  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょこっと参加オフ&のんびり休日  -  2008.11.24.Mon / 19:01 
よく晴れた、3連休初日、代々木公園へやってきました。
DSC_50722.jpg

目的は、ブログでいつも見ているパピちゃんと、飼い主さんに会うためです^^。
DSC_50652.jpg

そのパピちゃんとは・・
『ハニーのワン生いろいろ!』のやよさん&ハニーちゃん
DSC_4921.jpg
TAMRON 90mmF2.8 MACRO
人が大好きな、愛らしい明るい女の子。
そして 運動神経もかな~~り、いいと思われますよー!

そして『日記でもつけてみよっかなー』のミニさん&アンくんです!
DSC_4936.jpg
TAMRON 90mmF2.8 MACRO
アン君はママが大好きなと~ってもおっとりな男の子。
トテトテ歩く姿がなんともかわいくて、
そして「オヤツちょうだ~い!」のおねだりおテテもソフトタッチなのです

もう、ハニーちゃんもアンくんも本当にかわいくって、会えて幸せ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日は「女子カメラ部体験オフ」なる企画をミニさんが立ててくださり、
公園集合ならばハルを連れていこうかな~という考えもあったのですが
いろいろ考えて&諸事情で、私一人で。

オフ開始一時間前に ちょろっとだけ参加させていただくことにしました!

公園内は紅葉も始まっていて、お天気もよくて本当に気持ちがよかったです。
また別の日、空いている平日にでもハル連れてこられたらいいな~。

DSC_5051.jpg

今回はその後の予定のため、軽いレンズを・・と
『Nikkor 35mm F2D』と、
マクロレンズを検討されている、やよさんミニさんに試してもらうかな~と
『TAMRON 90mmF2.8 MACRO』
の2本を持っていきました^^。
DSC_5048.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、公園内に入って・・
まずは人気を得るためにオヤツです!オヤツはやよさんが持ってきてくれたものです(笑)

私の手をがっしりハニーちゃん
DSC_4874-2.jpg

はむっ かわいい~!!
DSC_4880.jpg

皆オヤツ大好きだよね~^^
私からアン君へ・・あ、オヤツはミニさんが持ってきてくれたものです(笑)
DSC_4915-2.jpg

はむっ おめめぱっちりアン君
DSC_4863.jpg

やよさんから、アン君へ
DSC_49242.jpg
TAMRON 90mmF2.8 MACRO

横でスタンバイ中のハニーちゃん(笑)
「やよ、ここでいい子に待っているの・・ですよ」
DSC_4927.jpg
TAMRON 90mmF2.8 MACRO

おしゃべりしつつ、ハニーちゃんとアンくんをなでなでしつつ・・写真を撮る・・という、
一応『パピヨン好きイチデジユーザー』らしく公園内でぱしゃぱしゃ。

たくさんなので、アルバム風に公園で撮った写真をご紹介します。
DSC_5046.jpg

** ANNE **
DSC_4913.jpg

ずずい
DSC_4866.jpg

DSC_4973.jpg
TAMRON 90mmF2.8 MACRO

DSC_4893.jpg

DSC_4978.jpg

DSC_3017.jpg
ミニさんレンズ

DSC_5000.jpg

・・・・・・・
DSC_5056_20081124185900.jpg

** HONEY **

DSC_4995.jpg

DSC_4931.jpg
TAMRON 90mmF2.8 MACRO

DSC_4898.jpg

DSC_4930.jpg

DSC_4845.jpg

ぺろりん
DSC_4879.jpg

DSC_4985.jpg

DSC_4920_20081124180008.jpg
TAMRON 90mmF2.8 MACRO

* * HOGO-SHA * *

DSC_5057.jpg

DSC_3014.jpg
ミニさんレンズ

DSC_5042.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やよさん、ミニさん、早い時間にどうもありがとうございました♪

ハニーちゃんも、アン君もとってもかわいくて、
そしてやよさんミニさんとお話できてとても嬉しかったです。
また今度ゆっくりお話できるときがあったらいいな~と思っています。

DSC_50.jpg

DSC_5031.jpg
そして、ねずねずさん&めぐぞうさん・・顔出さなくてごめんね~。
また近いうちに!!(おしかけます)

