  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  平日ランチと、お家ワークショップ  -  2009.04.21.Tue / 21:08 
先日夫と汐留の『BICE東京』に平日ランチに行ってきました。
DSC_8205.jpg

夫は会社を出て会社に戻る・・という、ほんとの平日ランチです(笑)
(このフォカッチャ↓、すごくおいしかった~
DSC_8202.jpg

一応カメラを持っていって、端っこの席だったので撮ってみちゃいました。
せっかく撮ったので写真でご紹介でーす。
DSC_8206.jpg
私だけ、ブラッドオレンジのカクテルを注文しました。
DSC_8209.jpg

ここはカレッタ汐留の47階。一面の窓でと~っても眺めがよいです。
(単焦点をもって行ったので、眺めの写真はないのですが~)
お天気がよくて気持ちのいい日でした。
夕暮れ時が特にきれいなんだそうですよ~。
DSC_8208.jpg

DSC_8210.jpg

DSC_8212.jpg

なかなかおいしくて、気に入りました♪
以前はおいしいもの好きで、2人でいろんなとこに食べに行くのが
大好きだったのですが、いまやめっきり家の人に・・(笑)
DSC_8216_20090421205033.jpg

たまにはウマウマを食べに行くのもいいものですね^^。
DSC_8218.jpg

DSC_8222.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて今度はおうちネタ。
DSC_7922.jpg

先週の金曜日、nauさんがアコーディオンブックを作りに、遊びにきてくれました。
メイママさんも一緒です^^。
DSC_8748.jpg

この日は私がバイトから帰ってからのスタートで、
ちょうど駅の待ち合わせで雨が降り出してきてしまいました~。

でもハルは狂喜乱舞(^^;;)
マンション前で合流したメイママさんを見て、またまた狂喜乱舞。

家の中に入ってからは、nauさん←→メイママさんで行ったり来たり
&たまに水ガブ飲み・・を繰り返していました(笑)

ハルが疲れてから、アコーディオンブック作りスタートです♪
写真の台紙は、我が家にはvividカラーの持ち合わせがないので、
好みのものをnauさんに持ってきてもらいました~。
DSC_8740.jpg
さすが、いろいろ手作りなさっているnauさん。
1を伝えれば、10わかる・・という感じでした~。さすがです!!

途中休憩でケーキを食べたり、
先日ともさんからいただいたグッズをお見せしたり^^。

「それ、ボクのお散歩グッズです」
DSC_8752_20090421195503.jpg

「これもボクが乗るためのものです~」
DSC_8763.jpg

「眠くなってきました・・・」
DSC_8781.jpg

ほぼ完成したところで、nauさんがなんとお礼に・・と
ハル毛入りストラップをつくってくださるということに(嬉)!

ハルをブラッシングして、毛を渡すと羊毛と混ぜてチクチク、チクチク~。
DSC_8801.jpg
話をしながらチクチク~。
さすがの職人技です。

ハルもいっぱいなでなでしてもらって大満足していました♪
DSC_8818_20090421200631.jpg
nauさん、メイママさん、ありがとうございました~。
DSC_8819.jpg

・・・・・・・・・・
そしていただいたのがこちらのストラップ♪
毛玉(笑)の上に、nauさんがオーブン粘土で作ったホネパーツがついています!
DSC_8843.jpg

あっ!こら~!!
DSC_8846.jpg
危険なので、ひきあげました~。大切にしますね^^。

それから、お土産にウマウマ「でんぶ」をいただきました♪
DSC_8837.jpg
ありがとうございました!おいしくいただきました~。

またぜひ遊びにきてくださいね♪

nauさんの完成アコーディオンブックが気になる方は、
nauさんブログでご覧くださいね^^。

** おまけ **
先日夕方のお散歩で、偶然にお友達に会いました♪
遠くにパピヨンが~!!と思ったら、
ばてぃこさん、コロンちゃん、マハロちゃんでした。
090418_180313.jpg
携帯しかなくって、この残念画像ですが一緒に撮りました^^。

