スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Happy Birthday♪  -  2009.03.17.Tue / 18:33 
Happy Birthday!! ハル&リリーちゃん^^
DSC_4605.jpg

今日はハルの4歳の誕生日です。
とにもかくにも、元気にこの日を迎えられたことに感謝です。

ハルの持病は、よくなることはないので、
『現状維持』できることが、何よりも大事。

その『現状維持』、ハルはびっくりするくらい
頑張って続けてくれています。

元気に4歳を迎えてくれて、本当にハルに「ありがとう」と言いたいです。

3歳の1年で、病気とのつきあい方が上手にできるようになった気がしています。
疲れさせすぎない、
夏は暑い時間には出歩かない
寒い日は家でもお洋服・・・などなど。
とっても単純なことなのですが、こんな小さな積み重ねが大事なのかも。

これからも病気と上手に付き合ってきたらいいな、と思っています。

・・・・・・・・・・・・・
毎年恒例?ハルの今までを^^
DSC_1277.jpg

20070316202125-2years.jpg

DSC_5816-3years.jpg

4歳を迎えて、お顔に白いものが増えてきちゃったけれど、
なんだか優しいお顔になったようで、それもまたよし(笑)!

・・・・・・・・・・・・
そして、今年もハルの同胎の姉弟(兄妹?)のリリーちゃんのお写真も
送っていただきました^^。

その前に・・まずは生後2週間の2匹♪
20051004113724_20090317180933.jpg

生後2ヶ月、お迎えの日。
DSC03711.jpg
DSC03718.jpg

そして送っていただいたリリーちゃんの今のお写真。
P3120024 - コピー
横顔、やっぱり似ていますね^^。

送ってくださったリリーママさん、ありがとうございました♪

リリーちゃんと一緒に元気に年を重ねていこうね!
20060506.jpg
かわいい、かわいいハル^^
4歳の一年もとにかく元気いっぱい、笑顔いっぱいで
楽しく過ごせますように♪

ハル、リリーちゃん、Happy Birthday!
DSC_5122_20090317213242.jpg

DSC_5063.jpg

・・・・・・・・・・
2009年3月17日覚書
DSC_5257_20090317184158.jpg
一時お天気雨(気温 20度) 強風
ハル 3.18kg
スポンサーサイト
No.592 / 未分類 /  comments(28)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from mari_K

コメント一番乗り!!
光栄です!しかもお誕生日に!!

ハルくんお誕生日おめでとう。
写真のハルくん、本当に笑顔だね。
嬉しい気持ちが伝わってくるなぁ。
りょうこお姉ちゃんの努力が実って、
ずーーーと元気でいられますように。


週末に両方の実家へ帰ってきたんだけど、
潤がトムを見てとっても喜んでいました。
まだ触るのは怖いらしく手をひっこめちゃってたけど・・・。
もうちょっとお兄ちゃんになって、ハルくんとも遊べるといいいなぁ。

2009.03.17.Tue / 18:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

じゃ、2番乗り。笑

本当に本当におめでとう。
すっごく嬉しいよ。

会った時いっぱいお話しよ~ね!

Love always,Nao&Mahalo

2009.03.17.Tue / 19:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from とも

3番乗り(笑)

ハル君4歳おめでとうございます♪
笑顔いっぱいの1年になりますように☆

2週間のコロコロ赤ちゃん&2ヶ月のふわふわコパピ、めちゃくちゃ可愛いですね~☆
もちろん今のハル君も可愛いです(*^^*)

2009.03.17.Tue / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

ハルくんお誕生日おめでとう!

今も兄妹と写真の交換が出来るなんて素敵ですね♪
それにしてもモチモチのハル君たち、可愛いなぁ~

勿論今も可愛いですけど(^^

これからも楽しい生活を♪

(え”?!ハルくん、3.18kg?!・・・うゎ、いね、おやばいです)

2009.03.17.Tue / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

HAPPY BIRTHDAY!!!

