スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  J君に会いに^^ & 暑さ対策  -  2009.07.12.Sun / 22:53 
7月4日(土)
DSC_2436_20090712212552.jpg

J君に会いに、いとこのおうちに遊びに行ってきました^^。
DSC_2467.jpg


本当は夫も一緒にいく予定だったのですが、
ここ最近はまた忙しい日々で、週末も仕事だったためひとりでの訪問です。

いとこの旦那さんもお仕事だったので、まずはおうちに。
J君は、5月で1歳になった、いとこの長男君です。
DSC_2255.jpg

会うのは冬以来、お久しぶりだった、J君。
私のこと、忘れちゃったみたいではじめは、びえ~ん

泣きながら桃を食べる・・の図(笑)
DSC_2273.jpg
でも泣き顔もかわいい!と写真などを撮っちゃうわたし。

パパが帰ってきてからは少しずつご機嫌に♪
DSC_2290.jpg

そして、旦那さんも一緒に、いとこ夫婦がお気に入りという
cafeに連れて行ってくれました~。

もともとは蔵だった・・という、シックでステキなcafeです。
扱っている器もステキだったな~。
DSC_2475_20090712213147.jpg

私たちはお庭で お茶をいただきま~す^^。
DSC_2316.jpg

cafeに来た頃にはにこにこご機嫌なJ君♪
大きな声でいっぱいしゃべっていました。
DSC_2404.jpg

ママのカゴバッグを持ち上げようとしてみたり、
(入ってみようとしたり(笑))
DSC_2354.jpg
高速ハイハイしてみたり、ママのところまでちょっと歩いてみたり
DSC_2423.jpg
看板犬のエマ君とご挨拶してみたり
DSC_2305.jpg

終始ご機嫌でかわいい笑顔を見せてくれました^^。
DSC_2394.jpg

かわいい泣き顔も、かわいい笑顔も両方見られて大満足の1日でした!
また会いに行くからね~^^
DSC_2429_20090712212619.jpg


・・・・・・・・・・・・・
そして、我が家のハルちゃんネタ。

そろそろ暑さが本番になってきましたね~。
DSC_1883.jpg
お散歩では、ハーハーして舌が出っぱなし!!

なのでお散歩暑さ対策として、今年も冷え冷えベストを作りました。
DSC_2822.jpg
背中側に保冷材2個、胸のところに1個入れられます。

ベストをしていくと、やはりずいぶん違うみたいです!
(ハーハーしない・・という程ではないですが)

それから、室内暑さ対策。
DSC_2791_20090712221044.jpg
去年、『朝までクール』という人間用ジェルパッドが気になる・・とエントリーしましたが
今年、まず人間用を購入し、『冷え具合』と『丈夫さ』を確認してみました。

ハルはおもちゃなども壊さないし、ベッドほりほりもほとんどしません。
意外でしょ(笑)?
DSC_2755.jpg
人間用ですが、実物を見て『これならハルは全く問題なさそう』ということで
ハル用も購入♪


のびのび、広々と使って欲しいので、ちょっと大きいけど60×90cmをチョイスしました。
とても気に入って、よく寝ています^^。

薄手のガーゼ素材でカバーを作る予定でいます。
DSC_2772.jpg

この『朝までクール』ですが、使用してみての感想。
人間が使用した場合・・ですが、今くらいの気温では
寝入りはとってもひんやりして心地よいです。

ちょっと涼しいときに使ったら寒くて風邪を引いたほど!

ただ、寝ている人の熱が伝わっていくため、朝はなまぬるーくなっています。
朝まではクールでない・・という、ある意味重要な欠点はありますが、
我が家は もっと暑くなってくれば、エアコンと併用することになるだろうし
十分満足^^といったところ。

今年は 夫とのエアコン温度戦争が、休戦できそうですよ(笑)

そしてワンコ用の使用に関して。
私は、ハルが使用する分には「全く問題なさそう」と思いましたが、
人間用としてお使いのnauさんは、「犬使用はちょっと心配かも・・」とのご意見。

ワンコもそれぞれでしょうし、何かあっては大変です!

我が家は、あくまで実物を見て『ハルなら問題なし』と判断したに過ぎませんので
万が一ワンコ用とされる方は、十二分に検討してくださいね~。

・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
スポンサーサイト
No.614 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ばてぃこ

おむつしてるまん丸のお尻が可愛いですね^^
看板犬くんの優しい視線にほのぼのしました~

朝までクールは「朝までクールじゃない」と昨日ニュースで知りました。
私もコロン用にどうかなって思ってたんです。
でもマハロが悪戯しそうだから、わんこ用のを買いました。
ハルくんはホリホリも破壊もしないんですね~
いいコ!
マハロはホリホリも破壊もして、最後にお食べになってしまいます・・・

2009.07.13.Mon / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

J君、覚えてるよ~!大きくなったね^^
もうあんよして♪
泣き顔で桃食べてる姿には、微笑ましくて癒されたよ。
子どもって、写真撮るのが難しいけれど
楽しいよね*^^*

