  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ステキな作品  -  2009.09.15.Tue / 15:52 
『今日は、チョビさんのステキなイラストを紹介するよ
DSC_4142.jpg

今や、オーダーはプラチナチケット!
争奪戦が繰り広げられるチョビさんのイラスト
今回も描いていただきました♪

・・・・・・・・・・
今回お願いしたのは、メイママさんと一緒に
メイちゃん×ハルのコラボイラスト
お友達のパピちゃんへの誕生日プレゼント

そして、私個人で、
ミルちゃんーのイラスト
以前描いてもらったイラストのお直し別バージョン

をお願いしました^^。

まずはメイちゃんとハルのイラストから♪

オーダーの内容は、
色のきれいな絵本のようなイメージで、気球を入れて。
1ワンが気球に乗っていて、もう1ワンがそれを追いかけているような感じで

出来上がってきたのは、こちらです^^
DSC_4241.jpg
(クリックして拡大するときれいに見えると思います^^)

チョビさんが考えてくださったストーリーはこんな感じ♪

 ・・・・・・・
一緒に気球に乗る約束をしたメイちゃんとハルくん

途中のお花畑でメイちゃんにプレゼントするお花をつんでいるうちに  
うっかり眠ってしまったハルくん。

 「ハルくーん、先行くわよー!」
 「待ってー!キミのためにお花を摘んでいたら」

メイちゃんへの花束をくわえて追いかけるハルくんです
DSC_4231.jpg
 ・・・・・・・

ステキなストーリー&ものすごくかわいいイラストでしょう

チョビさんは、いつもこちらがイメージしている感じを忠実に・・
そして、それにたくさんのすてきなプラスアルファーで
イラストにしてくださいます。

メイちゃんの気球にかわいいお花がついていたり、
ハルがお花をくわえて追いかけていたり、急いで落としちゃっていたり^^

そんな様々なチョビさんのアイデアが、ほ~んとにかわいいんです

今回は業者さんにお願いしてもらって、印刷をしてもらいました!
最小ロットの100枚印刷して、メイママさんと半分こ。
たくさんプリントしてもらって、心おきなく使えそう♪

今後会った方には、お渡ししちゃおうと思っています^^。

・・・・・・・・・・・・・・

イラストでは、仲良く気球デートの約束をしていたメイちゃんとハル。

ラブラブ風味ですが、実は2パピの関係はこんな感じ(笑)
20060315194356_20090915152818.jpg
ハルがちょこちょこ ちょっかいを出して、
メイちゃんに一喝される・・というのが、お約束です。

そんなメイちゃんとは、ハルが8ヶ月のときにはじめて会って
そのときからのお付き合いの、いわゆる幼馴染です。

はじめて会ったのは、『パパママ会の100パピオフ』にて^^。
・・ってここにメイちゃんの写真がありませんが

ここからは、メイちゃんとハルの歴史を紐解きます(笑)

2005.11 (メイ3歳 ハル7ヶ月)
100パピオフの数日後、近所の公園でご対面^^
20051109182610_20090915123257.jpg
このときのブログを見てみてら、メイちゃん3.1kg、ハル2.7kgって書いてありました。
まだお子ちゃまハルですね。


2006.2 (メイ3歳 ハル10ヶ月)
他のワンコとも一緒にご近所CAFEに行った、帰り道
DSCF2550.jpg


2006.3(メイ3歳 ハル11ヶ月)
ご近所公園にて他のワンコとも一緒に。
DSCF0223r.jpg

カーン
DSCF0231r.jpg
この頃はパテラもなくって、よくプロレスしてもらいました。

場所を移動しても・・
page2_20090915121620.jpg
メイちゃんの勝ち。

メイちゃんの「ふふ、勝ったわ」的な得意げな表情が好きです。ぷぷ。
DSCF0258.jpg

2006.4 (メイ3歳 ハル1歳)
道満グリーンパークにて
IMG.jpg
IMG_0001.jpg
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg

2006.5 (メイ4歳 ハル1歳)
浮間公園
20060512.jpg

ちょっかいを出そうとしているハル・・と、それに気づいているメイちゃん(笑)
表情がいつも最高なメイちゃんです!
20060512233237_20090915153213.jpg
 ↓
20060512233503s_20090915153258.jpg

2006.10 (メイ4歳 ハル1歳)
メイママさんからいただいたお揃いのお洋服を着て^^
ハル、メイちゃん見すぎ・・
20061011193914_20090915140007.jpg

2006.12 (メイ4歳 ハル1歳)
色違いのセーター^^
テンションの違いが笑えます
20061208-7-_20090915140130.jpg

2007.7(メイ5歳 ハル2歳)
近所で落ち合う2パピ
20070723-05_20090915130535.jpg
20070723202923_20090915132438.jpg
メイちゃんの表情が変わるとすぐに逃げるハル(笑)
でもすぐに近づいて、全くこりないんですけどね。
20070723-3_20090915132520.jpg

