  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  横浜山手巡り  -  2008.12.23.Tue / 22:50 
DSC_77072.jpg

19日、お友達のcolonさんと横浜元町に行ってきました♪
まずは第一の目的、モトヤでランチです!
DSC_7713_20081221210742.jpg

テラスワンコOKのこのお店、皆さんのブログでよく拝見していて
行ってみたかったお店です♪
DSC_7710.jpg

店内の雰囲気もとっても好み^^。
DSC_7712_20081223224342.jpg

平日ということもあり、店内があいていたので店内の席で。
狭いながらも開放感があって、ステキです。

そしてお待ちかねのパンケーキ。
サラダとドリンクのセットを注文しました。
DSC_7690_20081221210708.jpg

たっぷりとメイプルシロップをかけていただきま~す
DSC_76982.jpg

楽しくおしゃべり&写真を撮りながらおいしくいただきました!
Enjoy♪
DSC_7693.jpg

食べきれない分は、持ち帰りができます^^。
翌日食べてもふんわりとして、とってもおいしかったです♪
Finish!!
DSC_7704.jpg

その後は、第2の目的の『横浜西洋館巡り』へ。
今は各国のクリスマスの飾り付けをしているんですよ^^。

写真たーっぷりのため、別エントリー、フォトコレクションにしました。
(Part1・Part2の2エントリーあります)

コメントはこちらに一緒にお願いします^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
from とも

素敵過ぎです~!!
ちょっと興奮状態な私です(^^;
どの写真も素敵でポストカードとかで飾りたくなります。
先日の秋写真も、今回のクリスマス写真も本当に素敵に撮れてますね。
ポストカードで販売してほしい・・・ほどです。
次はどんな素敵な写真が見せていただけるか、本当に楽しみです。

2008.12.23.Tue / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

まずは「パンケーキ」が美味しそう
朝ごはん食べた後だけどお腹空いちゃった^^;

ご趣味の合うcolonさんとだと素敵なお出かけになりますね
イチデジ担いで素敵なお二人が横浜を歩いていたなんて
それだけでも絵になりそうですね

下の洋館巡り
どれこもれも良いですね
こちらからでは遠すぎて行った気分にさせてもらいました
上のともさん同様
ポストカード販売!!実現して欲しいなぁ

2008.12.24.Wed / 08:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

ひゃぁ~~~~ステキすぎ!!
なんでこんなに綺麗に撮れるんだろう。
きっと私が同じ場所で撮っても、こんなふうに撮れないんだろうなぁ・・・。
西洋館巡りは、どれもステキすぎてどれがいい!って言えない(笑)
全部イイ!!
りょうこさん、写真集出せるよー。

パンケーキモトヤは、私が初めてオフ会に参加させてもらった時に
じげんくんたちが行ってたお店ですね^^
あー・・・おなかすいたぁ。

2008.12.24.Wed / 08:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさーーーん♪♪ 
どれもこれも素敵なお写真でもう、うっとりです。
赤い花とドレスの写真とミニカーの「Hi!」にはかわいくてズキュンとやられました*^^*
撮る人によって、こんな風にステキに撮れるんだ~って、
見ていて刺激的でとっても楽しくて、胸がいっぱいです** 
行って楽しみ、こうして写真で見て楽しみ、なんだか得した気分(*^^*)

また、一緒にお出かけしましょうね♪♪

2008.12.24.Wed / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

どれもすごく綺麗ですね!
どうしたらこんなにステキに撮れるのでしょうか???
今回は「この写真が気に入りました!」なんて選べないですよ~
全部いい!

横浜っていいですよね。
あまり行った事がないけれど、雰囲気がすごく好きです。

colonさんの方も見てきました♪
お二人とも「優しい」写真ですよね~
私には優しい写真は撮れないかもしれません・・ 
(・c_・` )ショボーン

2008.12.25.Thu / 02:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

う~ん、文明開化のカホリがしますね!
中華街しか行ったことないから、今度行ってみたいな。
・・・独りで行くのは寒すぎるけど。(涙)

2008.12.25.Thu / 06:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

メリクリ(・∀・)ノ
てかさ・・・
こんなステキ写真撮ったら熱も出るわ(笑)
モトヤうまいよねー!
暖かくなったらじげんとテラスで食べたいなぁー

2008.12.25.Thu / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Happy*Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

前記事も含め素敵な写真にうっとりです。(^艸^*)
日本じゃないみた~い♪
ハル君とどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
熱はもう下がりましたか?←心配・・・(ノд-。)クスン

これからもずっとずっと幸せな時間が続きます様に★

2008.12.25.Thu / 18:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ともさん
わ~そんなに褒めてくださって
すごく嬉しいです!!

そんなふうに言っていただけるなら
いつかプレゼント企画でもさせていただいちゃおうかしら。
欲しいっていってくださる方、他にもいるかしら~。

ご期待に沿える写真が撮れるように
頑張りたいと思います^^。

◆haruさん
パンケーキ、おいしかったですよ~!!
サラダもすごくおいしかったんです。
アボガドの和風サラダです^^。

colonさんとはとっても好みが似ているんです。
そしてとっても優しくてステキな女性で、
おしゃべりしていてすごく楽しいんですよ^^。

本当にこういう出会いをくれたハルに感謝ですね~。

◆ミニさん
これまたいっぱい撮ってきたんです(笑
西洋館、写真に収めたいようなものがいっぱいあって
とってもオススメですよ~。
ミニさんもぜひ行ってみて下さいね。

あ~!そうでしたよね!
(でもミニさんはそのあとから参加でしたっけ?)
おいしかったので、このお店もオススメですよ~。

◆colonさん
先日はありがとうございました♪

ズキュンとしてくれる写真があったなんて
嬉しいです~!!
colonさんのお写真を拝見して、
私が気づかなかったものもいっぱいあって
一緒に撮りに行くととっても楽しいな~って思いました^^。

私もかわいくて、ふんわり優しいcolonさんのお写真に
刺激を受けました!
また一緒にぜひぜひお出かけしましょうね!!

◆ばてぃこさん
ありがとうございます^^。
西洋館は、いい被写体がいっぱいあったんですよ♪

横浜、楽しいですよね。
私は今のところに住む前は
東横線の元住吉に住んでいたので、以前は桜木町あたりに
よく行っていましたが、最近はめっきり。

たまには遠出?も楽しいですよね!

ばてぃこさんの写真、十二分に優しいと思います!!

◆takさん
あはは、文明開化っぽいですか~?
意外と行くと、そうでもないかも??(笑)

中華街からはすぐなので、ぜひぜひ♪
確かに、男性はあんまりいなかったかも??

◆ねずねずさん
メリクリ~♪
モトヤおいしかった!!
でもねずごはんも、ものすごくおいしそうだった~!!!
絶対次は食べにいくー!

◆ネオままさん
ありがとうございます。

ハルと・・普通の日のようなクリスマスを(笑)
もうずーっと連日バイトで、買ってきたものを食べちゃいました。
(一応チキンなど(笑))

体調はもういいです!
ありがとうございます。

本当ですね、皆さん幸せな時間を過ごされますように!

2008.12.28.Sun / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

