スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  年末年始  -  2009.01.05.Mon / 23:14 
DSC_8818.jpg
年末年始、30日~3日までお休みがもらえたので、
5日間で私と夫、双方の実家へ行ってきました。

トップは30日、実家のお庭ランで走るハルです^^。
DSC_8802.jpg
今回も囲いをしてもらって、お庭でノーリードに。

たまにベロ出しておもしろ顔で走っていたりしました(笑)
おもしろ顔1
DSC_8817.jpg

おもしろ顔2
DSC_8775.jpg

この日は、軽く走りながらくんくんを堪能していました。


ハルにとって、実家は勝手知ったる場所。
フードがおいてある場所も把握していて、おねだりしてみたり・・慣れたものです。
DSC_8752.jpg

一日昼寝なしで過ごして、夜はすっかりオネム。
DSC_8956.jpg
たくさん遊んで、2日のお留守番お願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
31日はハルをお願いして、夫の実家の高崎へ向かいました。

バイトを始めたこともあって、久しぶりの夫の実家です。

夫の実家は、おととし引越しをして、今の家は山の中腹にあり 眺めが最高です^^。
(山の中腹といっても、住宅街ですよ(笑))
DSC_9152.jpg

夫の実家で、ハルのいない寂しさを癒してくれるのが、現在2歳の
シーズー、ミルちゃんです^^。
DSC_9162.jpg
ミルちゃんも人懐っこくて、いつも大歓迎してくれるんですよ♪

到着した翌日の元旦、
いつもは家でのんびりしていることが多いのですが
今年は高崎観音へ、夫と義妹と行ってみました。
DSC_9251.jpg

青空に映える、白いきれいな観音様です。
DSC_9234.jpg

山のてっぺんにあるのですが、結構な人でにぎわっていました。
ワンちゃんにもたくさん会いましたよ~。
DSC_9259.jpg
観音様、胎内潜り・・といいますか、胎内参拝もできるそうです。
階段を上って、途中からは外が眺められるとか。
わかるでしょうか~↓↓ 肩や、お腹の辺りの穴だと思われます!
DSC_9239.jpg
高所&閉所恐怖症の私は、下界から参拝させていただきました(笑)

そしてそして
DSC_9226.jpg
おみくじを引きました
DSC_9261.jpg
中吉。
DSC_9263.jpg
待ち人・・こない・・とか
なくし物・・いらなくなってから出てくる・・とか
散々なことが書いてありましたが(笑)いいことだけ信じる都合のいい私。

お参りが終わったあとは、出店巡り^^。
高崎なので、だるまがいっぱい!
DSC_9276_20090105203748.jpg
何年ぶりだろう?なチョコバナナを食べたり
DSC_9296.jpg

群馬名物?焼き饅頭を食べたり(食べてばっかり(笑))
DSC_9278.jpg
DSC_9284.jpg

とっても楽しかった~♪

夫の実家に帰宅後は、少し日が傾きかけてから
ミルちゃんのお散歩をしに、近所の河川敷の公園へ。

実息子&娘は家に残る・・ということで、私がくっついて行くことに(笑)
DSC_0053_20090105213039.jpg
お散歩のお供のカメラは、義父が年末に買ったNikonD60。
このカメラに私のシグマのレンズをつけていきました。
(AFが効かなくて、MFで撮りました
DSC_0063.jpg
きれいに整備されていて、広い広い河川敷。
ここがお散歩コースだなんて、ミルちゃん、幸せね^^。
DSC_0076_20090104215441.jpg
あっという間にまっくらに~。

・・・・・・・・・・・・・
翌2日も、朝からミルちゃんが大歓迎でおはようを言ってくれました。
DSC_9099.jpg

ミルちゃんは、シーズーらしく
動きや反応がとんでもなくすばやいハルとは違って、普段はと~~ってものんびり屋さん。

眠いでちゅの
DSC_9122.jpg

でも はじけるときは元気いっぱい。
シーズーの走る姿ってあんまり見たことないと思うのは私だけでしょうか?
DSC_9176_20090105220152.jpg

ふわふわもこもこで、ぬいぐるみを地でいくミルちゃん。
2日間、ハルのいない寂しさを癒してくれました^^。
DSC_9147.jpg
また会いにくるからね♪
DSC_9148.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、2日。
群馬から、私の実家、松戸へと帰ってきました。

