スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  公園に&手作りベッド  -  2009.04.24.Fri / 00:01 
月曜日、バイトはお休み。
ワンコが遊ぶには絶好の?曇天!
DSC_8988.jpg
・・ということで、急遽ハルを連れて公園に行ってきました。
いいタイミングで姉からも電話があって、付き合ってもらうことに^^。

やってきたのは、『浮間公園』
電車から降りてすぐ前が公園・・という、
電車移動の我が家にはうれしい公園です♪
DSC_9023.jpg

超曇天のため、公園のよさが伝わらないと思いますが
中央に池があって、周りをぐるっと散歩でき、
水車もあってなかなか気持ちのいい公園です^^。
DSC_9074.jpg

本当は「走り回るのに重いし」・・と、持って行かないつもりだったイチデジですが
姉もきてくれるなら・・、とレンズ2本持ってGo!
DSC_8992.jpg
本日もハル写真は姉が撮ってくれました。
風景など、ハルが写っていないのは(ほとんどありませんけど・・)
私が撮りました~。

この公園に行くと、必ずハルと走るスペースはこちら。
広々しているし、適度に草もあって、アンヨに優しそうです^^。
DSC_9006_20090423224220.jpg

さてさて、はりきって、ダッシュ・ダッシュ!
DSC_8999-2.jpg

DSC_9011.jpg

DSC_9012.jpg
走っている写真、初めて撮るのにやるわね・・お姉ちゃん(笑)

何回全力疾走したでしょうか??
DSC_9013.jpg

走る、走る~っ
DSC_9015.jpg

私も相当頑張りましたよ(笑)
DSC_8998.jpg
でも頑張りすぎた結果、この後気持ちが悪くなって、帰宅後吐くという・・(汗)

でもハルが楽しそうだったから、いいのです!
DSC_9010.jpg
DSC_9041.jpg

でも次回は気持ち悪くならないように、
運動不足解消にいそしみたいと思いま~す。。
DSC_8985_20090423225811.jpg

また行こうね~

・・・・・・・・・・・・・・・
そして翌日の火曜日、急遽予定がなくなったのでおうちでチクチク。
実は数ヶ月前に、買ったことに満足して使っていなかったミシン。

これで前々から作ろうと思っていたハルのベッドを作りました。
DSC_9157.jpg

使っていたマザーボールの中の綿+ふかふかキルト芯。
ダイニングテーブルの下に入る大きさで、なるべくゆったりできるに大きく作りました。
ちなみに大きさは、50×70cm。高さは15cmにしました。
DSC_9144.jpg

先日オーダーで作ってもらったオリジナルスタンプをぺったんと押して
タグ風にしてみました。
DSC_9091.jpg

失敗したな~と思う部分もあるのだけれど
ふと見ると乗っていたり、へそ天で寝てたりして
ハルが気に入ってくれたのなら満足^^!
DSC_9171.jpg
次は何を作ろうかな~。

** おまけ **
お鼻が出てますよ。
DSC_8964.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO(公園)
D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6 (公園 走るハル)

D90+Nikkor 35mm F2D(家)
スポンサーサイト
from アポロ

ハルくん、本当に楽しそうに走ってるねー!
宙に浮いちゃうくらい爆走しちゃったのね(笑)
そんな爆走ハルくんを激写しちゃうお姉さん、本当にもう、サスガすぎるセンスです!!
普通こんなふうに撮れないよーー。
…りょうこさん、ハルくんと走り過ぎて吐いちゃったの!?
大丈夫???

ハルくんのベッドかわいいねー!
りょうこさんセレクトらしいかわいい布でてハルくんにお似合いだね♪
気がつくとベッドで寝てるって事はハルくんのお気に入りの場所になったんだろうね!
ハルくん、よかったね♪

2009.04.24.Fri / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

愛犬のために力尽きるまで走るとは・・・(涙)
りょうこさん、愛犬家の鑑です!
おうちでもハルたんのためにベッド作り。
気持ちよさげに寝るハルたんのにくきうが、寝心地のよさを表してますよ。
本当にいいママだね、ハルたん!

2009.04.24.Fri / 06:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君の走ってる顔、なんてイキイキしてるのかしら!!
お姉さんも写真撮るのが上手♪
それにしても、走りすぎて嘔吐だなんて・・・
大丈夫?そうとう走ったのね^^;

ベッドも超かわいくて、寝心地が良さそう~。
ハル君、幸せものだね^^

今日はね、実家でコロンと遊んでるんだよ♪

2009.04.24.Fri / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わぁ、気持ち良さそうな公園ですね~
そしてそして、ハルくん、宙を飛んでますよ!(おお~)
お姉さん、写真撮るの上手ですね^^

何回も全力疾走、うわぁキツそうだなぁ‥と思ったら、
吐いちゃいましたか。りょうこさん。。
でもでもこんなに嬉しそうに走られたら、何回も
走ってあげちゃいたくなりますよね(わかるわかる‥)

クッション、とっても素敵ですね♪
優しい色合いで、タグがまた効いてますね~
よかったね~ハルくん^^

2009.04.24.Fri / 21:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

きれいな公園ですね~。
整備されていて都会の公園って感じで素敵ですね。
東京って大きくてきれいな公園がたくさんあるようなので、いつか公園めぐりをしてみたいものです。
そしてハル君楽しそうにイキイキと走ってますねi-237
・・・でりょうこさん、一緒に走ったんですね。
素晴らしすぎです、絶対Wanに合わせて走ったら転びます、私。
私の場合「運動不足」、運動は不足し過ぎてます、だって運動してませんから(笑)

