  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ご近所お花見オフ  -  2009.04.07.Tue / 19:58 
4月1日はご近所桜オフでした。
DSC_7098.jpg
怪しいお天気ながら、ご近所のため強行で~す。

この日集ったのは・・
チョビさん&チョビちゃんばてぃこさんメイママさん&メイちゃんです。
DSC_7090.jpg

先に集まった、チョビさん&チョビちゃん、ばてぃこさんと一緒に散策スタート。
歩く後姿も、ぬいぐるみみたいですっごくかわいいのです!
DSC_7080.jpg
桜は場所によっては満開・・といった感じ。
この日はなんと、ISO3200で撮っていた私・・。
(前日暗闇の中、写真を撮っていたので・・)
DSC_7121_20090407191417.jpg
でも、なんだかいつもと違う感じに撮れたので、
これはこれでよしとします(笑)
DSC_7096.jpg

・・・・・・・・・・・
さてさて、いつもとてもとてものんびりさんの、チョビちゃん。
ダッシュすることがあるのかしら??と、メイちゃんを待っている間、
オヤツダッシュをお願いしちゃいました♪

すると、ダッシュ、ダッシュ!!
お耳をたなびかせて走るチョビちゃん。見られて大満足です~。
DSC_716.jpg

そこへ、メイちゃん合流です。
DSC_7203.jpg

メイちゃんもオヤツに参戦(笑)
DSC_7210.jpg
うん、うん、みんなオヤツは大好きだよね^^。
DSC_7206.jpg
DSC_7208.jpg
桜集合写真を撮ってから、メイちゃん御用達のカフェへ向かいます。
DSC_7223.jpg

・・・・・・・・・・・
カフェ到着^^。
DSC_7235.jpg
いつもここで、おいしいスープを飲むということで
向かう足取りも軽く、到着後は超ご機嫌なメイちゃん♪
DSC_7230.jpg
チョビちゃんもスープチャレンジ!
最初は恐る恐る・・・だんだんおいしさに気づくチョビちゃん
舌がスプーンを通り越してますよ~(笑)
DSC_7251.jpg

もちろん人間もお茶タイム。
DSC_7246.jpg
おいしいケーキを食べながら、本当にたーくさんおしゃべりをして
あっという間に数時間が過ぎました^^。

とっても楽しかったです♪
またぜひ近々、集まりましょうね~。

・・・・・・・・
今回登場がなかったハルさんのお花見は次エントリーで♪
DSC_7304.jpg
一緒にもうひとつ↓エントリーしましたので、よかったら見てみてくださいね!

・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
No.597 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ひなコ

ISO3200!!
設定変えていてそのままでってことあります~。
撮った写真をカメラの画面で確認するだけじゃ気がつかなくて
かなりの枚数撮ってしまう私です。(汗)

おやつくださいのチョビちゃんとメイちゃん。
バランス上手にとっていて可愛いです。
美味しいスープがでると舌がみょーんって伸びたり、
くるんって巻いたりしちゃうのね。
まさに美味しい顔!すごくいい顔ですね。 ( ’- ’*)

ママを見上げるハルくんの顔優しくて好きです。

2009.04.08.Wed / 05:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ワンコお花見2連発だったのですね!
ハルを、じゃなかった春を満喫してますね~。(笑)
春色景色に白毛が映える!
ISO3200の超高感度で、春っぽさも(図らずも)満点ですね~。

2009.04.08.Wed / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

ISO3200でも、白トビしないで撮れるのが不思議だね!
なんだか桜のピンク色もやわらかくいい感じで出ていて
これもISO3200効果なのかしら?!

チョビちゃんって何回見てもぬいぐるみさんみたいで可愛い♪
そして、御用達カフェで笑顔が満開のメイちゃんも可愛い♪♪
うんうん、やっぱり食いしん坊万歳!!なくらいの方がいいよね(笑)
ミヨーンと伸びたチョビちゃんの舌をとらえたりょうこさんにアッパレ!