いい子にしてたかな^^?
DSC_8916_20090105220621.jpg
離れているとき、姉や母にメールすると、
すこぶる元気、元気いっぱい、とんでもなく元気・・(笑)
そして、とーってもいい子にしているよ、の言葉。

今回もいい子に待っていてくれたようです。
お留守番、ありがとね^^。

いない間は楽しくやっているようですが、
戻ってくると抱っこ、抱っこ。

やっぱり私がいいんだね(笑)

せっかくなので、2日もまたお庭ランへ。
RUN-HARU.jpg

年末とはうってかわって、爆走ハルなのでした!
DSC_9367_20090105225234.jpg

こんな感じで、年末年始、本当に久しぶりにの~んびり過ごしました。
両親、そして夫の両親に感謝しなくちゃいけませんね!
どうもありがとう。

3日に帰宅して、4日から4・5・6・7・9日・・と連続バイトです
お休みいっぱいもらったんだから頑張らなくては~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6 (ハル外写真)
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO (ハル室内写真・ミルキー)
D60+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO (ミルキーお散歩写真3枚)
スポンサーサイト
No.577 / 日常 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

遅くなっちゃったけど…
あけましておめでとう♪今年もよろしくねi-180

年末年始は楽しい時間を過ごせたみたいだね♪
旦那様もお休みを堪能できたかな?
ミルたん、ふわもこで可愛いねー!
ハルくんと離れててもミルたんが癒してくれるのも納得の可愛さだね♪

ハルくんもりょうこさんのご実家でたくさん走って楽しそう!
ベロを出して走ってる姿がかわい~♪
今年もハルくんの可愛い写真楽しみにしてます!

2009.01.06.Tue / 00:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

ミルちゃん可愛い♪
シーズーのわりにあまりアンダーじゃないですよね?
だから余計に可愛いのかな~
うちのおばーちゃんちのシーズーは、こんなに綺麗にしてもらってないから同じ犬種とは思えない・・・

りょうこさんのご実家は松戸なんですね。
松戸には実兄ファミリーが住んでるんですよー。

バイトが忙しいようですが体に気をつけてくださいね。

2009.01.06.Tue / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

高崎観音ってこんなに白かったでしたっけ?
なんか私の記憶とちょっと違っていました^^;

ミルちゃん、ますますぬいぐるみっぽくてかわいいですi-198
でも、川原のミルちゃん、顔が地面に置いてあるみたいで、ちょっと怖いんですけどi-260

ハルくんはお庭を思いっきり走れて、よかったですね。
お庭ランなら安心ですものね♪

無性に焼きまんじゅうが食べたくなりました~
バイト忙しそうですが、風邪に気をつけて下さいね。

2009.01.06.Tue / 16:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

あー、なんか反応がおかしいと思ったら、全然違う絵文字になっていましたe-263

2009.01.06.Tue / 16:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

バイト大忙しですね。
連続でお休みしちゃうと社会(仕事)復帰が大変になりますよね。
私も5日から仕事で2日目にしてバテています。
年末は風邪をひかれたようですし無理せずに頑張ってくださいね。

ミルキーちゃん、可愛いですね。 (´∀`*)
犬種が違うと性格や行動が違いますよね。
普段パピばかり見ているので他のワンコに接するとびっくりする
ことがあります。
ご主人の実家は高崎なんですね。
高崎市はエマの出生地なんですよ。

爆走ハルくん。
楽しそうにしていてもお留守番がさびしかったんですね。
歓迎の舞ならぬ歓迎のダッシュでお出迎えですもん。
喜んでいる姿を見るのって嬉しいですよね。 ( ´∇` )

2009.01.06.Tue / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

おお!
いつの間にか来県されてたのですね!
群馬は寒かったでしょう。
そんなときは暖かい焼き饅頭がうんまいんだよね~。(上州弁)
ミルちゃんかわいいなぁ~。
そのうち、どこかで逢えるかもしれませんね!

