スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  先週まとめてエントリー  -  2009.03.10.Tue / 15:55 
先週一週間の出来事エントリーです。
DSC_3499.jpg

日曜日に、ハルの定期検査へ。
年末に歯石除去で軽い麻酔もしているので、結果が心配でしたが
今回も横ばい良好でした!

もうすぐ4歳の誕生日のハル。
誕生日前に検査を済ませたいな~と思っていて今回もよい結果でした。
安心した気持ちで誕生日を迎えられそうで、とってもうれしいです。

DSC_4274.jpg
今回も検査頑張りました^^。

・・・・・・・・・・・・・
そして、木曜日。
この日はメイママさんと、やよさんと一緒に
お気に入りのご近所カジュアルフレンチで、ランチをいただきました。
DSC_4308.jpg
メインは、私は鴨をチョイスしました^^。

その後、やよさんがハルに会いに来てくれました!

お客様に、ハルに夕飯(時間は13時過ぎ(笑))をあげてもらっちゃうハル家(^^;;)
すみません~
DSC_4318.jpg
いつもしているように、小さくカット・・をお願いしちゃっています。
ハル、近くで見すぎ!
やよさん、切りずらかったでしょうね。。
DSC_4323.jpg

「待て!」
DSC_4332.jpg
すごい勢いで食べていました。
本当に食いしん坊になったものです。

その後は、いもむしさん持っておいかけてもらったり
DSC_4345.jpg
DSC_4335.jpg

ぺったんお耳&しっぽフリフリで、アピールしたり(笑)
DSC_4370.jpg
やよさんに「今までで一番元気!」と言われるほど
ほとんど寝ずに遊んでもらいました。

そしてこの日はやよさんのお誕生日♪
ささやかながら、ケーキとキャンドルでお祝いさせてもらいました^^。
(本数は無関係です(笑))
DSC_4400.jpg
やよさん、素敵な一年を過ごしてね。

・・・・・・・・・・
翌日は、バイトの友達がきてくれました。
この日はあいにくの大雨でした。。
せっかく来てもらうのだから、やっぱりお天気がいいですよね~。

相変わらず、ハルごはんをお願いする私(^^;;)
DSC_4412.jpg

きゅぅ~~んという切ない声とともに、ハルさん本日も至近距離なり(笑)
DSC_4420.jpg

ぺったんこです。
DSC_44_20090308181341.jpg

この日もいっぱい遊んでもらった後は、ねむねむタイム。
DSC_4434.jpg

たくさん遊んでもらって、気持ちよくねんね。
一番の幸せだよね^^。
DSC_4447.jpg
また遊びにきてね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな2人からいただいたもの♪

やよさんが撮ってくれたハルの写真、たくさん!!
その中でも特にお気に入りなのが、ハルと私の写真です。
こういうのって自分じゃ絶対撮れないから、すごくうれしいです。
DSC_4478.jpg

そして、やよさんとハニーちゃんの伊豆旅行のきれいなお写真たち。
どれもこれも本当にきれいで、飾らしてもらっています。
DSC_4516.jpg
やよさん、ありがとう!

そして、バイトの友達から、ふわふわマロンのシフォンケーキと
カットができるクロスをいただきました♪
ロールになっていて、カットしてふきんやランチョンマットにしてもよし、
長いままテーブルセンターにしてもよし!の優れものです。
DSC_4453_20090310153832.jpg
これまた早速使わせてもらっています^^。
どうもありがとう~。

・・・・・・・・・・・・
そして、先日で私のプチ転勤が終わりました。
スイーツ通の店長さんから、ピエールエルメのマカロンをもらいました♪
ありがとうございます^^
DSC_4498.jpg
かわいいので、食べる前に撮らなくては!!

