  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  週末いろいろ  -  2008.11.16.Sun / 23:22 
DSC_3695.jpg
土曜日は5月に出産したいとこが、私の実家に泊まりにきていたので
いとこと赤ちゃんに会いに、私も実家へ行ってきました♪

J君です!
DSC_3917.jpg

顔出しのOKをもらったので、かわいいお顔を出しちゃいます^^。
DSC_3956.jpg

このJくんがいつもにこにこで、本当にかわいくって~
DSC_3894.jpg

そしてこのきれいなおめめ。
赤ちゃんって な~んて、澄んだ瞳をしているんでしょうね!
DSC_3774.jpg

甥っ子のようなJ君、ちっちゃいおてても、すべすべお肌も、かわいいお尻も・・ 
DSC_3757_20081116231837.jpg

何もかもがハムっとしたくなるようなかわいさでした
DSC_3942.jpg

優しいママの愛情をたっぷりうけて
DSC_3770.jpg

いっぱい遊んで いっぱい笑って 
DSC_4097.jpg

たくさんネンネして
DSC_3861.jpg

元気にすくすく大きくな~れ^^
DSC_3855.jpg

DSC_3845_20081116225838.jpg
D90+Nikkor 35mm F2D

・・・・・・・・・・・・・・

そして今日はめぐぞうさんと、タイ料理教室に行ってきました♪

最近辛いものも、パクチーも大好きな私。
楽しみにしていました^^。

作ったものは、
○揚げピータンのガパオ炒め
○きくらげのスパイシーサラダ
○パッタイ
DSCF4309_20081116230045.jpg

見た目がちょっと・・な物は敬遠するわたしは初ピータンです(笑)

元々大好きなパッタイと、ぴりりと辛く&異国の味のサラダが気に入りました^^。

昔はこれまたちょっと苦手だったパクチーも今は大好き。
調味料が珍しいものが多く、そろえるのがちょっと大変そうですが、
また作ってみたいと思いま~す!

Finepix F10

・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後になりましたが、ハルのこと^^。
DSC_3134_20081116230511.jpg

ハルは相変わらずいっぱいお散歩に行って
DSC_3585.jpg

ぽかぽかの室内でぐっすり寝て
DSC_2673.jpg
元気いっぱいで~す!

D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
from チョコプリン

かわいい赤ちゃんですね~。私にも甥が2人いるのですが、赤ちゃんだったときはもちろん、今も(4才と2才)とってもかわいいです。小さい子と過ごす時間はハッピーですよね!

2008.11.16.Sun / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

赤ちゃん可愛いですね。 (´∀`*)
無防備に手をひろげて寝ている姿が好きです。
幸せそうな寝顔だなぁ。

タイ料理の教室に行ってきたのですね。
とても刺激的で美味しそうです。
我が家にもタイ土産で美容師さんから頂いたタイの
インスタントラーメンがあるんですよ。(笑)
日本の味付けとはちょっと違うと聞いているので
食べるの楽しみにしています。

ハルくんのお昼寝、とっても気持ち良さそう~。
添い寝したくなっちゃいますね。

2008.11.17.Mon / 06:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

可愛い盛りですね 懐っこくて可愛い笑顔に癒されますね
此方も ほのぼのとしてきますよね 天使の笑顔って意味がわかります
タイ料理習い始めたのね 奥が深いから楽しいでしょうね

ハル君も元気そうに何より 気持ち良さそうな寝顔
ホッとする瞬間だよね~☆

2008.11.17.Mon / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わぁ、可愛いなぁ~笑顔がたまりません^m^
しっかり“男の子”の顔してるのですね~Jくん。
眠りながらニマ~と笑ってる顔、かわいい~
どんな夢みてるのかな?(笑)

そしてハルくんも遊んで遊んで夢の中♪
寝顔に癒されちゃうのはなぜなんでしょうね~

2008.11.17.Mon / 10:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from LOVIN