>かわいいかわいいハル・・
ほんとにね^^ かわいかわいい、りょうこさんのハル君。
一緒に年を重ねるごとに愛しさも増して
今では、なくてはならない存在だよね*^^*
逆に、一緒にいなかった時の方が不思議なくらいで。

これからも、ずっと一緒だよね^^
ハル君、幸せ運んできてくれて、いっぱいいっぱい
ありがとう♪♪♪

2009.03.17.Tue / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

ハルくん、お誕生日おめでとう♪
アンと11日しか違わなかったのね^^
今頃気付きました(汗)
アンも急に、お顔に白いものが目立ってきました。

ふわもこ期のハルくん、かわいいね~~~。
アンが我が家に来た頃、イチデジなんて持ってなかったし
コンデジも手ブレ機能なしだから
動きが速すぎる仔犬のアンはブレブレ写真ばっかり(T-T)

アンも4のカタチのろうそくでお祝いしたよ~~。
早くアップしなくっちゃ・・・。

2009.03.17.Tue / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ハルくんお誕生日おめでと~!!
ハルくんとレナはお誕生日が近いから
一緒に成長しているみたい^^
しばらくハルくんに会ってないけど
相変わらずハイパーなんだろうな(笑)
4歳も元気に過ごそうね♪

2009.03.17.Tue / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ハルくん、お誕生日おめでとう!
4歳の笑顔、とってもとっても可愛いです♪
こんな笑顔になれるのは、りょうこさんたちと幸せに暮らしてるからなんですね。この笑顔を守って、これからもずっとお幸せにね^^

ハルくんメモリアル、わぁ~1歳のとき、既に今のチャピよりシッポふさふさです!羨ましいなぁ~(笑)
そして子犬のハルくん、見てて顔が緩んじゃいますよ~^^*
リリーちゃんとほんと似てますね!

2009.03.17.Tue / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんお誕生日おめでとう~♪

元気に過した3歳(^^)
4歳も楽しく元気に過してね~!

たくさんのハルくんのsmile写真とっても素敵。
私も幸せ気分になりました。

2009.03.17.Tue / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君お誕生日おめでとう!!
4歳も元気一杯に過ごしてね~
小さな事の積み重ね大事ですよね
私も肝に銘じま~す

2009.03.17.Tue / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、お誕生日おめでとう!
そして、今日も元気でいてくれてありがとう!!
4歳の今年も、元気な笑顔をいっぱい見せてね~。

2009.03.17.Tue / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

ハルくん、お誕生日おめでとう!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

同胞のきょうだいが分かってるっていいですね。
羨ましい~
リリーちゃんと共に、元気に過ごせますように^^。

2009.03.17.Tue / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

すべりこみセーフかな?(汗)

☆ハルさ~ん、4歳のお誕生日おめでとう☆

そして、こうして穏やかにお誕生日を迎えられて・・・
りょうこさん&旦那さまにも・・・おめでとう!!

こうして「現状維持」ができているのは
ハルくんのがんばりはもちろんのこと
りょうこさんの努力の積み重ねの賜物だと思います。

ずっとずっと一緒に楽しく過ごせますように♪

ハルくんの笑顔は見ている私たちにも笑顔を運んでくれるね!
ハルくん、い~っぱいありがとう!!

今日のハルくんとお花のコラボ写真、優しい感じがいいね。
お顔のちょっと白いところもとってもキュートよ。

PS もう桜が咲いてたの?(驚)

2009.03.17.Tue / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、お誕生日おめでとう!!
可愛いハルくんが元気いっぱいでハイパーな姿を見せてくれる事が本当に本当に嬉しいよ♪
これからもたくさんの笑顔を見せてね!
ハルくんのとびきりのハッピースマイルでみんなを楽しませてね。
今年もステキな一年になりますように☆

そうそう、うちもアポのお顔に白い毛が増えたよ(笑)

2009.03.18.Wed / 00:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

改めて。。。
ハル君、誕生日おめでとう!
健康第一で4歳の誕生日が迎えられた事、ほんとうに何よりの嬉しい出来事ですね^^
恒例(?)の毎年写真、あんまり変わってないように見えますよ(^^)
いつまでも、若者ハル君って事ですね!
数値が安定していて、ブログでは普通に何の持病もない子に見えてしまうハル君。
りょうこさんと旦那さんの、細やかな愛情を注いだ賜物なのかもしれません。
何気ない心づかい、それがハル君の健康の素なんでしょうね^^

