  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  満開に^^  -  2009.04.12.Sun / 12:45 
DSC_7652.jpg

満開の花で楽しませてくれた桜も、もうそろそろおしまいですね。

先週末は、またまた桜を撮りにいってきました。
川沿いの桜は満開になっていました。
DSC_7600.jpg

今年は長々楽しませてくれましたよね!
DSC_8280.jpg
桜がきれいな季節は、ついついお花の多いお散歩コースを選んでしまします。
ハルともたくさんお散歩お花見しました♪
DSC_7455_20090411213958.jpg

・・・・・・・・・・・
さてさて、ご近所河沿い桜の写真を撮ろうと集まったのは
いつものメンバーになりつつある(笑) メイママさんやよさんです!
DSC_7606.jpg

この日は、やよさんは単身桜を撮りに来てくれました^^。
ワンコ連れでが楽しいのはもちろんですが、
こうやって人だけで写真集中!も、なかなかいいものです。
DSC_7611.jpg

「ここ、撮りやすいよ!」とか、「この桜ピンクでかわいいよ~」とか
「どんなふうに撮った??」なんて おしゃべりしながら進みます。
DSC_7604.jpg
ながーい、河沿いの桜なので途中で引き返してきても
1時間なんてすぐにたってしまうんです。
DSC_7620.jpg

たくさん撮ったさくらは、「さくらコレクション」でアップしたいと思います。
DSC_7723.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
そして順番が逆になってしまいますが、3日(金)は、母と恒例のカナルカフェへ。
今年は姉も一緒です。
DSC_7333.jpg
とってもいいお天気の桜日和ということで、オープン1時間前から並びました。
DSC_7336_20090412111911.jpg
そして、もちろん!テラス席に♪
8部咲き位だったけれど、気持ちのいいお天気の中、
緑と水に囲まれての食事は本当に気持ちがいいです。
DSC_7360.jpg
DSC_7405.jpg
また来年を楽しみに。
DSC_7355_20090412112112.jpg

そのあと、うちに来てくれた母と姉。
大好きツートップが来てくれたので、ハルがテンションmaxに・・
大変なことになっていました(笑
・・・・・・・・・・・・・

今年は満開が週末に重なったこともあって、夫と3人でのお散歩。
「抱っこして桜と写真を撮ろう!」ができる~♪ということで
抱っこして撮ったのですが・・
DSC_7571.jpg

やっぱり上にあげると、お耳は一直線&表情が曇ります
DSC_7553.jpg
ハルは桜写真よりも、お散歩の方が好きなようです(そりゃそうだ!(笑))
DSC_8263.jpg

さくらエントリーまだまだ続きます♪
DSC_8256.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO
No.598 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.12.Sun / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_K

りょうこお姉ちゃんのカメラを通してみる桜、キレイだ~。
うっとりしちゃうなぁ。

だっこすると顔が曇るハルくん、カワイイ。
笑顔だけじゃなくて、こんな顔になるんだね。
うふふ。

カナルカフェ、来年はぜひぜひ私&潤も参加したいです!

2009.04.12.Sun / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

去年も見せていただいたけど、この川沿いの桜、
本当に綺麗ですね~^^

↑の「さくらコレクション」も見ました。
毎年この時期は、お花見をして、自分とこのブログにアップして楽しんで、皆さんのブログを巡ってまた楽しんで‥と何回も桜を楽しんじゃうけど、りょうこさんとこの写真は特に楽しみにしてるんです。期待したとおり♪うっとり「うわぁ~‥」って言っちゃった^^*

上にあげられたハルくん、ほんとだ、耳が寝てますね^m^
この持ち上げて撮るやり方、チャピは重くて危なっかしいので、出来る子は羨ましいなぁ~と思ってたんですけど、プククって思っちゃった(笑)(でも可愛い♪)

2009.04.13.Mon / 15:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

はい!いつものメンバーになりつつある(笑)やよですよ!!

>ハルは桜写真よりも、お散歩の方が好きなようです(そりゃそうだ!(笑))
「そりゃそうだ!」ってつっこもうと思ったら、先に一人つっこみされてた(笑)

桜が近くに写る抱っこの写真も撮りたくなっちゃうんだけど
でも、花びらのじゅうたんの上のハルくん写真もすっごくステキ!
3枚目・4枚目・最後の一枚が特に好き!!
4枚目なんて、花びらだけじゃなくてお花の形のままのも写ってるし
ハルくんの表情はかわいいし、すっごくすっごく好みだよ!!!

