちゃんと遊んだり、
カメラを抱えて追い掛け回している間・・
ステキ奥さまのcolonさんが、ランチを準備してくれました!

こちらは、colonさんお手製のベリーのお酒です♪♪
右の手前に写っているのは、焼きたてのくるみ入り食パン!
DSC_4468.jpg

とってもお料理上手なcolonさん
DSC_4520_20090925204401.jpg
見てよし!食べてよし!の、お店のようなランチを作ってくれました♪
DSC_4494_20090925203647.jpg
旦那さまが本気で羨ましいな(笑
DSC_4525.jpg

そして、モモちゃんも、もちろん着席。
DSC_4526.jpg
とってもおりこうさんで待っています^^。
DSC_4591.jpg
おいしいランチをぺろりといただいて、ケーキタイム♪
DSC_4588.jpg
私の持って行ったマンゴープリンと、チーズケーキ、
そしてcolonさんが用意してくれたシュークリームと、お手製ブルーベリーアイス!
こちらもおいしくいただきました♪ ぺろり・・とね
その頃モモちゃんはネムネムに・・

DSC_4607.jpg
そんなモモちゃんを撮影中のcolonさん^^

・・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんおしゃべりして、かわいいモモちゃんを堪能して、おいしいランチをいただいて
そろそろおいとまの時間に。
DSC_4445.jpg

モモちゃんと一緒に駅まで送っもらって、
途中の広場にちょっとだけ寄りました。
DSC_4677.jpg

DSC_4638.jpg

こーんな広い芝生の広場、お散歩コースにあるなんて羨ましいな~!
DSC_4675.jpg

colonさん、モモちゃん、この日は楽しい1日をどうもありがとう♪
また遊ぼうね^^。

そしてお土産まで!
colonさんありがとう♪おいしくいただきました。
DSC_4683.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
この連休は、旅行こそ行かなかったのですが近場で楽しく過ごしました^^。

『パン教室』・『手作り市』・『ベトナムフェスティバル』
『ズーラシア』・そして『colonさんのおうち』へ。
たくさん楽しみました♪

外出にはカメラは持っていかず、身軽に楽しんできました。
「やっぱり持ってくればよかった~」などと思うことも多いですが
たまにはこんな外出もいいものです。

最後に手作り市の戦利品をご紹介^^

ビバーナムティナスのリース
DSC_4269_20090926085004.jpg
ストラップ
DSC_4283_20090925220153.jpg
かわいいものがたくさんあって(しかも安くて!)楽しいイベントでした♪

そして昨晩は食パンを焼いてみました。
卵がなくって「てりたま」無しのため、トップがマットですけれど
DSC_4836_20090926081703.jpg
復習しよう、しようと思いつつ、5~6時間かかる食パンは
なかなか作る時間がありませんでした
でも、焼きたてパンは やっぱりとってもおいしいので、また作ろうと思います。
DSC_4845_20090926081729.jpg

・・・・・・・・・・・・
そして最後に我が家のハルちゃん
DSC_4197.jpg

気温が下がってきて、んま~!元気、元気^^
(夏の間も、もちろん元気だったのですが、更にパワーアップです(笑))
DSC_4745.jpg
にゃんこと鉢合わせ
DSC_4758.jpg

涼しくなってきた・・とはいえ、日中は結構暑いので
公園などは、もう少し涼しくなってから・・かな~。
秋本番が待ち遠しいね^^。
DSC_4198.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO
D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6 (以上モモちゃん)

D90+D90+Nikkor 35mm F2D
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO (ハル・家での写真)
from ばてぃこ

colonさんに親近感がわいてしまいました。
あ、私は素敵奥様じゃないから、そういう意味ではないですよ(爆)
うちにはコロンがいて、以前飼ってたコがモモだったんです♪

あぁ、なんか別世界の方ですね~。
勿論りょうこさんもですよ~。
自分が超庶民だってつくづく思います(~_~;)
連休は色々とお出かけされたんですね!
そうそう!カメラなしでお出かけは身軽でいいですね~。
私も来月の旅行は身軽でいこうと思ってたんですよ。
デジイチは持っていかないでG10にしようかと。
あともう1つ持っていく予定だけど、これはまだ検討中なんです☆

2009.09.26.Sat / 10:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんなにたくさんのモモの写真をかわいく撮ってくれてありがとう♪
特に、おやつ食べている時の表情ったら・・
かなりの親ばかだけど)かわゆいっ。
ジャンプのあんよもツボにはまったよー(嬉)♪

私には、頑張ってもこんなにかわいい表情のモモは撮れないの。
やっぱり、りょうこさんの写真はいつでも素敵で期待を裏切ることがないな*^^*
心から、ありがとう!!

何々?手作り市?ベトナムフェスティバル?
どれも興味深くて楽しそう^^先日、話を聞きけば良かった☆

食パン、とっても上手に焼けたね^^ さすがです。
たまご塗らなくても、かわいい。

ハル君はやっぱり立派で男の子らしい。笑顔もとてもキュートだし。
今私の横にいるモモと見比べると・・モモちゃん、貧相・・(涙)
やっぱりスポーツ刈に見えるわ^^;
お尻の毛はのれんだしね(笑)

モモもとても嬉しそうだった♪
「優しいりょうこちゃん、大スキ*^^*」というmomo心の声が聞こえたよ^^












2009.09.26.Sat / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

遠出はしなくても、楽しい連休だったようですね。
っていうか、ヘタなレストラン顔負けのオオゴチソウ!
う~ん、ステキ人種恐るべし・・・

2009.09.27.Sun / 16:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

うはっ
なんという女子度MAXエントリー(@∀@)!
momoちゃんかわいいねー。着席写真でスプーンがお口にかかってみえて、そのまま食べ出しそうだのぅ(笑)
でもやっぱお外の芝生の上で笑顔がキラキラしてていいね~。女子の笑顔はキラキラしてるよ!ヘラヘラ度が見あたらないよ!

