スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  軽井沢2  -  2009.09.01.Tue / 16:34 
軽井沢2日目。(下に1日目エントリーがあります^^)
DSC_3866.jpg

DSC_3925.jpg

DSC_4002_20090901152044.jpg

朝起きると、降っていた雨もすっかりやんでいました。
DSC_3842.jpg

起き出してきたのは、私とお義母さんだけだったので
2人とミルちゃんで近所に朝散歩へ。
DSC_3822.jpg
海より山派な私は、こういう場所、とっても大好きです。
DSC_3818.jpg
DSC_3832.jpg

た~くさん歩いて戻ってきたのですが、夫はまだ就寝中~(笑)
DSC_3839.jpg

起こして、朝食を食べに出かけました。義妹も一緒です♪
DSC_3878.jpg
やってきたのは、朝食専門店『CABOT COVE』。

空いてるかな~と思って行ってみたら、すごく混んでいました
東京のナンバーの車もありました。
後から知ったのですが、本などにも載っていて評判のいいお店だったようです。
DSC_3875.jpg
来たときは、このお外の椅子にお客さんがいっぱい!
帰りがけ、人がいなくなってから撮ってみました。
DSC_3921.jpg

入り口付近のお花もステキです。
DSC_3917_20090901154009.jpg

4組くらい待っていたので、待つこと一時間。
店内の4人がけの席に案内されました。
DSC_3893.jpg

オーダーはサラダ、私と義妹はコーヒーと
ポップオーバーというこのお店の名物^^+スープ。
そして夫はブルーベリーパンケーキ+スープと、抹茶ラテ。
BREAKFAST.jpg
どれもとってもおいしかったです!!

テラス席も気持ちがよさそうでした^^。
DSC_3919.jpg
このお店もとってもおいしくて、ステキでお気に入りになりました♪

帰宅してからは、ログハウス付近でのんびり
DSC_3796.jpg

「お庭探索でしゅ」
DSC_3961.jpg
ミルちゃんが、基本のんびりさんでね~^^。
動きが、ハルの10分の1・・・、いや20分の1くらいでした(笑)
DSC_3989.jpg
でもお散歩のときや、スイッチが入る瞬間はとっても元気!

どんなことにも動じないし、おおらかだし、とにかくのんびりさんだし
「お年寄りにも飼い易い犬種」っていうのがよくわかる気がします。

ハンモックにのって、ゆ~ら、ゆ~ら揺らしても全然平気なんです!
前にハルを乗せたら、ものすごく嫌がって飛び降りる勢いだったのに(笑)
DSC_4029.jpg
当然車酔いなども全くありません。
ハルは車酔いがひどいので羨ましい限り!

私のお腹の上で揺られるミルちゃん
DSC_4009.jpg
そんな感じ?で、ミルちゃんとハンモックに揺られて空を見上げてみたり
DSC_3942_20090901160155.jpg

写真を撮ってみたり、再び夫と散歩したり・・とのんびり過ごしました。
DSC_3859.jpg
また紅葉の時期も行けたらいいな~。
DSC_3810_20090901160753.jpg
とっても楽しい週末でした!

・・・・・・・・・・・
毎回、次回はハルとも一緒に行けたらいいな~と思いつつ、
ハルの『新幹線が苦手』&『車酔い』を考えると、やっぱり実家でお留守番の方が
ハルにとってはいいんじゃないかな・・って思ったり。

そんなハルさんの実家での様子は、とーってもいい子だったらしく。
DSC_2122_20090901161035.jpg
私が出かけたあと、2度ほど遠吠えしたらしいですが(笑)
DSC_2134.jpg
とっても落ち着いていたとのこと。

その様子は、出かける前&迎えに行ってもよーくわかりました。
DSC_2227.jpg
いつもはいい子で待っていてくれるのは昔から変わらないのですが
迎えに行くと、抱っこ抱っこ・・になることが多かったのです。

けれど、今回は私が帰り支度を始めるまでは抱っこ抱っこ・・とならず
(もちろん大興奮&大喜びでしたけど)
食事をしている間も、落ち着いてのんびり待っていました。


ハルもずいぶん大人になったんだろうな^^。
DSC_2136.jpg

庭に出るのもとっても楽しかったようで、
基本は「帰るよ~」(=部屋に入るよ)で膝に乗るのですが、
たまに伏せして「まだ入りたくない」アピールをしていたそうです(笑)
DSC_2215.jpg
実家ではなかなか室内トイレをしないので、
2~3時間おきにトイレのために庭に出ていますが
私のいない間はたくさん庭で遊ばせてもらったらしく
外へ連れ出す準備をすると大喜びしていたらしいですよ^^。
DSC_2216.jpg
そんな様子を聞いていると、
やっぱり苦手な新幹線に乗せるよりも 実家で待っている方が
ハルはいいのかな~なんて思ったり。