マハロちゃん、すっかり足の調子もいいようで元気に歩いていました!
コロンちゃんは、ママ大好きで、「えへへ」って見上げるお顔が本当にかわいかったです。

また会えたらうれしいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D(ランチ)
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO(自宅)
No.603 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

予定より、随分遅くまでお邪魔してしました。
久し振りのハルくん、かわいかったなー
次回の野望は、ハルくんが私の腕枕で寝てくれる事です!
nauさん、あっという間にストラップを作ってしまって、びっくりでした。
何をやっても、器用で上手ですねe-420

どのお料理もとても美味しそうe-415
見晴らしがいいと、お料理もより美味しく感じますよね♪
りょうこさんのお料理の写真を見ていたら、ものすごくホワイトアスパラ(缶詰じゃないですよ)が食べたくなってしまいました!
最近、我家もご近所しか行ってないので、久し振りに都心でごはんしたいです..

マハロちゃんもコロンちゃんもかわいいe-266

2009.04.21.Tue / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.21.Tue / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

おー、すげぃおいしそ~♪と思ってHP見たら…ランチ高っ!
47階、プライスレス(笑)
でもおいしそー。写真もキレイだぬ(´ω`)i-189

それにしてもハンドメイドがハイレベル過ぎるよー。
おもちゃ渡すの、イヤになってきた…。
ってか、あたしとかが絡まないとホントりょうこさんは普通にステキダナー。仮面とか言って、ゴメン(笑)

2009.04.21.Tue / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

見た目もとっても美味しそうなランチ~ ( ´∇` )
ご主人は会社→ランチ→会社なんて大変ですが
一時仕事を忘れて楽しむことができましたね。

またまた開催のおうちワークショップ。
毎回のことですが、みなさんセンスよくて素敵に
作られていてすごいなーと感心しちゃいます。

お客様に可愛がってもらってハルくん大満足ですね。
キーホルダーにかぶりつくお顔が可愛い。 (〃∇〃)

2009.04.22.Wed / 05:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ホントだ、ランチ高価っ!
しかもドレスコード指定とかあるし。(爆)
その分、オサレ120%ですね~。
真っ白なディッシュ写真が綺麗に撮れてる、流石です。
私のような非ステキ人種は、おうちネタのほうが落ち着きますよ。(笑)
一流レストランのおもてなしより、ハルたんのおもてなしが受けたいわ!

2009.04.22.Wed / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

旦那様とのこういう平日ランチ、新鮮で良いですね~v-352
うちは不規則極まりないので絶対無理そう・・・

さやえんどうもこんな風に置くとたちまち素敵アクセントになるのですねぇ。自分が食べに行く時は料理が来たとたんに食らいつくように食べてしまうので盛りつけをじっくり見ることがないので(汗)

ここのでんぶ、本当に美味しいんですよねぇ。
このでんぶで作ったおにぎりは我が家の大人気メニューです(・・・ってどんなに貧相なレパートリーなのかがバレバレ)

2009.04.22.Wed / 21:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

美味しそう~、そして私には無縁な高級さです(笑)
こんな素敵なお店で楽しみながら食べる・・・そんな日が来るとは思えない私の人生e-263
そしてお料理も素敵ですが、またまたりょうこさんの写真はなんて素敵なんでしょう!
ほほー、と勉強になるようなやっぱり無理なような(笑)
その前に写真の存在忘れて、すぐにいただきます、とガツガツ食べてる時点で問題外かも。
しかし、今度ランチ写真撮る機会があったら、りょうこさんのステキ写真を思い出して、真似てみるところから初めてみよう♪

2009.04.22.Wed / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

すごい豪華なランチですね~!
我が家のお外でランチはラーメン屋さんとか、そんな感じです。
私の誕生日だって近所のお蕎麦屋さんですから~

私、すっごい勘違いしてたみたいです。
なおさんといねちゃん(nauさん)が遊びにいらしたのかと思ってました(;^_^A

羊毛チクチクは1度だけ作った事があります。
キットでジャックラッセルが残ってるけど、手付かずのままです・・。

2009.04.23.Thu / 09:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

忙しい仕事の合間に平日ランチを楽しめて
だんなさまも気分転換できたでしょうね!

