  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パン教室&メイママさんがきてくれました  -  2009.06.17.Wed / 21:20 
DSC_1615_20090617203732.jpg

ハルは毎日元気いっぱい。
DSC_1656.jpg

14日(日)、メイママさんが遊びにきてくれました♪
久しぶりに、興奮で部屋中猛ダッシュしちゃったハル。

なでなでしてもらって、お耳ぺったん。
DSC_1694_20090617204019.jpg

どれだけリラックスしているんでしょうか(笑)
DSC_1683.jpg

たくさん遊んでもらって、最後は抱っこ!
ハル、人は大好きなのですが抱っこされるのが
とってとっても苦手なんです。
(もちろん私にされるのは大丈夫ですよ
DSC_1693_20090617204420.jpg
なので最近、遊びにきてもらった人に抱っこ訓練してもらっています。
メイママさん、ご協力ありがとうございました~。
うちに遊びに来てくれた人には、またお願いしちゃうかも・・です!

・・・・・・・・・・・
そして、15日(月)はパン教室。

今回はステップアップクラス1回目、フランスパンでした~。
DSC_1761.jpg
一応フランスパンの特徴の穴もあいていました^^。
DSC_1817.jpg

そして、ステップアップ進級(笑)ということで、
先生がくるみ入りのスコーンを焼いてくださいました♪
DSC_1765d.jpg
かわいいハート型^^。
おいしくいただきました。ありがとうございました!
DSC_1773.jpg

DSC_1781d.jpg

** おまけ **
今年もスイカデビュー。一番おいしいところをど~ぞ^^。
DSC_1580.jpg

「噛み切れないよ~」
DSC_1579-3.jpg
No.611 / 来客 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

ステキ御殿にお邪魔すると・・・
もれなくハルたん抱っこが付いてくる?!
うをを! 出撃せねば!(笑)

2009.06.17.Wed / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ほんとだ^^すごくリラックスして甘えん坊さんの
お顔してるね~。

パン教室、進級おめでとう!
すごいね、フランスパンも美味しそう☆
楽しかったけど、パン教室の先生がわけあって辞めちゃって
私は基礎でおしまいにしちゃったの^^;

モモにはすいか食べさせたことないけど、
水分たっぷりで良さそうだよね♪
今年のすいかとハル君もかあいいなあ~~。

2009.06.18.Thu / 14:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暑くなりましたね~~
熊本ではもう30℃を記録しました。
ハルくんのお散歩も大変なのでは??と、思っています。

ハルくんもスイカが好きなんですねー
アデラも私が食べているとピタっとくっついてきます!
甘くて冷たいからね~~
人間も腎臓が悪いとスイカを食べなさいって
言われるから、体にもいいのかも!!
夏のおやつにもってこいですね。

メイママさんに抱っこされたハルくん、
「抱っこがきらいってママわかってるでしょ?」
みたいな表情~~(笑)
私も抱っこ、がっつりしたかったなあ!!!

2009.06.18.Thu / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

今日のハルくん写真、どれもこれもかわいくて私好みi-175

なになに?
今度からは遊びに行くと、ごはん係だけじゃなくて
ハルくんの抱っこ当番もできるの??
ぜひぜひお願いしてくださいませ~(笑)

フランスパンって難しいって聞くけど
パン屋さんのパンみたいにキレイに焼けてるね!
先生作のハート型スコーンもキュートだし!!

今年の夏・・・ハルくんは何回すいかを楽しめるかな?!

2009.06.18.Thu / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

お客さんを迎えて、ハルくん、とっても嬉しそうな顔してますね~v-238
なでなでされて舌チロの写真、可愛い~
ほんとリラックスした顔ですね♪

チャピもそうそう、人は大好きで、私と夫からされる抱っこも大好きなんだけど、他の人から抱っこされるのは苦手なの~。抱っこ訓練いいですね♪うちもこれから少しずつ、慣れさせていこうっと^^

すいか、ハルくんも大好きですね^^
チャピも私も大好きです(笑)

2009.06.19.Fri / 10:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

久し振りにハルくんを堪能できました^^
うーん、やっぱり抱っこの時はりょうこさんにすがるような表情をしていたんですねe-263
次回は、もっとハルくんがリラックスできるように頑張らねば!
もう1つの野望は、腕枕です(笑)

スイカのてっぺんなんて、もったいなくてメイにはあげられません。
メイは、赤と緑の境目を食べてますよー
スイカシーズンはまだ始まったばっかりだから、今年はいっぱい食べられるといいね♪

