  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  公園へ  -  2009.03.30.Mon / 21:19 
DSC_5629.jpgDSC_5639.jpg

ずいぶん前の話になってしまいますが、3連休の中日の21日、
ハルと夫と電車に乗って公園に行ってきました^^。

「バッグの中ではいい子だよ」
DSC_5556.jpg

この日はぽかぽか陽気!
DSC_5671.jpg

少しですが、桜も咲いていましたよ♪
DSC_5579.jpg
えへへ
DSC_5577.jpg

広場に着いたので、走ってらっしゃ~い!
DSC_5617.jpg
DSC_5619.jpg
DSC_5624.jpg
・・と言いつつも、実際はそう何度も走らず、なにやらにおい嗅ぎに精を出していました(笑)

公園内には、こんなに夏っぽい?お花も咲いていました。
DSC_5646.jpg

ちょっとひとやすみ。
DSC_5632.jpg
いつも通り、「ほどほど」に遊んだら帰りま~す^^。
DSC_5640.jpg

ハルも満足だったようです。
また来ようね!
DSC_5571.jpg

・・・・・・・・・・
24日はお花のレッスン。
・・の前に、恒例のお茶タイム^^
DSC_6015.jpg
好きなものがあると、毎回そればかりオーダーする私です(笑)

今回は野の花系のお花。
もちはよくないけれど、こういうお花繊細な感じがとっても好きです。
DSC_6018.jpg
花材
ジョンク水仙・アゲラタム・ギリア・わすれな草・ビバーナム
リューココリーネ・ゆめホタル・山ゴケ

出来上がったものの正面写真、どうやら捨ててしまったようなので
ハルと一緒にうつった写真で。
DSC_6096.jpg
・・とはいえ、ハルにピントがあっていてお花はボケちゃってますけど(^^A
DSC_6106.jpg
お花ごとに、少し丈をもたせて花壇風にアレンジしました。

帰宅後は、少しタイトに作り直しました。
ビバーナムを直線に活け、脇にブルー系のお花を。
DSC_6254.jpg
縦長の花器って、写真を撮るのが難しいですが
長方形のテーブルに乗せると、
存在感はあるけれど大げさではなくていい感じです。
DSC_6260.jpg

そしてお花教室の友達から、「ハルくんのものを入れてね^^」と
ハルに誕生日プレゼントをいただきました。
DSC_6768.jpg
手作りの巾着です♪生地もボタンもとっても好み
かわいいのを作ってくれて本当にありがとう!
DSC_6107.jpg

DSC_6221.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
(park)
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

(flower)
D90+Nikkor 35mm F2D
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
from ゆうこりん

ハルくん、お出かけしてよかったですねー!!
走る姿もうれしそう!
春はどうしてもお出かけしたくなるんですよね。
あちこちでキレイなお花に出会えるのもうれしいー。

縦長の花器、いいですね。
春の野原みたい。
私、忘れな草大好きなんですよー
かわいいですよね。
青い花っていいなー。

2009.03.30.Mon / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

ハル君お散歩楽しそうですね♪
そして、ぽつぽつ咲いている桜、満開の桜のお花見も待ち遠しいですよねe-266
お花、縦長の花器すてきですね、室内にミニ花壇みたいで癒されそう。
りょうこさんの生けるお花って、毎回本当に素敵で大好きです。
・・・でも、一番「おぉ!」と思ったのはアップルパイ(笑)
あれはもしかして、アフタヌーンティールームのアップルパイですか?
最近全然食べてないのですが、私も大好きでそこへ行くと毎度同じものオーダーしてました(笑)
あ・・・食べたい(笑)

2009.03.31.Tue / 00:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

4月に入って、いよいよ春本番!
この日のような小春日和も増えてきますよね~。
それにしても楽しそうなハルたん。
うん、まさに「ハル日和」ですね!(笑)