首かしげるハル君もかわいい~っ。

2009.07.15.Wed / 22:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

Jくん可愛いねーー!
そしてそしてりょうこさんの写真の撮り方が本当に上手くて可愛さ倍増!
これくらいの子の表情って豊かで喜怒哀楽を思いっきり顔に出しててさ、その表情をしっかり激写してて。
こんな写真を撮ってもらえたらJくんのパパママは本当に嬉しいだろうなーって。

ヒエヒエベスト、私もがんばって作っちゃおうかな。
パピのヒエヒエくんが無いから今はハンカチで代用しててさすらいの旅人みたいなのよー(笑)

2009.07.15.Wed / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

Jくん、しっかりしたお顔だちになってきましたね♪
パパに持ち上げられてる姿がコンパクト~(笑
私がこんな体勢にさせられたら グエッv-27 と苦しい…
と言うより誰が持ち上げてくれるんやねんッv-31ですが(汗
>夫とのエアコン温度戦争
我が家も毎晩勃発しております。
なんでオトコはあんなに暑がりなんでしょうね~(T_T

2009.07.17.Fri / 10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

アラ?↑『グエッ』の後は<ピストル>ではなく<青いお顔>のハズ
だったんだけど…絵文字間違えちゃった。。

2009.07.17.Fri / 10:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_K

この前はどうもありがとう!
写真も載せてもらえて本当に嬉しいです。

梅雨明けして、本当に暑い!
ふさふさ毛皮のハルたんは、地面にも近いし、ちょっと辛い季節だね。
でもひえひえベスト、気持ちよさそう~。
柄もかわいい!
ぜひ着ているところもみたいなぁ。

2009.07.17.Fri / 17:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

Jくん、大きくなりましたね~^^
まん丸いお顔が可愛い~
泣いてる顔も可愛い~です♪

ひんやりシート、私も気になってるんですよね~
アルミのとかジェルのとかいろいろあるでしょう?
でも乗らなかったどうしよう^^;
ジェルのを買って、チャピが乗らなかったら、私が使おうかな?(笑)

2009.07.17.Fri / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from michika

こんにちはー。
こちらアメリカは今朝の7時半です(!)
Jくんがおっきくなってゆくのでビックリします。
あっという間!
素敵な写真に癒されました。
こちらは華氏104度(摂氏37度)くらいあります。
暑いです。
下の記事でしたが…世田谷美!うちのご近所です。
写真の中にも素敵な写真がいっぱい…。
また遊びにきます☆

2009.07.17.Fri / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

Jくん、かわいいですね~!
忘れて泣かれちゃうとはちょっと切ない…。
でも、そんな泣いてるJくんの写真を撮っちゃう
りょうこさんはさすが!(笑)

朝までクールは欲しかったのですが
先日ニュースで
朝までじゃないってやってたので
どうしようか迷い中です。
が、うちのわんこはホリホリ攻撃がすごいので
ちょっと無理かもしれないなぁ。

2009.07.18.Sat / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

お久しぶりです。
素敵なお写真!!
こんなお写真もらったら、ママさんパパさん、すごく嬉しいでしょうね!!!
カメラの腕が全然…進歩せず。。。
りょうこさんのようになりたいです!!

ベル君も暑さにはまいっております。
昼間いる場所は決まって「お風呂場」
一番、涼しい場所をしっているようです^^

2009.07.22.Wed / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

Jくんの写真、ブログで見ても(笑)やっぱりかわいい!!

どれもこれもかわいいけど(っていつも書いてる気がする(笑))
特に、パパに高い高いしてもらってる一枚と
パパに肩車してもらってる一枚と葉っぱの一枚が好き!
って、ぜんぜん選べてないね~

あっ!でも、お洗濯されたTシャツの写真が一番好きかも(笑)
かわいい写真ばっかりでパパもママも大喜びだったでしょ♪

ハルたんはひえひえベストもちゃんと着てくれるし
ひえひえマットにもちゃんと乗ってくれるしいいコだよね☆

今年ようやくひえひえボードデビューをしたハニーは
すごく暑い日は首に保冷材を巻かせてくれるようになったよ!
去年までは逃げ回ってぜんぜんダメだったのに
やっぱり歳とともに暑さがこたえるようになってきてるのかな?

ハニーにお祝いコメント、ありがとね♪

2009.07.23.Thu / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きゃーこ

はじめまして!

