  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ここ最近のこと  -  2009.05.26.Tue / 10:11 
DSC_0089.jpg
ずいぶんと更新があいてしまいましたが、
ハルも私も変わらず元気です^^。

これまでのこと、あれこれPart1。

・・・・・・・・
まずは16日(土)。
ハルの定期検査&健康診断
プラス、フィラリアの検査も一緒にしてもらいました。

腎臓に関する血液検査の結果は
BUN:42 CREA:1.8 リン:4.1 尿比重:1.012
(昨年夏に病院を変えてから、血液検査の数値が若干変わりましたが
検査キットによっていくらかは違うようで、その分平均値も違うようです)

今回もほぼ横ばいでした。
DSC_0139_20090525171140.jpg


そしてこの他にも全体的な血液検査と、レントゲン、エコーを。

AMYLなど、腎臓と関係しているものに関しては
やはり結構数値が高いのですが、他は特に問題はなし。

レントゲンでも 石灰化や、骨、心臓などについても問題はなかったのですが、
エコーがうまくうつらず、見ることができなかったので先延ばしになりました。

でも今回も、ほっと一安心^^という結果でした。よかった~。
DSC_0110_20090525171221.jpg
フィラリアについても、実は不安だった私。。。
というのは、去年の夏、お薬が10日間遅れてしまったことがあったんです。。

先生は2週間まで大丈夫・・とおっしゃっていたのですが
なんとなく心配だったので、こちらも一安心。

ハルが頑張ってくれているので、結果も順調で
こころ穏やかに過ごせています。

字ばかりもなんなので、途中に関係のない写真を
はさんでみました(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
それから、バーディママさんにお願いしていた
ハルのNEWキャリーができあがりました^^。

今回はベッドに続き、またまたブロックチェックで♪

いつもながら、とってもかわいく作ってくださってうれしいです
DSC_0005.jpg
今回は、電車で使えるようにネットをつけてもらいました。

それから、紐がずり落ちやすかったのが気になっていたので
紐をまとめられるようにしてもらったり、
底板が取り出せるようにしてもらったり・・
更に使いやすさをアップさせて作ってもらっちゃいました!

DSC_0031.jpg
ハルもすごく気に入って、置いておくとささっと入って よく寝ていま~す(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
17日(日)。

やよさんがお天気の悪い中、遊びにきてくれました♪

今回も腹ぺこハル君に、ごはんの準備をお願いしちゃいました
DSC_0188.jpg

「待てぇ~」
DSC_0194.jpg
じーっ

「どうぞ~
DSC_0192.jpg
はむっ

その後も好きなときに寝て@やよさんのお膝
DSC_0206.jpg

DSC_0271.jpg

突然起き出して「やよさん、やよさ~ん♪」・・と飛びついたり
DSC_0212_20090526093638.jpg
DSC_0267.jpg

やよさんがもってきてくれた包みに顔を突っ込んだり(^^A)
DSC_0200_20090526093654.jpg
いつものことながら、相変わらず自由犬でした(笑。

そして、このハルが顔を突っ込んでいる袋から出てきたのが
やよさんお手製のケーキ!!
ラッピングもかわいいです
DSC_0229.jpg

メイプルパウンドケーキ♪
焼いてきてくれたんです~。感謝!
DSC_0237_20090526093723.jpg
コーヒーとよくあって、あっというまにたいらげてしまいました~。
やよさん、本当にありがとう^^。

やよさんとは、「一緒に行きたいねー」と言っているところや
「これしたいよね」と言っていることが、まだまだたくさん!

また遊ぼうね^^♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
最後にもうずいぶん前すぎ・・のパン教室2回分。
以前私だけ受講できなかった、「食パン」をうけてきました^^

ステップが全て終わると、最後に「おさらい」という回があって、
メイママさんはおさらい、私ははじめて・・でのレッスンだったんです。
(nauさんは残念ながら、お休みでした)
DSC_6046.jpg

もう本当においしくて、ぜひ作れるようになりたい!と思ったのですが
とっても作るのが難しい~~。。
型を買わないと復習できないな・・なんて思いつつ、2ヶ月経過(^^A)

で、今月のレッスンは、メイママさんが参加できないということで
前回おさらいできなかったnauさんと、一緒におさらいレッスンをしてもらいました。
DSC_9900.jpg

またまた先生にいっぱい手伝ってもらって、おいしい食パンができました♪
なんと、食パン・・発酵もいれると全工程で、5~6時間かかっちゃうんですよー。
何もない日にでも復習してみたいです!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
なんだか、ここのところあまりのんびりする時間がなくって、
ブログのアップも、みなさんのところにもなかなかお邪魔できませんでした。。

アップしたいこともまだあるので、
続けて頑張ってアップできたらと思います!
近々みなさんのところにもお邪魔させていただきます♪
DSC_0614_20090526095616.jpg
ハルはいつものんびり。
No.607 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、ハルくん久しぶり~^^
ずっと更新されていなかったから
ちょっと心配になって近々メールしてみようかなと思っていたところでした♪
検査の結果も横ばいで、ハル君もりょうこさんも元気そうで良かった☆
でもりょうこさん、忙しそうだね><

バーディママさんお手製バックにすぐに入って寝ちゃう
ハルクン、かわいいな~。
モモは小さい頃はキャリーバック大好きだったんだけれど
ここ数年全然使わなかったから、もう入るだけで怖がる
ようになってしまったの。

やよさんのケーキもパン教室のパンも美味しそう♪
まだまだ載せたいことがあるなんて楽しみに待ってるね*^^*

2009.05.26.Tue / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

お久しぶりです!

