  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドーナツ一年分♪ &お花レッスン  -  2009.04.30.Thu / 23:11 
んぐぐ
DSC_9358.jpg
離しませんっ
DSC_9366.jpg

先日、めぐぞうさんからハルへ誕生日プレゼントを送ってくれました^^♪
DSC_9282_20090427213555.jpg
あけてみると、た~くさんのお手製おもちゃ!!
DSC_9286.jpg

実はこのめぐっこお手製おもちゃが大好きなハル。
以前オーガニックコットンをめぐぞうさんに渡して
「ハルの誕生日、これでおもちゃ作って~!!」と、
ずうずうしくもお願いしてあったのです。
えへへ。
DSC_9296_20090430214152.jpg

他にもオーガニックの生地を買い足してくれたそうで、
びっくりこんなにたくさん作ってくれたんです!!ありがとう~!!

全部で10個!!
おもちゃ一年分~
DSC_9293.jpg


写真を撮ろうとしても、どうしてもハルが持って行っちゃうので
全部の写真が撮れませんでした(笑)
DSC_9294.jpg

それから見開き4ページのフォトブック。
DSC_9309_20090430213832.jpg

めぐぞうさんが撮ってくれた写真で作ってくれました^^
ハル満載ページもあります!
私めぐぞうさんの写真、だーいすきなんです♪
DSC_9304_20090430213936.jpg

それから、めぐぞうさんの「ハルのイメージ」ということでユリのアロマオイルも。
(実際はそんな可憐な花にたとえてもらうようなキャラじゃないですけど。。)
DSC_312.jpg

本当にたくさん作ってくれて、そして他にも素敵なものをたくさんありがとう~!
今日も気に入ってカミカミしています♪
DSC_9370.jpg

・・・・・・・
それから、火曜日はお花のレッスンでした。
お花の前には友達とお茶タイム。

そこで、またまたかわいい手縫いのポーチをもらっちゃいました♪
ペットボトルホルダーです!
DSC_9518_20090430231035.jpg
いつも仕事にも必ずペットボトル持って行くので使わせてもらいます^^。
本当にかわいいのをありがとう♪


その後のお花のレッスン
090428_190251.jpg
花材は
グリーンネックレス・スズラン・ブルーベリー・グリーンベル
スカビオサ・ライラック・シマガマ・山ゴケ


今回はブーケをいれることができる・・という、ガラスの花器にまん丸オアシス。
私は半分にカットして使うことにしました。

『結婚式 お客様のテーブルに置くお花』のイメージで作ってみました。
DSC_9574_20090430211100.jpg

トップにライラックをまとめて、
周りにはスズランと、ブルーベリーをぐるりとリース型にして、ティアラのように。
DSC_9480.jpg

こちらはグリーン×白でシンプルバージョン
DSC_9495.jpg

両方とも、花器の足部分?にあるスペースに
お水をいれて、ブルーベリーを数粒浮かしてあります。

スズランも、ブルーベリーのような実ものも、ライラックも大好きなお花。
今回も楽しくできました。

・・・・・・・
グリーンネックレスとスズランって、
なんだか「happy」なイメージ^^
DSC_968_20090430215346.jpg

ことりも、幸せを運んできてくれそう♪
DSC_9672-3.jpg
毎日がhappyでありますように^^

・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
mobile-camera
No.605 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from とも

可愛いおもちゃがたくさん~!!!
ワンコって好きなおもちゃっていつまでも大喜びで遊んでくれますよね。
そしてオーガニックコットンという配慮がいかにもりょうこさんでステキです。
私が作ったのって、使い古したタオルハンカチでした(笑)
それにしてもハル君1年分のおもちゃ、良かったですね♪
ペットボトルホルダーも素敵ですね☆
これからの季節飲み物少し冷えてくれてると嬉しいですし、可愛くて使うのも楽しみですね。