ワタシがイチデジを買うきっかけになった(憧れの)数人のうちの1人の
やよさんがカメラの師としてる ということで
やよさんのブログから飛んで来て以来 ちょこちょこのぞきに来てました。

りょうこさんのブログで初めて知ったチョビさんの可愛いイラスト。
地道にのぞきに行き続けて 今回幸運にプラチナチケットゲットしました!
のでお礼がてら 記念に初カキコです(笑)

りょうこさんの写真もやよさんの写真とはまた違う魅力で
とっても素敵です!写真も素敵だけどスタイリングも素敵ですね
見習って少しは上手くなるよう頑張ります~。

2009.07.24.Fri / 03:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
赤ちゃんのお尻って、愛らしくってかわいいですよね♪

朝までクールは、全然朝までじゃありません(笑)
特に私は平熱が高いんですよ~(36.5度)
なので、朝には生ぬるいです。
でもハルもとっても気に入っていますし、
寝入りはとても気持ちがいいですよ~。

マハロちゃんも、来年くらいになったら破壊しなくなるかも
しれませんよね!

◆colonさん
大きくなったでしょ~。
子供の成長って本当に早いよね。

そうそう、泣いてるんだけど桃はしっかり食べててね。
かわいいのよー、本当に!

私にとってはハルも同じくらいかわいいよ(笑

◆アポロさん
ありがとう~^^。
子供やワンコは、文句なしにかわいいから
写真を撮るのが楽しくなっちゃうよねー。

そうそう、いろんな表情を残したいって思うので
泣いてても撮っちゃう私です(笑)

冷え冷えベスト、本当にいいよー!!
パピちゃん、今年もマナーバンド??(笑)

◆チョビさん
そうそう、すっごくコンパクトですよねー!
私もそう思いました(笑)

チョビちゃんなら、こういう持ち方できそうじゃありませんか??
ハルは無理そうですけど・・。

ほんと、夫というものは暑がりですよねー。
うちは寒がりでもあり、どんだけ箱入りなんだ!と
つっこんでいます。

絵文字、なんだかずれることもあるみたいです~。。

◆mari_Kちゃん
こちらこそ、お邪魔させてもらってありがとう♪
Jくん、やっぱりすっごくかわいかった!!
また遊びに行かせてね~。

毎日本当に暑いよね。。。
私本当に夏が苦手で、疲れるから寝てばかりです(笑)
ハルも暑そうだよ~
ハルのためにエアコンフル稼働です。

ベスト、今度着てるのも載せるね!

◆ぐりんさん
そうなんです、大きくなってもう「赤ちゃん」っていうより
「小さいこども」ですよね^^。

まんまるで、ぷっくぷくで、こどもらしくて
本当にかわいいんです!

朝までクール、我が家的にはとてもいいです!
もちろん朝まで・・だったら一番いいですけど
なかなか満足度は高いです。
チャピちゃん壊したりしなそうだから、チャピちゃんでも
よさそうですよね♪

◆michikaさん
ご無沙汰しておりまーす。
アメリカ生活はどうですか^^。

そうなんです、J君、すくすく大きくなっています。

そちらは、37度ですか(><)
聞いただけでくらくらしそうな気温ですね~。。
こちらも日差しも強くって、暑い日が続いています。
早くも秋が待ち遠しい私です。

世田谷美術館、お近くだったんですね!
ステキな公園がそばにあってうらやましい限りです。

◆くるここママさん
赤ちゃんだから、忘れちゃっても仕方ないですよね!
でも泣いているのもかわいいから、
そうそう、撮っちゃうんです、私は(笑)

朝までクールのTV、私も見ました~。
暑い日にエアコンなしで、これだけ・・だと
もしかしたらあっという間にぬるくなっちゃうのかもしれませんね。

ハルは気持ち良さそうによくのって寝ています。

◆Yakoさん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
でもちょくちょく除かせてもらって
かわいいベル君には会っています^^。

腕が全然・・なんて、そんなこと全くありませんよ!!
いつもかわいいベル君がいっぱいですもの♪

ベル君はお風呂場がお気に入りですか~。
ハルは玄関にいることもありまーす。

◆やよさん
Tシャツ写真、やよさんが好きなのわかる感じがするなー^^。

私もかわいいTシャツが干されたのを見たとたん、
「これは撮らねば!」って思ったの(笑)

写真、すごく喜んでくれて、私も嬉しかったの♪

ハルはいろいろ乗るけれど、
アルミボードはあんまり乗ってなかったなー。
やっぱりやわらかいのがすきみたい。

ハニーちゃんの冷え冷えバンダナ^^
かわいいだろうね♪

ぜひ今度写真撮ってブログに載せてねー!

◆きゃーこさん
はじめまして^^。
コメントありがとうございます。

遊びにきてくださっていたようで、嬉しいです^^。

そして、チョビさんのイラストオーダー、
ゲットされたのですね!!
おめでとうございます♪
すごくかわいいから、楽しみですね~。

実は私も、メイママさんと連盟でゲットしたんですよ♪

そして、チョビさんのブログを拝見していたら
今出ている順番待ちに知り合いが2名も~!
なので、8名の中で4組は確実にパピヨンですねー。
他の方のもどんなかわいいのができるのか、楽しみです。

ゆずくん、すっごくかわいいですね♪
お名前もかわいいー!

ブログお邪魔させていただきますね^^。

2009.07.26.Sun / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

