  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今年のGW  -  2009.05.10.Sun / 14:37 
今年のゴールデンウィークも、暦どおりだった我が家。
DSC_0045.jpg
それに私のバイトも加わって、the 連休!という感じでもなかったのですが
夫の実家に帰省してきました。

お庭にはたくさんお花が咲いていました♪
DSC_0056_20090510135735.jpg
先日ご近所公園で、「夏っぽいお花だけど、何の花かな?」と思ったお花
おうちの垣根になっていました!(ベニバナトキワマンサク)
DSC_0063_20090510135811.jpg

そして実家と言えば、シーズーのミルちゃん。
DSC_0042.jpg
普段は超まったりミルちゃんですが・・・

お外では元気いっぱい!
DSC_0071_20090510140330.jpg
庭では爆走&落ち葉モグモグ(笑)。
DSC_0049.jpg
2歳になったけれど、お外ではハイパー健在でした!
DSC_0083.jpg

今回の帰省の目的は、夫の父方の祖母の米寿のお祝いです。

親戚一同と、伯母さまのおうちに遊びにきている
オーストラリア人のお友達も一緒に、総勢15名が集まりました。
DSC_0003.jpg

近所のイタリアンレストランで。
DSC_0025.jpg

DSC_0043.jpg

まだまだとても若々しいおばあちゃん、
これからも元気でいてくださいね^^。
DSC_0132_20090510135614.jpg

また遊びに行きますね♪
DSC_0075_20090510140252.jpg

・・・・・・・・・・・・
今回の帰省では、私の実家に預けてあるD50、
義父が購入したD60で写真を撮ることができるので、私はレンズだけ持参しました♪

なのに、私の実家にSDカードを忘れて実家でのハルの写真は今回はありません。。

でもとってもいい子にしていたそうです^^。
(こちらは自宅で撮った写真です)
DSC_5526_20090510141514.jpg

ハルもいい子にお留守番、ありがとう~。
DSC_5480.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、最近我が家のベランダもお花がいっぱいです。

新入りさんの「トキンイバラ」も花を咲かせてくれました♪
DSC_9727.jpg
・・といっても、5つだけで葉っぱもあまりはえてくれないのですが。。
ハルがいるから、農薬を使いたくないな・・と思っているので、
毎日アブラムシと闘っています。。

それから、おととい仲間入りしたつるバラ「サマースノー」。
DSC_9843.jpg
なんだか白くて、バラらしくないバラばかりチョイスしていますが~
DSC_9852.jpg

それからお友達からかわいい手作りの品をもらって、
私もいろいろ作てみたくなって、バッグを作りました。
DSC_9771.jpg
今後の改善点はあるけれど、まぁかわいく気に入ったものができました^^。
DSC_9768.jpg

ちょっとバタバタとしていて、お返事&皆さんのところへ
遊びにいけていなくてごめんなさい!
近日中にお邪魔したいと思います。
DSC_9775.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
D60+SIGMA 30mm F1.4 (実家)
D90+Nikkor 35mm F2D(自宅・ハル)
No.606 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

楽しいGWよかったね~♪
ハルくんもご実家でいっぱい甘えてきたのかな^^
ちょうどお天気だったみたいでよかったね^^
今はあちこちでモッコウバラが綺麗だよね。
ちょうど気候も不安定なので体に気をつけてね♪

2009.05.10.Sun / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

久しぶりのミルちゃん、元気ですね~。
相変わらず私の中の、シーズーのイメージをひっくり返してくれます。(笑)
周りがみんなnikon党だと、重いカメラ持っていかなくていいから便利ですね!
地道に広がるnikonの輪。
でも!
今日見て来たEOS50Dの、液晶画面の綺麗さにグラグラしております・・・(nikonの輪脱退?)

2009.05.10.Sun / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

りょうこさん、こんにちは。
実家のミルちゃん、元気でかわいいですね。
お庭のお花もきれいでうらやましいです!!
おばあちゃんのところには、オーストラリアの方までいるんですか・・・?
じゃあみんな英語ペラペラとか?

