  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  春を待ちわびて  -  2009.01.23.Fri / 20:41 
DSC_0241photoscape.jpg

DSC_0193PHOTOSCAPE.jpg

DSC_0213-2.jpg

DSC_0235photoscape.jpg

DSC_0253 photoscape

DSC_0273photoscape.jpg


DSC_0261.jpg


DSC_0131.jpg
今日は春のような、ぽかぽか陽気でしたね^^。
大好きな春が待ち遠しくなってきちゃいました。

そんな今日はベランダのお花で、フォトコレクションでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO
from リキママ

今日は本当にポカポカ陽気でした~♪
もう少し雨上がりが早ければなお良かったのですが・・・。
又明日から寒くなるようです(TT)
春はまだお預けですね。

りょうこさん家のお花達ですか?
りょうこさん家には一足早い春が来てますね。

2009.01.23.Fri / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

あ~、ステキだ・・・
一足先に春爛漫ですね!
ハルたんの名前って、大好きな春からもらったんでしたっけ?
ハルたんのお誕生日がくる頃には
待ちわびた季節ですね!

2009.01.23.Fri / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

春は確実に近づいているね!
パステルカラーのお花たちに癒される~!
春のいいにおいがしてくる感じ!!

2009.01.23.Fri / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

わぁ~きれい~!
色気の無い冬が終わるとカラフルな春ですね~
あ、ハルくんって名前は春が好きだから命名したのですか?

春って気持ちがいいですよね~。
私は5月頃が1番好きです。
はやく冬が終わってほしいけど
コロンがノミアレルギーだから暖かくなって欲しくないような・・i-230


2009.01.24.Sat / 09:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

りょうこちゃんの 写真を見てると 暖かくなりますね
寒くて これから辛いけど 綺麗な春が待ち遠しくなります
写真 とても優しくて綺麗ね

2009.01.24.Sat / 21:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

素敵な写真たちににうっとりです。
今の季節、お花は花壇にしか咲いてないですよね。
私は自分では枯らしちゃうヒトなので他人様のお家の
お花を撮らせてもらっています。
たぶん、、かなり怪しい。(汗)
ハルくんも春が待ち遠しいね! ( ´∇` )

2009.01.25.Sun / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

相変わらずキレイな写真だわー。
同じお花でもりょうこさんが撮ると本当に素敵。
今年は暖冬と言えども春が待ち遠しいですね。
ちなみに我が家の辺りでは
昨夜天気予報では晴れだったのに雪が降りました。
ビックリ!

2009.01.25.Sun / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ここ数日、暖かいですね**

まだまだ寒いけど、りょうこさんのやわらかくて
暖かい写真に心もあたたまりました

2009.01.26.Mon / 12:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

私も春が一番好きな季節です♪

りょうこさんのステキな写真をみていたら
本当に春が待ち遠しくなってきちゃいました。
今日も真ん丸おめめのハルくんがかわいいです☆

ビオラやパンジーって勝手気ままにあちこちむいてて(笑)
写真に撮りづらいなぁって思ってたんですけど・・・
週末にでもベランダ撮影にチャレンジしてみようかなぁ~

2009.01.26.Mon / 16:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

あぁ~春ってこんな匂いだったわ…
もう春が来ちゃった錯覚に陥るほどステキな写真の数々v-10

我が家のベランダ、寒くてお手入れする気になれず
お花はベロベロにのびきったパンジーがポツリポツリのみ(ー_ー:
暖かくなったら…お手入れ再開です(^_^:

2009.01.28.Wed / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

遅×2の訪問&コメントになってしまいすいません。(汗)
すっかりまとめ読みの常習犯です。ヾ(;´▽`A``
ベランダのお花の写真に癒されましたw
あ~春が待ち遠しい・・・
家は植物にも過酷な環境らしくあまり置かない様にしてるの。
数年前に家の中なのに霜でトロトロになりました。
本当はビニールハウスの小さいのに避難させれば良いのでしょうけど・・・

↓高崎の観音様は若かりし頃に神罰を頂いた場所です。(苦笑)
階段から転げ落ち・・・足の親指が巨峰のようになりましたw

年賀状もさすがりょうこさん!!センスが良いですね。(^艸^*)
やよさんの素敵なプレゼントにもうっとりです。
今年は素敵な方達を見習いたいなぁ

2009.01.28.Wed / 15:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ベランダのお花だったのですね、素敵^^
もうすぐ春なんだなぁって思えました。待ち遠しいです。
私も春のお花の苗を買ってこようかな♪

今日28日もポカポカ暖かいそうなので、
チャピをつれてお出かけしてこようと思います。
明日からまた寒くなっちゃうんですって^^;

2009.01.29.Thu / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ぽかぽか陽気だと幸せな気分になっちゃいますよね♪
でも暖かい日もたまにあって
少しずつ春ですかね~^^。

そうです、ベランダのお花と
室内に飾っているお花でーす。

◆takさん
お花だけにクローズアップした写真だと
もう春のようですよね^^。

ハルの名前は「春」とは関係ありません(笑)
でも春生まれなんですけどね~。

◆なおさん
少しずつだけど、やってきてるよね^^。

お花に近づいて写真を撮ると
「春」!って感じがするよね~。

◆ばてぃこさん
カラフルな春が待ち遠しいです!!
ハルの名前は「春」とは関係ないんですよ(笑)

私も5月位が好きです。
ブラウス一枚で外出しても、気持ちが良い気候^^。
ノミアレルギー、辛いですね。。(><)
土のところなら大丈夫なんでしょうか~。

◆ミチコママさん
ありがとうございます。
まだ2月になったばかり、本当は寒さが本番という感じですよね。
早くぽかぽか陽気の春がこないか、
待ち遠しいです~。

◆ひなコさん
ありがとうございます^^。
私も・・結構枯らします(笑)
そして、同じく他人様のおうちのお花も
よく撮らせてもらいま~す。

同じく・・かなり怪しいです!

◆くるここママさん
そんな・・ほめすぎですよ!!
でも嬉しいです♪

雪が降ったんですか!!
今年はなんだか降らなそうな感じなので
一日くらいは雪体験したいかも^^。

◆colonさん
お返事、時間たっちゃいましたが
今日も暖かくて嬉しいです^^。

暖かい写真だなんて!
ありがとうございます♪

◆やよさん
やよさんも^^?
やよさんは秋かなって思っていました。

ぽかぽかの、散歩も楽しい春が待ち遠しいね!!

ベランダのお花だと、撮る時間も選べるし
じっくり撮れるので私はよく撮っています^^。

◆チョビさん
わ~ありがとうございます。
匂いを感じてもらえるなんて、すごく嬉しいです。

チョビさん宅のベランダ、ステキな感じですよね~。
アイビーとかあって!
私も夏などはベランダに出る気にならず
すごいことになっています。。。

◆ネオままさん
そちらは冬まっさかりという感じですよね~。
こちらでは今年は雪が降らないかな。
でも寒い冬を乗り越えての春は
なお更まぶしくうつりそうですね♪

高崎観音で、そんなことが(><)
うう・・痛そうです。。
厄払いだったのかしら。。

やよさんからの、ステキでしょう~♪
とっても嬉しかったです。

◆ぐりんさん
そうなんです、ベランダのお花です。
ベランダにでもお花が咲いていると
少し家が明るくなる感じがします。

28日お出かけできましたか~?
寒い日を経て、やっとまた暖かくなってきましたね!

2009.02.03.Tue / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