20070723200823_20090915132610.jpg

2008.6 (メイ6歳 ハル3歳)
近所の公園で、仲良し風味
DSC_7182_20090915135309.jpg

やっぱり逃げ足早し(笑)
DSC_7171_20090915135219.jpg

再び仲良し風味
DSC_7179_20090915133041.jpg

2008.10 (メイ6歳 ハル3歳)
近所の公園で
DSC_1320.jpg

一緒にくんくん
DSC_1354.jpg

2009.5 (メイ7歳 ハル4歳)
DSC_5343_20090321230850_20090915133113.jpg

DSC_54s_20090915133134.jpg

DSC_5398_20090915133151.jpg

・・・・・・・・・・・・
メイちゃんとの写真を掘り出していたら、懐かしくってこんなにたくさんになってしまいました。

これからも メイちゃんとのたくさんの写真が増えていくだろうな^^。

メイちゃんにハルが怒られなくなるのは・・
きっとお互い、おばあちゃん、おじいちゃん犬になってからかしらね・・なんて
メイママさんと話していますが(笑

メイちゃん、チョビさんが描いてくれたイラストみたいに仲良くしようね~
これからもよろしくね♪

DSC_4202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
思わぬ大作になってしまって、2エントリーに分けようと思います
他のかわいいイラストは、次エントリーで♪

9月に入ってから、ほとんどバイト・・という、ハードな毎日になってしまい
皆さんのところにも全然遊びに行けず、ごめんなさい!

近々お邪魔したいと思います。
No.625 / 未分類 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

りょうこさんこんばんは^^
なんかじわ~んとしちゃったわ。
イラストのお花落っことしてるとことか本当にハルくんの元気ぶりを表現できてるね~!!
とてもかわいい^^
メイちゃんとのやりとりもいつも楽しみのひとつだよ。
メイちゃんの表情いつもわかりやすくてかっわいい!!

お仕事忙しい様子、体に気をつけてね^^
ハルくんとマハロのフード、同じメーカーだったと思うんだけど来月からまた値上げらしいよ~~。
プチ情報でした~!!

2009.09.15.Tue / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

りょうこさん、お疲れ様でした!
写真探すの大変だったでしょう?
懐かしいのがいっぱいある~

チョビさんのイラスト、ほんとうにかわいいですよね~
ステキなストーリーも考えてくれて^^
こんな風に、ハルくんにやさしく微笑むメイを早く見てみたいものです..

こうして順をおってみると、ハルくんすごくガッシリしましたね!
メイは、やっぱり毛が増えてる(笑)

2人が仲良くまったりする姿もみたいけど、おじいちゃん&おばあちゃんにはなって欲しくなーい

ハルくん&りょうこさん、こんな獰猛なメイだけど、これからもよろしくね。

そして、お仕事頑張って下さい!

2009.09.15.Tue / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

チョビさんのイラスト、本当にかわいいよね!
ストーリーもちゃんとあって最高!!
こんなにステキなイラストをプレゼントしてもらえて嬉しかったーー!
本当にありがとね♪

ハルくんとメイちゃんってこんなに小さい頃からお友達だったんだねー。
2ワンの関係が面白いやらほほえましいやら…(笑)
これからもたーくさんハルくんとメイちゃんの写真を見せてね!
いつかラブラブ写真が見られる事を楽しみにしてるよー^^

お仕事大変そうだね。
無理しない程度にがんばってね♪

2009.09.16.Wed / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

きゃー♪メイちゃんとハルくんのコラボのイラスト、カワイイねー!!

メイちゃんに一喝されてるハルくん!!
なんかすごい決定的瞬間ですねー!
メイお姉さま、怖い(笑)
でもこんな風に絡めるのって羨ましいわ。
アンもこんな風に他のワンコと遊べたらいいのにな。
表情豊かなメイちゃんと、ハルくんの2ショットを生で見たいよー!

2009.09.16.Wed / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

んま~、なんてキュートでファンタジックなイラストでしょう!
でも、現実の二人の関係は もっとアグレッシブなんですね。(笑)
どちらにしても、仲がいいことは良いことです!

2009.09.17.Thu / 06:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

ハルくんとメイちゃんの歩み、時に激しくてステキ~(笑
真の仲良しさんってカンジ♪
ハルくんは大抵どのお顔も嬉しそうなのに対し、
メイちゃんのおすまし顔、恐顔、不吉な笑み顔…オモロイです。
オーダー品のご紹介ありがとうございました。
ご希望がわかりやすくて作業もスムースでした♡

2009.09.18.Fri / 09:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

チョビさんのとこでも拝見しましたが
メルヘンでかわいいイラストですね♪
そしてそして ハルくんとメイちゃんの絡み写真がかわいいっ♪
なんとなく怒られて嬉しそうなハルくん。
メイちゃんのくるくる変わる表情もかわいいですね。
やはり女子は男子を惑わす魔性を秘めているものなのねe-446

うちのゆずっこは ハルくんと全く同じタイプ(笑)
怒ってもらえるうちが華かもしれない(笑)
最近のゆずっこは 完全無視されることもしばしば(涙)

