スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  週末散歩とパン教室  -  2009.02.16.Mon / 23:40 
DSC_2413.jpg
びっくりするほど暖かかった先週末。
DSC_2410.jpg
ハルとのんびりお散歩へ行きました。
DSC_2240.jpg

夫は仕事だったのですが、このぽかぽか陽気!
3人で公園でも行けたらよかったな~なんて思いましたが・・
DSC_2309.jpg

ワンコにはもう暑いくらいでしたね。
DSC_2243.jpg

暑がりのハルは、もうこんなに舌が出ちゃって

「ハルってなんてかわいい顔してるんだろう!」と毎日何回も思う親ばかな
私ですが、舌でろ~ん写真はいただけないわっ。

暑くなるとかわいいハルが全く撮れなくなります(笑)

この日はワンコがたくさんいましたよ♪
DSC_2259.jpg
DSC_2274_20090216224242.jpg
本当は他に、コーギー、柴、プードルちゃんたちがいたのですが
ポメばかり撮ってしまいました。かわいいんだもん

DSC_2264.jpg

DSC_2254.jpg

ハルも終始嬉しそうでした。
DSC_2315.jpg

・・・・・・・・・・・・
翌日曜は夫も一緒にお散歩^^
DSC_2392.jpg

DSC_23800.jpg
DSC_2371.jpg
せっかくだから・・と、タムロン90mmを持っていきましたが
先に行って正面から撮ろうとすると、ハルがダッシュでついてきてしまうので
あまり写真が撮れませんでした(^^A)
DSC_2362.jpg
やれやれ。

そして帰宅後シャンプー。
DSC_2424.jpg

自宅シャンプーなので、きっちりは乾かさないので暖かい日を選んで。
DSC_2429.jpg
ふわっふわサラサラになりました♪

・・・・・・・・・・・・
さてさて今日は久しぶりのパン教室♪♪
メイママさんとnauさんと一緒です。

今日のパンは、プレッツェル型のツォップです。

まずは先生がお手本を見せてくださいます!
DSC_2517 - コピー
う~ん・・・すごく難しそう。。

先生のはきれいな仕上がりで、本当にすばらしいです!!
DSC_2532 - コピー

その後、自分で作ります。
てこずりましたが(笑)なんとか編み編み。
DSC_2537.jpg
よく見ると生地がしわしわ~

形作って発酵後、てりたまを塗って・・
DSC_2541.jpg

アーモンドスライスと、グラニュー糖をまぶして焼成です!
DSC_2549.jpg
待ち時間は先に焼きあがった先生作のパンをいただきながら
お茶の時間です^^♪
DSC_2558.jpg

先生がカットしてくださり、焼きたてをいただきま~す!
DSC_2574.jpg
見た目もかわいいし、味も好みでおいしいです^^

全員がイチデジユーザーなので、カメラの話をしたり
パンの話をうかがったり、パンつくりはもちろん、
そんなおしゃべりタイムも楽しいお教室です。

おしゃべりしながらも、撮影は忘れずに(笑)なのです!
DSC_2581.jpg

私が作ったのも焼きあがってきました。
しわしわ生地もわからなくなって(笑)かわいく焼きあがってくれました
DSC_2597.jpg

次回は参加できなかった食パンです!
楽しみ♪♪

・・・・・・・・・・・・
かわいいパンなので、帰宅後ハルと一緒にパチリ。
くんくん
DSC_2605.jpg

あーーー!!!舐めてるっ。
DSC_2614.jpg

その後、今日も2度目のお散歩。
昼間までのぽかぽか陽気から一転、夕方は風が強くなってきました。
DSC_2671.jpg
たまにご挨拶。
DSC_2692.jpg

風にふかれつつも、ずんずんお散歩するハルさんでした。
DSC_2699.jpg

また冬に逆戻りのようですね。
皆様、体調にきをつけてお過ごしくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO(3人散歩・梅)
スポンサーサイト
No.587 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

週末はホントに暖かかったですよね。
上着なしで散歩しても暑いくらいでしたもの。

りょうこさんの影響を受けて
今すっごくパン教室に通いたい私なのです。
うちの近くにパン教室があって
しかもそこは知り合いの方のおうちだったのです。
でも、なかなか時間がなくて…。←言い訳。

強風の中でもハル君エプロンは
フサフサでかっこよいですね~!

