  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  まだまだお子ちゃま  -  2009.03.26.Thu / 23:15 
レンズの蓋をゲット
DSC_5927.jpg
よかったね~、でも、返してちょうだ~い!!

・・・・・・・・・・
ハルがハウス付近に持ち込んでいるのは
夫の靴・・。
DSC_4273.jpg
玄関から持ってきたのね・・。

別の日・・
あ・・・それ私の靴・・。
DSC_4891.jpg
大人になってもかわらず、何かを発見したら
持って逃げ回るハルさんですよ

まだまだ気持ちは子供なのかな(笑)
破壊したりはしないんですけどね~。

「ボクは何もしてませんよ~」
DSC_4507.jpg

そして、こちらは増しているんじゃないかな・・と思う
「甘えん坊度」。

ソファーに物を乗せて、写真撮っていたら・・
「何してるの~?」
DSC_4515.jpg
「もうそれ終わりにして、抱っこ~!!」
DSC_4514_20090326202502.jpg

ベランダのお花の、花がらを取っていても無理やりに膝へ(笑)
DSC_6142.jpg
それならば・・と、安定がいいように私の膝に座布団を敷いて、
膝に乗せての作業になりました(^^;;)
DSC_6151.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、ハルの話題の後は、
たまりにたまってしまった、「お教室」のアップを。

まずは、2回まとめてアップの『フォト雑貨レッスン』。
colonさんと一緒にいってきました♪

第一回目は、「キャンバスで写真を飾る」です。

キャンバス紙に写真をプリントして、立体的になるように
写真を仕上げました。
DSC_5990.jpg
他に↑を飾る額と、それにいれる台紙を作成したのですが、
ちょっと自分の家にあわせてアレンジしちゃいました。
(元々はコルクマットに、グリーンの芝生のようなシートを貼り、額にいれたもの)

コルクマットをそのまま使うことにして、木の枠をつけてみました。
コルクなので、繰り返し画鋲などでさすことができます。
ミニイーゼルに飾ります。

写真+リース
DSC_5971.jpg
写真たくさん
DSC_5998_20090326223315.jpg
裏面は、白いフエルトを貼りました。
写真にあわせて使い分けようかなと思います。
DSC_6005.jpg

・・・・・・・・・・・
2回目は、「写真を使って作るアクセサリー」でした。

左の写真が材料です。
パーツをくっつけて、ドーム型のパーツには写真をいれます。
DSC_4519.jpg
小さくカットして写真がよくわりませんが、
ベンチとしろつめ草の写真にしました^^。

ドームに入れた写真を、色つきの紙にセピア色でプリントして
割りピンで留めてラッピングをしました♪
DSC_4579.jpg
こうやってラッピングするのもかわいいですよね^^。

アクセサリーは気に入って使っています。

レッスン後は、colonさんと一緒に「キハチチャイナ」へ。
colonさんが予約をしてくれて、限定籠盛りご膳をいただきました。
DSC_4551.jpg
レッスンも、colonさんとのおしゃべりもランチも、楽しい時間でした♪
DSC_4543.jpg

・・・・・・・・・・・・
そして、先週末はエプソンのイベントへ行ってきました。

目的は「リビングフォト」で有名な、今道しげみ先生のプチ講座への参加、
そして当選したA3お試しプリントです。


リビングフォト講座では、先生アレンジのお花などがスタイリングされていて、
講座後に自由に撮影できます。

実は私は早くついたので、先に撮影させてもらっちゃったんですけどね(笑)

シックな色味の被写体だったので、アンダーで。
DSC_5810.jpg
DSC_5817.jpg

リビングフォトらしく?、露出プラスで。
DSC_5844.jpg
DSC_584.jpg
今回は時間が身近かったのですが、素敵な被写体があるこういった講座は
なかなか楽しかったです。
DSC_5833 - コピー

その他、「お試しプリントA3」というのにも当選していたので・・
ハルの写真をプリントしてもらってきました♪

用紙も選べたので、好みのマット紙に。
ここに飾る予定はないのですが、ブログ用に額にいれてみましたよ~。
DSC_5902.jpg
A3、思いのほか大きいです!
でも、自分ではプリントできないので、また機会があったらプリントしてもらいたいな~♪

・・・・・・・
写真イベントのあとは、メイママさんと一緒に、なおさんとランチ?してきました。
韓国人の店主のお店でサムゲタンです!
DSC_5862.jpg

久しぶりに会えたなおさんといっぱいおしゃべりして、
うまうま栄養たっぷりサムゲタンを食べて、
とっても楽しいひとときでした!

なおさん、また会えたら嬉しいな~^^。

・・・・・・・・・・・・
そして最後になってしまいましたが、
リキくんとリキママさんから、ハルに誕生日プレゼントをいただきました!

たくさん素敵なプレゼントありがとうございました♪
DSC_5725_20090326231752.jpg

D90+ 35mm F2D
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

次エントリー
ハルと公園、お花レッスン、パンレッスンで~す。

No.594 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

あららー、ハルくんも甘えん坊度が増してるのねー!
うちはアポがそうだよ。
常に体をピターって密着してきて、おなか撫でてー!ってしてきたり、抱っこ!抱っこー!って甘えてみたり。
どこの子も一緒なのかな。

フォト雑貨レッスン、いいねー!
少し工夫するだけでこんなにもおしゃれなカンジになるんだね。
ビックリだよー!!
私もやってみよーっと♪

サムゲタン…美味しいよねー!
私も食べたぁい!!