背景色を変えて撮っているとハルが興味津々だったので、
一枚だけ一緒に?パチリ。
DSC_4513.jpg
背景スモーキーレッドバージョン。
ラベンダーと、どっちがいいかな^^。
DSC_44830.jpg
撮影後いただいたマカロンは、さすが!のおいしさでした~。

・・・・・・・・・・・・・
だいぶPCから離れていたので、目はすっかりよくなりました。
が・・ネット三昧していると、すぐに痛くなっちゃうんですよね~。。

常にのんびり・・でいきたいと思います。。

D90+Nikkor 35mm F2D
スポンサーサイト
No.591 / 健康 /  comments(14)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、今回の検査結果も良かったのねー!
私も嬉しいよー♪
また元気いっぱいでお誕生日を迎えられるね。

私もハルくんの夕飯準備に行きたいよー。
こんなふうに至近距離で見つめられたいわ(笑)
…あ、ハルくんの視線の先はごはん??

自分とのツーショット写真って嬉しいよね。
私も撮ってもらった事があるけど、すごく嬉しかったもん。

目はまだまだ完治じゃないみたいだね。
無理しないようにねー。

2009.03.11.Wed / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ステキ御殿にお邪魔すると、もれなく給仕係を体験できるのですね。(笑)
「きゅう~ん」が聞きたいわ~。
マカロンの超絶バランスにびっくり!

2009.03.11.Wed / 08:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

ハルくんの検査結果、良い結果でよかったです^^

やよさんのそばでじーーーーっと待ってるハルくんも
お友達のそばでペッタンコで待ってるハルくんも、すっごくかわいい!!
でも一番かわいい!!と思ったのは、No.4447の寝顔!!
んもー、すっごくかわいいー!マンガみたいな寝顔してるv-238
私も生ハルくんに会いたーい!!

マカロン、よく倒れませんでしたねー。
重ね方がとっても上手^^
私はピンクの背景が好きです。

2009.03.11.Wed / 20:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

おぉ!これはトップスのケーキですよね??
あ~食べたい~

やよさんの撮ったりょうこさんとハルくんの2ショットの写真がすごくステキ。
自分じゃ撮れないし、しかもこんなに良く撮ってもらえてて羨ましい~です^^

マカロン、よく倒れませんね!
ハルくんはおりこうさんですね。マハロなら即食べてます・・。
私もピンクの背景が好きです♪

ハルくん良かったですね^^
これで楽しくお誕生日が迎えられますね~

2009.03.12.Thu / 11:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

今日はお疲れさまでした*^^*
ハル君、検診結果、横ばいで安心した~!!!
よかった、私も嬉しいです♪

お客様がきてくれて、ハル君もりょうこさんも
楽しい1週間だったんだね^^
それにしても、ごはんを凝視するハル君には
笑っちゃうね~。かわいらしいっ。

マカロンも写真も、今にも倒れそうで倒れないって
感じがなんともかわいい写真だね*^^*
ハル君、こんなに近づいて、ぺロりんしなかった?
モモならパクっていきそう(笑)


そうそう、ネット三昧してると、あっというまに時間も
たって、肩こりも目の疲れもひどくなるよね><
私も、実は昨日までひどい頭痛でね・・(涙)
お互い、あまり無理しないように気をつけなきゃね^^;


2009.03.12.Thu / 19:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

検査、いい結果が出てよかったですね~^^
元気でお誕生日を迎えてね♪

お友達にくっついて眠るハルくん、可愛いーー♪
「また遊びにきてね~」って書いてある上の写真です。
目が線になってますよ~(ー.ー)
ずっと眺めていたくなっちゃいますね^m^

やよさんにお誕生日おめでとうございますです^^
ロウソクの数が歳と「無関係です」ってうちもやった手です(笑)
だってねえ?ブログに載せるしねえ?(笑)

2009.03.13.Fri / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくんの検査結果、なんともなくてよかったですね。
もうすぐ4才!!
元気に元気にお誕生日を迎えられますね!!!


マカロンの写真、すごくいい~~
どんなやって撮りました?
何かでくっつけてあります?
色も構図も全部かわいいです。
私もこんなかわいい写真が撮りたいですー

いつも写真に入れてらっしゃる文字。。。
何のソフトを使ってますか?

