  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  秋の気配^^ &健康関係いろいろ  -  2009.08.25.Tue / 12:54 
ご無沙汰しておりまーす。。
DSC_3538.jpg

更新が滞っていた間も、ハルも私も元気にしておりました。

今日は久しぶりに、6時過ぎの朝散歩♪
いつも眠すぎてカメラを持っていく気力が出ないのですが
今日はいつもより遅めのスタートなので、
久しぶりにカメラを持ってお散歩に出てみました。
DSC_3514-1.jpg

今朝は本当に涼しかったですねー。

葉っぱも落ちていたりして、なんだかすでに秋模様。
DSC_3510-1.jpg

ハーハー舌がでないお散歩は、ハルの体にはありがたいです!
・・とはいえ、歩くと出てましたけどね・・。
DSC_3511-1.jpg

・・・・・・・・・・
更新をしていない間に、
ハルの血液検査&ワクチン接種をしてきました。

血液検査の結果は、今回も良好。
ただ、肝数値の中の『アルブミン』がかなり低かったため、
数日後に念のため再検査。
(この項目は誤計測が多い項目なんだとか)

再検査後も低めではありましたが、問題のない程度・・ということで
大丈夫でしょう・・ということに。
よかった~。
DSC_3516-1.jpg

ワクチンに関しては、今回は5種を接種。
前回まで、かかると腎臓に影響してしまう『レピトスピラ』予防も入っている
9種を接種していたのですが、
我が家は水辺などにはいかないので、
こちらも体の負担を考慮してやめることに。

行く機会があるときに、追加接種できるとのことです。
(ちなみに、レピトスピラ、我が家付近(都内)では発症の例がないそうですが
 横浜の三ツ池公園ではかかったワンコがいるそうです。)

DSC_3546.jpg
今年の夏も、ハルの身体に負担をかけずに上手に過ごせたかな^^と思っています。

今は朝夜の2度の散歩もやっぱり短めですが
もうすぐ秋本番になれば、もっとゆっくりお散歩できるようになりますね~。
楽しみです。

全然写真を撮っていなかった私も、
きっと紅葉に誘われて写真をバシバシ撮ることでしょう(笑)
ブログアップももう少しできるかな~と思っています

・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
No.622 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ミチコママ

ハル君状態が安定していて良かったですね
涼しくなるとお散歩も楽になるので 長くお散歩ができるね
今年は秋に咲くお花が早いような感じよね

遅くなったけど ミナにお祝いありがとう
かなり会ってはいないけれど性格は変わっていないわ(^_^;)これからもよろしくね

2009.08.25.Tue / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、経過良好でよかったですね!
すっかり涼しくなった朝晩。
散歩が気持ちいいですよね~。
そのうち、ステキ紅葉写真ギャラリーが見られるのかな?
楽しみです!

2009.08.26.Wed / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの検査結果が良好で良かったです。

朝晩の暑さが和らいで、過しやすくなりましたね~!
今はまだ散歩の時間も限られていますが、
涼しくなれば時間に関係なく出かけられますね(^^)

秋になって、りょうこさんカメラの出動回数も増えますね♪




2009.08.27.Thu / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.31.Mon / 13:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
ありがとうございます。
やっといくから涼しくなってきて、
超短距離お散歩から抜け出せるかなーという感じです。

ミナちゃん、相変わらずかわいいですよね~^^。
こちらこそ、よろしくお願いします!

◆takさん
ありがとうございます。
こうやっていられることに感謝ですね。

涼しい日が増えてありがたいです~。
紅葉写真なら、たくさん撮れそうです♪

◆リキママさん
ありがとうございます。

ワンコは毛皮を着ているから、
人間以上に夏は辛いですよねー。
ハーハー言わずのんびり行けるお散歩が
待ち遠しいです♪

そうですね!秋はカメラの季節です。
リキママさんも出動させてくださいね!

2009.09.01.Tue / 11:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