2009.03.26.Thu / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

あ~、タマラン。
イタズラハルたんも
甘えんぼハルたんも・・・
ワンコは永遠の子供ですものね~。

2009.03.27.Fri / 06:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

今回も素敵な写真がいっぱい。
ムスカリかな?すごくいいね。かわいい!!
サムゲタンぽかぽかだった~。
また遊ぼうね^^
しばらくPCメールチェックできないのでもし何かあった時は携帯にメールくださぁい。
ではでは^^

2009.03.27.Fri / 06:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

うくく~、イタズラなお顔も甘えんぼなお顔もとっても可愛い~^m^
こんな顔されたら、靴もってかれてもつい顔が緩んじゃいますね(笑)
チャピも甘えん坊度は年々増してますよ~
何かというとピタ~っとくっついたり、そのまま眠ったりw
気持ちの動きやすることが、小さい子供みたいというか赤ちゃんみたい♪と思うことあります(笑)

青いお花と紫のグラス、綺麗ですね~!
こういう色合い、とっても好きなんです^^*

2009.03.28.Sat / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

いたずらハル君、かわいい~!!!
まだこんなにいたずらっ子なんだね*^^*

「抱っこして」やひざにのってくるハル君、モモと
おんなじだあ~うふふ。


そして、とうとうできたね♪ かわいい作品が☆☆☆
コルクを両面使えるようにするなんて、いいアイディアっ。
とてもかわいいし、いろいろと飾り方を変えて楽しめそう!

リビングフォトで有名な?先生の講座の写真もどれもこれも
素敵で・・ うっとり。

2009.03.29.Sun / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あー。
久々ステキワールドをたっぷり堪能したー(笑)
ハルたんて収集癖ある子だったっけ?
可愛いから許しちゃうけど(ぇ)
てか、
ご心配おかけしましたー
胸毛は元気にしてるよぅ(・∀・)ノ

2009.03.30.Mon / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

えっと・・・えっと・・・
かわいい写真とステキな写真だらけで・・・
コメントに困るよ!(笑)

でも、その中からあえてお気に入りを選ぶなら・・・
レンズキャップをあぐっなハルくんと「抱っこ~」のハルくん☆
いくらでもレンズキャップ提供したくなっちゃうし
すぐに抱っこしてあげたくなっちゃうよ(笑)

ハニーは年に数回、私の部屋のカゴ素材のゴミ箱を倒す
(なぜか倒すだけ(笑))っていういたずらをするだけだし
靴って今まで一度も運んだことがないから、すごく新鮮!

いたずらっ子度現状維持(?)、甘えん坊度増量中の
ハルくんへのりょうこさんの愛しい度はどんどんUPしちゃうね!!

2009.03.30.Mon / 16:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

いたずらっこハルくん、かわいい~~^^
アンにレンズキャップ取られたら、ガジガジにされちゃう~~~。
壊さないなんてハルくん、イイコだわ!

お花もグラスも、どの写真もみんなステキ~~!!

2009.03.30.Mon / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
アポ君も??
やっぱり男の子は甘えん坊さんが多いのかしら。
んも~、かわいくて仕方ないよね^^。

フォト雑貨レッスン楽しかったよ。
ちょっと好みと違う感じだったから
作り直しちゃったけどー(笑)
でもいろんなアイデアを知ることができて
とってもよかったよ!!

◆takさん
ほんと、永遠の子供って感じですよねー。
人間に換算したら、ハルってば、本当は同じ年位なのに(笑)

かわいくって仕方ないです。

◆なおさん
フォトレッスンのブルーのお花はムスカリだったよ♪
ムスカリってかわいいよね~。

サムゲタン、おいしかった!!
たくさんおしゃべりしながら、おいしいものを食べる・・
最高の時間だよね。
またぜひ会おうね!!

◆ぐりんさん
そうなんですよ~。
こらこら!とか言いながら、「かわいい奴め!」って
思っています(笑)

チャピちゃんも甘えん坊さんですか♪
そんな感じがしますー!
いつまでたっても、かわいいですよね、ワンコって!

先生セレクトの色あわせはやっぱりステキですよね^^

◆colonさん
そうなの~、まだこんなよー(笑)
他のいたずらはしないんだけど、
こういうのは、まだするのよねぇ。

ふふ、モモちゃんも、甘えん坊さんだよね(^m^)

そして!やっとできたよ~(笑)
額に入れずに枠をつけて、両面使えるようにしてみたよ~。

◆ねずっこ
久しぶり~!!

ハルはね、収集癖、すんごいあるよっ。
だからじげん君とか、カメラの蓋に興味示さないのが
不思議だよ~(笑)。

みんな元気みたいでよかったお♪

◆やよさん
レンズキャップのハル、かわいいでしょ~(笑)!
私も・・こらこらっていいながら
かわいい!って思っている親ばか飼い主だよ。

ハニーちゃん、数回ゴミ箱を倒すのね。
おもしろいね~!!

靴運びはね、小さい頃は全くしなかったんだけど、
突如目覚めたの(笑)
なんでも持って逃げるのが好きなハルです。

◆ミニさん
まだまだいたずらっこですよ~

アン君、がじがじしちゃいますか?
全然しなそう!!

ハルはものを壊さないんですよー。
意外でしょ?

2009.04.09.Thu / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

