  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  復活^^  -  2009.02.10.Tue / 15:56 
DSC_2162.jpg
皆さん、風邪などひいていませんか?

我が家はおかげさまで、夫が復活!
私もうつることなく、乗り越えることができました~。

このインフルエンザ菌蔓延の我が家で、うつらずに済んだこと・・
インフルエンザに勝った気分です(笑)

インフルエンザには加湿が重要!
前にあった加湿器は、かわいかったのですがよく壊れたので
新しいものを購入しました。
DSC_2029.jpg
アロマオイルをたらすお皿もついているし、ライティングもできるし
なかなか気に入りました^^。
『タイガー』の加湿器、お湯っぽいし(?)、壊れなそうだし、
なんだかよさそう(笑)
DSC_2030.jpg

換気もよくするので、ハルも室内でも厚めのお洋服着用です。
DSC_2010.jpg

夫は土曜日の京都出張から、仕事開始。
本当は、土日で私も京都に行って短い旅行をしてくる予定だったのですが
そんなこんなで取りやめになりました。

残念

・・・・・・・・・・・・・・・・

ハルも寒さに負けず 毎日元気いっぱい、はりきってお散歩スタートです。
DSC_20802.jpg

今日はゆっくりお散歩Bコースへ。
広場についてきょろきょろと、お友達を探すハル。
DSC_2099.jpg

シーン・・・
DSC_2118_20090209215833.jpg

「誰もいません・・」
DSC_2155.jpg
残念だったね。。
私も誰かいるかな~とカメラなど持ってきてみたのだけれど・・
(一時いくから落ち着いていたハルのワンコ好きが、
ここのところ再浮上です(笑))

いつも集っているお友達がいなかったけど、
のんびり1時間のお散歩をしました^^。

DSC_2167.jpg

・・・・・・・・・・・・
お休み?の間、せっせと内職。

いもあきれすのお礼に、haruさんにアコーディオンブック2冊。
やよさん撮影のかわいいえぴちゃん入りです^^。
DSC_2043.jpg
それから、参加予定のワークショップ用に
自分と友達の分のミニノートなどを作ってみました~。
裏面に名前入りです。
DSC_2208_20090210155014.jpg

手作りもの、はじめるとはまってしまいます。

・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D(室内)
D90+SIGMA 30mm F1.4 (お散歩)
No.585 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

旦那様、復活できてよかったですね!
インフルエンザに勝利v-106
おめでとうございます!!

ハル君の「誰もいません・・」のお顔
切なさが感じられますね。

手作りってハマると楽しいですよね~。
とか言いつつ、最近はそういう楽しさに
めっきりご無沙汰かもしれないです。
私も何か習い事とかしようかな~。


2009.02.11.Wed / 05:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

きゃーっ!
私も絵文字ズレてます~!
ビックリしたわ。
すみません…。

2009.02.11.Wed / 05:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

祝!対インフルエンザウィルス戦勝利!
加湿器のおかげもあるでしょうが、やはり免疫力が大事ですよね。
毎日のハルたんとのお散歩が、体力向上に繋がっているのは間違いない!
嬉しそうに歩くハルたんの、水平に伸びたオテテがv-238

2009.02.11.Wed / 08:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

インフルさん、完全撃退、おめでとう♪
もう家の中でマスクせずに暮らせますね(笑)

家族みんなが健康でいられるのが一番!
タイガーの加湿器さんに頑張ってもらいましょう!!

「誰もいません・・」のハルくん
歩いてる時とは表情が一変して寂しそう。。。
おばちゃんが飛んで行ってあげたいよ~

ステキな手作りが続々完成☆
ミニノートの作り方もまた今度教えてね♪

2009.02.11.Wed / 13:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from choco

あら、旦那さまインフルエンザになってしまったのね。
ほんとに流行っているね~。
治って良かった良かった。

うちも子どもに移ると大変なので、旦那さんにマスクと
手洗い強制してます。

早く暖かくなってお散歩が楽しい季節になるといいね♪

2009.02.12.Thu / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

先日はアコーディオンブックありがとうございました^^

そしてご主人も完治りょうこさんも移らなくって良かったですね
我が家は加湿器がないので(カビが怖くて)塗れタオルで
湿度をあげてましたが
りょうこさんちのタイガーの加湿器はとても良さそうですね
ハル君はお洋服着てても平気なのね
epiはもう着ると動かなくって長い時間着せていたら間違いなく
嫌がらせチッコになるので今年の冬はほとんどしまい込まれてます
ついでに私もしまいこんでしまったシグマ30mmをりょうこさんを見らなって引っ張り出さなきゃ
我が家の方ではほとんどワンコには会いませんけどネ^^;

