スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ランチ納品と、ステキな作品  -  2008.12.14.Sun / 14:20 
一週間ぶりの更新です。
DSC_7494.jpg
今週は月水木金がバイト。
忙しいのと、体調が本調子でないのとで、とても疲れやすくて
帰宅後はハルの散歩を済ませたら、昼寝ばかりしていました(笑)。

そんなバイト三昧の中、ぽっかりあいていた火曜日。
チョビさんにお願いしていたイラストをいただくために、ご近所ランチへ♪

もちろんハルは、たっぷりお散歩して おうちでお留守番でーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回ご一緒していただいたのは、
いつもステキなイラストを描いてくださる、チョビさん&チョビちゃん
DSC_7182_20081213212756.jpg

帰省から戻ったばかりで、お疲れ模様のおなじみ
メイママさん&メイちゃん(お疲れなのは、メイちゃんです)
DSC_7137.jpg

今回お願いしていたのは
クリスマスのイラスト(ミルキー)
クリスマスのイラスト(ハル)
マハロちゃんのママ、なおさんの出産お祝い
カレンダー2部(ミルキー・ハル)

とってもとってもかわいく描いてくださったイラストは
最後に載せさせていただきますね!!
もう本当にとってもとってもかわいいんです。

作品を見せていただいたあとはワンコオヤツターイム。(オヤツはチョビさんの・・)

ささ、ど~ぞ♪
DSC_7129_20081213213838.jpg
くんくんにおいチェックで、なかなか慎重派なチョビちゃんです。

「いたらきます」 はむ
DSC_7130.jpg

「おいち!!もっとくらさい!!おやつはどこれすか??」
DSC_711.jpg

念願のたくさん動くチョビちゃんが見られました

「チョビは、もっと食べられるれすよ・・」
DSC_7167.jpg

その頃メイちゃんは・・というと
「あたし、今日は寝ていたいの・・」
DSC_7145_20081213214444.jpg
「長旅で疲れてるの」
DSC_7146.jpg
オヤツ大好きメイちゃんが、オヤツにも反応せずにずっとまったり。

メイちゃん、もう復活したかしら~。。

・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じで、作品をいただいてからは 
チョビさんに疑問をぶつけてみたり
(どうやって描いていらっしゃるのか気になっていたんです!)
たくさん、おしゃべりしたり、たくさんおしゃべりしたり・・(笑)

とっても楽しい時間でした!

すると、横から「きゅ~~~ん」と切ない声が。

声の主は、このアフロなヘアーな女の子です。
DSC_7198.jpg

ラッパーチョビたんと、お友達になりたかったのかな?
DSC_7189.jpg

ということで・・、ご挨拶
DSC_7191.jpg

そんなこんなで3時間ほど、とても楽しい時間でした♪

チョビさんは、毎回本当に本当に、ステキなイラストを描いてくださり、
私の細かい依頼にもいつも快くこたえてくださり・・、とっても感謝しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^。

長旅でお疲れメイちゃん&メイママさんもありがとうございました♪

「さぁ 雨が降る前に・・」
DSC_7202.jpg

「おかぁたん、帰るれすよ!」
DSC_7205.jpg

「メイちゃん、ゆっくり休んで元気になるれすよ」
DSC_7207.jpg

** おまけ **
いつもはハルも一緒なので、チョビちゃんのお写真が遠くからしか撮れないんです。。
私が近づくと、もれなくハルもついてきちゃうので(笑)

なので、今回は、ぐぐっと寄ってお写真撮らせてもらいました♪
そんな近くから撮れたチョビちゃんを、最後に3枚ほど。

DSC_7154.jpg

オテテがかわいすぎ
DSC_7134.jpg
DSC_7150.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、ここからは描いていただいたものをご紹介したいと思います。

まずはカレンダーから^^。
DSC_7398.jpg
こちらは、各月別々のワンコたんで構成されています。

・・って撮ってたら・・・乗ってきた(笑)
DSC_7401.jpg

ハル、どいてちょうだ~い

「なんで~?」
DSC_7416.jpg

さてさて中身は??

