  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ようこそ♪  -  2008.12.01.Mon / 19:40 
DSC_6446.jpg
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO
前エントリーに続き、楽しいことがいっぱいのこの週。
土曜日、やよさんとハニーちゃんがハルの住む街にやってきてくれました^^。

集まったメンバーは・・・
may.jpg
DSC_60.jpg
DSC_6431.jpg
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO×3

やよさん&ハニーちゃん、 メイママさん&メイちゃん、 私&ハルです^^。

今回の目的は、同じNikonユーザーのやよさんに、
私の持っているレンズを試していただくこと
そしてハルと対面してもらうことです^^。

時系列に沿わなくなってしまいますが、まずは集合写真からスタート♪
実はおそろいの服を着ているんですよ^^。
DSC_5801_20081130162342.jpg

ハルさんよそ見中(笑)
DSC_5797.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、そんな皆との待ち合わせは葉も黄色く色づいた、近所の公園。
DSC_5697.jpg

まずはハルとハニーちゃんのご対面です。
DSC_5713.jpg
会った瞬間の2パピ。
DSC_5725.jpg
またまたハルさん、やりたい放題(笑)
DSC_5745.jpg
ハニーちゃん、ハルがやよさん独占してごめんね
DSC_5729.jpg
私がハニーちゃんをなでなでしようとすると、
もれなくハルがついてきちゃうのです。。
あとでいっぱいなでなでさせてね!!
DSC_5747.jpg

微妙な距離の集合写真??(笑)
DSC_5751s.jpg

仲良し・・というわけではないけれど、接近しなければ大丈夫な感じだと
私は思ったのですがどうでしょう??やよさん?
DSC_5753.jpg

そうこうしていると、メイママさん&メイちゃん登場♪
ハルもハニーちゃんも気がつきました^^。
DSC_5759.jpg
必死なハル! メイちゃんがハルをちら見してる~(笑)
DSC_5760.jpg
DSC_5774.jpg

このわらわら状態から・・
DSC_5762.jpg

わらわら
DSC_5805.jpg
はじめの集合写真へと移行したわけです。
DSC_5795.jpg
正面からのお写真は、後にアップされるであろうこちらこちらで見てくださいね~。
DSC_5802.jpg
大きさが皆3kg前後なので、バランスがいいかも~^^♪

私とハルはここで、一度さよならをして、
ハルはおうちでお昼寝タイムで~す。
やよさんに、ここまで使っていた『SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO』のレンズを
お渡しして^^。

ハルとてけてけ帰りま~す。
DSC_5683_20081130170027.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

私にしてはめずらしく・・2部制にいたしま~す。 (力尽きただけですが(笑))
from メイママ

りょうこさんが撮ると、あの公園もステキ公園になってしまうから、すごいわ~

やっぱりハルくんは、やよさんにもゴロンしたんだねー
やよさんやさしいから、ハルくんまたまた大興奮だったのかな?
ハニーちゃんとは、仲良くなれそうな予感ですねi-198 
メイは、遠くからハルくんをチラ見してて、おもしろかったです。ガルガルしながらも、気になるんだねー(笑)

↓colonさんにも、いっぱいナデナデしてもらってよかったね~
確かに、りょうこさんとcolonさんの写真のテイスト似てますね♪
どちらも、透明感があってとってもステキな写真です。

私、前回の更新でなんか力尽きちゃって、ちょっと時間がかかるかも..i-249

2008.12.01.Mon / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

絵文字がずれてしまって、変なマークになってしまったi-241

2008.12.01.Mon / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

美パピ3ショットですね(*^-^*)☆°
ほんと大きさも同じくらいでバランスよく撮れてますね~
マ、マハロがこの場にいたら・・・・
遠近法で遠くにいないとダメですね(*'m')

次回も楽しみです♪

2008.12.02.Tue / 01:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

カワユシ3パピでお出かけ?
と、思ったらイキナリハルたん離脱。
アレですか、出し惜しみ?それとも男子禁制?(笑)
2部構成なのに、私の1エントリーよりロングですよね~。(エライわ!)
続きを楽しみにしてます!

2008.12.02.Tue / 06:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

2週にまたがってのカメラ講習会お疲れ様です!!
ハル君いつもハイパーって感じだけどハニーちゃんとの相性もよかった感じかな
オソロのお洋服でのスリーショット可愛い(ちなみにどちらのお洋服なんでしょう??)
お二人の顔のアップ楽しみにしてます(頑張れやよさん&メイママさん)
りょうこさんにしてはとても珍しい二部構成
続きも楽しみですわ(*^^)

2008.12.02.Tue / 07:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

3パピショットかわいいですね~。
洋服がお揃いってのもポイントですね♪
ハルくんは誰とでも仲良くできて
本当にうらやましいです。
我が家は他のワンコにあったら
必ずガルガル言うので困ってしまいます。

2008.12.02.Tue / 19:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

あぁ~!コレがウワサのレンズ体験オフ!
初対面でこれだけ寄った集合写真が撮れちゃうのは凄い!
チラ見のメイちゃんがかわいいです^^
私もハルくん撫で回したいぃぃぃ!

2008.12.02.Tue / 20:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさん、この日はありがとうございました♪
今日のお写真もどれもこれも素敵です☆

りょうこさんが重たい思いをしながら
全レンズを持ってきてくださったおかげで
大満足のレンズ体験オフになりました!

