  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夏休み  -  2009.07.28.Tue / 15:26 
我が家の夏休み。
DSC_289.jpg

いつも夏休みがまともにとれない夫が、今年は夏休みが取れました。
しかも、7月13日~20日まで!

・・が、私のバイトのシフトが出てみるとなんと、その週だけ、週5というシフト!!
(本当は私は週3契約なのですが

DSC_284.jpg

たまたま私の誕生日の15日だけぽっかりとお休みになっていましたが、
このスケジュールでは旅行などはできません。

夫にはひとり帰省などをしてもらって 私も休みとなった週末に
都内の水族館などに行ってきました。

DSC_2866.jpg
目の前にくちばしがあるほど近くで見れたペリカンちゃんたち^^

そしてこちらも、近くで動物を見られるコーナーで。
DSC_2934_20090727232134.jpg
一触即発?なお子さまと、おさるさん(?)。
DSC_2928.jpg

ペンペンたちの大行進
DSC_2945.jpg

DSC_2942.jpg

ちゃんと自分たちの水槽に戻ります!(感心)
DSC_3949.jpg

お耳の大きい『フェネック』
DSC_3937.jpg
すやすや
DSC_293.jpg

フェネックの赤ちゃん 3匹もすやすや
まるでワンコのように寝ています
DSC_2915_20090728153316.jpg

「お耳の大きさなら、負けていません!」の我が家の愛息子ハル 生後5ヶ月
2007053109.jpg

おまけの生後2ヶ月のハルのすやすや^^
DSC037.jpg

・・・・・・・・
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
from colon

うぷぷ^^
5ヶ月のハル君、かわいいー!
この頃って、ほんと、キツネっぽいよねっ。

ワンコかい出してから、鹿やきつねや、動物見ると
みんなモモに見ててかわいく思えるのは私だけかしら・・。

ペンギン君の行進もなんともかわいいね^^

2009.07.28.Tue / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

とってもかわいいね^^

遅れちゃったけどお誕生日おめでとう^^
素晴らしい日々をこれからも過ごせますように。

2009.07.29.Wed / 10:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

わ、ペンギンもキツネザルも、近いですね~!
檻に隔てられた状態では撮れないアングルの写真。
いいな~、ちなみにドコ水族館ですか?
夏休みには、上野動物園でも行こうかな~。

2009.07.29.Wed / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わぁ、ペンギンちゃんがいっぱ~い^o^
ペリカンさんも近いですね、くちばし触れそう(笑)
おサルと子供は子供がお菓子持ってるけど大丈夫なのかしら?
ちょっとドキドキしちゃいますね^^;

フェネックとパピヨンって似てるよね^^と前は思ってたんですけど、
TVで見たら「そうでもないか」と(笑)
でも、生後5ヶ月のハルくんは似てますね~
混じって寝てても違和感ないかもw
すんごく可愛いですね~
その下のスヤスヤ眠るハルくんもv-238
幸せそう^m^

2009.07.30.Thu / 12:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

随分と遅くなってしまいましたが^^;
りょうこさんお誕生日おめでとうございます

これって水族館なんですね
動物園だと思って見てました(コメを見て??)
フェネックはじめて見ましたキャワイイ
でも5ヶ月のハル君2ヶ月のハル君には勝てないですね(笑

それにしても普段お休みがなかなか取れないご主人
久々の長ーい休みでリフレッシュ出来たかな??

2009.07.30.Thu / 15:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

お誕生日おめでとうございます。
当日がご主人のお休みと合ってよかったですね。
年に1度のことだからゆっくり&楽しく過ごしたいですもんね。

動物の写真どれもクリアでキレイに撮れていますね。
ペンギンの行列が可愛い。
なんか置き物が動いているみたい。
でもじーっと見ていたらボーリングのピンに見えてきました。(笑)

すやすや眠るちびっコのハルくん、無防備に投げ出したおテテに
ノックアウトです。
可愛すぎる~。 (*´ェ`*)

2009.07.31.Fri / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

2ヶ月のハルくん かわいいなあ♪

うちはこの月齢は写真でしか見た事無いので
うらやましいです♪
(うちに来た時すでにハゲ期まっさかりで(笑))
2ヶ月当時は結構黒が多かったんですね♪
茶系パピヨンは色変わりも楽しめて2度美味しいですね♪
黒白は変化無くて 残念ですぅ。

2009.08.02.Sun / 16:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
5ヶ月ハル、かわいいでしょう~^^ぷぷ。
このバランスの悪さがたまらなくってさ。

ふふ、なんでもモモちゃんに見えちゃうの(*^^*)
でも私も動物全般だーい好き♪

ペンギンは上手に更新していたよー。

◆なおさん
ありがとう~!
お返事遅れてごめんね!!

ハルと一緒に元気に過ごしたいな~と思います。

◆takさん
どうなんですよ~、
近くで見られるところ中心に行きました。

ここは、サンシャイン国際水族館です。
なので、相当狭め??です~。

上野動物園、いいですよね!!
私も涼しくなったら、行こうかなーって思っています。
前回行った時、とっても楽しかったので♪

◆ぐりんさん
ペリカンさんは、本当にくちばしさわれる距離でした。
しかもペリカンさんは、羽をばたつかせたり、
下に敷いてあるカーペットをはがそうとしてみたり・・
かなりのお転婆さんでおもしろかったです。

おサルさんの前にいる子供のお菓子の入れ物はカラみたいです。
でもいろいろ注意されてもなかなかやめなくって
係りの人がちょっと困っていました(^^A)

フェネック、5ヶ月ハルにはそっくりですよねー。

◆haruさん
ありがとうございます!
私もお返事遅くなり、すみません~。。

そうなんですよ、ここは水族館なんですが
言われて気がつきました。
私動物ばっかり撮ってましたね(笑)

長くとれた夏休み、夫は実家に帰省もできたし
リフレッシュしてきたようですー。

◆ひなコさん
ありがとうございます^^。
たまたまお休みだったので、ランチしてきました~。

ペンギンさんがボーリングのピン!
確かに(笑)
行進がとっても上手で、かわいかったですよー。

5ヶ月ハルのぴよ~んとしたオテテ
私も大のお気に入りなんです。
子供って感じですよね^^。

◆きゃーこさん
ゆず君は、4ヶ月くらいにきゃーこさん宅に
きたのでしょうか?

白×茶パピヨンの色の変わり方はすごいですよねー。
我が家は生後2週間・1ヶ月・1ヶ月半・・と
会いに行っていたのですが
だんだん茶色が出てくる・・という感じで、
2週間なんて、まるで白×黒、牛さんのようでした(笑)

2009.08.08.Sat / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