そしてそして、お花の可愛いことったらe-266
見ていると、アレンジ花の教室行きたくなります。


2009.04.30.Thu / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、良かったね!
このドーナツならいくら食べても太らないし。(笑)
な~んだ、めぐさんも実はステキ一族だったんだ。(シツレイ)
フラワーアレンジといい、ハルたんのカミカミ姿といい
眼の保養になったわ~。

2009.05.01.Fri / 06:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

ドーナツ1年分!すご~い♪
ハルくん、よかったね~^^
1枚目の「んぐぐ」のお顔が好きだわ♪

ガラスの花器、涼しげでいいですね^^
デザートっぽい感じでかわいい♪
ライラックってかわいいお花ですね。

2009.05.01.Fri / 11:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

めぐぞうさんのおもちゃ、売って欲しいくらい
ワンコが喜ぶ優しいおもちゃって感じだものね♪
こんなにたくさんお気に入りのめぐぞうさんおもちゃが
並んでハル君の嬉しそうな顔が目に浮かぶ~*^^*
写真撮ってても持って行っちゃうのがわかるな、笑。

ぷぷぷ、かわいいね~。

スズランとグリーンネックレスと小鳥、
ポストカードにして今度ください!
(ずうずうしいけど欲しいです><)

このお花のアレンジ、りょうこさんの作品の中でも、
私すごく好きかも。すごくかわいい。
結婚式もう1回やる時には りょうこさんにお花をお願いしたいな~
なーんて、本気で思っちゃった、笑!

2009.05.01.Fri / 19:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

かわいくってうれしいドーナツが一年分も届いたのね!
めぐぞうさんお手製のおもちゃはどっちも
ワンコのハートをがしっと掴むこと間違いなしだね!!
ゆっくり写真撮影できなくても仕方ないよね(笑)
「離しません」とがんばってるハルくんのキバに萌え~

めぐぞうさんらしさの溢れてるフォトブックも
お花のお友達からのペットボトルホルダーもかわいいね♪

今月のアレンジもステキだね☆
りょうこさんのお家のテーブルによく似合うだろうな~
結婚式のテーブルにこんなステキなお花があったら
みんなが幸せな気分になれるよね。

↑colonさんも言ってるけど・・・
私はもう1回って可能性もゼロじゃないから(苦笑)
うん、その時はりょうこさんにお願いするわ!お花も写真も!!
あっ、ポストカードも希望します(笑)

2009.05.08.Fri / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ともさん
そうなんです^^かわいいでしょう♪
ハル、このおもちゃ、大好きなんです!

いやいや、私だって、自分で作るのなら
使い古したハンカチで作るかも!
お願いしたからですよ~(笑)

ペットボトルホルダーもほんっとかわいくって
とっても嬉しかったです♪

◆takさん
ふふ、確かに食べても太りませんよね。

そうですよ、めぐっこはヤングステキ。
しかもこんなにたくさん作ってくれるなんて
優しいヤングステキです。

◆ミニさん
すごいでしょ~!!
私もあけてびっくりしちゃいました。

ガラスのvaseは光を通すと本当にきれいですよねー。
ライラック、普段なかなか買うことがないけれど
とっても好きなお花です!

◆colonさん
すごいでしょ~。
かわいくって、この数!!

もう本当に「まだよ」って言っても、
持っていっちゃってねぇ(^^A)
嬉しくて仕方なかったんだろうね!

この写真、欲しいだなんて言ってくれてありがとう!!
プリントするね~♪♪
そんなこと言ってもらえると、嬉しいよーっ。

アレンジも気に入ってくれたの^^?
もう一回だなんて!(笑)
仲良し夫婦でしょ(^m^)

◆やよさん
そうなのー。
こんなにたくさん作ってくれたんだよ!!
すごいよね~。

この間、フォトブック見せようと思ったのに忘れちゃった(><)
次回お見せしまーす。

やよさんの結婚式があったら、
もちろんアレンジのプレゼントはさせてもらいたいな^^。
でも本番のはダメよ~。。無理無理。。

ポストカード、今度渡すね!

2009.05.19.Tue / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