2009.04.01.Wed / 06:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

一枚目の躍動的なハル君良いですね
短くなら電車でのお出かけはOKなんですね
我が家未だに公共な乗り物未体験なので
間違いなく吠え吠えワンコに変身しそうです
お花の教室の前のアップルパイ美味しそう
普通のお店のアップルパイと見た目が違いますね
是非食べて見たいなぁ
そして縦長の花器
りょうこさんがおうちでアレンジした方が私的に好みです♪

2009.04.01.Wed / 15:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

公園でのハルくん、いつにも増していいお顔してるね!
お顔に「楽しいよ!」って書いてある感じ!!
しばらくバッグインが負担になりにくい季節が続くから
また家族みんなで公園に行けるといいね!!!

お教室でのアレンジもお家でのアレンジも
どっちもりょうこさんらしいなぁって思ったよ。
私はどっちも好きです♪
ハルくんとお花のコラボもどれもかわいいんだけど・・・
あえて選ぶなら最後の一枚☆
小首傾げたハルくんがたまらないなぁ~

手作りの巾着、うれしいね!
生地がりょうこさんとハルくんの雰囲気にピッタリだわ。

最後に・・・アップルパイ、おいしそう!
今度連れてって!!(笑)

2009.04.01.Wed / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.01.Wed / 20:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんとっても楽しそう~♪
この季節は外で遊ぶのが気持ちいいですからね(^^)
バックの中でもおとなしくしていられてとっても偉い。
たくさん遊べて、ハルくんも大満足だったのでは?

りょうこさんのアレンジはいつも素敵!!
縦長の花器って生けるのがむずかしそうですね。

2009.04.01.Wed / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

あれ・・予告のパンレッスンがないぉ(笑)

今日はめちゃ風強かったけど、明日からポカポカ陽気になりそうで桜も一気に咲きそうだよね~☆
家の近所の河原キレイなんだよー遊びにおいでよ♪
くんくんさぁ、最近のwillってばホントひどい…(><)ヨダレマン!
玉付き男子にとっては魅惑の季節到来だよねー。

2009.04.02.Thu / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

ありえないほど遅くなってしまいましたが、
ハル君4歳おめでとうございました!!
振り返ってもいつでも笑顔☆のハル君
思わず見ているこちらもふふふっと笑顔になりますよ
この笑顔は本当に宝物ですね♪
ハル君、4歳も元気でかわいい笑顔を沢山見せてね♪

公園のでのお散歩、ハル君ものびのびしていて楽しそう!
これからお花もきれいな季節ですね
りょうこさんの花コレクション楽しみにしていますよん♪

↓カーテンの下のハル君、けんたと同じです~(笑)
手とマズルの先っちょだけちょこんって出てるの、かわいいですよね♪

2009.04.03.Fri / 13:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君、電車で家族でお出かけ、すごく楽しかったんだろうな~^^
どの写真も笑ってるように見えるもん♪
私も、楽しい気分になりました*^^*

お花のレッスン、グラスにさしてあるお花と、
アレンジ後のお花のイメージが全然変わって
アレンジ次第でこんなに違うんだなって思った。
りょうこさん宅のテーブルにとてもよく合ってる~!
お花とハル君の写真、ハル君のおめめまん丸で
超~~~かわいいっ。

2009.04.06.Mon / 19:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

暖かくなってきたし、いろんなお花も咲き出して
お散歩が楽しい季節になりましたね~^^
公園でのハルくんがとっても楽しそうです。

縦長の器のアレンジ、かわいい~~。
リース型もいつもステキだったけど、こういうのもいいですね。
りょうこさんちって、いつもモデルルームみたいにきれいに片付いてて
いつもお花があっていいなぁ~~。
私は片づけが大の苦手なのでお部屋で写すとバックにゴチャッとしたものが写っちゃうのよね^^;

DSC6096のハルくんとお花がとっても好き~~。
お目目まん丸~~。

2009.04.07.Tue / 10:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あー眠い(笑)
ハルくん顔まわりの黒い部分、白髪になってきてない?!
じげんも最近そうなってきたんだよー