まずはハルのページ^^。 妹分のミルキーと一緒に載せてもらいました♪
 →妹分ミルキーが遊びにきたときの様子は コチラコチラです。
結構笑えるので、見たことがない方はぜひぜひ見てみてくださいね。

2部お願いして、1部は義妹の誕生日プレゼントに^^
7月 『星に願いを』
星に願いを
各月、イラストにあった英文コメントが載っています。

同じカレンダーの2月には、ばてぃこさんのところの
コロンちゃん、マハロちゃん、BUちゃんも載っているんですよ~

2月 『春が待ち遠しいね』
DSC_7531.jpg

どの月もと~ってもかわいいのですが、特に私が気に入った月を^^。

6月『皆と一緒なら、雨に濡れるのも楽しいね♪』
皆と一緒ならぬれるのも楽しいね♪
それぞれのワンちゃんの表情がとってもかわいい~。
きっとそれぞれの子の個性がでているんだろうな^^

8月『宝船を探せ』
宝船を探せ!
実際の色はもっと深くて、なんだか神秘的。
ワンちゃんとの雰囲気ともとってもあっていて、ステキです。

10月『これなぁに?おいしいの??』
これなぁに?おいしいの??
ハロウィンですね~、色もステキだしかわいい♪

12月『サンタさん、まだかなぁ~』
サンタさんまだかなぁ~
ん~、やっぱりクリスマスはかわいいな~^^

全部は載せられない・・と抜粋しましたが、本当に全部かわいいんです。
全部見てみたい方はチョビさんのブログのカレンダーエントリーへ→コチラ

・・・・・・・・・・・
そして、額縁用イラストを3つ。

クリスマスの背景で、夫の実家のワンコ、ミルキーを描いていただきました。

希望は
クリスマス背景で(ツリーはいれて欲しい)
ツリーの飾りは、ぺったんしてデコレーションを

こちらは自分で額にいれて、義母への誕生日プレゼントです。

DSC_7496-2.jpg

ミルキーが、プレゼントの紐をひっぱっています かわいい~!!
ツリーのきらきらも、かわいいんです♪

こちらはナチュラルな木の額に入れました。

そして、同じ背景でハルバージョンも描いていただいちゃいました^m^。
DSC_756.jpg

ハルのは、立ってプレゼントをあけようとしているんです。
これまたハルの特徴をとらえて描いてくださっています^^

あまりにかわいいので、クリスマスカードに使いたくなり、
文字入れをプラスしてもらい、データ納品もお願いしてしまいました♪

・・・・・・・・・・・・・・
そして、こちらもプレゼント用のイラスト。
マハロちゃんのママのなおさんの出産のお祝いで、
メイママさんと一緒にプレゼントさせていただきました。
DSC_75260.jpg
前回チョビさんに描いていただいたとき、
「なおさんのお祝いを、ぜひチョビさんにお願いしたい!」とビビビッと思ったのです。

なおさんの希望は
赤ちゃんが幸せそうに寝ているところ^^。
私がお願いしたのは
マハロちゃんが赤ちゃんを見守っている感じに
インコのあおちゃんと、アロハちゃんもいれて欲しい

そして、チョビさんが描いてくださったのは、
あおちゃんと、アロハちゃんが、歓迎のレイを運んでいて
マハロちゃんがすやすやと眠る赤ちゃんをのぞきこんでいる・・という、温かいイラスト。

レイの中に書かれている 『Welina』という言葉は、
調べてみたら ハワイ語で、『愛を込めて』という意味でした。

これも、本当にステキ!

