  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  友達の家へ&うれしいプレゼント  -  2009.04.14.Tue / 16:27 
大学時代の大親友、chocoちゃんのおうちに遊びにいってきました♪
DSC_8004.jpg
前回行ったときは、まだ「赤ちゃん」だったりょうまくん。
すっかり男の子に、でもおめめぱっちりママ似になっていました^^。
今回は顔出しOKをもらったので、かわいいお顔をお見せしちゃいまーす。

サークルも一緒、学部も一緒、旅行もいつも一緒
18~22歳までの学生時代をずっと一緒に過ごしてきたchocoちゃん。
そんな彼女がママだなんて、なんだか不思議ですが
と~ってもいいママになっていました^^。
DSC_7999.jpg

りょうくんは、つかまり立ちがしっかりとできるようになっていて、
もうすぐ支えなしで歩けそうな感じ。
はいはいも上手にしていました~。
DSC_7992_20090413231439.jpg

しばらく遊んで、お腹もいっぱいになってねむねむ。。
DSC_8018.jpg
元気に遊んでいる様子はもちろんだけど、
赤ちゃんって、寝ている姿もかわいいですよね~。
DSC_8020.jpg

写真を見ているだけで、気持ちのいい寝息がきこえてきそうです。
DSC_8031.jpg

りょうくんが、ねんねしている間に、chocoちゃんが作ってみたい♪と言っていた
アコーディオンブック作りです♪
今回は結婚式の写真で^^。
DSC_8045.jpg

途中まで作ったところで、私の大声の笑い声でりょうくんが起きちゃった~。
DSC_8047.jpg
ごめん!ごめん!!
・・と言いつつ、写真を撮る私(笑) だって泣き顔だってかわいいんだもん。
DSC_8048.jpg

結局ママのお膝におさまりました。
DSC_8065.jpg
でも途中から私の膝にも~♪(ほくほく)
chocoちゃんが作業中、おもちゃでも遊びました。
DSC_8089.jpg

上手にたたいています。
DSC_8072.jpg

・・と思ったら
DSC_8097_20090414000046.jpg

あら?
DSC_8098.jpg

あらら~?
DSC_8099.jpg

今度はペロペロおやつ?に早変わりです(笑)
DSC_8108.jpg

ふふ、りょうくん元気いっぱいだね。
DSC_8111_20090414151715.jpg

お茶をいただいて^^
DSC_8161.jpg

写真を貼る直前までできたので、おいとましました。
DSC_8171.jpg
次はりょうくんのでつくろうね~。

りょうくんに覚えてもらえるように、また遊びに行っちゃおう。
次まで覚えていてね~♪
DSC_8124.jpg
chocoちゃん、ありがとう!久しぶりにいっぱいしゃべれて楽しかったよ

** りょうくんのおまけ **

踊る?りょうくん(盆踊り系)
DSC_8114_20090414152047.jpg

「ママ、ごみはゴミ箱へ!でちゅよ!」
DSC_8144.jpg

元気にドラム♪
DSC_8101.jpg
また遊ぼうね!

・・・・・・・・・・・・・・

さてさて話はかわって・・
DSC_5908.jpg

おととい、「ひなき☆こうきのおもちゃ箱」のともさんから
素敵なプレゼントが届きました♪
名称未設定 1
私の作るアコーディオンブックをとても気に入ってくださっているようだったので
お送りしたのですが、そのお礼に・・と、送ってくださったんです。

小さいブックをお送りしただけなのに・・
こんなにたくさんのかわいい作品を送ってくださってもう恐縮しきりです。

もうどれも「お店をされているのかしら」と勘違いしてしまったほどの出来栄えで
すっごくかわいい!!