2009.09.28.Mon / 15:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わぁ、目がまん丸♪
モモちゃん、華奢な感じの可愛い子ですね~
アンヨ拭き拭きで抱っこされてるお顔がツボです♪
大人しくしてるのね~、そしてニコニコ^m^
あと、舌ちろりんの顔も、WAKUWAKUの顔も、可愛い~

お料理、とっても綺麗ですね!ビックリ。。
ほんとお店のランチみたい。お皿も素敵~

2009.09.28.Mon / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なおた

colonさんのところから遊びに来ました!

ふんふん。。やっぱりね~♪
ブログで仲良くしてもらっている生(笑)colonさんが
見れてカンドーーー!
お料理上手でマメで可愛らしい方ですね~♪

「累は友を呼ぶ」できっとりょうこさんも
シュッとした(笑)美人さんなんでしょうね~。

↓↓ ざざっと過去記事見せていただいたけど
ガゾもステキだし、キレイでセンス抜群!
うん、きっとお二人は似た感じだわ と妄想中のあたしです。

ご実家のミルちゃんも可愛い♪惚れました♪

最後になりましたが我が家は
スーパーわちゃわちゃなパピヨン もこと
おっとりノンビリと見せかけてケモノシーズー ぎゅうと
暮らしています。

2009.09.28.Mon / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

あぁ…素敵なお料理の数々…
こんな本に出てきそうな素敵ライフを
本当に送っている方がいらっしゃるのね~

我が家でこんな優雅なランチは考えられません!
私は勿論デュルラルもモモちゃんみたく
お利口に待ってはくれないだろうし^^;

”手作り市”ってどこで開かれているのですか?
(すっかりその世界とは縁遠くなっちゃって…)

ストラップ、シンプルなのに凄く可愛いですね

2009.10.01.Thu / 18:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

モモちゃんってば、くりくりおめめでカワイーー!
舌ちろりんしちゃってるお顔とか、上目遣いのお顔もとーってもかわいい!
こんなかわいい子と遊べたら癒されちゃうよね♪

それにしてもステキお料理!
どこかのおしゃれカフェでオーダーしたものかと思うくらいだよ。
本当に旦那様が羨ましいね(笑)

2009.10.02.Fri / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
コロンちゃんの前に、モモちゃんって子がいたんですね~^^
それは親近感ですね!!

いえいえ、私も超庶民ですよー。
私のひとりランチなんて、ひどいものです(笑)

カメラ無し、身軽ですよね~。
持って行きたいのはやまやまなんですけど
途中で辛くなることもよくあったりして。

オリンパスペンも気になったりしています。

◆colonさん
先日はどうもありがとう!
写真かわいく撮れてるかな^^。
モモちゃんは本当にかわいいから、
そのかわいさが伝えられる写真が撮れていたら嬉しいな!

おやつ食べてるお顔、かわいいよね~。
私も大好きな写真です^^。

手作り市もね、とってもよかったの!
colonさんも絶対楽しめると思うんだけど
colonさんのおうちからは遠いのよね。。

モモちゃんと比べると、ハルはやっぱり男の子顔だよね。
でも貧相なんてこと、ないよーっ!!絶対。
超かわゆかったよ♪

モモちゃんも楽しいって思ってくれてたなら嬉しいな。
また遊んでね!

◆takさん
近県で楽しく過ごしました~。

お料理、すごいでしょー!
ほーんとおいしかったですよ♪
また食べたーい!!

◆めぐぞうさん
colonさん&モモちゃんは、女子度マックスだよ。
そうそう、キラキラしてるよねー。
それに引きかえ、確かに男子はへらへら(笑)

ん、どっちもかわいいさ!!

◆ぐりんさん
モモちゃん、超女子顔ですよね~。
本当にかわいいんです!
そしてとってもいい子ちゃんですよ♪

お料理もとーーってもおいしくって!
お店開いてほしいですよね(^m^)♪
とってもステキでした!

◆なおたさん
コメントありがとうございます♪

colonさん、初めて見ましたか^^。
たぶん想像していらっしゃるような、
とってもかわいらしい、女性らしい方ですよ!

残念ながら、私の方は全然しゅっとしてもいませんし、
美しくもありませんが~(^^;;)

センス抜群なんて、褒めすぎですよ~。。
恐縮です。

なおたさんのおうちにはパピヨンとシーズーがいるんですね♪
奇遇?ですね!

後ほどお邪魔させていただきますねー。

◆MIYUさん
本当にステキだし、めちゃくちゃおいしいランチでしたよー。
間違いなく、colonさんちは毎日がステキライフです。

でも、デュール君も、ラルジュちゃんも
いつもとーってもいい子に待っているじゃないですか^^。
とってもお利口さんですよね♪

手作り市、鬼子母神で月に一回しているようです。
(今回初めていったのですが)
結構な出展数で、とっても楽しかったです!

そうですよね、MIYUさんアクセサリーとか
手作りなさるんですよね!
こういうの、参加されたこともあるのかしら?

ぜひやって欲しいなー。

そういう技術がある方がうらやましいです!

◆アポロさん
モモちゃん、女子顔でしょ~。
ほんとかわいかったよ♪
とーっても癒されたよ~。

お料理も、プロ並みだよねー。
すごくかわいくって、カフェとか開いたら
通いたいくらい!
うん、だんな様がうらやましい!(笑)

2009.10.04.Sun / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