同胎の兄妹(姉弟?)のリリーちゃんもおめでとう!
同胎の子が分かっているって、何だか不思議だけど素晴らしいですね!
それにしても、ハル君そっくり(^^)
でも、私の目にはかるびにもソックリに見えてしまったりして(爆)

みんなみんな、元気な5歳に向かって楽しく一年過ごしましょう♪

2009.03.18.Wed / 00:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.18.Wed / 01:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

1日遅れちゃいましたが…^^;
ハル君4歳のお誕生日おめでとう!!
小さな積み重ねが大切…私も痛感しました

お顔の白いの目立ちます??
デュールが4歳の時はもっと目立ってた気がします

ハル君&りょこさんご夫婦が楽しく1年を過ごせますように♪

2009.03.18.Wed / 07:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

1日遅くなってしまいましたが、ハル君、お誕生日おめでとうございます。
そして、りょうこさん、リリーへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。このブログのお陰で、他の方々にもお祝いのメッセージを頂いて、リリーは幸せ者です。
やっぱり、ハル君とリリー、似ていますよね。もっとも、リリーのほうが気が強そうで、ハル君の方が穏やかな感じがします。
これからもハル君やリリーを囲んでみんながよりHAPPYに過ごせますように!

2009.03.18.Wed / 13:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from choco

HAPPY BIRTHDAYハルv-274

何の病気もなかったらもしかしたら当たり前に過ごして
しまうかもしれないけど、毎年「ありがとう」という気持ちで
誕生日をお祝いできるのって素敵だね☆

ハルとりょうこちゃん夫妻のこの1年がまたまた素敵なものになりますようにv-359

2009.03.18.Wed / 19:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miki

ハルくんお誕生日おめでとう♪
リリーちゃんも、おめでとうございます^^ 

どのお写真も、
りょうこさんの愛情をいっぱい感じられる
ステキなお写真ですね^^
4歳も、元気いっぱいの笑顔が
たくさんたくさん見せてくださいね☆

2009.03.18.Wed / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハル君、リリーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ベビーの頃のハル君達、なんて可愛いの~!!
小さい頃のリリーちゃんも、やっぱりラスティと似てますね~(*^^*)
ラスティもハル君の様に笑顔の素敵な男の子になれるといいな・・・
4歳も元気いっぱいのハル君ですごせますように!!
これからも素敵な写真を楽しみにしています。

2009.03.19.Thu / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、4才おめでとう!!!
アデラよりちょっとだけ弟くん?!

ハルくんに会ったことはないけれど
遠くからハルくんの成長とりょうこさんのがんばりを
見てきた者にとってはとてもうれしい日です!
病気は大変でしょうけれど
うまくつき合って、これからも元気に楽しく
成長していってくださいね!!
これからも遠くから見守っていますよー♪

ほんとにハルくん、笑ってますね!!
りょうこさんにとって一番のいいモデルさんですね!!

2009.03.19.Thu / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

4歳のお誕生日、おめでとうございます!!
笑顔が素敵な可愛いハル君、4歳なんてまだまだ若い!!
これからですよ~~~♪♪

babyの頃のリリーちゃんとの2ショットがとっても可愛くて。
ん~~~~~♪いいですね!!
一緒に生まれた子の写真が頂けるなんて、嬉しいですよね!

りょうこさんの写真は幸せがいっぱい♪
見てると私も幸せ~~な気持になります。

楽しいことがいっぱいの1年になりますように。

2009.03.19.Thu / 03:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

出遅れたけど・・・・
ハル君お誕生日おめでとうございます
リリーちゃんと一緒にお誕生日迎えられて最高の幸せね
一緒の写真可愛いですね~☆
初めて会ったときは ヤギ時代だったのよね 可愛く立派なパピに成長したね 病気も愛情の賜物で乗り切ってるね
これからも元気で楽しい思い出をいっぱい作ってね
変わらず優しさいっぱいの写真ですね!!

