  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お客様がきてくれました  -  2009.01.20.Tue / 21:48 
土曜日いいお天気の中、『ハニーのワン生いろいろ!』のやよさん
ステキなプレゼントを持ってハルに会いにきてくれました^^。
DSC_997.jpg

DSC_01091.jpg

今日はそのステキなプレゼント写真からのスタートです。

いつもお客様にきていただくときのように、最寄駅前で
大興奮のハルと一緒にお出迎えをしました。

・・・・・・・・・・・・・
家について、ひとしきり大暴れしたあと、ハルのご飯タイム。
ハルの夕飯、いつも午後2時頃なんです(笑)

やよさんにあげてもらいました^^。

わくわく
DSC_9922.jpg
2歳頃から、超食いしん坊犬になったハルは 
待ちきれなくてフライングたくさん(^^A)
DSC_9925.jpg
ぱくっ 
DSC_9929.jpg
やよ 「ハル君、待てよ~」
DSC_9938.jpg
やよさんの膝に、がっしりとオテテをのせての「待て」でした(笑)
DSC_9934.jpg

食事の後は追いかけて!タイム。
「ボクは逃げますので、やよさん追いかけてください~」
DSC_9966.jpg
いっぱい遊んでもらって、今度はオネムに・・・
DSC_9958.jpg
・・なったハルを撮るやよさん^^
DSC_9970_20090118203407.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハルがオネムになってきたので、今度は私たちのランチ。
一応ハルも着席です。
DSC_9949_20090120095222.jpg

ランチ途中も、むっくりおきだしてやよさんに遊んでおねだりしていたハル・・。
やよさん、落ち着かないランチでごめんなさい!!
DSC_9953.jpg

食事中はワンコのこと、写真のこと、お花のこと、自分たちのこと・・
前々からお話したいことがいっぱいあったので、
ず~~っとおしゃべりをしてしまいました^^。

じっくりお話する前から 実はわかっていたのだけれど、
とっても気の合うやよさん。
とっても楽しい時間でした。
やよさんもそう思っていてくれたら 本当に嬉しいのですけれど~

・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなやよさんと、お母様からステキなプレゼントをいただきました。

トップに載せた2つの写真です^^。

ロクシタンのハンドクリームと、
やよさんがカルトナージュで作ってくれたフォトアルバム。
リボンをほどくとこんな感じで
4枚の写真を入れることができるフレームがついているんです。
DSC_0113_20090120210438.jpg
シックでとってもステキです!!
どんな写真をいれようか、ただいま楽しく思案中です。

そして、やよさんお母様が作ってくださったチーズケーキ。
と~ってもおいしいんです!!
ホールでいただいたのに、翌日夜には全て私と夫のお腹の中です(笑)
DSC_0115_20090120210446.jpg
お母様、ごちそうさまでした!

ハルにもプレゼントをくださいました♪
やよさんがあけてくれるその手元にじーっと見て、鼻を押し付けています(笑)
DSC_0298_20090120094046.jpg
じー
DSC_0304.jpg
「やよさん、これボクのだよね??」
DSC_0305.jpg
喜んでカミカミしていました♪
DSC_9997.jpg
ステキなものをたくさん、ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・
そしてこの日、やよさん経由でharuさんから「いもあきれす」をいただきました♪

前からとても気になっていた「いもあきれす」。
おイモだけでできているし、硬くて噛みがいがありそうで
ハルの「カミカミ満足度」が高そうな一品です!!

食事制限をしているハルでもあげられる・・ということで
細く切ってハルにあげてみました!
DSC_0004.jpg
くんくん
DSC_0006_20090120122834.jpg
はむはむ
DSC_0007_20090120122917.jpg
この後、ダッシュでハウスにいもあきれすを持ち込み
ひとり堪能していました。

こんなことは初めてで、よっぽど取られたくない&嬉しかったんだろうな~と
私まで嬉しくなってしまいました。
DSC_0014.jpg

haruさん、本当にありがとうございます。
細くしたものを、週1くらいのお楽しみ・・ということであげたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に、この日「やよさんLOVE」だったハルの写真を^^
DSC_0020_20090120212309.jpg
DSC_0023.jpg
夕方になっても
「やよさ~ん」
DSC_0054_20090120211656.jpg
DSC_0056_20090120211715.jpg
ラブラブ
DSC_0070.jpg

やよさん、土曜日はと~っても楽しかったです♪
またぜひぜひ来てくださいね!

そして一緒にいろいろ作りましょうね~♪

**おまけ **
やよさんのお母様が、チーズケーキを焼いてくださるということで
心ばかりですがプチアレンジを作ってみました。

やよさんとお母様にひとつずつ。

ひとつは、紫がかったチューリップにあわせて、
紫と薄いピンクのスイトピーを。
葉はベランダガーデニングのシルバーリーフ(しろたえ菊)と、
名前を忘れちゃった葉を(笑)
DSC_9985.jpg

こちら↓は、ベージュがかったオレンジのカーネーションに
クリーム色のミニバラを。
同じくしろたえ菊と、名前を忘れてしまった葉をアーチ上に、
脇にはチューリップの葉を折りたたむような形でアレンジしてみました。
DSC_997900.jpg
気に入ってもらえてたらいいな~と思います^^。

追記:いつもステキな写真を撮られるやよさんが、
ハルをと~~ってもかわいく撮ってくださったんです!!
ぜひやよさんのブログものぞいてみてくださいね♪→コチラ
No.579 / 来客 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ばてぃこ

すごく美味しそうなチーズケーキ!
手作りなんですね~
ハルくんもとっても楽しそう^^
ハルくんもりょうこさんと同じくおもてなし上手なのですね。

いもアキレス、すごく気になります。
実家のわんこがアレルギー体質で
肉・魚・小麦・牛乳・・・・・色々ダメなんです。
だからおやつもほとんどないんです。
今度ネットで探してみよっと!