ぴゃーーー!!!
可愛すぎますっ。
おもわず鼻血まみれのLOVINです。

赤ちゃんの目は。
ほんとうに綺麗ですよねー。
生まれた頃はわたしもこんなに澄んだ瞳をしていたのかしら…。
今では年中充血状態(泣)
なかなか治りませんです。はい。

ハルたんの寝顔(〃艸〃)
こちらもタマリマセーン!!
あっ…。さらに充血&鼻血が…。

2008.11.17.Mon / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

まぁ~、なん可愛らしい赤ちゃんなんでしょう!
澄んだ瞳にすべすべのお肌、純真無垢な笑顔!!
ニコニコ顔にも安らかな寝顔にも癒されました!!!
1枚目と6枚目のお写真もと~ってもステキです☆
こういうお写真ってなかなか撮れないでしょうから
ママさんも喜ばれたんじゃないですか?

ピータンもパクチーも食わず嫌いな私です(苦笑)

ヒメツルソバをバックにキリッとした表情のハルくんにも
リラックスして眠ってるハルくんにも
幸せ気分にさせていただきました♪

2008.11.17.Mon / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

りょうこさんの写真、赤ちゃんを撮ってもすごくきれい~!!
きっといとこさんも喜んでいるでしょうね。

それにしても赤ちゃんのプルプルお肌・・・羨ましい。
私にもそんな時期があったのかしら・・・?とやや(?)弛んだ頬に掌を当てる三十路の夕べ・・・ふぅーーーーv-370

あ、私もピータン、食べたこと無いです~v-222

2008.11.17.Mon / 16:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.11.17.Mon / 17:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

J君と~ってもかわいい♪
男の子だけど、すごく優しいお顔していますね(^^)

初ピータンのお味はいかがでしたか?
私も見た目で敬遠しているので、
いまだに食べたことはありません(^^;)

最近は寒くなってきたから、
リキはポカポカクッションに乗ったり
窓辺の日向ぼっこが増えてきました。
ハルくんも気持ち良さそうにお昼寝しているね♪

2008.11.17.Mon / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ゴキゲンな赤ちゃん、かわいいですね!
ええ、笑っている時は・・・
ダッコして泣かれると、もうどうしていいかわかりませんよ。(涙)
ちょっと前までこの赤ちゃんくらいだと思っていた、従兄弟の子供がもう5歳くらい。
子供の成長って、ビックリするほど早いですよね~。

2008.11.17.Mon / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

Jくん、可愛いね♪
たくさんの愛情を受けてすくすく育っているのだろうなぁっていうのがわかる笑顔ばかりで私まで幸せな気分になれちゃったよ!
そしてハルくんの可愛い寝顔にも癒されちゃった♪
ありがとう^^

タイ料理おいしそうー!
私も辛いもの大好きだから作ってみたいな♪

2008.11.17.Mon / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

今回もアップ早~っ!って焦ったよ(笑)
どうもどうも!昨日は楽しかったね(^^)誘ってくれてアリガト☆
帰ってから旦那くんにきくらげのサラダあげたら、「辛っ!!!!」ってびっくりしてた(^^;)
そうです・・ワタシが唐辛子を入れすぎましたi-80テヘ!
自分で作る時は気をつけようっとi-201

Jくん想像以上のかわいさだわi-176チュー攻めしちゃう気持ち分かるっ。
400枚全部アップしてくれてもヨカッタのに~(笑)i-175

2008.11.17.Mon / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

寝ながら微笑んでる顔が可愛いですね~
こっちまでニンマリしてきちゃいますよ!

↑のめぐぞうさんのコメントで400枚って∑(゚◇゚;)
400枚撮ったのかしら?