2009.03.13.Fri / 19:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくん検査の結果良好でよかったですね。
一足飛びによくなることはなくても維持できている
ことは重要ですよね。

お食事の用意待ちの様子可愛いですね。
待ちきれなくて至近距離になっちゃう気持ちよーくわかります。 ( ’- ’*)
お客様とたくさん遊んでもらってよかったね。

ダルマ落としのマカロン!すごい。(笑)

2009.03.16.Mon / 05:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

すっかり遅くなっちゃったけど・・・
この日もお世話になりました、ありがとう!
ケーキにロウソクまで・・・とっても嬉しかったよ!!
あっ、写真も喜んでもらえて、私もすごく嬉しい!!!

ハルくんのご飯準備担当タイムは大好きな時間だよ♪
めちゃめちゃ接近戦ができるしね(笑)

食いしん坊なのは、元気な証拠!
食いしん坊で甘えん坊なまま(笑)
ずっと歳を重ねていけるといいね!!

マカロンを重ねちゃう発想がすごいっ!!!
普段の私なら間違いなくラベンダー色なんだけど
このマカロン写真はスモーキーレッドの方が好き。
マカロンとの色味の関係かな?!

今日は3歳最後の一日だね。
今日も明日もずっとずっと・・・
ハルくんとベタベタしちゃってね♪

PS ぐりんさん、おめでとうをありがとうございます☆

2009.03.16.Mon / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

ハル君明日お誕生日なんですね
検査結果も良かったとのことで素敵なお誕生日を
迎えられそうで良かったです

それにしても…
ごはんやお菓子を目の前にしても待ってられる
ハル君って本当におりこうさん!!
熱々の鍋をぺろんちょしそうになったデュールに
つめの垢を分けてやってください!!(^^;

りょうこさんも目お大事にしてくださいね!!

2009.03.16.Mon / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

フライング一番乗りかな!?
ハル君、誕生日おめでとう!!
検査結果も良くて、安心して4歳の誕生日を迎えられたようで何よりですね!
このまま、気になるところはあるけど、いつも大丈夫な印を付けてもらえるハル君で。。。目指せ20歳!ですね^^
また誕生日記事がアップされたら、お祝い言いに来ます!

ハル君にとっては、来客というのは最高のお楽しみ♪みたいですね。
あ、ハル君だけじゃなくてりょうこさんにとっても。。。でした。
やよさんからの、ハル君とツーショットの写真。。。もう宝物でしょうね!?
お気に入りのフレームに入れて、一番いい場所に飾られるのかな?

マカロンの写真は。。。
背景ラベンダーに一票!

2009.03.17.Tue / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ビアンカ

e-257こんにちわ!お久しぶりです!

ハル君、4歳のお誕生日おめでとう(●^o^●)
検査結果も良かったんですね!!!私もうれしいです~!(^^)!
ずっとずっと、元気で可愛いショットを見せてくださいね!楽しみにしてます!!!

マカロン、食べたくなりました・・・帰りに買ってかえりましょ(笑)

2009.03.17.Tue / 16:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

アラッ!今日はハルたんのお誕生日じゃないの!
おめでと、ハルたん!v-384

2009.03.17.Tue / 17:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事大変遅くなりました!

◆アポロさん
今回もよくて安心したよ~。
いつも心配してくれてありがとう!

ハル、フードガン見で笑っちゃうでしょ(笑)
ハルもきっとアポロさんにごはんもらいたいと
思うな~^^。

そしてツーショット。
私は夫×ハルの写真はしょっちゅう撮るんだけど
夫は全然撮ってくれないからさ~(文句(笑))
だからこうやって撮ってもらえるのすごく嬉しいよね♪

◆takさん
そうなんですよ、給仕係りをお願いしちゃってます。
「きゅ~ん」、結構かわいいんですよ(笑)