ハルくんと桜やステキカフェの写真の中に
一枚おかしな写真が紛れてるような・・・(笑)

2009.04.13.Mon / 16:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from michika

こんばんは。
カナルカフェ。いいですよね。
お花見シーズンの予約はいっぱいで、ゆけませんでした。
残年。
神楽坂に知り合いがいて以前よく行きました。
あの辺りもお散歩したり写真撮ったりしたら楽しそうだなあ…。
それにしても見事な桜とハルくんの写真!
カメラを2台も頂いたのにサボっててカメラが眠っています。
宝の持ち腐れ…練習しなくちゃです…。

2009.04.13.Mon / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お花見を満喫した気分になっちゃったよー。
写真がすごくキレイ~!!

カナルカフェだ!
行ったのは何年前なんだろ(笑)
懐かしくなっちゃったよ(^^;

ハルくん、高いところは嫌いなのかな?
満開の桜をバックにしてるのにお顔が曇っちゃったね。
ハルくんの笑顔を撮る為にはお散歩が一番かな。

2009.04.13.Mon / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

沢山の桜♪
どれもこれも素敵に撮れてますね~
りょうこさんちの方は長いコト桜が楽しめましたね
こちらは一気に暑くなったのであっという間に終わりそうな気配です(>_<)
桜の花びらの上のハル君の笑顔最高!!

2009.04.14.Tue / 09:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆鍵コメさん
そうそう、ワンコOKなんですよ~。
来年はぜひ行ってみて下さいね。
あ、でも普通の新緑の季節でも気持ちがいいのですね!

◆mari_Kちゃん
お褒めの言葉、ありがとう♪

ハルはね、高いところが嫌みたいで
すぐ顔が曇るよ(笑)

わ~い、いいねー!!来年、ぜひ一緒に行こう♪♪

そうそうこのお店、母とKおばちゃま、
一緒に行ったことあるだよ!知ってた~?

◆ぐりんさん
そうなんですよ~^^。
うちの近辺は緑が少ないんですが、ここはどっさり(笑)
とってもステキで、桜の時期は毎年足しげく通っちゃいます。

桜の写真、楽しみにしてくださってるなんて
すごく嬉しい~!!
来年もそういっていただけるように、頑張ります♪

ハルはよく耳が動く方で、普段もよく耳が一直線なんですが(笑
高いところにあげると必ずこうなります。

チャピちゃん、そういえば大きいんですよね~!!
お写真で見ていると、同じ位に見えますね^^。

◆やよさん
もうすっかりいつものメンバーだよね^^。

お散歩の方が・・
やよさんも「そりゃそうだ!」って思った?(笑)
ついつい写真を撮り始めると、夢中になっちゃうので
「お散歩はハル中心に!」とたまにわれに返ります。

花びら、私も大好きなの^^。
4枚目は、相当早い時期に撮った写真なので
落ちたお花もそのままの形だったよ。
ほめてくれてありがとう♪

一枚おかしな写真が??
どれかな~?(笑)

◆michikaさん
こんばんは^^。
桜の時期は、本当に混んでいるんですよねー。
またぜひリベンジしてくださいね^^。

神楽坂、いいですよね~。
ほんと写真栄えしそうだから、ステキな写真が撮れそうですよね!
ぜひいろんな写真アップしてくださいね♪
留学の準備などでお忙しいでしょうが
楽しみにしていますね!

◆アポロさん
カナルカフェ、そうだよ~!!何年前?(笑)
懐かしいねー。

ハルはね、高いところ嫌いだよ~。
抱っこじゃなくて、何か高いところに乗せても、
なんだか腰ぬかしたりしてるよ。
上にあげても、いいお顔してくれる子が
うらやましいな~。

◆haruさん
満開になってからはそんなに長くなかったですが
でも咲き始めからはほ~んとに長かったので
たくさん楽しめた印象です^^。

そうですよね、そちらは一気に・・って
感じだったようですねー。
でもステキな写真たくさん撮られてましたね^^。

2009.04.18.Sat / 02:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