額は、柔らかい雰囲気をそのままに・・・と、薄~~いピンクベージュの額を選びました。
きっととっても喜んでくれると思います^^。

・・・・・・・・・・・・・
そして、実はまだあるんです^^。
こちらはデータ納品でお願いしたいた「プレゼントを運ぶハル」
DSC_7574.jpg
プレゼントなどを贈るときに、付けたいな~と思ってオーダーしました。
こちらもものすごくかわいくて、大満足♪

納品書や、ちょっとしたメッセージなども、とってもかわいくって
本当にチョビさんのイラストとセンスが大好きです^^。
DSC_7558.jpg
一般的な「パピヨングッズ」には、実はあまり関心のない私なのですが
「ハルのオリジナル」で大好きなチョビさんのイラストは
本当にたくさん欲しくなってしまうし、いつも大満足しています^^。

こんなにかわいくて、ツボに入ってしまうチョビさんのイラスト・・
いつかまた頼んでしまいそうです(笑)

だってかわいいんだも~ん。

** おまけ2 **
ハイパーで有名な?ハル(笑)

実際に対面して、よく動くハルを見て
「りょうこさんは、よくハルくんの写真が撮れますね~」と言われたこと数知れず(笑)

人好き、犬好きのハルなので、外でお会いすると嬉しくてずっとぴょこたんしているのですが
(もしくは、しつこ~く お尻をかいでるのですが・・)
私と2人での散歩では、割とのんびり、よく話を聞いているんですよ~。

そんな2人のお散歩シーンを動画で撮ってみました(ボケちゃってますが(^^;;)

「お座り」の言葉の前に座ろうとしているのは、
私が「お座り」のハンドシグナルを出しているからです。



(注:音は、すぐそばに中学校があり、野球の部活の声が入っています)

ノーオヤツで、こんな感じ。
案外「普通テンション」ではないですか??
なので、2人のときは結構写真が撮りやすいんですよ^^。
スポンサーサイト
from なお

本当に素敵なプレゼントをありがとう!!
もう何回も眺めてにやにやしてるよ。
チョビさんって本当に素晴らしいセンス!!
どれもこれも本当に優しくてかわいい!!
あったかいね。前はブログ崩れしてちゃんとみれなかったチョビさんのブログ、今日見たらちゃんと見れた~!!
本当に素敵です。
大切にするね。どうもありがとう。

わんこたちの写真も相変わらずかわいい~。
どのわんこにも楽しいクリスマスとお正月がやってきそうだね!
かわいがられているというのは本当に幸せなことだね!
とっても素敵エントリーでした~~~!!!
Thank you!!

2008.12.14.Sun / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

あぁ・・・
なんてカワイイの?
才能ってスゴイわ~。
こんな絵描けたらどんなにいいか・・・

2008.12.14.Sun / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

私も手元に届くのが楽しみです♪
真似っこして注文しちゃってすみませんv-393
でも同じカレンダーで嬉しいです♪
チョビさんはりょうこさんのお家の方に近いのかな?と勝手に思ってたけど、
我が家からもとっても近くてビックリでした。
それでわざわざうちまで届けてくださるそうなんですよー

なおさんのプレゼントのイラストもステキですね!
写真のマハロちゃんしか知らないけど、とっても似てますよね~
ハワイ語のメッセージ!
マハロちゃんもハワイ語だし、あおちゃんにアロハちゃん。
すごく気の利いたメッセージに感激です。

風邪はよくなりましたか?
風邪の時は寝るのが1番ですよ~

2008.12.15.Mon / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

可愛いイラストですね。
ながめているだけでにこにこ幸せ気分になれます。 ( ’- ’*)
ハルくんもさっそく上にのってお気に入りみたい。(笑)

ラッパーのチョビちゃん!!
すごく可愛いです~~❤
舌チロマニアですから興奮しちゃいました。

動画って難しいですね。
2ワンで動き回っているとどうしてもピントがはずれます。
今までのと違って声がとれるのでガウ声をおさめて聞かせています。
自分の声なのに不思議そうな顔してよってきますよ。(笑)
PCから出る他のワンコの声には吠えるんだから吠えないって
ことは自分の言葉、声がわかるってことなのかしら?

2008.12.15.Mon / 05:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です
お久しぶりですみません。
最近は、見るばかりで逃げ帰っていました(汗)

体調は、どうですか?
時節柄、寒いし、忙しかったりなどで、
なかなか本調子にもどらなかったりしますよね。
どうかご自愛くださいませ。

うふふ・・・ハル君、カレンダーに乗っかっているのは、
ささやかな抗議ですかね?
なんでー?って顔が、可愛いです。

いつ見せていただいても、素敵で、愛らしいイラストですよね。
見ていると、ほんわかしてきます。
んー・・・和む♪

うちのたぬさんも、ハンドシグナルでおすわりしてくれたら
随分いい子に見えるんだけどなあ・・・←無理
ハル君の偉い子ぶりが、めちゃ羨ましいです。

それでは、また!