そして・・・もっともっとうれしかったのが
ハルくんに会って、ナデナデできたこと!!
りょうこさんのお言葉通りのハルくんのハイパーぶりと
くりくりお目目のにこにこ顔に癒されましたぁ~

短時間&ハニーのガウガウのせいで
ハルくん大満喫とはいかなかったので
次回は単身、ハルくんおなかいっぱいオフ(笑)に
伺わせてくださいね!!!

続きも楽しみにしてます♪

2008.12.02.Tue / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくんは懐っこいですね~。
相手のコを差し置いてママさんを独占。
こういう姿を見るとエマとかぶります。
わらわら状態なのにハニーちゃんとご挨拶しながら
横目でハルくんをチェックしているメイちゃん可愛い。(笑)
次の写真はちゃんとご挨拶の順番守ってよ!!と
文句言っているみたいです。

やよさん研究熱心ですね。
これで買いたいレンズリストは完成したかしら?

集合写真キレイに並んで上手に撮れてます。
やっぱり何かの上に乗せるのがポイントですよね。 (^ー^)

2008.12.03.Wed / 05:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

再びの登場ですみません。。。
書き忘れたことを思い出して戻ってきました(笑)

>仲良し・・というわけではないけれど、接近しなければ大丈夫な感じだと
>私は思ったのですがどうでしょう??やよさん?
そうですね!そんな感じだと思います!!

というか、もしかしたら、回数を重ねれば接近しても大丈夫になるかも?
willくんとの初対面がこんな感じだったんですよ(涙)
でも、3回目の前回はお尻をかがれない限り、ほとんど大丈夫だったので(笑)

歳をとってからのハニーは
どのワンちゃんともそれ程仲良し~って感じにはなれなくて・・・
仲良しor仲良しじゃない、というより、大丈夫or大丈夫じゃない、って感じです。

でも、同世代でハルくんに会えてたら
とんでもないおてんば娘だったので仲良く遊べた気がします(ザンネン)

2008.12.03.Wed / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

むふふ~*^^*
おそろいのお洋服きた3ショット、さわやか!
落ち葉やピンクのお花?をバックに撮った3ワンの
アップも、みんなかわいいし♪

メイちゃんのハルくんちら見、やっぱり面白いなあ、
このやりとり、笑。

2008.12.03.Wed / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

いつもお返事が遅くなっていて本当にごめんなさい!

◆メイママさん
ステキ公園になっていますか??
それはよかったです♪

はい!ハルごろんしてましたよ~(笑)
ハニーちゃんとハルは、いまでも接近しなければ
全然平気でした♪

メイちゃん×ハルは相変わらずおもしろいですよね~。

colonさんと写真のテイスト似ていますか~?
嬉しいな!!

◆ばてぃこさん
なんだか皆同じ位のサイズだったんですよ~。
ハニーちゃんは若干小さいですけどね!

マハロちゃんが一緒にいたら
いくから皆より大きいでしょうか^^。

◆takさん
そうですよ。出し惜しみしてます(笑)

な~んて、ほんとは長時間興奮させて
体の負担にならないようにしたい・・というだけです。

なんだかね~、短くまとめられなくって。。
おかげで、いつもブログを書くと疲労困憊です。

◆haruさん
ん~、相性がよかった・・というより
大丈夫だった・・って感じでしょうか^^。
特に絡んではいませんでした(笑)

お洋服は、お友達のバーディママさんに布をお渡しして
作ってもらったんですよ。

全部まとめたら、更新いつになるのやら・・と
2部構成にしてみました!

◆くるここママさん
並ぶとよりかわいいですよね^^。

でも、ハルも年齢を重ねて、ダメな子も出てきているんですよ。
パピヨン未去勢♂とは、けんか腰です(涙)
基本的にはワンコ好きですけれど~。

くるここ家のワンコたんたち、
ガルガル言いますか?
お会いしたときは言ってませんでしたよね~!

◆ミニさん
割とワンコが平気なメンバーだったのかもしれないですね~。
ベンチの上・・っていうのも、あるのかもしれません!

いつかハルをなでなでしにきてくださいね^^。

◆やよさん
こちらこそ、来てくださってありがとうございました!!

当初の予定から変わって、遠出させてしまってごめんなさいね。

いろんなこと満載で、楽しんでいただけていたら
嬉しいな~と思います。

ハル、ハイパーだったでしょう?(笑)
人と会うといつもあんな感じなんです。

次回のやよさんの訪問も、楽しみにしていますね♪♪

そして下のコメントも一緒にお返事させていただきますね。

ね!そうですよね^^。
大丈夫な方だと思います。
ワンコってダメなときはずっと吠えていたりしますもの。

ハルも年を重ねて、いろいろ好みが出てきたようで
全員と仲良く・・とはいかなくなりましたが
仕方ないですよね。

同世代で会えていたら!!
想像すると楽しいですね♪♪

◆ひなコさん
そうなんですよ~、懐っこいんです。
よく「こんなに懐っこいと連れ去られちゃいそうね」なんて
言われます(笑)
エマちゃんときっと同じくらいなんじゃないかしら。

メイちゃんの表情、かわいいでしょう^^。
いつも表情豊かで、写真を撮るといろんな発見があります(笑)

やよさんは本当に勉強家ですよね。
でもひなコさんもとっても勉強家だと思います!!

そうそう、集合写真は乗せ乗せが、成功の秘訣ですよね^^。

◆colonさん
おそろい着たらかわいい♪って思って
おそろいで作ってもらいました^^。

ピンクのは山茶花?の花びらです♪
色がきれいなので、背景にしてみました。

メイちゃんとハル写真、いつも笑えるでしょ?
取り込むと、いつもおもしろ写真がいっぱいなんですよ。

2008.12.18.Thu / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