2009.03.19.Thu / 08:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくん、お誕生日おめでとー!
ニコニコ笑顔にいつも癒されています。
とってもありがとう。 ( ´∇` )
検査の結果も横ばいで元気に4歳をむかえられて嬉しいことですね。
これからもりょうこさんのいっぱいの愛情に包まれて
ニコニコ印のハルくんでいきましょう!
いつかナデナデさせてもらうのが夢です。

2009.03.19.Thu / 19:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.20.Fri / 15:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mari_Kちゃん
ありがとう♪
いつもへらへらしてるのよ、ハルは(笑)

これからもずっと元気でいて欲しいから
いろいろ気をつけて過ごそうと思います^^。

潤君、ワンコ好きだったんだね♪
それじゃあ、次回実家に行ったら
ソフィーにも興味示すかもね^^。

そうだね、いつかご対面させたいね♪
一緒に写真撮ったらかわいいだろうな!!

◆なおさん
ありがとう^^。
私もすごく嬉しいの~。
やっぱり元気に迎えられたことが、何よりだって思います。

先日はありがとね!
今度は例の場所?で(笑)マハロちゃんとも一緒に
ランチしたいな。

◆ともさん
ありがとうございます。
元気いっぱい笑顔いっぱいでまいります♪

パピーの頃のかわいさは、またひとしおですよね^^。
久しぶりに見ると、時間を忘れてみちゃいます(笑)。

◆nauさん
ありがとうございます!

そうなんですよ~、ご対面はなかなか実現できずにいるのですが
こうやって成長ぶりを送ってくださるので
とっても嬉しいんです^^。

ハルはもうちょっと太らせてもいいかな・・と
今はフード多めにしているので、もうちょっとあるかも~。
3.25kgにするようにいつもしているつもりなんです。
でも、最大で3.40kg位なら、なったことありますよ。

◆colonさん
ありがとう♪

もうね、かわいくて仕方なくて
恥ずかしげもなく「かわいい かわいいハル」とか
言っちゃうの(笑)
そうそう、年を重ねるごとに増しちゃって・・
本当にもうどうしよう?って感じだよ~。

これからも元気に(これがとっても重要!)
一緒にいられますようにって思っています。
見守っていてね^^。

◆ミニさん
ね~、アンくんととっても近かったんですよね!
私はアンくんがずいぶんお兄さんだと思っていました。
だってとっても、落ち着いているんですもの!

アンくん、白くなってきましたか?
全然わかりませんよ~!

我が家も1歳までは、コンデジだったので
特にパピーの時期の写真は7割ブレブレ写真です(涙))
あの頃に買っていればよかったわ~!!

アンくんのアップも楽しみにしていますね。

◆yukiさん
ありがとうございます♪
本当ですね、同級生~。
あんなに若かった子達がもう4歳なんてね・・。
って性格は全然変わっていませんよ(笑)

いくらかハイパー度ダウンですけど、
まだまだお散歩中会う人には「若いんでしょ?」って
言われます。
レナちゃんもハルも元気に過ごせますように!

◆ぐりんさん
ありがとうございます。
これからも元気に笑っていられるように
健康にきをつけて過ごしていきたいなって思っています。

ハルはしっぽは昔からふさふさかもしれませんが。
耳毛はチャピちゃんがずっとずっと立派だから
それぞれコートにも個性があるんですよね^^。

リリーちゃんと、やっぱり似ていますよね♪

◆リキママさん
ありがとうございます^^。

3歳、とっても元気に過ごせました。
4歳も同じように過ごせるように
いろいろ気をつけていきたいと思います。

スマイル写真、私も気に入っています♪

◆haruさん
ありがとうございます。

私たちができることって、やっぱり些細な小さなこと
なんですよね~。
でもそういうのを気をつけてあげることが
健康には大事かもって思っています。
エピちゃんもハルも元気に過ごしましょうね♪

◆takさん
2度もおめでとうをありがとうございます!
毎日毎日、元気でいてくれることに
感謝しなくっちゃいけませんね!
4歳も元気でまいります^^。

2009.03.24.Tue / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
ありがとうございます!!

ハルはブリーダー出身なので、
親兄弟がわかるんですよ~。
確かにとっても嬉しいことですよね^^。

コロンちゃんや、マハロちゃんの兄弟もわかったら
私も見てみたいな~!!

◆やよさん
ありがとう♪

他の子が食べられるおやつを食べられなかったり、
大好きなドッグランで遊べなかったり、
頑張っているのはハルなんだよ。
でも、私たちも努力しているっていってもらえて
嬉しいよ!ありがとう。

ほっぺがね~、白くなってきたよねー(笑)
でもそうそう、優しくなったと思って
ポジティブシンキング!なの。

桜、種類によってはもうずいぶん咲いていて
すでに散っていたりするよ~。
早くてびっくりだよね!

