スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  戻った日常生活  -  2009.01.10.Sat / 20:27 
DSC_9616_20090109214043.jpg
すっかり日常が戻っているハル家です。

いいお天気の日は暖かい時間になってから、のんびりとお散歩。
DSC_9472.jpg

ここのところは、バイトがある日は、日に1度の散歩に切り替えています。
7時台は、やっぱり寒いのと・・
ハルが私がバイトの準備で忙しくしていると、夫が寝ている寝室に戻り
ぴっとりくっついて二度寝を始めているからです。
DSC_9524.jpg
とはいえ声さえかければ、すぐに散歩準備完了のハルなんですけどね(笑

でも、そんなわけで、帰宅後暖かい時間にゆっくりとお散歩へ行っています。

ここ2日ばかりはとっても寒いけれど、今年は暖冬ですよね。
ハルの身体にとっては、ありがたいことです!
DSC_9542.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、トップの写真・・ハルがいるのは
DSC_9597_20090110200247.jpg

「帰ろう!」・・って言っているのに
へばりついているのは、どこでしょう??
DSC_9614.jpg

それはここ。
DSC_9618_20090109220209.jpg

高いところが苦手なわりに、こういうところに乗せると
「降りたくない!まだ帰らない!」ってするんですよね~。
DSC_9612.jpg

やれやれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末に歯石取りをしたハル。

今後できるだけ、歯石がつかないように・・
歯磨きはもちろんですが、、フードをしっかりキッチンペーパーで
ふいてからあげることにしました。
DSC_9465_20090110200718.jpg
待つときは、じっと見る派・・のハルです(笑)

フードなんて、拭く必要があるの??って感じですが
ハルのフードは結構べたべたしていて、拭くとほら、こんなに汚れます。
DSC_9468.jpg
こういうひと手間で、いくらか歯の汚れが違ってくればいいな~と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、もう10日を過ぎ、出した年賀状は全て届いていると思いますので
今年の年賀状をご紹介しようと思います。

昨年末はあまり時間もなかったので、
写真をそのまま・・の年賀状にしました。

3パターンあります。

ハル年賀状
haru_20090110201820.jpg
以前実家の庭で、紅葉の時期に撮ったお気に入りの写真^^

アレンジしたお花の年賀状
flower.jpg
こちらは年末のお花教室でアレンジしたお花です。
白い紙を敷いて、お正月っぽさを出してみました(出てるかしら・・)。

そして家族の年賀状
family3.jpg
こちらは左側に四季の写真
右側に私と夫の影の写真をいれました。

夫に頼まれて作ったのですが、私も少し出しました^^。

去年までは、ハル満載の年賀状を全員に送っていたのですが
今年はワンコ飼いの人と、そうでない人と分けてみました~。

ちなみに、アレンジしたお花の反対側はグリーン系の菊をメインにしてみました。
1月1日のお花は、このアレンジのダリアのアップの写真でした。
DSC_8535.jpg

・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
スポンサーサイト
No.578 / 日常 /  comments(17)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

「降りたくない!」のハルきゅん、カワイイ・・・
それにしても、年賀状までステキなんだから~!
年賀状って、送った人の性格やセンスが窺えますよね。
こんな年賀状もらったら、一年間ステキに過ごせそう・・・

2009.01.10.Sat / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんばんは^^
「おりたくない~、帰らない~」のハル君、
高いところが苦手でも降りたがらないところが
やんちゃな男の子ハル君らしいです*^^*

年賀状もお花のアレンジもとても素敵!
中でも最後の家族の年賀状、特にお気に入りです♪
私は牛年だけに牛の写真にしたから(笑)
りょうこさんの様なセンスのいい年賀状、3枚とも
欲しいくらいです^^

2009.01.11.Sun / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

私も、「降りたくない!まだ帰らない!」のハル君にノックアウトです^^;
目が良いですね、とっても!
何を見ているんでしょうね~!

年賀状、我が家は時間切れ寸前まで行ってしまい、結局工夫も何も無いまま出す事になってしまいましたが、こんな出す人によって変える年賀状も良いですね。
というか、この素敵な写真だけで年賀状としてのクオリティが凄く高いのに尊敬します!
今年の年賀状は、早めに頑張って作ろうっと!

2009.01.11.Sun / 02:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

「降りたくない!まだ帰らない!」のハルくん、かわいすぎます!!
いつまでもつきあってあげたくなっちゃうけど・・・
ハルくんもりょうこさんも風邪ひいちゃうといけないから
ママの言うこと聞いて帰ろうね(笑)

うわぁ!いただいたステキなハルくん年賀状だ!!
年賀状として受け取った時も、こうしてブログで拝見しても
うっとりしてしまうステキさですね☆
アレンジの年賀状も家族の年賀状も全部欲しいくらいです!!!