2009.04.07.Tue / 14:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆうこりんさん
そうなんですよね♪
特に飼い主が(笑)お出かけしたくなってしまいます~。
いろんな色があって春って本当に大好きです。

縦長の花器って、なかなかないけれど
長方形のテーブルに乗せるにはとってもいい感じです。
わすれな草、かわいいですよね♪
花壇などでも見かけてかわいいなーって思って
見ています。

◆ともさん
はい、ハルはお散歩大好きです^^。
お返事が遅すぎて・・・
すっかり桜も終わってしまいましたが
今年もたっぷり楽しみました♪

アップルパイ、そうです、アフタヌーンティのです♪
おいしいですよね~!
ぜひ食べにいってくださいね^^。

◆takさん
名前とは関係ないけれど、
春はハル本番でーす(笑)

お返事おそくて、すでに夏のような日々ですねー。。

◆haruさん
ハルは電車も好きではないとは思いますが・・
でも昔から何十回と乗っているので大丈夫ですよ。
片道1時間位のお出かけならしょっちゅうしていました。
車は酔っちゃうのでダメなんですけどね(涙)

アップルパイはAT(アフタヌーンティールーム)のです。
普通のアップルパイより断然好きなんです♪

◆やよさん
やっぱりお外はいい顔してるよねー。
すでにだんだん外出向きではない気候になってきているけど・・
もうちょっと気持ちいいお出かけが楽しめるといいな♪

お花のアレンジ、いつも「わたしっぽい」アレンジに
なっちゃうのよね~(笑)
もう好みができあがっちゃってるみたい。
なかなか斬新なのはできないのよね。

巾着かわいいよね♪
私っぽい生地って選んでくれたんだってー。

アップルパイはアフタヌーンティのだよ。
おいしいよ~今度行こうか^^。

◆リキママさん
ほんと、気持ちのいい季節ですよね♪
バッグの中ではうんともすんとも言わないのですが
できれば車が大丈夫になって欲しいです~。
リキ君は車でお出かけできていいですね!

◆めぐぞうさん
はっ、またパン画像載せるの忘れた・・。
もういいか(笑)
どこかにねじこめさせられたら・・載せよう。

河原の桜、ほんとに見事だったよね~!
来年は絶対行くっ。
春はほんとくんくんがとんでもないよね。。
うん、魅惑の季節だよね。

◆ぱらちゃん
ありがとうございます♪
私こそ、ありえないお返事の遅さ・・すみません。。
4歳も元気に笑顔いっぱいで過ごします♪

公園はやっぱり楽しいみたいで
終始興奮していました(笑)
ほんと春は色とりどりで、写真もたのしいですよね♪

けんたくんもカーテン下に?(笑)
そうそう、かわいくって思わず撮りました~。

◆colonさん
ハル、笑ってるよね^^。
楽しかったみたい~。

お花のレッスンは、いつもお花がいっぱい残るので
帰ってきてグラスにさしたりしているの。
また違った楽しみ方ができて、楽しいのよねー。

確かにこの写真、ハル、おめめまん丸だよね(笑)

◆ミニさん
ほんといろんなお花が咲いて楽しい季節になりましたよね♪
ミニさんにいろんなお花の名前おしえてもらいたいです。

このお教室では、リースが多いんですが
たまにこういう花器もあって
いろいろ楽しいです^^。
私も片付け、大の苦手ですよ(^^;;)
写すときにはものが写らないようにその場所だけ(笑)
片付けているだけ・・です。

片付け上手になりたい~!!

◆ねずねずさん
あー、眠い・・って(笑
仕事中の時間じゃーん。

ハルの黒いところ、白髪になってきてるよ~。
じげんくんも??
うん、確かに3歳過ぎてから急になってきたよー。

2009.04.14.Tue / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