その後、本番オフはどうだったでしょうか^^。
きっと大量写真データで、大変でしょうね(笑)
アップ楽しみにしていま~す♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
代々木公園をあとにして、私は夫と待ち合わせてランチへ。

金曜日の帰宅は2時過ぎでしたが、
土曜日・日曜日は久しぶり(数ヶ月ぶり)のお休みになりました^^。

朝はゆっくり寝てもらって、ランチからスタート。
DSC_5077.jpg

日曜は私はバイトだったのですが、
帰ってきてから 夫の両親が家に遊びにきてくれました。
久しぶりに、のんびりした気分でリフレッシュできたかな^^。

ただ、今日はお休みながらも仕事で京都出張へ。
私もバイトで、すでに平日気分のハル家です。

忙しい中にも、癒しはやっぱりハル。
DSC_5156.jpg

自分にぴっとりくっついて寝るハルも、もちろん癒し効果抜群ですが
夫にぴっとりつっついて寝る様子を見るのも、すごく幸せなんですよ~。
DSC_5180.jpg
こうやって、毎日お布団に入って 夫か私の腕枕で寝るハルです。

・・・・・・・・・・・・・・・
紅葉 :D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO
ワンコ :D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO(写真下に明記)
ワンコ :D90+Nikkor 35mm F2D(写真にレンズ名のないもの)
ランチ :D90+Nikkor 35mm F2D
ハル :D90+Nikkor 35mm F2D
from haru

やよちゃんもミニさんも羨ましいな~
りょうこさんにいろいろレンズやカメラのコト聞いたんでしょうね
私も少し都会に近かったら参加したかったなぁ
ハニーちゃんもアン君もいつもに増して可愛い♪♪

ハル君ってお布団の中でzzzなのですね
epiは決まって上です(それも足元
ご主人とハル君眠っててヤキモチ焼きませんか??

2008.11.24.Mon / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

おやおや、カメラ部新入部員勧誘ですか?(笑)
それとも、身軽なスタイルでヨソの子堪能してきただけ?
アンくんもハニたんも可愛いな~。
「憧れの2頭引き体験」のまま、走って逃げたくなりませんでした?

2008.11.25.Tue / 07:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

りょうこさん、この日はありがとうございました!
おしゃべりは楽しかったし、レンズ体験は嬉しかったし
本番前とは思えない充実した1時間でした!!

そして、かわいすぎるくらいかわいいハニーを
ありがとうございます♪
母と二人でうっとりしながら何度も見てしまいました。

りょうこさんの撮られたアンくんはお目目ぱっちりだし(笑)
最初の2枚の公園のお写真も途中のもみじの写真も
同じ場所で撮ったとは思えないくらいステキです☆
今日はぜんぶポストカードにしていただきたいくらいです。

あわただしいお別れになってしまいましたが(汗)
だんなさまとのんびりランチを楽しめたようでよかったです!
今度はぜひハルくんと一緒に!!(笑)

2008.11.25.Tue / 13:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

薄情仮面めぇっ!!(笑)
ステキの写真を見てるとやっぱり退部したくなるな・・・
改めてヒドイ写真ばっかりだよ(号泣)
こんなんみせられたら弱音吐くっつぅーの。
ランチ前は正しい講習をしたのねー
アン君もハニーちゃんもホントかばえくて夢中で撮っちゃうよねー
・・・ザンネン写真大量だけど(ぉ)
旦那さん忙しいんだー。癒しのハルたんがいるから頑張れるね。
でもムリは厳禁。健康じゃないとね!

2008.11.25.Tue / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

先日はせっかくの休日に、代々木まで来ていただいちゃってすみませんでした。
マクロレンズもさりげなく持ってきてくれて、そんな気遣いもまたステキ度アップです^^

りょうこさんの写真、お目目ぱっちりなアンばっかり(驚)
私が撮ると、みんな残念顔なのに・・・。
りょうこさんにお借りしたマクロレンズ画像、恥ずかしくて今更アップできないかも^^;
みんな上手すぎです。

ダンナにりょうこさんのブログ見せたら絶賛してましたよ^^
過去記事までスクロールしちゃって、「あ~コレいいな」「これウマイな~」って言ってました。
2枚目の公園なんて、同じ公園にいたとは思えないくらい素敵。
女子カメラ部はハードルが高すぎです(笑)