2009.09.18.Fri / 13:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

ハル君&メイちゃんの気球イラスト可愛いですね♪
毎度毎度チョビさんのイラスト素敵過ぎです!!
そしてプレゼント用のイラストも今日チョビさんところで拝見しましたが、やっぱりどれも可愛い~~~(*^^*)

そしてハル君×メイちゃんの歴史が。。。
『トムとジェリー仲良くけんかしな~♪』のフレーズが浮かぶようなショット満載で(*^^*)
メイちゃんもガオーッと怒っていながらきっと楽しんでますよね(^m^)
きっとこの先は、マッタリ縁側で寛ぐような感じのほのぼのな2パピになれる気がします♪

2009.09.19.Sat / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ちょびさんのイラストすっごくかわいいね!
ストーリーも、なんとも微笑ましい、絵本にしても
いいくらい。
メイちゃんとハル君の外見だけでなく、性格も
うまくとらえてるよね*^^*
メイちゃんのガルルルとした表情、
相変わらず私のつぼにはまります!

2009.09.19.Sat / 21:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくんとメイちゃんって
ホントお似合いです~~
最初のほうの写真。。。
メイちゃんにガブリ!とされる写真、かわいすぎー!!
ハルくんの表情もかわいい!
痛いんだけど許しちゃうよ、みたいな。
絵本にぴったりなふたりです♪

2009.09.29.Tue / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
コメントありがとう♪
(なのに、お返事遅くってごめんね(><))

そうそう、チョビさんは性格をよく見ていて
そこもちゃーんと表現してくれるんだ~。
ハルっぽいし、メイちゃんっぽいよね^^。

なおさんも、いろいろ忙しいと思うけど
体調崩さないようにね!!

フード、何回目だろうね~!値上げ!!
知らなかったよー、ありがとね♪

◆メイママさん
大変だったけど、はまってしまいましたよ(笑)
あー、こんなのもあったな~なんて
懐かしくなっちゃいました。

そうそう、見ていくと、ハルは大きくなったし、
メイちゃんは、コートが倍くらいになりましたよね!!
そういえば、一時「メイちゃん毛が増えてる」が
口癖のときがあったなーと思い出しました(笑)

仲良し風なステキなイラストを描いてもらえて
よかったです(^m^)♪

獰猛だなんて(笑)
ハルがしつこいからだよねー、メイちゃん!!

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いしまーす。

◆アポロさん
ほんとかわいいよね~♪♪

ストーリーは、その子その子にぴったりだし^^。
アポ君、パピちゃんのもすごくかわいかったよね。
気に入ってもらえて嬉しいよ~。

そうなのよ、ハルとメイちゃんは、幼馴染なのー。
いつまでたっても変わらぬ関係・・(笑
2パピとも表情が豊かだから、
写真に撮ると結構笑えるよねー。

ラブラブ写真、私自身も期待しているよ(笑)

◆ミニさん
かわいいでしょう~^^。
今度お会いしたら、差し上げますっ♪

メイちゃんとハルの写真、写真見て爆笑したんですよ(笑
見ててもわからなかったことが、写真を撮るとわかったり。

ハルは小さい頃はワンコと絡みまくり。
今は昔ほどじゃなくなりました~(でも普通より絡むけど・・)

でも私は、アン君のまったりがうらやましかったりしますよ!!

2009.10.02.Fri / 11:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
チョビさんのイラストは、本当にどれも
かわいいんですよ~♪

でも・・そうなんです、
2パピの関係はこんな感じでゴザイマス(笑)

◆チョビさん
時に・・いや、頻繁に激しいかも~(笑)
でも昔よりも、ハルがメイちゃんにちょっかいを出す
回数が減りました。
いくらか大人になっているようです。

今回もステキな作品、本当にありがとうございました!
きっとまた(笑)よろしくお願いします^^。

◆きゃーこさん
水彩画タイプも、文句なく!大好きなのですが
違ったテイストも、雰囲気が違ってまたカワイイですよね^^。

ハルとメイちゃんの写真、
お気に入りなんですよ~。
思わず、「載せてください」ってチョビさんに送っちゃいました(笑

ゆず君、ハルと同じタイプですか~^m^。
無視されていると、飼い主が切なくなりますよねー。
ハルもよく無視されてたな(笑)

◆ともさん
そうなんです~、
プレゼント用のも、めちゃくちゃかわいいでしょう^^。

もう、描いてもらっても、描いてもらっても
また描いてもらいたくなっちゃうんですよね♪

ハルとメイちゃんの歴史、
相当笑える感じではありませんか~?

いつかまったり2パピになるでしょうか(笑

◆colonさん
そうでしょ~^^。
「絵本みたいに」って描いてもらったの。
ステキに仕上げてもらいました♪

メイちゃんとハル、笑えるよねー。
イチデジで撮るとシャッタースピードが速いから
見ていてわからないような場面が
撮れていたりするよ(笑)

◆ゆうこりんさん
お似合いって言われたら、メイちゃんが嫌がるかもしれません(笑
ハルは「そうでしょ^^」って言うかもしれませんが~。

ガブっとしている写真、お気に入りです。
そうそう、ハルも絶妙な表情をしていて^^。
いい幼馴染です。

2009.10.02.Fri / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