2009.02.13.Fri / 08:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君が公園で、「お友達を探したけど、いなかったね・・」
と振り返って言っているようで、私もハルくん残念だったね><という気持ちになりました。
でも、のんびり1時間のお散歩できてよかった~♪

なるほど、加湿器でインフルエンザに打ち勝ったんですね!
夫婦でインフルエンザになったら大変ですもんね><

かわいいノート、ありがとうございました♪
もったいないけど、使うのも楽しみです。
アコーディオンブックと一緒にお部屋に飾ってます^^  

2009.02.13.Fri / 19:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

こんにちは!
インフルエンザ、大変でしたね。。。
我が家は、この冬は音沙汰無く過ごせたようです。
(安心するのはまだ早い!?)
加湿器、いいらしいですよね。
以前は使っていたんですが、どうも水垢が溜まってしまって結局使わなくなってしまったのですが、最近のは性能良さそうですね~。

↓のエントリーなどでも、何だか楽しそうな事がテンコ盛りですね!
自分で色々と作れる方って尊敬しますが、それにしても愛犬グッズがどんどん作れるようになると際限なく作ってしまいそうです(^^)

ここ数日だいぶ暖かくなってきたので、ハル君の遊び相手もたくさん出てきてくれたかな?

こたろうのお祝い、ありがとうございました~!

2009.02.16.Mon / 13:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

いつもお返事が遅くなってしまいまして
すみません。。

◆くるここママさん
もうすっかり元気に出社しておりまーす。
インフルエンザ、打ち勝ったと
誇らしく思っていますよ(笑)

手作り、勢いずくと続々と・・です。
でも一度やめると、ぱたりとしなくなっちゃったり(笑)
でも楽しいので、くるここママさんもぜひぜひ♪

絵文字、大丈夫ですよ~
たまにありますよね!

◆takさん
ありがとうございます。
祝!!祝!!です。

ハルとの毎日一時間近いお散歩・・
確かに体力向上になってるかもしれませんね!!

◆やよさん
ありがとう~。
無事うつらずに済んだよ。

タイガー加湿器さんは、今日もフル稼働ですよ(笑)
まだまだ油断はできないもんね~。

おばちゃんだなんて!!
優しいお姉ちゃんでしょう~♪

ノートは教えるほどもないほど簡単なのよ。。

◆chocoちゃん
そうなのよ~。
はじめてかかったみたい。

赤ちゃんかかると大変みたいだから、
引き続きマスクと手洗いうがい強化してね~。
chocoちゃんも気をつけてね!

◆haruさん
いえいえ、気に入ってもらえたようで嬉しいです♪

加湿器、私もカビなどが嫌なので、
前回も今回もお湯になるタイプ?を使っています。
冷たいままのは、カビがはえやすいらしいので。
ちっちゃいですが、なかなかいいですよ~。

ハルは今はもう洋服嫌がったりしませんね~。
冬の間は結構一日着させてたりしていました。
epiちゃんは嫌がらせチッコするのですね(^m^)
ハルは単純みたいで、表現はストレートなもののみです(笑)

久しぶりにシグマ30mm活用しています♪

◆colonさん
ほんとがっかりしていましたよ~。
きょろきょろ探していました。

暖かくなると、私も歩きたくなっちゃって
自然とお散歩時間が伸びちゃう(笑)

ノート、教室では使わなそうだから
何か別のに使ってくださいね♪

◆かもねぎさん
初インフルだったみたいですよ~。
私はインフル未体験です。

水垢は、どうしてもたまっちゃいますね~。
どうにかならないものでしょうかね!

手作り・・というより、工作?って感じなのですが
みんないろいろ作るのがすきなので
一緒にするのはとっても楽しかったです。

こたろうくん、ステキな4歳を♪

2009.02.22.Sun / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