ランチ写真、どれもこれもとってもステキ!!
(って、いつも同じコメントしてる気も(笑))
フォカッチャからデザートまで美味しそうだけど・・・
その後の、小首傾げハルくんも美味しそう(笑)

そのハルくんには、ストラップが美味しそうに見えたのかな?
愛犬の毛入りストラップをその場で作れちゃうなんて・・・
nauさんの手作り技術はプロ級だね(感動)

2009.04.23.Thu / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事、いつも遅くなってしまってすみません!!

◆メイママさん
腕枕、ぜひチャレンジしてくださいね♪
ね~、nauさんは本当に器用ですよね!
私もお蔵入りしている羊毛を出してきて
ちくちくしようかしら~(笑

このお店、なかなかよかったですよ~。
本当に見晴らしがよくて、
ちょっとした非日常が味わえました^^。

ふふ、実は今日もマハロちゃん、コロンちゃんに
会っちゃったんですよ♪

◆めぐぞうさん
あはは~でもたまにはいいよね、
プライスレスっ!

窓が大きいから、自然光たっぷりで写真が撮りやすかったよ!

めぐっこおもちゃ、本当にかわいし
ハルが大好きだよ~!!

絡まないと・・って(笑)
でも本当に、話していて「ステキ」だと思う??
仮面が真の姿だよ。

◆ひなコさん
そうなんです、夫はまた会社に戻っていきました~。
時間の自由がきく仕事なのですが
さすがにあんまりのんびりは気が引けるので
早めに食事を出してもらいました(笑

おうちワークショップ、いつもおしゃべりしながら
楽しいひとときです♪
ひなコさんだって、ステキに作っちゃうと思います!!

◆takさん
ドレスコードあったの、知りませんでした~(笑)
ふつーの格好で大丈夫でしたよ。

わたしもおうちの方が落ち着きますが
たまにはいいかな(笑)?

ハルのおもてなし、私もそっちの方がいいや~。

◆nauさん
前にはよくこうやって平日ランチしていたんですが
久しぶりに行ってきました~。

私も普段はすぐに食らいつきますが(笑)
今回はせっかくカメラを持っていったので
写真を撮ってきました。

でんぶ、とってもおいしかったです。
ご近所にこういうお店、嬉しいですよね!
ごちそうさまでした♪

◆ともさん
おいしかったです~。
たまには、ちょっとお値段出しても・・ってことで
食べてきましたよー。

食べ物の写真って、意外と難しいですよね。
私も、うまく撮れないことが多くて・・
数打って、おいしそうに撮れたときは載せていますよ(笑)

でもやっぱりワンコの写真をかわいく撮れたときが
一番嬉しいですよね♪

◆ばてぃこさん
我が家もラーメン大好きですよ~。
特に夫が大好きです。

私、勘違いさせちゃうような言い方しちゃいましたね!
「nauさん」と言ったら、「なおさん」って聞こえたようだったので
「いねちゃん」って言ったんですよ~。
紛らわしくてすみません!!

私も実はパピヨンキットがあるんですよ。
私も途中で止まっているんです(笑)

◆やよさん
たまにはこうやって仕事途中のランチもいいよね!

お料理よりも、ハルがおいしそうだなんて(笑)!
やよさん、生粋のワンコ好きね~
なんて、私も一緒(^m^)

nauさんは本当に器用だし、アイデアが豊富だよね~。
ハルの毛入りっていうのがまたいいよね!!

2009.05.11.Mon / 09:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