2009.01.21.Wed / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ハルたん、本当に大喜びの大歓迎ですね~!
やよさん、羨ましい・・・
こんなカワイイお顔をしてくれたら、滞在時間も延びちゃいますよね。
きっと、やよさんの心のメモリも、D90のメモリも、ハルたんでイッパイになったことでしょう・・・

2009.01.21.Wed / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君、やよさんにたくさん甘えて遊んでもらって
嬉しそうな表情していますね*^^*

とても美味しそうなチーズケーキに
かわいい手作りのアルバム、歯垢もとれて一石二鳥になりそうなかわいいハル君用おもちゃ、どれも優しいやよさんとお母様のあたたかさが伝わってきます☆
ロクシタンのハンドクリーム、良い香りがしていいですよね。
私も今使っているのが丁度なくなってしまって・・。

りょうこさんのお花のアレンジもとてもステキ♪
こういうのを頂くと、眺めているだけで楽しくて嬉しいし
りょうこさんの事も思い出すんですよね^^

そしてそして芋アキレスを隠れてかじかじするハル君!
こんな姿を見ると、1週間に1度でもあげたくなりますね!!!私も嬉しくなりました。




2009.01.22.Thu / 01:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from choco

は~、何か最近子育てでバタバタしていてゆっくりPC開けなかったけど、りょうこちゃんのブログ見るとハルも可愛いし、お花も綺麗だし、写真も素敵だし、何か癒されるし気分転換できる(笑)
ハルに会いたいな~。

2009.01.22.Thu / 12:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさん、この日はありがとうございました♪

りょうこさんの美味しいランチにとってもかわいいハルくん
りょうこさんとの尽きないお話でおなかいっぱいになりました(笑)
気がついたらあんな時間で・・・
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうんだなぁって
実感した一日でした。

また、遊びに行かせていただきますので(笑)
ハルくんを堪能しながら、いっぱいおしゃべりをして
一緒に手作りしましょうね♪

母のチーズケーキ、とてもステキに撮ってくださって
トップ画像に・・・ありがとうございます!!

そして、そして・・・
ハルくんと一緒のお写真がいっぱいで・・・嬉しすぎます!
自分のことを見ているのに・・・羨ましい!!って思ってしまいました(苦笑)

2009.01.22.Thu / 14:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、とっても嬉しそうだねー。
こんなふうに歓迎してもらえたらやよさんも嬉しかったでしょうね♪

チーズケーキ美味しそうっ!!
あぁ、こんな時間に見ちゃって…おなかの動きが活発になってきちゃったよ(涙)

アレンジもりょうこさんらしくて本当にステキだね。
こんなアレンジお部屋に飾りたいなぁーって思っちゃった。

2009.01.23.Fri / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
そうなんですよ!
チーズケーキはやよさんのお母様が作ってくださったんです^^。

ハルはとにかく人が大好きなので、
お客様がきてくれると狂喜乱舞です(笑)

いもあきれす、いいかもしれませんね!
「いもじい作 いもあきれす」で出てくるかも。
アレルギー、たくさんあると食べるものが少なくて
大変ですよね。。
食べられるおやつが増えるといいですね!

◆takさん
いつでも誰でもウェルカムのハルです^^。
でも特に優しい女性が好きなんですよ(笑)

心のメモリも、ハルでいっぱいになってくれたかしら~。

◆colonさん
家でのハルを知っているcolonさんだから
想像がつくでしょう^^?
大喜びでした♪

そうなんです、ステキなプレゼントをたくさんいただいて
しまいました。
ハンドクリームいい香りですよね~。
私アロマ系の香り、大好きなんです♪

いもあきれすは、相当気に入っちゃったようです。
なんだかじわ~~(涙)と嬉しくなっちゃいました(笑)

◆chocoちゃん
子育て大変で、PCどころじゃないよね~。
気分転換してもらえるなら、嬉しいよ^^。
早く遊びに行きたいな、って私もいつも思っているよ。

ハルも会いたいと思うよ~。

◆やよさん
先日はありがとうございました♪

今までしゃべりたかったこと、た~くさんおしゃべりできて
私も充実の一日でしたよ^^。

まだまだ一緒にしたいこともいっぱいなので
これからも気軽にきてね!

チーズケーキ、味はもちろん見た目もかわいいので
トップにしちゃいました~♪

またハルをいっぱいこねこねしてくださいね^m^

ハニーちゃんも、またこねこねしにしたいな~!!

◆アポロさん
すごく嬉しそうでしょ^^?
お客様大好きなハルは、とっても楽しい1日だったと
思いまーす。

チーズケーキ、とってもおいしかったの~。
あっという間に食べちゃったよ(笑)

アレンジ、ステキだなんていってくれてありがとう。
やよさんのイメージっぽい色を選んでみました。

2009.01.29.Thu / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