キクラゲ大好きです!
お肌にもキクラゲはいいらしいですよ。

2008.11.18.Tue / 01:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、お久しぶりです^^
まとめて日記を読ませていただき、
かわいいハル君にとても癒されました♪
赤ちゃん、すごくかわいい~!!!
本当、いい笑顔してます。
澄んだおめめが、とてもきれいですね~。
赤ちゃんって、寝たままニヤリと笑うんですよね(笑)
あまりないタイミングなのに、ばっちり写真にとらえていますね★
↓の加工も、すいてぐに真似させてもらいます*^^*


今日は仕事を休んで実家でコロンと二人でお留守番です。
かわいすぎて何度も口に入れたい衝動にかられています(笑)

2008.11.18.Tue / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

うわぁ!赤ちゃんってなんて汚れなき瞳☆
そしてJ君、めっちゃめっちゃかわいいじゃぁないですかぁ!
もぉ、おばちゃん、ほっぺたむちむちしてすりすりしてむぎゅーーだわっ!
ベストショット満載ですね♪

タイ料理私も大好きです!
辛ければ辛いほどよい、我慢大会みたいのでも、好きです♪
お料理教室はむかーしアラブ料理教室に行ったきり
うーん、こうしてお稽古事もよいかも~!

ハル君の寝顔暖かなお部屋で幸せそう♪
外は寒いけどおうちの中はほっこり幸せな季節がやってきますね♪

2008.11.18.Tue / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

やっぱり、拝みたくなってしまいました(笑)
高い高ーいされてるお顔と、ニンまり寝顔を見てると、ついつい..
赤ちゃんなのに、とっても福々しいお顔ですよね~  
そう思うのは私だけ?

ピータン豆腐は大好物ですが、揚げたピータンってどんな感じなのでしょうか?
あのゼラチン質のつるんっと黄身のまったり感が、好きなんですがi-179
今度、バッタイの作り方、教えて下さーい^^

おひる寝ハルくん、かわいいi-198

2008.11.18.Tue / 16:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

J君、ハンサムだねー♪
瞳がすんごいキレイだこと!!
ぷにぷにした手とか、ちっちゃいお尻とかたまらなく好きよ。
ウチの子もこんなに無垢な時があったのになぁ(只今、反抗期真っ盛り)

赤ちゃんの寝顔も、ワンコの寝顔も癒されるわぁv-10

2008.11.19.Wed / 13:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sally

ベイビーちゃんかわいい~
お目目キラキラですね


タイ料理、一時はまっていました!
ヤムウンセンという春雨サラダが好きです♪

久しぶりに
タイ料理を作ってみようかなっていう気分になりました^^

2008.11.20.Thu / 15:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆チョコプリンさん
はじめまして^^(ですよね??)

赤ちゃんって本当にかわいいですよね。
成長してもかわいいでしょうね~。
本当にハッピーな時間を過ごしてきました。

◆ひなコさん
ねー、赤ちゃんってなんで万歳して寝るんだろう??
そのおててがかわいいですよね。

そうなんです、タイ料理・・行ってきました。
ラーメンは辛かったら、卵とかいれちゃえばいいですものね
おいしそう~。

ハルが気持ち良さそうに寝るので
私もたまに昼寝しています。

◆ミチコママさん
本当にニコニコかわいくって。
まさに天使の笑顔ですね~^^。

タイ料理は、連続してのお教室じゃないんですが
たまたまおいしそうなrecipiだったので
行ってきました。

◆ぐりんさん
男の子の顔していますか^^?

