  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お客さまがきてくれました^^  -  2008.11.29.Sat / 22:45 
DSC_5546 - コピー (2)

金曜日、お友達のcolonさんが遊びにきてくれました^^。

colonさんに前回お会いしたのは、約1年前
でもブログを見ていると、その時間を感じませんよね!

いつものように、大歓迎でお出迎え後、
お腹空かしっ子ハルにごはんをあげてもらいました。
DSC_5481.jpg

好きなものがとっても似ているcolonさん。
鉢植えのお花を買って、colonさんのブログを拝見したら
同じお花がベランダに!!とか・・よくあるのです。

そんなcolonさんのストラップは、
私が夏になったら付けたいな~と思っている麻のストラップ。
DSC_5494.jpg
すごくかわいかったです!
絶対買おうっと^^。

ハルは・・といえば、ランチをしていてもこんな顔をしてじーっと見ていて
DSC_5513.jpg
目が合えば、ダッシュで駆け寄り・・
DSC_5501.jpg
優しいcolonさんは、ランチを中断して遊んでくれました。
「追いかけて~」
DSC_5509_20081129215640.jpg

こうしていても、しっぽは振っているんですよ(笑)
DSC_5533.jpg

いっぱい甘えていました^^。
DSC_5496_20081129220141.jpg

・・・・・・・・・・・・
そしてとても優しいお写真を撮られるcolonさん、
ハルの写真もいっぱい撮ってもらいました♪

私、いろんな方にハルの写真を撮ってもらうのがとっても楽しみなんです。
やっぱり自分が撮るのとは違うハルを撮ってくださるし、
ステキな写真を撮られる方に・・はなお更です♪

こちら↓は私のカメラで撮ってもらった写真です。
DSC_5539.jpg

colonさん@撮影中
DSC_5548.jpg
ハル@モデル中(笑)
DSC_5545.jpg

前回来てくれた時のお写真も、プリントして、かわいい加工をして
持ってきてくださったんです!ありがとうございます
DSC_5613.jpg

そして、朝焼いてくださったというりんごとくるみのケーキ
DSC_5589.jpg

それからハルにはかわいいおもちゃ
DSC_5564.jpg
他にもおいしいケーキも持ってきてくださいました!
すぐに食べちゃって、写真なしなんですが~

たくさんおしゃべりできて、いっぱい遊んでもらって楽しいひとときでした。
colonさん、雨の中遊びにきてくださってありがとうございます♪
またぜひ来てくださいね♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日はお花のレッスンでした。
今回はクリスマスアレンジ、トップの写真が作ったものです。

GetAttachment_20081129222047.jpg
携帯撮影
花材は・・
シキミア・ビバーナムティナス・バーゼリア・アイビー・ゲイラックス
実物:姫りんご・オリーブ・アンバーバーム・カラマツ

大きな鉢カバーのような、入れ物だったので
ベランダなどに置くようなイメージ、寄せ植えのような感じにアレンジしてみました。
DSC_566.jpg
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

りんご以外はクリスマスまで持ちそうです^^。
DSC_5673.jpg
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

** おまけ **
あまった花材で、下のミニリースを作ってみました。
DSC_5627.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
D90+Nikkor 35mm F2D
No.560 / 来客 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ばてぃこ

colonさんの写真、すてきですよね。
写真ブログの方も拝見しています♪
りょうこさんもcolonさんも、とっても柔らかい写真で大好きですよ~。

ハルくんはきちんとモデルが出来てすごいですね!
マハロなんて・・・・
そっぽ向いちゃうし、いなくなっちゃうし・・・。
コロンはいつも寝てるしv-395
それでもちゃんと撮れるようにならないと、、ですね。

ちなみに、うちのcollonはお菓子の名前なんです~i-278

2008.11.30.Sun / 01:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

先日は楽しいひと時をありがとうございました☆
ハル君のやんちゃぶり、とってもとってもかわいくて
元気をもらいました*^^*

今、ブログを拝見して第一声、「わ~!ハル君かわいい!」です^^ 
どれもすご~くお写真、綺麗!
てんとう虫で遊んでいる写真、てんとう虫のイラスト付きがまたかわいらしいっ。
あんなりんごのケーキまでかわいく撮って頂きありがとうございました☆
ハル君、りょうこさん、また遊んでね*^^*

p.s.
あれっからmomoっちは元気いっぱいです♪
色々とご心配かけてすいませんでした><;

2008.11.30.Sun / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ステキ代表のお友達はやっぱりステキ!
類は友を呼ぶのでしょうね、やはり。
クリスマスディスプレイもステキすぎ!
ここ数年、ツリーすら飾らなくなった我が家も
何とかせねば・・・

2008.11.30.Sun / 16:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

去年もcolonさんが来た時の記事読んだけど
またまた再読
やっぱりお洒落奥様にはお洒落な方が寄ってくるんですね
そうそうcolonさんのストラップを見て私も欲しくなったんですよ
私も早めにポチッとして春夏に備えなきゃ
モデルさんが同じなのに撮り手が変わると違いますよね~
でもcolonさんとりょうこさんは結構似てる感じがしますヨ
クリスマスアレンジ今年も素敵ですね☆

2008.12.01.Mon / 08:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

colonさんのブログ、りょうこさんのところからお邪魔して
こっそり読み逃げしちゃってます(笑)
↑皆さんもおっしゃってますけど・・・
私もりょうこさんとcolonさんのお写真のテイストは
よく似てらっしゃるなぁ~って思いながら拝見してます!

今日は、1枚目の小首傾げたハルくんと
クッションごとcolonさんに乗っかっちゃってるハルくんと
てんとう虫にカプっとしてるハルくんが
とってもとってもかわいいです!!
私、小首傾げたワンコの姿が大好きなんですよ♪

クリスマスのアレンジもとってもステキ☆
長い間楽しめるアレンジは嬉しいですよね。

2008.12.01.Mon / 14:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
ね~、ステキですよね^^。
優しい雰囲気で女性らしいお写真で。

ハルは・・うーん、そうですね。
来客の興奮が収まればできますが
お外でワンコがいたりすると、あれですからね~(^^A

コロンって懐かしい!!
お菓子昔欲食べました♪
コロンちゃんはあのお菓子から取ったんですね!!

◆colonさん
こちらこそ、ちょっと大変なときに
きていただいてありがとうございました。
モモちゃんその後よくなったようで、ほっとしています。

てんとう虫イラスト・・えへへ、書いてみました(笑)
りんごのケーキも、本当にとってもおいしくて~♪
私ああいう焼き菓子とってもすきなんです!
ありがとうございました♪

またぜひぜひ、いらしてくださいね!!

◆takさん
colonさん、とってもステキな女性なんですよ~。

私は、本当に仮面ですから・・(笑)
今年はバタバタしていて、我が家もいろいろは
出せずに終わっちゃいそうです~。

◆haruさん
colonさんとは、とっても趣味があって^^。

私のバイトしているお店、全部で全国に十数店舗あるんですが
ATなどと違って「雑貨好き」でないと知らないような
お店なんです。
colonさんはお店のある街に行くと
いつも立ち寄ってくださっているんですって。
なんだか嬉しくなっちゃいました。

colonさんのお写真と似ているなんてこれまた嬉しいです。

◆やよさん
ほんとですか^^。
写真のテイストが似ているなんて、とっても嬉しいです♪

やよさんは、小首傾げるワンコが好きなんですね!
ハル、傾げまくりですよ~(笑)
話を聞いてくれている感じで、私も大好きです。

クリスマスアレンジ、お花があまりないので
長持ちしてくれそうです♪

2008.12.09.Tue / 09:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