ハル君の横ばい。。。何ていい響き!
ハル君にとっては、今のままでいるのが一番だもんね^^
今年の夏も暑そうだし、頑張って乗り切らなくちゃですね!

それにしても、やよさん@ハル君宅がだいぶ見慣れてきましたね(^^)
もしかしたら、やよさんを一番たくさん見られるブログかも^^;
やりたい事、行きたい所、我が家もてんこ盛りですが、出来る事から少しずつ。。。で、何とか我慢してます^^

ところで。。。
最後ののんびりハル君、思いっきりワシャワシャしたい衝動に駆られてます(爆)

2009.05.27.Wed / 13:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

ハルくんの体調が維持できていてよかったですね!
検査結果を聞く時って、自分の時よりドキドキしませんか?
私は毎回ドキドキ緊張してしまいます・・。

キャリーバッグいいですね!
グラニー型(でしたっけ?)の私も欲しいんです。
メイちゃんが使ってるのをみていいなーって。
キャリー嫌いのマハロでも使えるかしら・・・。
しかもデカイし(*'m')
バッグにひょいっと入れるサイズの子が羨ましいぃ~です。



2009.05.28.Thu / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.28.Thu / 17:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

ハルくんの検査結果、ほぼ横ばいで、ホントよかった!
ハルくんががんばってくれてるのはもちろん
りょうこさんがいろいろと気をつけているからだよね!!
これからも二人三脚(旦那さまも一緒で三人四脚(?))で
こころ穏やかに過ごしていってね♪

バーディーママさんのキャリーバッグ
とってもステキでおそろいがほしいくらいだったよ(笑)
ハルくんも気にいってくれたことだし
また電車で公園に遊びに行けるといいね♪

あの日もお世話になりました!
遊びに行かせてもらうたびに
ハルくんとの距離が近づいてる気がしてうれしいな!!
また一緒に遊ぼうね♪

ま四角食パン、か~わいい~~☆
食パンは時間がかかって大変だけど
でもおうちでつくるとおいしいよね~

2009.05.28.Thu / 21:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

りょうこさんお久しぶりです^^
まずはハル君検査結果が横ばい良かったですね
そしてキャリーバック素敵☆☆☆
バック嫌いのepiですが是非電車用に一つ欲しいなって思ってるんですけど^^;
食パン綺麗な焼き色ですね
5時間ってとても時間がかかるんですね
もうすぐ梅雨時期
湿度や気温的にもパン作りにはベストなので
雨の日の~んびり作るのには良いかも!

2009.05.29.Fri / 09:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

お久しぶりです。
検査結果・・・・
横ばいで本当に良かったです。
私も嬉しいです(*^^*)
キャリーバック可愛いですね~。ハル君のイメージにぴったりです。
ラスティは暴れん坊なので絶対大人しく入っていないと思います。
この前スリングに入れようとしたら暴れて入ることさえできませんでした(><)
やんちゃで怖がりで素直な子ですが、この力強さは男の子だから・・・だけではなさそうです(笑)

2009.05.29.Fri / 11:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

いつもお返事が遅くなってしまってすみません。。

◆colonさん
いつも気にかけてくれて、本当にありがとう^^。
ハルも元気いっぱいでーす!

私はね、なんだか理由はわかないけど(笑)
なんだか忙しいのよねー。

モモちゃん、バッグ怖いんだね。。
でもきっとこのバッグだったら、モモちゃんも好きじゃないかな!!
ふかふかで、気持ちがよくって好きな子が多いんだよ~。
もしなんなら、今度お邪魔できたときに持って行こうか?
試しに入ってみたらどうかしら。

◆かもねぎさん
ありがとうございます。
ほんと、横ばい、現状維持・・なんていい響きでしょう~!!
夏は健康な子でも、しんどい季節ですものね。
体調管理、今まで以上に気をつけようと思います。

あはは~そうですね^^。
最近では、やよさんがハルのママに見えることも(笑)
いつもとってもかわいがってくれるので
ハルも大好きなんです♪

ワシャワシャしてやってください(笑)

◆ばてぃこさん
ありがとうございます。
本当にいつもどきどき、ちょっと胃が痛いです。

キャリー、そうそう、グラニー型です♪
ハルもキャリーはもともとすごく嫌いでしたが、
このバッグは本当に好きみたいです!
マハロちゃんもきっと好きになると思いますよ~。

◆やよさん
ありがとう♪
このままいつまでも元気でいてもらわなくっちゃ!

キャリー、かわいいよね~!!
いつかぜひおそろいを(笑)
この季節はなかなか遊びに出られないけれど
季節がよくなったらご近所公園にこのバッグで行きたいな。

この日もありがとね~
後ろ姿が親子でしょ、ハルとやよさん!!(笑)
またぜひ遊びにきてねー。
待ってるよ~。

◆haruさん
お久しぶりです!
ありがとうございます。毎回ほっとできることに感謝!です。

このキャリーは、本当に好きな子が多いんですよー。
きっとバッグ嫌いでも、このバッグは好きなんじゃないかしら。
今度ハニーちゃんがそちらに行ったら
一度入らせてもらってみては??

パン作りに向く季節になってきましたよねー。
でもなかなか時間がないです(><)

◆ティンカーベルさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

結果、いつもどきどきですが一安心です。
ありがとうございます。

ハルも小さい頃、相当暴れん坊でしたよ~(今も?(笑))
バッグに入ってしまえば諦めるんだけど
入れるのが至難の業でした。

なので、ラスティくんも大きくなれば
変わるのではないでしょうか~。

2009.06.10.Wed / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