カフェマット、かわいいバッグ型マナーポーチ、コースター
そしてかわいい雛姫ちゃん、幸輝くんのカード付き

カフェマットも、見てください!かわいいタックまでついている~
DSC_8566.jpg
どれもこれも、私じゃ絶対作れないプロの品々です。

「ボクのだよね♪」
DSC_8619.jpg

すぐさま乗って
DSC_8563.jpg

すやすや
DSC_8588.jpg

すやすや
DSC_8601.jpg
ふかふかしていて、ハルも大のお気に入りに♪

ともさん、本当にすてきな贈り物、ありがとうございました。
ちっちゃいものをお送りしただけなのに
こんなにたくさんのかわいいプレゼント・・
本当に恐縮ですが、ありがたく使わせていただきますね!
DSC_8617.jpg

・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D (りょうまくん)
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
No.602 / 日常 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from choco

遊びに来てくれてありがとね!

私がアコーディオンブック作りに夢中になっている間に
おもちゃあむあむしてたの知らなかった(笑)
絶妙なタイミングの写真たくさん撮ってくれてありがとうv-415
うちの旦那さんにもブログ見せちゃった。
りょうこちゃん上手いな~って言ってたよ。

久しぶりに工作っぽいことして、すごく良い気分転換に
なったよ♪

また遊びに来てね!!



2009.04.15.Wed / 09:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

ハル君~、もしかしたら雛姫&幸輝のにおいチェックしたかなぁ?
WAN達が居るリビングで作ってるから、知らないWANのにおいがするよ?と思ってたかもですね。
それにしてもなんだか素敵に写真撮ってもらって、期待通り実物よりも何倍もよく見えますe-454
そしてそして、早速ハル君使ってくれてるのがうれしいです~e-349

2009.04.15.Wed / 20:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

なんだか更新ペースが上がってきてる~(笑)
あとでコメントしよう!なんて思ってたら、もう次が(汗)
でも、こんなにかわいらしい写真がいっぱいの記事に
コメントしないわけにはいかない!!

も~う、りょうまくん、か~わいいな~~~

Jくんの写真を見たときにも思ったけど
りょうこさんはワンコやお花や景色だけじゃなくって
赤ちゃんを撮るのもと~ってもじょうずよね♪

今回の写真もりょうまくんってこんな子なんだろうなぁって
何となく想像できちゃうような素晴らしい写真だわ!
今回もどれもこれもかわいくって選ぶのが難しいんだけど・・・
8089と8099と8108と8111と8124が特に好き!!
さらに寝顔と泣き顔と切り取ったおてての写真も好きだから
ぜんぜん選べてないわ(笑)

ともさんからのプレゼント、どれもとってもステキだね♪
こんなにいろいろ手作りできちゃうなんてすごいな~
今度遊びに行った時に見せてね!

そして、カフェマットで眠るハルくん・・・
りょうまくんと甲乙つけがたいかわいらしさだね!!

2009.04.16.Thu / 10:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆chocoちゃん
こちらこそ、ありがとう^^。

そうそう、おもちゃあむあむしての~。
これがまたかわいくって!!
バシバシ撮ってみた(笑)

だんなさまも褒めてくれたなんて嬉しいな。
また写真CDに入れて渡すねー。(再チャレンジ!)

また遊びに行かせてね♪

◆ともさん
ハルは、案外匂いチェックをしないワンコなんですよ。
なので、もう「当然自分の!」とばかりにお気に入りで
すぐさま乗っていました。
本当にステキなものをありがとうございました!!

いえいえ、もう全然このステキさを伝えられていませんよ~。
ほんとうにすごくかわいいまさに「作品」です。
大切に使わせていただきますね。

ありがとうございました!

◆やよさん
すごい更新ペースでしょ(笑
書くのは遅れているんだけど、怒涛の更新だよ。

りょうまくん、かわいいでしょう~。
前は赤ちゃんだったのに、すっかり男の子になっていて
見ていて楽しかったよ♪

赤ちゃん撮るの、上手だなんて、ありがとう~。

やよさんが選んでくれた写真、私もオススメ写真なの(笑)
やっぱり好みが似ているんだねー。
特に8099が好きなんだ^^。
かわいいお顔と、やんちゃなところがわかる感じで。

ともさんのプレゼントは本当にステキなのよ~。
今度見せるね!!
もう縫い目もきれいでさ~、じっくり見ちゃったよ(笑)
私もこんなのできる人になりたいよー
絶対無理だけど。。

ふふ、ハルもかわいいでしょ^^。

2009.04.21.Tue / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