2009.02.17.Tue / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

昨日もまたまたあっという間の教室でしたね。
帰り道、寒さ大丈夫でしたか?!

昨日のパンも帰宅後早々につまみ食いしたかったのですが、あの形が凄く可愛いので・・・深夜1時に夫が帰宅するまで我慢してました(笑)
「へー可愛い形だね」の一声(←これだけ?)を聞いてからちょっとだけパクリ・・・(^^;

ドーナツレフ板、やっぱりレンズにはめ込まないと絵になりませんね~
でもあのパンケーキレンズではちょっと着け難いので、しばらく出番はなくなりそうかな・・・?

2009.02.17.Tue / 07:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

今日は寒いですね~~
あのまま暖かくなってくれたら良かったのに!
お散歩コースBの公園分かりました^^。
あそこまではチャリでさーっと行ける距離だけど
マハロはチャリのかごに大人しく座ってられなくて・・・。
飛び降りようとするんです(゚◇゚;)
これから色々行動できるように練習しなくちゃ。


パン作りは楽しそうですね。
作って楽しい、食べて楽しい、撮って楽しい。
こねるのが大変そうだけど食パンって1番作ってみたいパンです。
ホームベーカリーは美味しくないっ!


2009.02.17.Tue / 08:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

パンおいしそ~。かわいいパンだね。
ハルくんもあったかい陽気を楽しんだんだね。
今日はすっごく寒いよね~。

ハルくんのかわいらしさに今日も癒されてます。

2009.02.17.Tue / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

温かかったここ数日ですが、今日はまた寒さが戻ってきましたね><

ハル君は本当に美男子クンだし、「なんてかわいいんだろう~」って
ブログを見ていつも私も思いますよ*^^*

ハル君、お散歩でたくさんのお友達に会えてよかった!

最近、うちの近所にいたコーギーっぽいワンちゃん、(覚えていますか?)が
見あたらないんです。犬小屋もなくて・・。
冬の寒さもあって、お星様になっってしまったのかな・・と
前を通るたびにせつない気持ちになってたのです。

モモも散歩の時に、3、4日はあの子がいなくても通りすぎていたのですが、
さすがにいない日が続いた今日ね、モモも寂しくなったようであのワンちゃんのいた場所で、
一生件命に探しながら「クーンクーン」って泣くんですよ。
私、涙が出そうになりました。
「モモもバイバイって言ったんだね。」って抱っこして帰ってきたんです。
ワンコって、散歩途中のここにはあの子がいて、こっちには吠えるあの子がいて・・
とかってちゃんとお友達のこと覚えていたりするんですよね。

パンもとってもかわいいですね♪♪
焼きたてのパンの香りが、写真から伝わってくるようでした^^






2009.02.17.Tue / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

週末は春を通り越して夏がやって来たv-12
ステキな写真の数々を見ていると…
無理してでもチョビとお出かけすればよかった(T_T
土曜日は夫婦揃って仲良く並んでハードにお仕事。散歩にすら行ってませんの。
日曜日も私はお仕事。夫はパン作りに没頭(0。0:!!
夫にとってはじめてのパン作りだったのでこんな高度な編みパンではなく
ハイジの白パンみたいなヤツですけどね(^^:
りょうこさんみたいに早く腕あげて欲しいわ~♪

2009.02.17.Tue / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

暖かかったり寒かったり、
体調を崩しそうですよね。

先日のポカポカ陽気は歓迎しますが、
花粉は・・・(TT)
これからは辛い季節です。

ハルくんみたいにフレンドリーだといいのですが、
最近のリキはワンコを見る度に吠えまくって(^^;)
恥ずかしいやら情けないやら・・・。

2009.02.17.Tue / 21:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miki

土曜日は、このまま春になっちゃうのかなーって思っちゃう陽気でしたが、
やっぱりまだ2月でしたね、、、急にまた寒くなって、調子狂っちゃいますね。

パン教室、とっても楽しそう♪で、とっても美味しそう♪
このパン、とってもカワイイですね^^
そしてペロリのハル君!!!かわいすぎです~☆
こーんな大きなパンが目の前にあったら、
つい舌が出ちゃうよねー、ハルくん^^

PSミトンにお祝いのメッセージ、ありがとうございました!