マカロン、いただいたときから「こうやって撮ろう!」って
思いました~。

◆ミニさん
ありがとうございます。
元気でいてくれて本当に嬉しいです。

いっぱいかわいいって言ってくれてありがとうございます♪
確かにマンガみたいな寝顔かも!!あはは。
遠いけど、こちらまでこられるときがあったら
ぜひ会いにきてくださいね♪
ルミネの帰りとか??(笑

マカロン、ピンクがお好きですか^^。
むふむふ、参考になります♪

◆ばてぃこさん
そうです、トップスです。
おいしいですよね^^。

やよさんのお写真、ステキですよね!
すっごく嬉しくて、リビングに飾っています♪

マカロンは、意外と安定がよかったですよ~。
ハルは側で「ダメよ」と言っているので食べませんけど
私がいなくなったら食べていると思います(^^;;)

元気に誕生日が迎えられて嬉しいです!

◆colonさん
いつも心配してくれてありがとう。
今回も検査結果がよくてほっとしています。

そうなの~お客様weekだったんだ^^。
ハルはもう大喜びだったよ~。

マカロンは、写真撮っているとき、背景の紙に
顔をおしあててみてたので(笑)
ちょろっと登場させてみたよ~。
一応「ダメよ~」って言いながらだから
顔近づけただけでペロはされずに済みました(笑)

colonさんも頭痛になっちゃうのね、
気をつけようね~!

◆ぐりんさん
ありがとうございます!
ほっとした気持ちで、誕生日が迎えられました♪

寝ているハル、ほんと、目が線ですね(笑)
あはは、言われて気がつきました。

やよさんは、自分のブログには年齢載せるって
言っていたんですけどね~。
「5」という数字も、ほんとに全く関係ないので
書いてみました(笑)

◆ゆうこりんさん
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
元気に迎えられました♪

マカロンの写真、ほめてくださってありがとうございます~。
嬉しいです♪
マカロンは重ねてあるだけで、くっつけたりはしていません。
こうやってずらして撮りたかったので
バランスとりながら重ねてみました。

ソフトの件、メールしますね^^。

◆ひなコさん
ありがとうございます。
ハルの持病はよくならないので、
現状維持がベストな状態なんです。

ハルはフード待ちのときは、「ガン見」タイプなんです(笑)
目をそらしちゃう子もいますよね~。

マカロン、ダルマ落とし!あはは。

◆やよさん
こちらこそ、ありがとう^^。
そしてお誕生日おめでとう♪
ステキな1年を。

うちに来たら、またごはん係りお願いしちゃうよ~。
よろしくね!!

マカロン、いただいたときから
たてに重ねて、ちょっとぐらっとした感じに・・って
思ったのよ。
写真栄えする子達だわっ!って(笑
色はきっとフードだから暖色系が合うんだろうね。
みんなの意見を聞かせてもらえると
とっても参考になるな~。

◆MIYUさn
ありがとうございます。
やっぱり「元気」確証をもらっての誕生日を
迎えられるのは嬉しいです。

デュールくん、熱々の鍋をぺろんちょ未遂だったんですね!
あのかわいいお顔をやけどでもしたら大変!!
未遂でよかったです~。
ハルも人がいなければ食べていると思います(^^A)

PCすぐ目にきてしまって。。
ありがとうございます。

◆かもねぎさん
お祝いコメントありがとうございます。

病気があったらあったで、気をつけて過ごしている分
案外長生き・・なんてこともあるようですので
このまま元気で過ごしてくれたら嬉しいな!と思っています。

ハルは、人が大好きなので
お客様が本当に嬉しいみたいです。
道端でも、歩いている人と目があうと
しっぽ振って近づいていくようなワンコですからね(笑)

おお~かもねぎさんはラベンダーがお好みなんですね!

◆ビアンカさん
お祝い、ありがとうございます♪

今回も、BUN1.9でほぼ横ばいでした^^。
ビアンカちゃんも元気そうですよね!
一緒に元気に歳を重ねていきましょうね♪

マカロン、お味がとってもよかったです。

◆takさん
ありがとうございま~す^^。
ハイパーハルも、もう4歳です(笑)

2009.03.23.Mon / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