2008.12.15.Mon / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

またまた可愛いイラストですね
以前紹介された後からずっとチョビさんのトコロは時々
読み逃げしてます(笑
カレンダーも気付いたのが遅すぎて終わってました(涙
ワガコが居なくても飾りたくなるカレンダーですね!!
いつかepiも描いて貰いたいなって思ってます
部屋をじっと見るとココでは似合いそうに無いので
お洒落~なとコロに引越し出来たらおっきな額縁にって夢が広がってますよ

動画のハル君さすがにハイパーでは無いですね(笑
一回でちゃんとコマンド聞いて偉いじょ
コレなら可愛い写真が増産出来るはずです

ハル君カレンダーは自分の物っていう思いで乗ったのかしら?
epiは物に乗る時に絶対ホリホリするんです(汗
風邪には寝るのが一番です
たっぷりお昼寝してのんびりしてください!

2008.12.16.Tue / 07:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ホンット、かわいい作品の数々!
なおさんへのお祝いは、こうして出来上がって額縁に入ったものを改めてみると
さらにさらにステキで・・まるで自分がもらったかのように感動しました。
愛する赤ちゃんが家族のインコちゃんとマハロちゃんに優しく見守られて、
ハワイ語の「愛を込めて」がまたじーんときますね^^ 

クリスマスツリーとミルキーちゃん&ハル君もかわいいし。
もちろん、プレゼントをくわえているハルくんだって☆☆☆
ほんわかするイラストです*^^*

動画も拝見しました。
ハル君、やっぱり従順でおりこうさんですね!
私をなめきっているモモにも見習って欲しいな・・・・(涙)








2008.12.16.Tue / 22:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

「なんで~?」のハルくん超かわぇぇ(´∀`)σ)Д`*)i-80
ってかタイトルの”ランチ納品”で…どっかのお店にりょうこさんが作った料理を納品したのかと思った(ぇ笑)

チョビちゃんじっくり拝見~i-189
チョビさんのイラストの中から出てきたみたいにキュートなワンコだわi-239
そのイラストも、ミルキーちゃんとハルくんでプレゼントの開け方が違うとか、イメージに合わせて描いてくれるのもホント嬉しいね!
今度お邪魔したときに見せてもらおっとi-179

2008.12.16.Tue / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

素敵で ほのぼのとするイラストですね~♪
頂いた方も 嬉しいでしょうね りょうこさんのお家にぴったりね 見ているだけで 微笑んでしまいますよ
ご近所に いるなんて 素敵な出会いがたくさんあるのね
これからも 作品楽しみにしています♪

2008.12.17.Wed / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

かわいいイラストよね~♪
りょうこさんから頂いたカード達、すっごくかわいくて
お部屋に飾りたいけど日焼けするのもヤダな・・・とかあれこれ考えてます(笑)
私もこんなかわいい絵が描けたらいいのになぁ~。
来年は私もカレンダーお願いしちゃおうかしら~。

メイちゃんがホントにお疲れ顔になってる!
でもそれがまたカワイイ!!

動画のハルくん、なんてオリコウさんなのー!
アンはオヤツがないとコマンド効きません(汗)

2008.12.17.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

チョビがいっぱーい(>▽<
カレンダーやイラストもたくさん紹介してくださってありがとう!
プレゼント先でも皆様喜ばれたようで嬉しいです。
>チョビさんのイラストとセンスが大好きです
キャハ~(=▽= 『のイラストとセンス』なのに…好きって言われてるみたいでドキドキしてる私(笑

2008.12.18.Thu / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from choco

チョビさんのイラスト、すごい可愛いね~v-359
プレゼントにぴったりだね。私も買いたいくらい!
色々とかわゆいグッズを見つけてくるりょうこちゃんのセンサーもすごいわ。

2008.12.20.Sat / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