2009.02.17.Tue / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

舌デロンがいただけない?
何をおっしゃる!
舌デロ~ンはオオゴチソウですよ!(笑)
ゴチソウといえば、またまた美味しそうなパンですね。
カフェオレと一緒にサクッと・・・
ああ、食べたい!

2009.02.18.Wed / 06:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

舌がデロ~ン。。。で嬉しそうなハル君、先日の寒い1日に「誰もいません。。。」だった時の表情ととっても対照的でニッカニカですね(^^)
土日は本当に暖かかった。。。♪

パン教室、何だか楽しそうですね。
パンを作りながらカメラ談義もメッチャ楽しそう(^^)
あぁ、今日の昼ご飯はパンにしようかな。。。
でも美味しいパン屋がなかなか無いからなぁ。。。^^;

パンをペロリのハル君、表情最高!
目はどこを見ているんでしょうね~?

2009.02.18.Wed / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

↑takさん同様・・・
かわいいハルくんの舌でろ~ん写真なら
ぜんぜんいただけると思いま~す!
っていうか、私も大好物です!!

それに、りょうこさんにも好きになってもらわないと・・・
これからの季節のハニーは舌でろ~んばっかりよ(苦笑)

しわしわもなくなって(笑)パンとっても美味しそう♪
こんな美味しそうなパンを目の前にしても
ハルくんは立派にモデルさんができるのね!
って思ったら、さすがのハルくんもペロンしてる!!
それは、近づけたママの方が悪いよね~(笑)

お洋服のボタン、付け替えたのね。
木のボタンなのかな?ずっと可愛くなったね♪

2009.02.18.Wed / 13:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

綺麗な梅の写真♪に並んでほんわりマゼンタなハルくんの写真、
可愛いなぁ~ 梅とよく似合いますね^^

舌ベロンのハルくんも可愛いですよ~^o^
ポメちゃんたちと一緒にとっても楽しそう♪
ていうか、ハルくんと一緒に写ってるこむぎちゃん、本当にご機嫌な笑顔ですね(笑)こちらまでぷくく^m^と顔が緩んじゃう(笑)

パン、とっても美味しそう~
「あー!舐めてるっ!」に大笑いしました!
そりゃ舐めちゃいますよね(笑)
舐めてる顔がすんごい可愛いです^m^

2009.02.21.Sat / 10:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

相変わらず美味しそうなパン^^
ハルくんもついついペロンチョしちゃったのね(笑)
ポメラニアン、かわいいですよね♪
私もポメ好きです。
いろんなお顔があるけど
特にタヌキ顔のコが好きです♪

毎日わが子をカワイイ!って思っちゃうオヤバカ度なら私だって負けないわ~~~(笑)

2009.02.21.Sat / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆くるここママさん
寒くなったり、暖かくなったり。
気温の変化が激しいですよね~。
早く毎日ぽかぽか陽気にならないでしょうか^^。

パン教室、いいですね!
知り合いの方が先生だなんて。
ぜひぜひ始めて、ブログにアップしてもらいたいです!

最近強風の日が多くありませんか?
パピヨンは強風の日は、毛がすごいことに
なっちゃいますよね(笑)

◆nauさん
帰り道、大丈夫でしたよ~。
私、メイママさんに「薄着!!」っていつも
言われるんです(笑)

私も夫に見せたくて、写真を撮って・・
さっさと半分食べちゃいました~。
特に返事なし(笑)

レフ版、いっぱい持ってらっしゃいますよね~。
私も何かひとつくらい用意しようかしら。

◆ばてぃこさん
お散歩コースBのあたりは、
ばてぃこさん宅からは、徒歩じゃちょっときついですかね?