(ピンボケなのでミニサイズで(笑))
DSC_2221_20090901162006.jpg

ハルが選べたらいいのにね~と思う、私なのでした(笑)
でもハルも、祖父母の家で楽しく夏休みしていたようで、何よりでした^^。

・・・・・・・・・・・・・・
それから今回の軽井沢旅行で、
チョビさんに描いていただいたミルちゃんイラストをプレゼント^^。

お義母さんオーダーの「音楽」をテーマに描いていただきました。
milky2.jpg
ミルちゃんが5線に飛び乗って、音楽を奏でている様子を描いてくださいました。
またまたとってもかわいいんです
とっても喜んでもらえました♪

チョビさんに描いていただいたもの、まだあるので
いただいたらアップしたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO(以上軽井沢)
D50+Nikkor 28-200mm F3.5~5.6??(ハル)
スポンサーサイト
No.624 / 旅行 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

お帰りなさい^^
ご主人無事お休みになって軽井沢満喫できて良かったですね
そしてのんびり屋さんのミルちゃん実物も可愛いけど
チョビさんのイラストまたまた可愛いですね
ハル君も新しい物をお願いしてるんですね
またブログで拝見できるのを楽しみにしています
我家も頼みたいけど今は我慢!!
ハル君新幹線苦手&車酔いしなければ一緒に行けるのに
残念ですけどお留守番のご実家が居心地良ければ
チョッと寂しいけどお留守番の方が良さそうですね
本当にお出掛け&お留守番のカードを見せてどっちが良い??って聞けたら間違いないけどね
ドラえもんの『何処でもドア』欲しいところですね^^

2009.09.01.Tue / 18:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

軽井沢に行って来たのね~i-238
軽井沢に別荘があるなんてステキ!
私も、結婚前は毎年、必ず家族で軽井沢に行ってたんだけれど、
結婚してからは行ってなくて・・。
今年、久しぶりにに軽井沢に行って来たのだけれど、
CABOT COVEに行く予定で結局行けなかったの^^;
次は行きたいな♪
そして、1日目のお店もステキだね!
参考にさせてもらうね*^^*

ハル君、おりこうさんで楽しく待っててくれて安心だね♪
ハル君にも、りょうこさん家族にも
楽しい夏休みになって良かったねi-179

2009.09.01.Tue / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

あれれ?また最初の絵文字、ずれてたね。
怒りんぼの顔じゃなくて、楽しい笑顔の笑顔にしたかったんだけれど・・。
ごめんね^^;

2009.09.01.Tue / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

初秋の軽井沢、いいですね~。
夏よりちょっと落ち着いて楽しめそう。
軽井沢はワンコに優しいお店やお宿が一杯あるから
ワン連れで行きたいんですけど・・・
ハルたん同様、車酔いがネックなんですよね~。
どこでもドアが欲しい今日この頃です。(笑)

2009.09.02.Wed / 06:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

あぁ~~いいですねぇ~軽井沢。
うちは毎年恒例で10月末ごろ行きます♪
↓のエントリーのランチのお店は私も気になってたんですよ!
るるぶの「ペットとおでかけ」に載ってたんです^^

ハルくん、実家でとっても楽しそう~
体の事を考えたら実家の方が安心かもしれないですね。

2009.09.02.Wed / 09:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

軽井沢の景色とってもきれいですね。
りょうこさんの写真だから よりキレイに見えるのかも~!
実は軽井沢 いつも通過するばかりで滞在した事ほとんどないんです。
ワン連れにいい街なんですね~。
観光地嫌いのだんな氏をなんとか説得してみようかしら~(笑)
日帰りですけど(笑)

チョビさんのイラスト かわいいですね~。
五線譜に飛び乗るだなんてアイデアも素敵!!
書いてもらったばかりだというのに 色んなパターンでまた
書いてもらいたくなっちゃうから不思議です(笑)
ハルくんの絵も楽しみにしてます♪

2009.09.02.Wed / 19:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

おーいいなー軽井沢!
最後に行ったのはいつだったかなぁ・・・。
そして久しぶりのミルちゃん♪相変わらずもっこもこでお目目くりくり!かわいいね~。

ハルくんの抱っこ訓練は役に立ったのかな(笑)?
みんなで楽しく夏満喫できたようでなによりっす!

あ、hotmailの方、返信しといたけど遅かったかな?なかなか三次元に戻ってこないから(ぇ)遅れてごめんよ!

2009.09.03.Thu / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

軽井沢、いいなぁ~、素敵^^
関東にいた独身の頃は、そちら方面にも時々は行ってたのだけど、
大阪に来てからはさすがにとんと^^;
また行きたいなぁ~‥

ミルちゃん、そんなに大人しいというか手がかからないのですね。
ハンモックゆらゆら、私もしてみたいなぁ♪
チャピとだったら、やっぱり嫌がるかしら?(笑)