そうそう、ニマ~っと笑っている寝顔の写真、
このときだけ急に笑ったんですよー。
なので、急いでパシャっと撮りました♪

寝顔は本当にかわいいですよね。

◆LOVINさん
赤ちゃんの目・・
澄んでいてびっくりしちゃいました。
皆きっとこんな目をしていたんですよね~。

私もネットの見すぎでクマができたり・・デス。

寝顔って本当にゆったりとした幸せ、
感じちゃいますよね。

◆やよさん
本当にすべっすべできれいなお肌で~。
何度もさわっちゃいました^^。
私は1枚目とか、2枚目のようなアングルが好きなんですよ。

いとこは、にんまり笑った寝顔が気に入ったようです^^。

やよさん、パクチーダメですか?
私もダメだったのですが
いつの間にやら大丈夫になっていました~。

◆nauさん
ありがとうございます!
いとこも、すごく喜んでくれました。

赤ちゃんのお肌・・・皆の憧れですよね~。
もうとんでもなく、ぷるぷるさらさらで
きれいでした!

ピータン、食べやすくなっていて大丈夫でしたが
自ら買っては食べなそうです(笑)

2008.11.27.Thu / 22:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆鍵コメさま
ぜひぜひ撮ってあげたら喜ばれるんじゃないでしょうか^^。
このいとこの、結婚式の写真は、写真集にして
プレゼントしました。

お料理教室も楽しいですよ~!!

◆リキママさん
ありがとうございます^^。
優しいお顔・・ママがきっと喜びます。

ピータンは、う~んねっとりした感じでした。
変な味ではなったけれど、自分では買わないかな?

冬はリキくんもひなたぼっこして
のんびりしているんですね^^。

◆takさん
takさん、そういうところは男性らしいですね^^。
男の人は、泣かれるとオロオロしちゃいそう!

本当に子供の成長は早くて・・・
でも自分も同じように年をとっていますよね(笑)

◆アポロさん
かわいいでしょう~^^。
もう本当ににっこにこで、ぷっくぷくで
かわいかったよ!!

タイ料理、おいしいよね~。
辛いもの好きなら、ぜひぜひ作ってみてー!!

◆めぐぞうさん
今回はね、タイ料理以外下書き済みだったのだ(笑)
きくらげサラダ、辛かったけど好みの味~^^。
家で作ったけど、唐辛子いれなくてもいいかもー。
チリソースだけでも十分辛かった・・。

J君、かわいいでしょ~!!
400枚アップしたら、誰もみてくれない・・(笑)

◆ばてぃこさん
突然にんまり笑ったんですよ~。
どんな夢みているんでしょうね^^。

400枚、はい、撮りました(笑)
連写になっていて、1枚撮ろうとすると3枚くらい連写で。
でもどれもかわいくて、あんまり捨てられませんでした。

キクラゲお肌にいいんですね♪

◆colonさん
赤ちゃん、かわいいでしょう~^^。
本当にかわいくて、いっぱいツンツンしてきちゃいました(笑)

寝ているときに笑うの・・
赤ちゃんにはよくあることなんですね!!
そうなんです、突然ニマっと笑ったんですよ。

コロンちゃん、かわいいですよね。
口に入れたい・・よ~くわかります(笑)

◆ぱらちゃん
本当に澄み切った瞳でした~!びっくりしちゃいました(笑)

もうかわいくてかわいくて。
そうそう、すりすりむぎゅーしちゃいましたよ♪

辛いもの、どーんとこい!なんですね!!
私はそこそこ・・までしかダメです。
むせちゃって。

アラブ料理・・どんなんだろう~。
気になります。

◆メイママさん
じゃあ、拝んじゃってください(笑)

揚げピータン・・普通のを食べたことがないので
差がわかりませんが、ねっとりした感じでした。
パッタイは、調味料が足りなくて作れていないんです(涙))

用意ができればぜひぜひ。

◆ミニさん
ハンサム!
ママが喜びますよ^^。

赤ちゃんって本当にかわいい!!
そうですよ、ミニさんも息子さんもこうだったでしょう?
でも今もとってもかわいい息子さんですよね!

◆sallyさん
そうなんですよね、キラキラしていました^^。

春雨サラダ、おいしそうですね~。
お教室でやってくれないかしら。

タイ料理、調味料がそろえばしょっちゅう作りたいおいしさでした。

2008.11.27.Thu / 22:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