◆かもねぎさん
ありがとうございます。

ハル、あんまり変わっていないですか?
それは嬉しいです!が、実際お顔の白が目立ってきましたよ~。

実際に会った人でも、ハルは病気に見えないって言われます(笑)
お散歩途中など会う人にはしょっちゅう
「元気ね~」って言われるくらいなんですよ。
いつまでもそういってもらえるように
体調を整えて生活できたらいいなと思います。

かるびちゃんと、ハルも同系統?ですよね^^。
じげんくんと三段論法って感じですね(笑!

皆で元気に5歳♪ぜひぜひです~!!

◆MIYUさん
ありがとうございます。

デュール君、すっかり元気になったようでよかったです。
どんなことがあるかって、本当にわかならいですものね、
いろんなことに気をつけて、毎日丁寧に過ごせたら
いいですよね!!

白いの、目立たないですか??
私はじーっと見ているから、すごく目立つ!って思うのかしら~。
デュールくんは、いい感じに白くなっていていいな~
ハルは一部分だけなので、オカメインコちゃんみたいです(笑)

◆リリーママさん
ありがとうございます。
リリーちゃんもおめでとうございます♪

ね~、横顔なんてとっても似ていますよね。
コートのカラーもやっぱりそっくりです!

リリーちゃん全然気が強そうだなんてこと、ないですよ~。
ハルはお顔が白くなってきたから
いくらか穏やかそうでしょうか?

そうですね、皆一緒にhappyな毎日でありますように!

◆chocoちゃん
ありがとう!

そうだね~、何もなかったらきっと当たり前に
過ごしてしまうよね。
でも、本当にありがとうっていつも思っているよ~。
んもー、かわいくて、かわいくってさ(笑)

chocoちゃん、絵文字が怒ってるよ(爆笑)
そそっかしいんだから!!

◆mikiさん
ありがとうございます^^。

ハルを写したくて買ったイチデジ、
私の溢れる愛が(笑)伝わっていたら嬉しいです。
ハルが元気に笑顔で過ごせるように
いろいろ気をつけて過ごしたいと思います。

◆ティンカーベルさん
ありがとうございます♪

小さい頃、かわいいでしょう^^。
ラスティくんの数ヶ月前を思い出されたでしょうか?

ラスティくん、かわいくスクスクと成長中ですね。
ますますハルに似て育ってくれたら
なんだか私も嬉しかったりして~。

ほんと、いつかお会いできたら嬉しいです。
4歳も元気にまいります!

◆ゆうこりんさん
そうですね~
アデラちゃんも同学年?ですね!!

いつもハルのこと、心にとめてくださって
ありがとうございます。
みんなに見守ってもらって、ハルもこうして元気にいてくれます。
これからも元気なハルをお届けできるように
体調管理に気をつけていこうと思います。
見守っていてくださいね^^。

ハル、そうですね、一番のモデルです♪
モデルさん、ちょっと飽き飽きしていることも
ありますけどね(笑)

◆ちーこさん
ありがとうございます。

まだまだヤングかしら?(笑
通りで全然やんちゃさがなくならないと思いました!

リリーちゃんのお写真、送ってもらえるの
とっても幸せだなって思います。
ハルの姉弟、ハルの成長と同じく元気でいてくれることが
とっても嬉しいです。

写真、そんなふうに言っていただけてとっても嬉しいです。
これからも、ハルをいっぱい撮っていきたいです。

◆ミチコママさん
ありがとうございます。

元気で、姉弟ともども誕生日を迎えられて
とっても嬉しいです。

はじめてあったとき、ほんと、はげていましたよね~(笑)
手でハルを押して、集合写真を撮ったのが
懐かしいです!!

これからも元気に年を重ねて欲しいなと思います。

◆ひなコさん
ありがとうございます。

ハルも、エマちゃん系統、えへへニコニコ系です(笑)

とにもかくにも、元気で迎えられたこと
本当に嬉しいな~と思っています。

ナデナデしてくれるんですか??
ハルが喜んで!!と申しておりまーす。

2009.03.25.Wed / 19:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