2009.05.11.Mon / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ステキ庭ー!
いいなぁ、こんなお庭があったら毎日楽しいドッグランになりそうだ(笑)
お祝い会のお店いい雰囲気だね。
ステキ店(・∀・)ノ
うん。
物事の延長線上にステキがあるりょうこさんを見習いマース(笑)

2009.05.13.Wed / 12:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

ご無沙汰しておりま~す☆
GWもハル家のみなさま元気にお過ごしで何より♪
ミルちゃんも元気にランする姿がとってもかわいいです~☆
そしてりょうこさんの手作りベッドやら手作りバッグやら
フラワーアレンジメント☆
ステキ過ぎてふぅ~っとため息をついております
(あああ・・・うちは掃除せにゃぁ・・・)
米寿のお祝いにみんなで素敵なレストラン
素晴らしいことですね♪おばあちゃま、これからもお元気で!

2009.05.14.Thu / 12:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ミルちゃん、とっても元気そう♪
落ち葉もぐもぐしちゃうのね^^
走る姿に、かわいくて思わずぷぷぷと笑っちゃった。
(肉球がはっきり見えるほど足あげて、はりきってる
感じがなんとも、かわいいよね!)


薔薇、ステキ!
白い薔薇って爽やかでいいね。
薔薇って土と合えば、とてもよく育つんだってね^^
楽しみだね☆

そして、手作りバックもりょうこさんらしくて
ナチュラルな感じがまたまたお洒落!!
この色合い好みだな~。
自分で作れちゃうなんてすごいな~**





2009.05.14.Thu / 17:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ミルちゃん、とっても元気に走ってますね^^
お耳がなびいて別の犬みたい(笑)
お祖母ちゃま、素敵な米寿のお祝いになりましたね。
家族みんなが集まってくれるのが何より嬉しいでしょうね。
これからもお元気で^^

ベランダのお花、綺麗ですね~
サマースノー、素敵!薔薇って育てるの難しくないですか?
私も鉢植えを買ってこようかな♪

2009.05.17.Sun / 10:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
あっという間に終わっちゃったお休みだったけど
楽しく過ごしてきました~。
なおさん一家はどうだったかな?

ねー、いろんなお花が咲いている春はいいよね^^。

◆takさん
外だとダッシュしたりしていますが、家だと
びっくりするくらいまったりでした~。
あ、でも外の走りもパピヨンのとは全然違います(笑。
・・とはいえ、走っているシーズーをあまり見ませんよね!

何、なに??
takさんcanonに乗り換えですか~??

◆すもまりママさん
こんにちは♪ご無沙汰しておりまーす。
夫の実家は、3年前くらいにひっこして
新しく家も庭も作ったんですよ~。

オーストラリアの人が来ているのは、伯母さまの所です。
日本で先生をしていた方なので、
日本語ぺらぺらの人なんですよ。

◆ねずねずさん
ね~、この庭があったら毎日ドッグランだよ!

お店の写真はね、実際より雰囲気が出てる・・と
夫の実家の人たちも言っていたよ(笑)
写真ってそういうとこ、あるよね。

ほんとは、ステキでもなんでもないことを
知ってるでしょー!

◆ぱらちゃん
こちらこそ、ご無沙汰しておりまーす。

夫の実家にワンコがいると、楽しさが倍増します^^。
やっぱりワンコって癒されますよね~。

いやいや、我が家も振り返れば「掃除せにゃぁ・・」状態ですよ。。
私もやらなくっちゃ。。

私の祖母、祖父はもう皆いないんです。
おばあちゃんには長生きしてもらいたいです!

◆colonさん
家の中に落ちているティッシュとかは全然見向きもしないのー。
だけど落ち葉は大好物みたい(笑)

そうそう、アンヨぴょーんとあげて走ってたよ~

バラ、早速トキンイバラの方は怪しい感じに(汗))
でもなんとか育ってくれますように~。。

バッグね、なんだかハリが足りないのよねー。
また別のしっかりした布で作ってみようと思っています!
絶対colonさん、作れるよー!!

◆ぐりんさん
たれ耳ちゃんは、お耳があがると別犬みたいですよね(^m^)

おばあちゃんは、本当に元気で嬉しい限りです。
私の祖父母はもういないので
おばあちゃんには元気でいて欲しいです。

サマースノー、とってもかわいいですよ!!
育てやすいんですって。
難しいと聞いて、私も敬遠していたんですが
お安かったので買ってみちゃいました。

2009.05.19.Tue / 13:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