2008.11.25.Tue / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

くぉの薄情仮面っ!!(笑)

旦那さんもTARLUMに誘っちゃえばヨカッタのにー(絶対ゆっくりできない)
ってかそうだそうだ!女子カメラ部体験オフだったんだっけ。
上手にヘンタイ撮影できた(笑)?
ハニーちゃんもアンくんもすっごくかわいいよね(^^)
私も早く着いてたから、ノン・ハルなら合流すればヨカッタな~。

お布団で一緒に寝てる姿、理想的~i-189
willを腕枕でなんて…夢のまた夢だわi-241

2008.11.25.Tue / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

代々木公園は紅葉してるんですね~。
行きたいな~。
でも行ける頃は紅葉はすっかり終わってるんだろうな・・。
ハニーちゃんもアンくんもとっても可愛いですね。
最近ハニーちゃんは色んなブログでお見かけしてます^^
こうして色んな方のブログを見てると
みんな行動派なんだなーって思います。
私は引きこもり主婦なので・・・(;^_^A

スペイン料理って美味しくて大好きです。
独身の頃に友達と自由旅行で2週間ほどスペインに行った事があります。
スペインはたしかオリーブの生産世界一だから
杉じゃなくてオリーブの花粉症があるってむこうの方が言ってました。

2008.11.25.Tue / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさんは一足早くオフ会に参加してたんだね。
ハニーちゃんもアンくんも可愛いね♪
たくさんの可愛い写真を見て私も会ってる気分になっちゃったよ(笑)

旦那様は相変わらず忙しいんだね><
癒し担当のハルくん、しっかりお仕事してるね!
こんなふうにぴっとりくっついて寝てくれたら旦那様の疲れも一気に吹っ飛んじゃいそうだね♪

2008.11.26.Wed / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆき

こんにちは!

代々木公園、紅葉がいい時期ですね!

三連休の中日に、M連れでそばを通ったので、寄ろうかどうしようか迷ったのですが、Mが疲れていたのでやめました。

りょうこさんは前の日にいらっしゃったのですね!

寒くならないうちに一度行きたいなぁ。

2008.11.26.Wed / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハニーちゃんもアンくんも、かわいかったでしょうi-200
紅葉の写真も、ハニーちゃん&アンくんの写真もとっても素敵に撮れていますねー
これを見て、今日紅葉写真にチャレンジしましたが、みごと玉砕しました~i-240

ハルくん、お布団でとっても幸せそうだね。
私にも添い寝してくれるかしら?

2008.11.26.Wed / 21:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

代々木公園、綺麗ですね~
2枚目のは銀杏並木なのかなぁ^^前に東京に住んでいたとき、世田谷の砧公園が近くで、何回か行ったんですけど、やっぱりこんなふうでしたよ。時間を忘れてぼ~っとしちゃいそうです(笑)

アンくんもハニーちゃんも可愛いですね~
アンくんはお目々クリッ♪ハニーちゃんはとっても優しいお顔^^ハニーちゃんが抱っこされて、空に銀杏の木がちらっと写ってる写真、好きです♪あ~チャピもりょうこさんに撮ってもらいたい~と思っちゃった(笑)

お布団に入って腕枕で寝るハルくん、癒されますね~^m^
これは旦那さんなの?腕がとってもきれいなんですけど?(笑)

2008.11.27.Thu / 10:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
いえいえ!全然お教えできていませんよ~。。
(そんな知識もなく・・)
でも、かわいいハニーちゃんやアンくん、
やよさんミニさんにお会いできて嬉しかったです。
haruさんもほんと、お近くだったらよかったですよね~。

ハルは、腕枕は一年中ですが
冬は布団に入って腕枕ですねー。
もっと寒くなると、私たちの腰のあたりまでもぐることもあります。

やきもちって、私が夫に??
焼かないですよ~!私のところで寝る方が多いし
ハルと夫が仲良しなのは嬉しいので^^。

◆takさん
体験入部ですよ(笑)
でも真実は、そう、ふらっと堪能してきたんです。

アン君もハニーちゃんも本当にかわいかったですよ。
やっぱり生は違います^^。
憧れの2頭引き・・もちろん逃走を試みましたよ~。
な~んてね。

◆やよさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
バタバタさせちゃってごめんなさい!

