  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  7月のあれこれ Part1  -  2009.07.09.Thu / 00:43 
DSC_2230.jpg
すっかりブログおさぼり癖がついています
DSC_2228_20090709002133.jpg

最近「あれこれ」エントリーが多いですね

・・・・・・・・・
まずは7月1日。

バイトの友達が遊びにきてくれました♪
DSC_2137.jpg
相変わらずお耳ぺったん。
DSC_2144.jpg

絵が上手な彼女が、なんとハルのイラストを描いてきてくれたんです
3枚も!!
DSC_2478.jpg

彼女はお店の黒板や、ポップなども描いているのですが
いつもそれはそれは、ステキな絵を描くのです。
DSC_2482_20090709002637.jpg

ハルもとってもかわいいでしょう~^^
DSC_2481.jpg

しかも白い紙の2枚は、紙の凹凸を生かしてカゴやお花を表現してあるんですよ~。
DSC_2483.jpg
アイデアも才能なんだなーって思います。

本当にステキな作品をありがとうございました
大切にします!!

そして、旦那さまのご実家の家庭菜園で作っているお野菜を持ってきてくれました。
すごくきれいなお野菜、とってもおいしくいただきました♪
DSC_2176.jpg
いろいろお気遣いありがとうございます。

またぜひ遊びにきてくださいね~^^。
ハルともどもお待ちしております

・・・・・・・・・・・・・
それから翌2日は、パン教室。

今回は『ベーコンエピ』でした。

一応『エピ=穂』になりました^^。
DSC_2200.jpg

そして、誕生月・・ということで、先生がパンのプレゼントをくださいました
好みを覚えていてくださって、
実物の入ったとってもおいしいパンです!!
DSC_2221.jpg
先生、ものすごくおいしかったです!!
もう本当に、とってもとっても好みでした。
ありがとうございました

トップは、そのパンたちをくんくんしたあと、
思わずオテテが出てしまったハル・・でした

・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
No.613 / 来客 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

バイトのお友だち、かわいい絵で上手ですね~。
私は絵心が全く無いのでうらやましいです。

エピが穂って意味なのを初めて知りました!
だからあの形なのね。
勉強になります^^
そして、おいしそう~!

パンをくんくん&オテテ出しの写真
ハルくん可愛すぎます♪
オテテをそ~っと出してる感じが
すごく伝わってきます。

2009.07.09.Thu / 04:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

アイディア、絵心、色彩感覚。
ステキの領域にいる方々は、何か特別なものを持っていますよね!
ああ、あやかりたいものです・・・

2009.07.09.Thu / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

1枚目の写真は…!!
パンに興味津々でお目目まん丸のハルくん可愛すぎ~!

バイトのお友達のイラストも可愛いね♪
色とか雰囲気とかとっても素敵~。
「アイデアも才能」って本当にそうだよね。
こういう優しい感じのイラストって飾ってあると気持ちが落ち着くしいいよね。

2009.07.09.Thu / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

相変わらずかわいいーハルくん。
お目目くりくりで輝いているね!
パン屋さんの広告に使えそうな写真~
思わずお手手を出したのもなんか、ソォ~っと
というかんじでかわいいなあ。

イラストもとてもステキですね!
最初のひまわりのイラストは
ストーリーができそうで。
絵本みたいです♪


2009.07.10.Fri / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

ベーコンエピの写真がすごく好き~
あとお手手が出ちゃったハルくんの写真も!

黒板やポップを上手に書けるなんて羨ましい~
りょうこさんのまわりはセンスのいい方がいっぱいですね♪
類は友を呼ぶ~ですね!

毎日じっとりと湿気がすごいですね・・・
コロンはまたサマーカットしました^^
マハロもコロンみたいに伸びるのが速かったかカットしちゃうんだけどね~

2009.07.10.Fri / 14:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

ハル君のイラスト、めちゃくちゃ可愛いですね(*^^*)
ふんわりした雰囲気が、りょうこさんやハル君に似合ってますね♪

そして2枚目の、つい手が出ちゃいました~・・・なハル君、なんて可愛いんでしょう!
こんな可愛い姿、我が家の暴れん坊達ではなかなか見る機会がありません。。。
優しい気持ちにしてくれるハル君、最高に可愛いわ♪

2009.07.10.Fri / 20:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

いやぁ~ん、2枚目のハルたん、かわいすぎる!
こっそりお手手を伸ばそうとしてる感じがたまらない!!
すごい決定的瞬間の写真だね!!!

バイトのお友達のイラスト、すっごくかわいくてステキだった♪
ハルくんらしさがよく出ていて、パッと目に飛び込んできたよ。

ベーコンエピ、パン屋さんみたいな焼き上がりだね~
本で作り方を読んでいても、いまいち頭に描けないカット方法(苦笑)
先生からのプレゼントのパン、私も好みだわ~、食べたい!!

2009.07.12.Sun / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

いつもお返事が遅くなりまして
本当にごめんなさい!!

◆くるここママさん
本当に上手なんですよー!
いろんなテイストのが描けるんです!!
・・って自分のことのように、自慢(笑)

エピってそういう意味らしいですよ~。
私も知りませんでした!

ハルは超ハイパーなのですが
こういうときは割りと慎重派です。

◆takさん
本当に、上手でね~
こういう才能がある人ってうらやましいですよね!!

私もあやかりた~い。

◆アポロさん
そうそう、一枚目のは・・(笑)

イラスト、すっごくかわいいでしょう~^^。
とっても嬉しかったんだ!!

アポロさんのイラストもすっごくかわいいよねー
またぜひブログに載せてね!楽しみにしているよ~♪

◆ゆうこりんさん
パン屋さんの広告に使えそうだなんて!!
すっごく嬉しいです♪♪

一応こういう食べ物とか、手を出したりしちゃいけないって
思っているので、顔を近づけたり手を出したりも
そぉ~っとなんですよ(笑)

イラスト、本当にステキでしょう^^。
すごく嬉しかったです。

◆ばてぃこさん
ベーコンエピの写真、好きっていってくださって
ありがとうございます♪
パンって、かわいいからつい写真を撮りたくなります^^。

友達は本当に絵が上手で
字もものすごく上手なんです!(お習字も)
どんなのを描いてもすごくかわいくって。
ハルを描いてくれて、大喜びの私です(笑)

コロンちゃんのサマーカット見ました!
子犬っぽくなってすっごくかわいいですね!!

◆ともさん
そうなんです~、すごくかわいいでしょ^^。
額にいれて飾っています。

いえいえいえ・・
ハルもかな~りの暴れん坊ですよ!!
超ハイパーです。
幸輝くんと、キャラが被るかも(笑)

◆やよさん
ありがとう~^^
私も大のお気に入りの写真なの♪

彼女のイラスト、すごくかわいいよねー、
お店の黒板もすごくかわいいでしょ!

ベーコンエピ、形が重要だと思うと
カットするの緊張しちゃったよ(笑)
先生からいただいたパンは、本当に大好きな感じのパンでね!
お店で売ってたらしょっちゅう買っちゃいそうだよー。

2009.07.26.Sun / 22:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