お家でチクチクのハル君ベッドもいい感じに完成してますね。
りょうこさん実はミシンもお上手だったんですね。
それに中綿にマザーボールの中綿を使うなんてナイスアイディアですね。
家も以前マザーボール使ってましたが、古くなって捨ててしまいました。。。
そっか~・・・廃品利用して綿干して使えば良かったですね、残念なことしました(^^;
ハル君、リニューアルされたベッド気持ちよさそうに使ってますね。
こんなに可愛い姿で使ってくれると作り甲斐がありますね☆

2009.04.25.Sat / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、爆走!!
りょうこさんも!!
楽しそうで見ていてこちらもふふふ~って
なります♪
でもゲーしちゃって、大丈夫ですか??
気をつけてくださいねー

ハルくんのベッド、いいですね!
とっても気持ちよさそう~
チェックもかわいいです。
王さまの寝床みたい!!

2009.04.25.Sat / 02:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

何回見ても・・・ハルくん、楽しそうに走ってるね♪
どのお顔にも「楽しくて仕方ないよ!」って書いてあるみたい(笑)

これなら、吐いちゃうくらいダッシュした甲斐があるよね。
本当にお疲れさま。

それにしても、お姉さま!
桜とのコラボ写真も素敵だったけど、ダッシュ写真も更に素敵!!
ぜひ「ダッシュ写真を素敵に撮る方法」講座を開講してほしいな(笑)

手作りベッド、ハルくん、すごく気に入ってくれたんだね!
と~っても気持ちよさそうに寝ているもの!!
オーダーハンコのタグで素敵度がUPしてるね☆

2009.04.26.Sun / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

何故か昨日まで写真が見れなかったんです(ρ゚∩゚)
今日は見れました~。
なんか、外国みたいな風景ですね!
私も行ってみたくなりました。
ハルくん、すっごく楽しそうですね~
こんなに喜んでくれるなら吐くまで走った甲斐がありましたね~

私も数年前にコロンのベッドを作った事があるんだけど
余り布でつぎはぎ、中綿は私の抱き枕のリサイクルで
とてもこんなにオシャレなベッドじゃなかったです(*'m')

私のミシン、、もう何年も使ってないです(;^_^A


2009.04.27.Mon / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事いつも遅くなってしまって、ごめんなさい!

◆アポロさん
すごい楽しそうでしょ~?
爆走してたよー。

走る写真って難しいのにね、上手に撮ってもらえたよ~。

そうそう、外では大丈夫だったんだけど気持ち悪くてねー。
帰宅後ゲーしたよ。。

ベッドはとっても気にいってくれたみたい^^。
よく寝てくれていて嬉しい限りです~。

◆takさん
相当力つきましたよ。。
だって、早いんですもの~(当たり前)

ハルのベッドは前々から作ろうと思っていて
やっとできました♪
気に入って今日も寝てくれています(むふふ)

◆colonさん
楽しそうに走ってるでしょう^^。
アンヨが悪くなければ、毎日でもドッグランにでも
行きたいくらいだよ~。

運動不足で走ったから・・・気持ち悪くなったんだよ。。
いつもは夫と交代しながら、だからね~。
無理は禁物だね(^^A)

コロンちゃんと遊んでいるんだね!
楽しかったでしょう♪
アップされるかな!!

◆ぐりんさん
そんなに「ものすごく広い」公園ではないのですが
気持ちがいい公園なんです。
公園から、河原の土手にも出られるんですよ。

何回もダッシュ・・本当にきつかったです。。
公園内なのでノーリードは無理だし、
一緒に走るしかなかった・・(笑 頑張りました。

ベッド、ハル気に入ってくれたみたいです。
寝ているのを見ると、「しめしめ・・・」って思います(笑)!!

◆ともさん
そうですね~、都内にも結構大きい公園がたくさんあります。

でも、ともさん地方のあのドッグラン!!
あんなステキなところがご近所にあるのが
本当にうらやましいですよ~。
芝生っていうのが、とってもとってもいいですよね^^。

私、いつもハルと一緒に走っているんです(笑)
ドッグランなどで走らせると、もう本当にとんでもなく早いハルなので
あっというまに、リードピーンとしてしまって
私と走るとハルが物足りないかも~です。

ミシンは全然上手じゃないですよ。。
中綿のアイデアは友達のメイママさんのものなんです。
メイちゃんのをそうやって作った・・ときいて真似っこです!

◆ゆうこりんさん
ハル、楽しそうですよね^^。
私も写真を見て、ふふふ~となりました。
走っているときは、もう必死で(笑)

ベッドも気に入って使ってくれているので
ふふふ・・となっています♪
王様の寝床みたいですか??
ふかふかにしたからかな~?
実際にはそんなに立派じゃないです。

◆やよさん
ねー、楽しそうだよねー。
広い庭付きのおうちに引っ越したいわ(笑)

ダッシュ写真、難しいよねー!
なのに、3ダッシュくらいで、
これくらい写真を撮ってもらえたので大満足だよ~。
私なんて、ダメ写真量産だよ~いつも。

ベッド、よく寝ているよ♪
やっぱり使ってくれていると嬉しくなっちゃうよ^^。

◆ばてぃこさん
なんででしょうね(><)
でも見られてよかったです!

この公園、近所のあの大きな公園みたいに広くないですが
結構好きなんです~^^。
駅からすぐっていうのが、電車で移動する我が家には
ありがたい感じです♪

ばてぃこさんもミシンお持ちなんですね!
わたしは買ってすぐに放置していたので
やっと使ってみました~。

2009.05.11.Mon / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