パンの写真、かわいく撮れてますねe-281

2009.06.19.Fri / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

うおーーーーー!
これがフランスパンよねぇ~♪
先日ウチのパン焼きオヤジが無謀にもフランスパンに挑戦!
堅い草履が焼き上がりました(ー..ー:後日公開予定。

私も今度ハルくんダッコさせてぇー(>▽<

2009.06.21.Sun / 19:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
そうですよ~。
ただし、ピチピチすることがるので、
ピチピチ犬対応飼い主様のみです(笑)

◆colonさん
ベロいっぱい出しちゃって、笑えるでしょ~。

パン教室・・進級はしたんだけど
全然復習できてないんだけどね(^^;)
でもお教室そのものの時間が楽しくってねー。

colonさんの先生、辞めちゃったのね。。
残念だったね~。

普段人間の食べ物はあげないことになってる我が家なんだけど、
スイカだけは、夫が食べるときにあげていいことになっていて・・
スイカ出したときのハルのスタンバイぶりが笑えます。ぷぷ。

◆ゆうこりんさん
本格的に暑くなってきましたねー。
熊本では30度超えですか!
・・と、こちらも今日30度超えました。。

心配してくださってありがとうございます。
朝夜は、これまでは大丈夫でしたが・・
これからはどんどんきつくなってきそうです。

そうなんですー、
スイカは水分がほとんどだし、
夏はにんじんとスイカをちょっとしたご褒美に^^。
少量ですけどねー。

ハルは、本当に抱っこが苦手で。
そうですね!次回お会いできたらぜひぜひ♪

◆やよさん
好み??ほんと~ありがとう♪

これからは、抱っこ係りもお願いするよ~。
前に一回抱っこしてもらったよねー。
あんな感じにじたばたすることもあるから、
ぴちぴち犬に慣れている人限定なんだけどね(笑)

フランスパン、難しいんだってねー。
自分だけじゃ、こんなふうにつくれないかも~。

◆ぐりんさん
ねー、ハルはお客様大好きなんですよね^^。
遊ぶのも、休むのも自由にできるから
ハルにはうちに来てもらって、会ってもらうのが
一番なんだと思います♪

チャピちゃんも、他の人からの抱っこは苦手ですかー。
ハルも小さい頃は大丈夫だったんだけど・・
途中抱っこしてもらわなかったのかな~と
過去を振り返ってみていたりしますが。

何回も繰り返していると、いくから大丈夫になってきました。

◆メイママさん
先日はありがとうございました~。
ダッシュしまくりでびっくり!
大興奮でしたね(笑)

人は好きなのに、何で抱っこが苦手なんでしょう~。
抱っこされても、リラックス・・が目標なので
またご協力お願いします♪

腕枕・・メイママさんがうちで一時間ほど昼寝すれば
すぐに実現ですよ(笑)

メイちゃんにも、たまにはてっぺんスイカ、
あげてくださ~い。

◆チョビさん
パン焼きオヤジ!!(笑)
だんなさま、いろんなパンにチャレンジされていて、
すごいですよねー。
でもフランスパンは手ごわかったんですね!

ハル抱っこ、今度ぜひぜひ~。
でも・・・ハトヤの魚のように、ぴちぴちしますよ・・。
チョビちゃんを抱き慣れていると、ぴちぴち度に驚くかも。。
外だと、抱っこがより困難なので(連れ去られると思っているのか・・)
今度ぜひうちに遊びにきてください~^^。

2009.06.23.Tue / 16:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくんご機嫌さんで可愛いですね~。
エマとは遠い遠い遠ーい親戚さんだけど似ていることが
多いなぁと思います。
カラーとブレーズの感じも。
愛想良しだけど抱っこが苦手なところも。
自分から寄っていくので相手のヒトはおーヨシヨシと抱っこして
くれちゃうんですけどその時点であからさまにテンションダウン。(笑)
あれはどういう心理なのかな?といつも不思議に思っていました。
ハート型スコーン美味しそう~。 ( ´∇` )

2009.06.23.Tue / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、メイママさんにめっちゃリラックスしてますね~♪
かわいいな~。

フランスパン、おいしそうです!
普通に売ってそう(笑)

スイカはうちでは食べさせたことなかったです!
ハルくんが好きってことは
うちのわんこも絶対食べるでしょうね。
今年はあげてみようっと。

2009.06.24.Wed / 03:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