2009.01.06.Tue / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miki

おじゃまします^^
先日はブログにコメントありがとうございました、とっても嬉しかったです♪
実は私もりょうこさんのブログは前々から読み逃げさせていただいておりました^▽^;
これからはコメントさせていただいちゃいますね☆
 
お庭ランのハルくん、とっても楽しそう^^
そしてミルちゃんも、本当にぬいぐるみ☆
シーズーちゃんとかって、カットでも印象が全然変わるのでしょうね、
ミルちゃんのお耳の毛が長めのところとか、とってもかわいいです♪
そういえば、ランとかで爆走するシーズーちゃんって、
私も見たことがない気が^^
 
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします♪

2009.01.06.Tue / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ご実家に帰省されてたんですね^^
お庭ドッグランで走るハルくん、楽しそうですね♪
ミルちゃんも可愛い~
シーズーはやっぱり大人しいのですか^^最近、マルチーズやシーズーってどんな感じなのかなぁと思ってたところです。チャピが結構おっとりしてるので、でももっとおっとりしてるのかなぁ?なんて(笑)

再会して「抱っこ抱っこ」としてくるハルくん、可愛いですね~^m^
こんなとき、飼い主冥利につきちゃいますよね♪(笑)

2009.01.06.Tue / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^v^)

「お庭・ドッグラン」、ハル君は年明けから爆走してきたんですね!
安心して預けられるご実家があって、とっても羨ましいです。
それにしても、夕暮れの河川敷の写真が素敵~(*^_^*)
今年もりょうこさんの写真とハル君の笑顔を楽しみにしています♪

2009.01.07.Wed / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

アンも旅行の時は私の実家に預けていくんですけど
本当に有難いですよね^^
朝晩電話を入れると
「ず~~~と、ばーばにくっついてきて大変よ(ハート)」って、
まんざらでもない感あふれる返事が返ってきます(笑)
お迎えに行った時の喜びようは
「やっぱり私のことが一番なのよね~~」って感じですよね^^

だんなさんの実家のミルちゃんもかわいいですね~♪
シーズーって内股でポテポテ歩きません?
その姿がすっごくかわいいんですけど(笑)
ミルちゃんって、次男がずっと大事にしてた
ぬいぐるみの『うめ吉』(←知らないかな?)にそっくりだわ♪

うめ吉ってこんなコ↓
http://www.seratti.jp/SHOP/s-183.html

2009.01.07.Wed / 10:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from かもねぎ

おはようございます。

激走ハル君、楽しそうですね!
って、こういう顔しながら走るんだ、ハルぼっちゃん(^^)

うちのかみさんの実家が群馬なので、焼きまんじゅうは私も経験済みですが、もそっとするんですよね^^;
でも、甘くて旨いので小腹が減っているとつい買ってしまいます。。。

ミルキーちゃん、真っ白だ!
走るシーズーって、確かに貴重なお写真ですね!
でも元気一杯って言うのはすばらし!!
これだけ広々とした素敵なお散歩場があると、日々のお散歩にも精が出ますね、きっと^^

あぁ、ダメだ。。。焼きまんじゅうが食べたくなってきた。。。
今日の昼は何にしよう^^;

2009.01.07.Wed / 10:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

ハルくん&ミルちゃんに癒されながら
お互いの実家にのんびり過ごす・・・
うん、年末年始の正しい過ごし方ですね!

バイトが忙しくても、リフレッシュの後だから
がんばれちゃうのではないでしょうか?!
なんて言いつつ、なかなか社会復帰できない私です(笑)

1枚目のハルくん、大好きなお庭ドッグランで跳んでますね♪
こんな姿を見ちゃったら、囲いをせずにはいられませんよね。

私の今回のお気に入りハルくんは
毛布に埋もれちゃってるハルくん&小首傾げてるハルくんです!
私は、小首傾げてるワンコにはと~~~っても弱いです(笑)
そして、りょうこさんの自信作(笑)ミルちゃんのお写真は
どれもこれもぬいぐるみのように可愛くて選びにくいけど
やっぱり最後の2枚が好きです!

体調に気をつけて、バイトがんばってくださいね!!