グリーンとお花をバッグに見上げてるハルくん写真、最高☆

2009.04.08.Wed / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

桜、きれいですねぇe-349
今年まだお花見らしいお花見に行っていないので、ものすごくHappyな気分になれます。
ISO3200でも、きれいに撮れてしまうとはさすがりょうこさん。
色がやわらかくて花霞みたいな感じがまた良いですね。

素敵な写真見ていたら、私も仕事サボってお花見行きたくなりました~(笑)


2009.04.08.Wed / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

3200!v-420
でもハイキーでいい雰囲気ですね!
桜はハイキーなのが好きなので、とっても好きかも♪
特に5枚目が好きです~

メイちゃんの舌がくるりんとなってるのも
チョビちゃんのビヨーンなのも
すごいナイスなタイミング!
私はブレブレばっかりで、いったい何のためにカメラを買い換えたのやら・・・

晴れてる日だと別の場所みたいですね~
また遊んで下さいね~

2009.04.08.Wed / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ISO3200ってすごいですね!
狙って撮ったのかと思いました!
とくに5枚目の写真、好きです!
桜の淡く優しげなところ。
いいなあ~~♪

メイちゃん、チョビちゃんの立っちの姿
かわいいわ~~

2009.04.09.Thu / 21:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

あはは!私もISOの設定変えずに撮っちゃうことよくある~^^;
それにしても、3200でここまで画像が荒くならずに撮れるとはさすが!!
3200でどこまで鮮明に撮れるのか見てみたかったから嬉しいかも♪ 
この桜の写真も、ほんわりと明るくやわらかい感じで、好みの写真です*^^*

メイちゃんの、お店での嬉しそうな顔ったら、笑。
もう、かわいい~~♪
ちょびちゃんの、スプーン通り越してびよよんとのびてるベロもかわいいし♪
思わず笑い声をあげちゃった^^

2009.04.10.Fri / 10:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

「7206」のメイちゃんのオテテやばい位キャワイイ
皆さんも書いてるケドISO3200って
私1000までしかあげた事無くって
もうそちらでは桜はほぼ散ってしまってますか?
散ってしまった花びらもまた趣がありますよね~
マダマダ続きそうな桜エントリーを楽しみにしてますね*

2009.04.10.Fri / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ひなコさん
そうなんですよ~。
前日ハルと夫がべったりくっついて寝る姿を
暗闇の中撮ってそのままに・・。
私も確認してもぜーんぜん気がつかなかったんです。

オヤツを目の前にするとワンコはいいお顔しますよね♪
カメラだけ向けると仏顔だったりするのにねー(笑)

◆takさん
この春もたくさんお花見しました~。
白毛はほんといろんな場所に映えますよね^^。

そうなんですよ、なんとなくほわっとした感じに
撮れて、これはこれでよかったかなって思っています♪

◆やよさん
そうなのよー、不思議だよね。
でも相当の曇天だったからかなー。
いつもと違った感じに撮れて、これはこれでよかったかなって
思っているんだけどね。
桜だけの・・とか、結構好きな感じに撮れたし^^。

みんな食いしん坊で、思わず笑顔になっちゃうよね。
必死な様子もかわいいよね~。

最後のハルは、とてもきれいにニラの花が咲いている場所で
撮ったんだけど・・あんまりわかるように撮れなかったよ。。

◆ともさん
お仕事されていると、なかなかお花見も難しいですよね。
この時期は何がなんでも桜が多い場所を
選んでお散歩してしまいます。

ISO3200は、そうそう、なぜか花霞みたいに撮れて
意図的ではなかったけれど私も気に入ってしまいました^^。
でも意図的に撮れるようにならなくっちゃいけませんよね(^^A)

◆ばてぃこさん
ありがとうございます^^。
ちょっと変わった感じに撮れて私も気に入っています♪

メイちゃんのも、チョビちゃんのも
連写で撮ったからたまたま撮れた感じです(笑)

晴れた満開の日に行くと、本当にすごいですよ~。
ぜひ来年は行ってみて下さいね!

◆ゆうこりんさん
狙って撮った・・といいたいところですが
違うんです~。
でも好きって言ってくださってありがとうございます^^。
私もこの感じ、なかなか好きでした♪

メイちゃんもチョビちゃんも、
オヤツに必死でたっちしていました~。

◆colonさん
D90にしてから、高感度でも本当に荒くならないかも。
3200じゃさすがに荒いけど、
桜の写真だったら結構OKだったかも??
(ハルや人間を撮るにはやっぱり相当荒くなっちゃうけどね)

メイちゃん、本当にご機嫌だったの!
ルンルンって声がきこえてきそうだったよ~^^。

◆haruさん
こういうときのワンコの手ってほんとかわいいですよね。

ISO3200は、普通は使わないですよね(笑)
前日暗闇で、夫とハルの寝姿を撮っていたので
この最高感度を使ったんですよ~。
D80は、ISO1600までかな?

今日で桜エントリー書き上げましたので
見てみてくださいね~。

2009.04.18.Sat / 02:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

