  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  のんびり休日  -  2009.02.23.Mon / 01:34 
予定のなくなった、お天気のいいお休みの水曜日
DSC_2712.jpg
たっぷりのお散歩の後、ハルは日向でお昼寝タイム^^
DSC_2718_20090222210324.jpg

ねむねむなハルを、つんつん(^m^)
DSC_2769.jpg
そのうち、こんなに手を広げて寝始めました(笑)
DSC_2736.jpg

すやすや
DSC_2731.jpg

その間、私は久しぶりのパン作りです。
ずいぶん前にやった、シナモンロールの復習で~す。
DSC_280.jpg

発酵待ち時間は、起き出してきたハルとぽかぽかの室内でのんびり
DSC_2886_20090220114840.jpg

DSC_2912.jpg

DSC_2923_20090220110211.jpg

むにっ
DSC_2917.jpg

むににっ
DSC_291.jpg
あ~癒されるハルのかわいさ、マズルの柔らかさ(笑)です。

ハルが再び、ねむねむになってきた頃
DSC_3584.jpg

パンが焼きあがりました♪
DSC_2824.jpg
シナモンロールは、「次回はもっとシナモンをいっぱい入れよう!」という
課題を残しましたが、おいしくできました♪

こんな平凡なのんびり休日が、とっても幸せ^^。
DSC_2940.jpg

* * おまけ * *
ベランダにひよどりが遊びにきました。
ハルは発見すると、すぐ吠えるんですけどね(^^A)
DSC_2880.jpg
No.588 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from haru

無防備に寝るハル君に癒されました
お手手がビョーンとしてるところがまた良いですよね
一緒に添い寝したいw
シナモンロールも上手に焼けましたね
なんでしょう!クルクルものってそれだけでキャワイクって
私も作りたくなってしまいました
と言っても週末チョコのマーブルパンを作ったんですけどネ
カメラに収まる前に食べ終わっちゃ居ましたが^^;
りょうこさんちはゆっくり時間が流れてそうで羨ましいな
焦っちゃイケないなってちょっと今朝反省中ですぅ

2009.02.23.Mon / 08:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ネムネムハルたん、まるっきり縫いぐるみのポーズですね!(笑)
愛犬と過ごす穏やかな時間・・・
嗚呼、平和ってすばらしいですね!

2009.02.23.Mon / 09:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

ハル君のマズル。。。
ムニムニしてみたいですね!
でも、こんなにムニムニされても幸せそうな顔をしているのは、りょうこさんの手だからなのかもしれませんね^^

ハル君の寝方。。。うちの子の誰とも違う(^^)
こんなに開いて寝てる子、初めて見ましたよ。。。
名前をつけなくちゃ。。。ですね。

う~ん。。。
「グリコ」なハル君!

2009.02.23.Mon / 11:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

日向でお昼寝。
ハルくんとっても気持ちよさそうです。
お天気のよいお休みの日にのんぴりとパンを焼くっていいですね。
もうここ数年パン焼きから遠ざかっていますが久しぶりにやりたくなりました。
焼く前のシナモンロールはあんこを巻いた和のロールケーキみたい。
とってもきれいに成形されているので間違ってそのまま食べちゃいそうです。(笑)
ハルくんのマズルとっても柔らかですね。
ぷにぷにしたら気持ちよさそう。 ( ’- ’*)

2009.02.24.Tue / 06:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

もうハルくんったら可愛すぎ!
また頬っぺたくっつけて一緒に寝たいよ~
そのままこっちまで飛んできちゃって!!(笑)

うんうん、シナモンロールはシナモン多めがいいよね
(って、聞いてない?(笑))
シナモンロールって焼く前も焼いた後も
なんともフォトジェニックなパンだよね。

ひよどりの前のハルくんとマトリカリアの一枚と
トップのくっきりと影に写ったハルくんの一枚が特に好き♪

2009.02.24.Tue / 15:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

私も、日向でハルくんと一緒に、ゴロゴロしたいです♪

メイはおてて広げて、寝ないです。
とってもかわいい。

でも、何よりかわいいのは、マズル~
私も、むにってしたーい!

シナモンロールってかわいいですよね。
私もシナモン多めが好きです。
とってもきれいに出来てますね^^

2009.02.24.Tue / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
お久しぶりです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
なかなか訪問ができず、すいませんでした。
りょうこさんもハル君も元気そうで良かった~♪
旦那さまのインフルエンザも治って良かったですねw

シナモンロール。。。美味しそう・・・(゚ρ゚*) ボー
前回のツォップも可愛いパンだったけど、シナモンロールも可愛いわ~。
ハル君のすやすや寝顔の方が美味しそうだけどねw(^艸^*)
コメントが前記事のとごっちゃになっててごめんなさ~い。(滝汗)

2009.02.25.Wed / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.27.Fri / 10:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事大変大変遅くなりました。。

◆haruさん
ハルはいつでも本当に無防備ですよ(笑)
添い寝・・しょっちゅうしていて、何もはかどりません!!

シナモンロール、真ん中がにょきっと出てきて
びっくりしましたが、何とかできました~。
haruさんが作ったマーブルパンはきれいでしょうね^^。

我が家はゆっくり・・というより
だらだらと流れています(^^;;

◆takさん
こんなポーズは初めて見ました(笑)
穏やかに・・平凡でも一番幸せですよね^^

◆かもねぎさん
かもねぎさん宅は、ムニムニ×4ですものね!
うらやましい(笑)

ハルの寝方・・私も初めて見ましたよ。
いつもは、手を伸ばしていてもこんなに開いていなくて
顔の横にぴっとりとつけています。
珍しいので撮ってみました~。

◆ひなコさん
日向でのお昼寝は、ワンコにとっても人間にとっても
気持ちいいですよね~。

パン作りはなかなか時間がないとできなくって。
フルで働いているひなコさんは、そんな時間
なかなかとれないですよね。

でも焼きたてパンはやっぱりおいしいですよね!!

エマちゃん、ケーラちゃんのマズルも柔らかでしょう^^。

◆やよさん
んも~ね~、かわいいのよ(笑)
ハニーちゃんのマズルも、こんどぷにぷに
しちゃおうっと。

シナモンロール、シナモンが半分位残っちゃったの。
全部いれたらちょうどよさそうだったよ。
でもクルクル具合が、写真向きだよね。

影の写真、やよさん好きそうだなって思ったよ~♪

◆メイママさん
今度ゴロゴロしにきてくださいね。
3人でお昼寝しましょうか~(笑)

ハルもこんなにおテテ広げて寝ることなんて
ないんですよ!
珍しいので撮ってみました。

シナモンロール、教室から時間がたっちゃって
少し忘れていました(^^;;)

◆ネオままさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。。
はい!皆元気にしておりまーす。

シナモンロール、もっとシナモンをいっぱいいれて
早めにリベンジできれば・・と思っています。
でも、私もハルの寝顔の方がいいです(笑)

◆鍵コメさん
ブログ開設、おめでとうございます♪
これから楽しみに拝見させていただきますね!!

これからもよろしくお願いします^^

2009.03.10.Tue / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