アレンジメントのお花・・・表と裏でぜんぜん表情が違うんですね♪

2009.01.11.Sun / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

塀の上でダダをこねているハルくん可愛すぎ~♪
1メートル以上の高さがあるのでしょうか?
ハルくんにとってはかなりの高さですよね。

リキは意外と高い所はダメなのか、
自分で登っておいて、不安な顔で助けを求めます(^^;)

2009.01.11.Sun / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今回のアレンジ、すごく私好みi-198
個人的にダリアのお花が好きなのもあるのかな?
最近は、色々な種類のダリヤがあって、どれも買いたくなってしまいます。
ワンコの名前の候補に、「ダリア」っていうのもあったんです。

へばりつきハルくん、かわいいね!
ハルくんは高いところが苦手なイメージだったけど、そうでもなかったんですねi-259

2009.01.13.Tue / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

また、絵文字がずれてる..
なんでなんだろー?

ごめんなさい

2009.01.13.Tue / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.14.Wed / 00:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

かえりたくな~いのハル君
どうしても高所恐怖症の私は見てるだけでハラハラしちゃいます(笑
7時台は寒いですよね~我が家も子供達が一緒じゃないと前に進まないコがいます
我が家の方は夕方も寒くなるのが早いので只今散歩の時間を見つけるのに苦労してます

フードこんなにベトベトしてるんですね
我が家も今度拭いて見ようっと

お花のアレンジ私も好みかも!!
可愛い感じで良いですね
年賀状こうして見せて貰えて嬉しいです
貰った人もハッピーになりますね♪

2009.01.14.Wed / 08:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

12月もすごく忙しそうだったのに3パターンも作っていたなんて・・・すごいですー!!

お花のアレンジもコロンとした形がとっても可愛くて素敵ですねー。お正月っぽいアレンジと言うとどうしても和風な感じになるような気がしますけど、こんな風に可愛らしい仕上がりにも出来るんですねぇ・・・ためいき。

そういえば今回もv-366、残念です。
相変わらず忙しさは変わらず・・・でしょうか。
最近冷え込んでいるようですし、体調を崩されないように気をつけて下さいね。

2009.01.14.Wed / 17:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

年賀状、ほんとにすてきでした!
全体の色も手前グリーンのボカシも。
もちろん、ハルくんも!!
ハルくん、ちょっと微笑んで。
新春らしいハッピーなお葉書でした!!

お花のもステキ。
家族のも、りょうこさんらしいセンスで
どれも欲しくなる~~!!

2009.01.14.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

いつもながらお花のアレンジ、とーってもステキ!
水引がアクセントになってお正月度UPv-218

今年9歳になるチョビですが歯石は1度もとった事がありません。
歯磨きもおとなしくさせてくれず今までに3度ほどしか…(^^:
獣医さんに比較的歯がキレイと言われましたが、それはずーっと前の事。
今度聞いてみようっと。

体調復帰でやっと我が家も通常モードになりましたが、
寒い日のお散歩はサボリっぱなしです(ー▽ー:

2009.01.15.Thu / 13:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

高いところでダダッコになってるハルくん、可愛すぎー!
こんなお顔をされたらいつまでも待ってしまいそうだよ(笑)

ハルくん、歯石を取ったんだね。
うちもアポの歯に歯石が溜まってるんだけど獣医さんからは「もう少し後でもいいでしょう」って言われてそのままになってるよ。
ハルくんは歯石を取ってもらって真っ白な歯になったかな?

ハル家の年賀状は3パターンもあるのね!
3パターンともステキ年賀状で「さすがりょうこさん!」って思っちゃった♪

2009.01.16.Fri / 01:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

こんにちは~
最近寒くなりましたねv-408
我が家はコロンが外でトイレだから、相変わらず7時前には散歩に行ってます。
すんごく寒いです~~

コロンは好き嫌いが多くて、食べてくれるフードが少ないんです。
以前食べてたフードは結構油っぽかったけど、今は蒸し焼きのフードにしました。
これに変えたせいか、少しずつ痩せてきてメタボから脱出できました~
以前のフードの時に、りょうこさんみたいに油をキッチンペーパーでとってあげてればよかったです。

年賀状ステキ~!
私なんて「お歳暮のバイトで忙しいから~」と理由をつけて
近所のスーパーで頼んでしまってます。
今年は新しいプリンターを買うから、手作り年賀状に挑戦してみます。



2009.01.16.Fri / 01:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

「降りたくない!まだ帰らない!」のハルくんのお顔!
超キュートでラブリーだわ~。
抱きしめたい!

年賀状、私も欲しかったけど喪中なので残念です…。
そう言えば、りょうこさんに喪中ハガキを郵送したのですが
届いていませんか?
住所の見当がつかないって書いてあったから
少し気になったもので。

2009.01.19.Mon / 18:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
えへへ。かわいいでしょ^^。

年賀状、褒めてくださってありがとうございます。
でも写真をプリントしただけ・・という(^^A)
takさんは毎年どんな年賀状ですか?
やっぱりワンコーズかな?