ハルくんは実家で楽しく過ごせてたのですね。
抱っこ抱っこ!ってしなくなったこと、
エライエライ♪ですけど、りょうこさん的には
ちょっと淋しいかな?^^

2009.09.07.Mon / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

コメント出遅れました。
軽井沢、どのお写真も緑がきれいですね~
我が家は滞在期間中に行きたい場所とお店が多すぎて
バタバタしてしまうのですが、のんびりと過ごすのも良い
ですね、こちらにお家があるとは羨ましいです。
[CABOT COVE]さんは(blogにコメ頂きましたが)私達
も行きました、一週間違いでニアミスでしたね~
こちらのエリアは空気と水と緑が綺麗で癒されますよね~
お留守番ハルくんも畳のお部屋やお庭で楽しそうですね。

2009.09.09.Wed / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

どの写真もきれいですね~

軽井沢に別荘があるなんて、羨ましいです。
ハルくんになって私も行きたいくらいです(笑)
朝食専門店というところが、避暑地っぽくて、ステキ
ミルちゃんも、夏休みを満喫かなー
ハンモックに乗せてもまったりしてるなんて、すごいなー

ハルくんは、実家でお庭を満喫ですね♪

2009.09.14.Mon / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

いつも遅いお返事でごめんなさい!

◆haruさん
はい~行って来られてよかったです!
この夏どこも行けないところでした(^^A)

チョビさんの、ミルちゃんイラストかわいいでしょう~^^。
他のも頑張ってアップしますね♪

そして、そうなんですよね・・ハルは新幹線と車がねー。。
車なんて、10分でも吐くときがあります(涙)

そう考えると、私も実家にいる方がいいのかな・・なんて
思ったりしています。

聞けたら一番いいし・・、どこでもドア!!
ハルだけでなく、長時間移動が嫌いな私も欲しいくらいです(笑)

◆colonさん
そうなの~^^ 行ってきたよー。
結婚前はご家族と行っていたんだね!
ステキだねー。

CABOT COVE、そんなに有名だとは知らなかったよ~。
お義母さんが、「近くにこんなのできたらか行ってくれば?」と
言われて行ってみたんだよ~。
お気に入りになっちゃった♪

colonさんも次はいけるといいね~。

ハルもいい子にしててくれるので、安心だよ^^。
絵文字・・、気にせずに♪

◆takさん
秋もよさそうですよねー、
いつも夏ばかりになっちゃうんですけどね。

車酔い、誰がするんですか~??
まぁーみん??
もしかして、takさん??

車酔い・・楽しい旅行もちょっと憂鬱になっちゃいますよね。。

◆ばてぃこさん
ねー、ばてぃこさんのお宅は秋に行かれていますよね^^。
夏でも日中は、日差しが強くて結構暑いから
秋口くらいが、ワンコにも一番かもしれませんよね!

アダージオ、おいしかったのでぜひぜひ♪

ハルは、母が大好きなので、
寂しさはあるのでしょうが、楽しく過ごしているようです^^。

◆きゃーこさん
軽井沢の緑って、なんだかふわっとしていて
好きなんです^^。
私の写真だから・・なんて、褒めすぎですよ~!

軽井沢、ワンコ連れで来られている方が
めちゃくちゃ多いですよー。
右見ても、左見てもワンコがいます(笑)

東京からでも、すごく近いから
日帰り全然オッケーだと思います。

チョビさんイラスト、そうなんですよね!!
私も何枚も描いてもらっているのに
まだ描いてもらいたいです(笑)

◆めぐぞうさん
めぐっこは今頃カツオかしら~。
いいなーカツオ!!たたきー!!(大好物)

ハルはね、私がいないといろんな人に
抱っこを強要するらしいのよ(笑)
いるときに抱っこしてもらう訓練なのだ!
もちろん役にたってるよ~^^、ありがと!

メールの件ありがとう^^。

◆ぐりんさん
軽井沢、私も大好きなんです^^。

ミルちゃんは、超のんびりさんですよ~。
反応ものんびりさんなので、
もしかしたらパピヨンを飼った人が飼うと
物足りないと感じる人もいるかもなーと思います。

ぬいぐるみのような、のんびりなかわいさを求めるならシーズー、
ともにいろんな感情を共有したいなら、パピヨンって
感じでしょうかね^^。
魅力はそれぞれですよね。

ハルは抱っこ抱っこ・・とはならなかったですが
帰る時間になったら必死です(笑)
私は割りと、私べったりより、皆に甘えてくれる方が
安心できて嬉しいので、大丈夫!寂しくないですよー(笑

◆vivipapaさん
たくさん下調べされて、いつもステキなところに行かれていて
いつも感心してしまいます^^。
そういう旅行も楽しいですよね!

今回viviちゃんの旅行記で、ご近所がいっぱい出てきて
びっくりして、嬉しくなってしまいました^^。

水と緑があるところってとってもいいですよね。
viviちゃんも楽しそうでしたね♪

ハルは実家で庭にたくさん出してもらって
楽しくやっていたようです。

◆メイママさん
とまるところがあると、混んでいる時期や
急に行きたくなったときにいいですよね。

いつかぜひ^^。

ハンモックに乗っても大丈夫ってすごいですよねー!
私だって揺られるとちょっと酔いそうなのに(笑)

2009.09.20.Sun / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。