  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  のどかな日  -  2005.11.16.Wed / 21:21 
今日は、夫の「行ってくるね~」の声に目覚めました(><)。
ごめーーん。

・・といいつつ、見送り後、2度寝。。

起きたらハルさんお待ちかねでした。

ゲージを上からのぞくと・・
遅いよ!
20051116205723.jpg

早く
20051116205716.jpg

出してよ!
20051116205709.jpg


はいはい。ただ今。
今日は日差しが強くて、室内ではちょっと暑いくらい。
DSCF0744.jpg DSCF0746.jpg

本日もハルは元気いっぱいです。
DSCF0760.jpg


お散歩でのヒトコマ。
猫ちゃんに会いました。
遊びたくてまたまた二足歩行。(ワンコと会ったときと反応が同じです)
DSCF0782.jpg

でもね、ハル、にゃんは多分怒ってるよ。
だって背中が丸まってるもの。
neko.jpg

今日はママは、だらだら過ごしたね。
DSCF0750.jpg


* * おまけ * *
動画をアップしてみました。
まずは、題して『ひざポンポン』。

ひざをポンポンしたら、「ひざに乗ってね」のコマンドになっています。
ハル、フローリングで滑ってます。







調子にのってもう一つ。
次は題して『ボールは?』
omocha.jpg


行くだけでなく、ほんとはこっちまで持ってきて欲しかった。。






from ハッピーサマー

すっごーーーい!!!コマンドでひざに乗ってくるのお?すごーい。
ハッピーなんて・・・未だ「おいで」が未完成なのに(くすん)。どおやって教えるの~?りょうこさんって教えるの上手だよね、いや、ハル君が天才なのか?とにかく、天然ボケ以外特技のないハッピー・・・あ、キャリーに自ら入るのがあった!って、あれは単に意地でも連れてけ~と主張してるだけなんだけど(^^; どんなふうに教えるの~?教えて~? あと、動画デビューおめでとお♪

2005.11.16.Wed / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

ハル君スゴイぞ~っ。
うちはねぇ、うちは・・・手の裏を手の平でポンポンと叩くのが、
『ボール持って来い!』の合図なの。
ボール命の紫苑はすぐに覚えてくれました!
でも、出来るのはそれのみです!以上です(泣)
ゲージの中のハル君・・・怒ってますね(笑)そんな顔もキュートよ。

12月の件ですが、任せっきりなので私は参加者も全然把握できてません(汗)
お会い出来るのですね~♪わ~い♪

2005.11.16.Wed / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ほんとハルくん、まだ小さいのに、ボールっていう単語も理解しているし、膝ポンポンも分かっているなんて、えらいですね。
やっぱりりょうこさんが愛情たっぷりで育てているからかな~。^^
私なんて、最近ご飯の時のお手と、おかわりのコマンドも面倒くさくて、
何もさせずに、「よし!」とか言っちゃてますもん。
しつけって、根気いりますよね~?

2005.11.16.Wed / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

かわいい~
まだ1歳前なのに賢いですねー
ハル君がりょうこさんの事を信頼してる証拠ですね^^
この調子ならこれからどんどん覚えてくれますよ♪
うちはもう2匹とも熟女なので普通に会話が成り立ちます(笑)

2005.11.17.Thu / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくん、『ボール』がわかってるなんて賢すぎ!!
可愛い~っ
今度、レナもやってみよ
どっかいっちゃいそうだなぁ(笑)
家じゃ、絶対にひざになんて乗ってこないし…(^^;)

2005.11.17.Thu / 02:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ハッピーサマーさん
おいしいオヤツがあれば、ハッピーくんもできますよ!!
ハルはオヤツをあげられなくなったので、最近すっかり何もやっていなかったのですが、案外前に覚えたことをオヤツ抜きでもやってくれます。
でも、ご存知の通りハルは外だとあの調子だから・・・(苦笑)できても意味なーい(^^;)!バッグ入ってくれる方が偉いですよー。

>紫苑宇宙ママさん
なんかその合図、かっこいい♪
紫苑くんボール大好きなんですね!!
12月、お誘いいただきました~。すっごく楽しみです。ハルのパパ(タイニーくん)は来られないそうで・・残念です。

>かりんママさん
でも・・たまに無視されます(苦笑)。
ほんとはいつでも絶対!じゃなきゃいけないですよねー。
あと、ハルは外ではほんっとに全くいうことをきかないんですよー(><)とほほ。
でもほんとしつけは根気がいって、大変ですよね。
しつけの先生には一日10分×3回っていわれたけれど、これがなかなか・・。

>七さん
いろいろ覚えてくれますかねー。
チヨたみちゃんと、ほんとに会話成り立ってますよねー^^。
チヨちゃん、お腹痛いポーズとかしますものね!
あー私もハルともっと意思の疎通を図りたいです~。

>yukiさん
おもちゃ、3つくらいの名前を覚えているようです。
レナちゃん絶対すぐ覚えますよ!
ハルは「おいでおいでゲーム」なんてしたら、リード離したとたん、横のワンコのところへ行きますよ~(^^A
絶対来ない自信アリ!

2005.11.17.Thu / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぴのママ

お~~、すばらしい!!感動ものです^^
ボールがわかるのね、パチパチ@@
ぴのより小さいのに賢いすぎです!!
最後のハル君、とっても目力がありますね(^w^)
日に日にたくましくなっているのがわかります☆

2005.11.17.Thu / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

かわいいっ!!!動画もっともっとみたかったな~!!!笑

2005.11.17.Thu / 20:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

>ぴのママさん
ハル、目力ありますか~?まゆげがあるから、なんかキリっと見える感じがしなくもない・・ですよね(笑)
ほんとやんちゃで、毎日暴れまくっていますよー。

>なおさん
うふふー。ほんとですか?
じゃあまた何か撮りますね~^^!

2005.11.17.Thu / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