◆colonさん
ハルは怖いときはへっぴり腰で前進して
すぐに抱っこをせがむんです。
なので、ここは怖くなくて降りたくなかったんだと思います(笑)

家族の年賀状、好きといってくださってありがとうございます。
少しは牛の要素も加えたらよかったのですが
何せ時間がなくって~。。
そうだ!!colonさんにも送らせていただけばよかった~!!
来年は送っちゃいます♪

◆かもねぎさん
ありがとうございます。
この写真、人気があって嬉しいです(笑)
何も見ていないと思います~「降りたくない」と主張した
目だと思います。

年賀状、褒めてくださってありがとうございます。
時間がなくって、ほんと加工なしの写真ばかり・・です。。
ワンコを飼っていないおうちに、毎年ワンコもどうかしら・・と
ハル小さめの家族年賀状を今年は作って見ました。
でも、小さくてもハルは絶対載せたいんですけどね(笑)

菊次郎くん、無事退院おめでとうございます。
まだ完治までは時間がかかるようですが
早く治るように願っております!!

◆やよさん
ありがとうございます^^。
ハルに伝えておきますね♪
ハルは場所によっては高いところをとても嫌がるのですが
こういう後ろにも余裕があるところは
一度乗せると、降りたがらないんですよ(笑)

年賀状、ハニーちゃんのお写真と~ってもステキでした!!
今年は絹目の年賀状にしたのだけれど、
年賀状用紙のプリントもマットでとってもきれいですね。
来年はそちらの紙にしようかしら~なんて思っています。

◆リキママさん
高さは、1mくらいはあると思います、
後ろがずーっと続いているので、怖さがないのかも
しれませんね。

リキくん、高いところダメですか?
ワンコは苦手っていいますよね!
自分で上っちゃうところが、またかわいいですね。

◆メイママさん
ほんとですか~^^?
ダリアがすきなんですね!
日持ちが悪いけれど、豪華できれいですよね。

ハルは高いところ苦手なんですけどね~。
こういう後ろも陸続き・・みたいなところは
大丈夫みたいです。

◆haruさん
ハルは絶対飛び降りたりしないので、乗せちゃうんですが
本当は危険ですよね~。。

7時台、寒いですよね。。
ハルも洋服を2枚重ね着させて出かけています。
それでもブルブルしていることがあったり!
えぴちゃんもしっかり着込んでお散歩してくださいね。

フード、どれもべたべた・・ってわけじゃないと思いますが
うちのは結構べたべたで、気になっていたんです。
はっと気がついて最近は毎回ふいています。

アレンジ、haruさんもお好きですか^^。
ありがとうございます♪

◆nauさん
3パターン「作る」というほどでもない
ほとんど加工なしの、写真のみ・・なので。。

普段は和風のアレンジが多いお正月用アレンジなのですが
今回は花器が洋風だったので、家に飾ってみました。
(いつもは和風なので実家に持っていくのですが)

フラワーアレンジメントは、アレンジももちろんですけれど
「花選び」が難しいと思うんです。
やっぱり先生セレクトのお花はかわいいな~って思います。

パン、残念でしたがかわいいコロネ拝見しましたよ♪
チョコが入っていないのが気に入っちゃいました。

2009.01.21.Wed / 15:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます。
ゆうこりんさんの年賀状も、温かくてとってもステキでした!!

ささっと作った家族の年賀状も皆さんに褒めていただいて・・
申し訳ないやら、嬉しいやら。
ありがとうございます♪

◆チョビさん
ありがとうございます^^。
一応水引が入ればいくらかお正月らしいかな・・と(笑)

チョビたん、歯石とらずしてきれいな歯なんて
とってもとってもうらやましいです!!
でもそんなに汚れないのが、
本来のワンコの歯なんですよねきっと。

チョビちゃんはそんなにお散歩好きじゃないって
言ってましたものね。
ハルは大好きなので、寒くても暑くても行っております(^^A)

◆アポロさん
こうなるとね、本当に床にへばりついて
おりようとしないのよ~(笑)

ハル、歯石とってきたよ~。
本当にすごかったから、とってよかったとは思っているんだけど
やっぱりいろいろ心配だよね。
先生が大丈夫って言っているのなら、まだ大丈夫なんじゃない?

ハルはとってもらって、白い歯になったから
歯磨きいっそう頑張っています。

◆ばてぃこさん
今日などは激寒でしたね。。
コロンちゃん家では全くしないのかしら。
それでは雨の日とか大変ですね~。。

ハルはフードを変えられないので、
どうにかこうにか、汚れないように・・と考えています。
ふいても関係ないかもしれないんですけどね~。

年賀状ステキだなんて言ってくださってありがとうございます。
私も今年こそは、早めに・・っていつも思って
やっぱりできないんですよね(笑)

◆くるここママさん
ああ!!
そうか、いただいたおはがきを見ればわかりますよね!!
届いております。
その方法を思いつきませんでした(^^A)
あとで見てみますね♪

ハルはいかにも、やんっちゃっ子って感じですよね(笑)

2009.01.21.Wed / 21:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