2009.01.07.Wed / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

すっかり遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます!
年末は体調を崩されていたようで大変でしたね
お正月はのんびり過ごせてリフレッシュできたでしょうか?
お庭で走るハル君、嬉しそうですね♪
こんな綺麗なお庭だったらよいなぁ!
高崎と言えばダルマ☆たっくさん並んでいるとなんだかかわいいですよね♪
食も堪能されたようで♪私も屋台は大好きです
ミルちゃん、ぬいぐるみみたい!これは癒されちゃいますね☆
また今年もりょうこさんの素敵写真を楽しみにお邪魔致します♪
そして、会えたりしたら嬉しいな!
今年もまるけん共々どうぞよろしくお願いいたします♪

2009.01.07.Wed / 12:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

あけおめことよろ~☆
ハルくんの「willたんに吠えない」の目標、実現させよう(笑)

ミルちゃんかわぇぇのぅ(*´ェ`*)
旦那さんの方の実家にもワンコがいると、我が子と会えない寂しさを癒せていいよね~。

2009.01.07.Wed / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

改めまして あけおめ~

お庭ランハル君楽しそうですね
ご実家でお留守番出来て良いですね
りょうこさんも安心して出掛けられますよね
epiは実家だとお留守番が苦手なので絶対ホテルに預けられます^^;
ご主人ご実家のミルチャンも可愛い
確かに散歩中にあうシーズーはみんな飼い主さんの後をついてあるってる感じだw

高崎の観音様凄い迫力ですね
お隣の県だけど行ったこと無いなぁ~
私も高所恐怖症なので絶対したから見てる派です

2009.01.08.Thu / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

かなり出遅れましたが。。。(汗)

あけましておめでとうございます!!
今年もハルくん、りょうこさんご夫婦にとって
楽しくすばらしい年でありますように。

ハルくん、ちゃんとお留守番ができてイイコ!
留守をするりょうこさんも安心だし、
ご両親も楽しみが増えるし。いいですねー。

ハルくんの爆走姿、かわいいです~
ベロ出し走り、あぶなっかしいけど
ワンコは大丈夫なんですね。
ハルくんもきっと楽しいお正月だったでしょうね。


最後の方の、風景の写真(日暮れの公園の木)
絵葉書みたいですてきー!

2009.01.09.Fri / 03:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事大変遅くなりました~。。

◆アポロさん
こちらこそ、よろしくね♪♪

年末年始、これでもかってくらいゆっくりしちゃったよ(笑)
夫ものんびりできました~。

ミルキーはふわもこで、ぬいぐるみみたいだよ。
違った犬種って新鮮だよね。

今年もいっぱいハルの写真を撮って
アップしたいと思いま~す。

◆ばてぃこさん
シーズーってアンダーが基本なのですね。
歯をみたら、やっぱり受け口でしたが、ものすごくって感じじゃ
なかったかな??
シーズーはアンヨがふわふわしているからこまめに洗わないと
きれいに保つのが大変かもしれませんね~。

実家、そうなんですよ^^。
お兄様がいらっしゃるんですね~、偶然ですね♪

>バイトが忙しいようですが体に気をつけてくださいね。
お気遣いおありがとうございます!

◆メイママさん
白かったですよ~。
最近洗ったのかしら(笑)

ミルキーは、うん!ぬいぐるみでした!!
動きものんびりで、そんなところも。

ハルはこうやって一人で走る方がいいんだと思います。
ワンコがいると、足に悪いことしかしないですからね(^^;;)
また行ったら走らせてあげたいです。

絵文字、たまにずれることがありますよね~。

◆ひなコさん
年明けは、年末休んだ分連続で疲れました~。。
でも夫もいる日だったりして、ハルにはよかったですが。

そうそう、犬種が違うと本当に違うんだな~って
実感しました。
パピヨンは本当にすばしっこいと、最実感(笑)

エマちゃんは、高崎出身だったんですね。
でも近くのショップからかしら?
小旅行をして東京にやってきたんですね~。

◆takさん
そうなんですよ!群馬に帰省していました。

今年は意外と寒くないな・・って思いました。
いつもは上州の空っ風で寒い!という感じでしたが。

ね~、どこかで会えるかも^^。
夫の実家でtakさんの話をしたんですよ。

◆mikiさん
コメントくださいまして、ありがとうございます~♪
見てくださっていたなんて、とっても嬉しいです!
それなのに、このお返事の遅さ・・ごめんなさい!!