ハニーちゃんのお写真、気に入ってもらえて嬉しいです。
最初の紹介写真は、私も特に気に入っています^^。

アン君は、おめめぱっちりのが結構あって
私も嬉しかったです♪
でもたまたまですよ(笑)

最初の2枚はお別れしてから違う場所で撮ったんですよ。
もみじは、あのもみじを撮ってから帰りました^^。
やよさんのトップのもみじ、青い空に映えてとてもきれいでした!!

ハルとの対面・・アップいたしました~(笑)

◆ねずねずさん
退部とか、寂しいこと言わないでよーぉ!!

ブログみたけど、すごくよく撮れてたよ~♪
お外のがとてもよい!!

そうそう、一応レンズ持参で行ってみたよ~。
アン君&ハニーちゃん、ほんとかわいかったね!
今度はまたすたぁを撮りに参りますよ。

夫ね~、今週末は無事日曜は休めました!
(でも夫婦で風邪っぴき)

◆ミニさん
とんでもない!!
私が行きたかったんですよ~。
こちらこそ、ありがとうございました^^。

アン君、ほんとかわいかったです~。
ハルにはないかわいさ!!
写真は結構おめめぱっちりアン君が撮れていて
私も喜んでいます(笑)

だんなさまにも褒めていただいて、とっても嬉しいです♪
最初の2枚は別の場所で撮ったんですよ~。
帰りは結局原宿駅から帰ったのですが
原宿よりの公園内で撮りました。

◆めぐぞうさん
どうも、薄情仮面でつ。

夫もTARLUM??
確かにゆっくりできナス(笑)

全然ね~、変態してないお~。
正統派撮影をいたしました。
(だって一人だし・・(笑))

willたんはお布団上派だっけ~??

◆ばてぃこさん
ちらほら始まっている感じでした^^。
今週末とかもいい感じかもしれませんね♪
でもお仕事がお忙しいのかな??
実は私も仕事がとても忙しく、せっせと駅側の病院へ
行って写真を撮っています。

ばてぃこさん、コロンちゃん、マハロちゃんとも
また時間があったらお会いできたらいいですよね!!

スペイン、行かれたことがあるんですね。
スペインに行った人は、皆さんとってもよかった~!!って
おっしゃっていますよね。
私は行ったことないんですが、スペイン料理が大好きです。
オリーブの花粉症なんてびっくりですね。

◆アポロさん
そうなの~。
ハル連れも考えたんだけど、いろいろ考えて
一人参加しました~。
パピヨンは、どの子もほんとみんなかわいいよね♪

夫はね~、忙しくて忙しくて。
でもやっと昨日の日曜は休めました。
でも2人して風邪っぴき~。

ハルは相当なぴと男だよ(笑)
でもとっても癒されるよね~。

◆ゆきさん
まー!!近くにいらしていたんですね。
なかなか紅葉がきれいだったので
M君と紅葉のステキな写真が撮れそうですよ♪♪

私もハル連れて行きたいところなんですが
バイトが忙しくて近所のミニ紅葉スポットで
我慢しています(笑)

◆メイママ
ウワサ通りかわいかったです~!!
紅葉写真、陽がさしている葉っぱを撮ると
結構きれいに撮れるみたいですよ。
それから私は露出を少しあげて撮っています。
ぜひ試してみてくださいね♪

ハル、メイママさんも我が家で昼寝すれば
添い寝すると思います(笑)

◆ぐりんさん
2枚は銀杏並木・・というか、銀杏エリア?という感じで
いーーっぱいの銀杏がありました。
砧公園もきれいそうですよね~。

アン君は残念顔もかわいんですよ♪
ぜひアン君のブログで残念顔も見てみてくださいね。
ハニーちゃんは女の子らしいお顔ですよね!

私に撮ってもらいたい・・だなんて、嬉しいお言葉です。
私もチャピちゃんが撮りたいです~。

寝ているのは夫です。
腕や手はきれいなのかしら??(笑)

2008.12.01.Mon / 20:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