ハルも生?で自転車・・は怖いかも~。
自転車を利用するときは、キャリーに入れて
自転車籠に乗せています。
それ用に大きい籠に変更したんです~。

ホームベーカリーおいしくないですか?
やっぱり手間かけた方がおいしいんでしょうかね~。
大変だけど・・。

◆なおさん
形がいろいろで、パンってかわいいよね~^^。

日にちたちすぎだけど・・
今日も寒かった。。
でもこの時期は本来こんな感じだよね~。

ハルで癒されたなんて、光栄で~す。

◆colonさん
美男子君だなんて!!
ありがとうございます^m^

コーギーちゃん、もちろん覚えていますよ!!
え~(涙)どうしちゃったんでしょう。。
でも犬小屋もなくなっちゃっているなんて、
お星様になっちゃったのかしら。。

モモちゃんも寂しがっているんですね。
そうそう、ワンコはちゃーんとわかっているんですよね~。。
コーギーちゃん、虹の橋で元気に飛び回っていると
いいな!!

パン、成形が楽しくって^^。
難しいけど(笑)

◆チョビさん
お仕事忙しいと、おうちにこもることになっちゃいますよね。
でもチョビちゃんは、おうちでまったりが
お好きかな^^?

だんな様のパン作り、見ましたよ!!
いいですね~^^男の人のお料理!

ますますはまって、朝は焼きたてパンが
食べたいですよね~(^m^)

◆リキママさん
ここのところ、花粉もすごいですね~。。
せっかくのポカポカ陽気、
堪能できないのが悲しいですよねー。。

ハル、基本はフレンドリーなんですけど
抱っこしていると、本当にワンコに吠えるんですよ~。。
それはなおせずにいます。。
リキ君は全然吠える印象ないですけど~!

2009.03.02.Mon / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆mikiさん
ほんとですね~。。
ここのところなんて、ずっとお日様見ないくらいでしたものね。

パン教室、楽しんですよ♪
作って楽しく、食べておいしい(笑)

ハルがぺろんとしているのにはびっくりしました!!

ミトンちゃんとステキな毎日を♪

◆takさん
え~!!いただけますか?(笑)
そういう人が一人でもいてくれると
夏のハルも報われます(?)

カフェオレと一緒に・・
いいですね~!!

◆かもねぎさん
ほんとですね~(笑)
ハル、楽しそう!!

パンを作りながら・・本当にたくさんおしゃべり
しているんですよ。
女子は、何かしながらでも口は動きますので(笑)

パンぺろりのハルは、パンをガン見ですよ。
ちょっと粉砂糖がついているので。

◆やよさん
やよさんも、デローン写真大好物って言ってくれるの?

ハニーちゃんのデローンはかわいいよ!
でもハルのはいただけない感じ~
ちょっと出るくらいならかわいいのにね(笑)

ハル、あんまりペロッとしたりしないんだけど
今回はなめてたよ~(^^;;)
でもそれもかわいくて、写真撮り続けたりしちゃったんだけど。

お洋服のボタン、こっちの方がかわいいよね~!
バーディママさんが付け替えてくれたんだ^^。

◆ぐりんさん
ありがとうございます^^。
一応色合いをあわせて、写真を並べてみました♪

舌ペロンでもかわいいって言ってくださって
ありがとうございます!
他の子は、舌先がちょろっとあがって
かわいいのに、ハルは下にデローンですよぉ。

こむぎちゃん、かわいいでしょ~!!

なめてる顔、私も気に入っちゃって
びっくりしたけど、写真撮っちゃいました(笑)

◆ミニさん
お教室で作るとおいしそうにできます(笑)
もう、ハルったら、ぺろっとしていましたよ~。
ぷんぷん!!

ポメちゃん、かわいいですよね~^^。
私は単吻系ワンコより、断然鼻のある子が好きで
マズルが細めが好きなのかしら?
ポメちゃんはほどよいわ~。

親ばか度、私も絶対負けませんわよ~(笑)

2009.03.02.Mon / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

