  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  一面の花びら  -  2009.04.17.Fri / 22:04 
いよいよ桜も最後のエントリー
DSC_7648.jpg
DSC_8385.jpg

咲いて楽しませてくれた桜、今度は一面の絨毯に^^
DSC_7635-2.jpg

とってもきれいです
DSC_8407.jpg

今年は満開になってから雨などなかったせいか、
例年よりも絨毯がとにかく見事でした♪
DSC_8344.jpg

DSC_8395.jpg

DSC_8342_20090412232632.jpg

咲いている桜もきれいだけど、落ちた花びらもとっても素敵ですよね~。
DSC_8455.jpg
今年も桜を満喫しました。

お散歩コースBには、ソメイヨシノが散って、今度は八重が^^。
DSC_8490.jpg
・・といいつつも、連日の桜写真に燃え尽き
ここ数日めっきりカメラ持参のお散歩はしていないんですけどね(^^A
この週末はまたカメラ持ってお散歩に行こうかな~。


今年もきれいな花をさかせて楽しませてくれた桜。
こういう四季を感じられるのってとっても幸せだと思うし、
心豊かにしてくれるものだな~と思います。
DSC_8346_20090412232731.jpg
来春もきれいな花を咲かせて、私たちを楽しませてね^^
また来年♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO (ハル)
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO (さくら)
No.601 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ぐりん

一面の桜の絨毯の上のハルくん、男の子だけどお姫様みたい♪(笑)
可愛い~、そして綺麗ですね~^^
↓の桜とお耳が寝てないハルくんも見ましたよ♪
パピヨンと桜って似合いますよね^m^

それにしても本当に見事な絨毯ですね!
手で掬ってふぁ~と投げたくなっちゃう^^*

毎年、ほんとに桜を楽しんで、終わりの時期には「ありがとう」って思いますよね(笑)来年もまたこんなふうに、ふわんとした気持ちで桜を楽しめること、祈ってそして楽しみにします♪

2009.04.18.Sat / 19:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

久々に遊びに来たら、たくさんうupされてて
読むのが楽しかった~*^^*

桜の絨毯、お見事だね!!
こんなにたくさんの花見らが。びっくり。
りょうこさんを見上げたお耳ぺったんこのハル君、
なんともかわいいな~~。

2009.04.18.Sat / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

桜って、散っても綺麗ですよね~。
今年は風が強かったから、コチラ地方では桜じゅうたん楽しめませんでした・・・
また来年、ですね!

2009.04.19.Sun / 09:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

桜の絨毯、見事すぎるね!
ホント、一面の花びらだわ!!
うちの近所には微妙な絨毯しかなかったから羨ましい!!!

えっと、今日のお気に入りは・・・
6枚目8枚目と最後の一枚☆
6枚目は、花びらのピンクとバックの緑がキレイな中で
桜の花がらがくっついちゃってるハルくんのお尻がかわいい♪
8枚目と最後の一枚はポストカードとしてほしいよ♪♪

咲いてる桜とのコラボより、散った花びらとのコラボの方が
ハルくんはずっとずっといい笑顔してるね!!

2009.04.19.Sun / 10:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.19.Sun / 15:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

りょうこさんお久しぶりです、こんばんは。
桜のじゅうたんものすごく綺麗ですね~v-291
ハルくんと桜のじゅうたんがとってもキュートv-344
家の方はこんなきれいな桜のじゅうたんが無いので、羨ましいです。さくらとハル君の写真が来年も撮れるといいですねv-352

2009.04.19.Sun / 18:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

八重桜ってソメイヨシノより色が濃くて落ちた花びらも鮮やか!
趣味的にピンクのものって持たないし身につけないのですが、
目に、そして心にとても優しい色。
りょうこさんのステキな写真とマッチして幸せな気分~v-10

2009.04.20.Mon / 10:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

すごい、すごーい、桜のじゅうたん!!
こんなに一面に敷き詰められてるのって見たことないです!!

道路の端に沢山たまってるのは見ました。それでも「わー!」と思って、手ですくってMに「桜吹雪~」ってかけてあげたけど・・・。

八重桜もピンクが濃くていいですよね♪

※残る「検尿」ですが・・・。水をたくさん飲むのが止まったので、またぶりかえしたら検査してみることにしました。症状が出たとき調べた方がいいということで・・・。先週の水曜かな、暑い日にちょっとまた飲んでましたが・・・。

2009.04.20.Mon / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あんず

はじめまして。
実は結構前から拝見していたのですがコメントははじめてです。
とても綺麗なピンクの景色に思わずコメントをしてしまいました。

ハル君もいつもと違う景色にに気づいたかしら?
でもとってもいい笑顔だからきっと桜の絨毯を気に入ったようですね(^^

2009.04.21.Tue / 13:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ぐりんさん
お姫様みたいだなんてー!
ありがとうございます~。
♂だけど、散歩中はいつも♀と間違われるハルです。

今年は本当に見事な絨毯になっていて
嬉々として写真撮っちゃいました(^m^)
子供たちがふわ~って投げていました♪


そうそう、「ありがとう」って思います!
また来年も楽しみに^^。

◆colonさん
すごく遅れてのエントリーなんだけど
頑張って書いています(笑)

今年はすごい絨毯だったの!
こんなのははじめてみたかも~。
別の場所でこんな絨毯だったのに、
カメラを持っていなかったので
翌日は「撮りのがすまい!」としっかり持って散歩に行ったよ。

◆takさん
ほんと、散っても華やかですよね。

そちらは風が強すぎだったのかしら。
(上州の空っ風でしょうか)
来年は花びらまで楽しめますように♪

◆やよさん
そうなの~、すごかったのよ!!
こんなすごいのは、あんまり見ないよね~。
うちの方はあちこちでこんな一面の絨毯があって
絶対撮りたいな!って思っていたの。

ここはいつもいく例の病院だよ~。

ポストカードにして欲しい・・だなんて
ありがとう~。
ほんとに渡しちゃう(笑)

ねー、ハルはお散歩ついでに自然に撮った写真の方が
いいお顔だよね。

◆すもまりママさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりまーす。

桜の絨毯、私もこんなすごいのを見たのは
今年が初めてなんですよ。
満開すぎても雨が降らなくって、一斉にぱーっと散ったので
こんなふうになったんじゃないかと思います。

来年は、すもまり地方でも一面の絨毯が楽しめますように♪

◆チョビさん
この花びらは、ソメイヨシノなんですよ~。
vividで撮ったから、ちょっと色が濃くなっているかも
しれません。
すごくきれいでしたよ~^^。

幸せな気分だなんて言ってもらって、私も幸せです!

◆ゆきさん
私も初めて見たんですー!
思わず「わー!!」って言っちゃうほど
きれいに一面に広がっていました^^。

ゆきさん、Mくんにかけてあげたんですね~^^。
cuteでかわいらしい~♪

Mくん、多飲おさまったのならよかったですね。
では、やっぱり一時的な心因性のものだったのかしら。
ともかく、一安心です!

◆あんずさん
コメントありがとうございます♪
前から見ていてくださったなんて、嬉しいです!

ハルは気づいたかしら~??
遠くにお友達ワンコがいたので、
そっちばっかり気になっていたような気もします(笑)
でも、ワンコも「わ~きれいだな^^」なんて
思っているかもしれませんね!

2009.04.24.Fri / 14:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