ミルちゃんの今回のカット、私もすごく気に入ったんです。
そうそうお耳の毛が長いのがかわいいですよね^^。

ミルちゃんはオン・オフでテンションが全然違くて
スイッチが入ると爆走しています
シーズー界のハイパーガールだと思っています(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

◆ぐりんさん
シーズーは、とってものんびりしていますね~。
でも反応もちょっと遅いかな?(笑)

マルチーズはどうなんしょうね~。
チャピちゃんは、本当におっとりしていそうですよね。
表情も柔らかくって、とっても優しい性格なんだろうなって
思います。

再会抱っこ、すごかったです~。
「もう・・」とか言いながら、かわいくて仕方ないです(笑)

2009.01.18.Sun / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆さえさん
大変大変遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします!!

そうなんです、年明け爆走してまいりました(笑
私はとても心配症なので、預けられるのは母のところだけですが
ハルもとてもなついているので、安心しています。

ハルの笑顔でよかったら、今年も見にきてくださいね♪

◆ミニさん
アン君もご実家なんですね~。
本当にありがたいですよね。

わかります、わかります。
ハルもず~~~っと母にべったりで、
夜は母のお布団にもぐって寝ているらしいです(笑)

うめ吉、確かに似てる~!!
確かにシーズーはぽてぽて歩きますね^^。
次男君が、うめ吉くんを大事にしている姿も
とってもほほえましくてかわいいですね♪

◆かもねぎさん
ハルはよく変顔して走っています(笑)
見ているとわからないけれど、写真を撮ると
わかることが多いですよね~。

奥様は群馬出身なんですね!
確かにもそっとしているから、1本は無理かなって感じですが
半分コしたらなかなかおいしくいただけました^^。

ミルちゃんは、うっすらところどころベージュなんですよ。
でもぱっと見白いですよね。
子犬の頃は色が濃くて・・色が変わるのはパピヨンと一緒ですね。
(ハルも生まれたては、黒くて牛みたいでした(笑))

この日のお昼は何を召し上がったのかしら^^。

◆やよさん
そうですよね~、本当にのんびり!正しい年末年始でした(笑)

実家の庭の囲いは、簡単にできるネットにしてからは
帰るとしょっちゅうしてもらっています。
広さはそんなにはないのですが、ノーリードで走れるのは
ハルのとって、すごく嬉しいのではないかと思っています。

やよさんは、首をかしげるしぐさが好きなんですね。
私も大好きで、よくハルに話かけています。
(ハルは話かけるとよくかしげるので)

>体調に気をつけて、バイトがんばってくださいね!!
ありがとうございます♪

◆ぱらちゃん
こちらこそ、お返事が遅くて・・・
あけましておめでとうございます。
年末は風邪っぴきでしたが、もうすっかりよくなりました。

そうそう、高崎はだるまですよね~^^。
いっぱい並んでいたので、思わず撮っちゃいました。
屋台って本当に楽しいんですよね。
小旅行気分を楽しんできました。

そうですね~私もぱらちゃん・まるけん君に会えたら
とっても嬉しいな~って思います。
こちらこそよろしくお願いいたします。

◆めぐっこ
ことよろ~♪♪
難しい目標立てちゃったけど
実現できればすっごくいいんだけどな~
そしたらうちに連れてきてもらったりできるのにね!
willたんとなら、プロレスしなそうだから足の心配もないし~。

わが子がいない間のワンコ・・本当に癒しだよ。。

◆haruさん
子犬の頃から、預けるときは実家で・・と思って
連れて行っていたから慣れてはいると思います。

えぴちゃんはホテルでいい子にできて、それはそれで安心ですよね。
我が家は家族皆出はらわざるをえないときは、
どうしたらいいんでしょう~~。。

haruさんも高いところ苦手ですか~。
私も絶対下で見ている派です(笑)

◆ゆうこりんさん
お返事がとっても遅くなってすみません。。

あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。
今年も元気いっぱいで過ごせたら嬉しいです。

実家でお留守番・・、両親もワンコが大好きなので
ハルがくることはとっても嬉しいみたいです。
私がいない間は母のあとをつけまわしているようですよ。

ベロ出し走り・・ほんと~危なそうですよね!!

2009.01.18.Sun / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

