  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  秋散歩2  -  2008.11.07.Fri / 20:43 
DSC_3171.jpg
この木の葉っぱはおいしいらしい・・

今日も秋散歩エントリーです♪
DSC_311.jpg
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

・・・・・・・・・・・・・
まずは昨日、バイトから帰ったあと夕方からお散歩コースBへ行ってきました。

最近はバイト前の軽い朝散歩と、夕方のゆっくり散歩の2回です。

木がいっぱいのこちらのコースは、秋は落ち葉が、春は桜が咲くので
春と秋は足が向いちゃうコースなんです^^。
DSC_2886.jpg
ハルも楽しいようで、終始笑顔^^。
DSC_2891.jpg
にっこにこだね(笑)
DSC_2897.jpg
のんびりお散歩していると、あっという間に暗くなっちゃいました~。
でもとびきりきれいな夕焼けが見れました^^。
DSC_2923.jpg
本当にきれいで、もっと広角で撮りたかったな~。
ハルとお散歩する前は、こんなに空をのんびり見ることもなかったな~なんて思ったり。

ハルとの散歩が大好きなわたしです^^。
DSC_2930_20081107192422.jpg
・・とこの日は気がつくと、カメラの設定を「vivid」にしたままで撮っていました。。
とる前に設定確認しなくっちゃいけませんよね~。

D90+Nikkor 35mm F2D

・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日は割と寒め・・というお天気予報を受けて昼間のお散歩に行きました。

前日のお散歩は結構薄暗くて、ブレブレ写真量産!だったので
同じコースをリベンジです^^。
DSC_3189_20081107193041.jpg

「ボクの顔より大きな葉っぱ、発見です!」
DSC_30342.jpg
公園に着いたら、ロングリードに付け替えてちょっと走りますよ~^^
DSC_3042.jpg
相変わらず・・早いね!ハルさんは!
DSC_3047.jpg
わたし、ハルは相当な俊足だと思っているんです。
昔よくドッグランに行っていた頃、大きなワンちゃんの飼い主さんに
「早っっ!!」とびっくりされたものでした(笑)

膝が緩くなかったら、毎日でもドッグランに連れて行ってあげたかったな~。

・・と、話は戻って
このBコースは、ミニ公園とそれに隣接したミニ公園
そしてお隣の病院内のお散歩コースと続くコースです。

最初のミニ公園に続いて、隣のミニ公園に行ってみると・・
幼稚園児の子供たちが遊んでいました。
DSC_3054_20081107194150.jpg
遊びの邪魔にならないように、隅を通って通り抜けようとすると・・
あ!見つかっちゃった~。
DSC_3056.jpg
このあとワンコ好きな子が寄ってきて、「触っていい?」と言うので
「いいよ~、上からは恐いから、下から手をだしてあげてね」と
なでなでしてもらっていました。

が・・「きゃ~~!!かわいい!!」と続々と子供たちが大きな歓声をあげて
駆け寄ってきて、10数人の子供たちに取り囲まれてしまったハル。

ハルは子供でも大好きですが、大きな声をあげて駆け寄ってくる子や、
取り囲まれて・・というのは苦手なんです。

隅に追いやられ、限界にきているハルを肩まで担ぎあげて
「ごめんね!恐がっているからまた今度ね!」とやっと抜け出してきました~

本当は子供がワンコを好きになってくれることは大歓迎!
いっぱいなでなでしてワンコのかわいさを知ってもらいたいな~と
思っているのですが、限界な状況で万が一ハルが怒って
子供に歯をあててしまったりしたら大変ですからね~。

「ふ~えらい目にあいました。あれはなんだったんだろう?」
DSC_3062.jpg
「気を取り直して、お散歩再開~♪」
DSC_3061_20081107195317.jpg
ミニ公園を後にして、今度は病院内のお散歩コースへ向かいます^^。
本当にいいお天気になりました。
DSC_3078.jpg
ハルさん自慢のしっぽをたなびかせて、病院敷地内へ。
DSC_3086.jpg

こちらも枯れ葉があって秋の風情です。
DSC_3131.jpg="0" />

ワンコって枯れ葉の上を歩くのが大好きですよね^^。
DSC_3164.jpg

「それにしてもいい天気だ~!!」
DSC_3109.jpg

DSC_3128.jpg

なぜかぺろりん
DSC_3107.jpg
そんな感じで1時間。
いつでもお散歩大好き!なハルエントリーでした^^。
DSC_3123.jpg
でも帰り道は結構暑くて、抱っこで帰りました(笑)

D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
from haru

うわ~おっきな葉っぱですね
ハル君も驚いてお耳がなくなっちゃたのかしら??
朝は雨だった今日は我が家の方でも昼頃には青空が見え
仕事から帰ったらまだ暖かかったので
私も散歩が出来ました(朝は雨と寒さの為フリースの洋服の中で散歩したepiです)
ワンコが枯葉の上を歩く音も私好きです
かしゃかしゃかしゃって!!!気づくとしっぽや胸毛に沢山のお土産がついちゃうけど
子供に囲まれちゃうのは私の方が苦手かも
どうもあのパワーに負けてしまいます^^;

2008.11.07.Fri / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ステキな落ち葉の散歩道!
クッションもいいし、風情があってキレイですよね~。
オコチャマタイフーンの直撃を食らっちゃったけど
その後の笑顔を見れば、大満足なのがよくわかります!

2008.11.08.Sat / 06:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

ハルくんの顔より大きな葉っぱ、ていうかハルくんが乗れそうなほど大きな葉っぱですね^^
この季節は本当にお散歩にいいですよね~
枯れ葉の上をカサコソ歩くの、チャピも大好きですよ♪

私は子供が好きで、チャピも大人しく接してくれる子になら興味津々なんですけど、ワーっと来られると逃げちゃいます^^;
「下から手を出してね」って、本当に小っちゃい子には難しいのね?1回目はそうしてくれても2回目には上から撫でちゃう。そっか、難しいのか~と最近悟りました(笑)
でも小学生くらいの子には機会があったら伝えていきたいですよね♪
もちろん、チャピやハルくんの様子を見ながら^^

2008.11.08.Sat / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

大きな葉っぱは良く見かけますが、
こんなに大きいのは初めてかも~!!
それともハルくんの顔が小さいのかしら!?

ハルくんもたくさんの子供さんに囲まれて
災難(?)だったね(^^;)

素敵な散歩コースですね~♪

2008.11.08.Sat / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

夏の早朝お散歩のエントリーだったかしら?
前に見た時にも思ったんですけど
都会とは思えないステキなお散歩コースですね♪

この季節って、気温や湿度は快適だし
空が高くて空気は澄んでるし
足元は落ち葉のクッションで心地よくて
ワンコも人もお散歩が楽しい季節ですものね!
おコちゃまの襲撃にあっちゃっても
ハルくんの笑顔が満開になっちゃうの分かります!!

2008.11.08.Sat / 22:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

vividの写真もいいですね!
5枚目のハルくんの笑顔が可愛いぃー

うちもコロンは子供に優しいんだけど
団体できゃーきゃー騒がれちゃうとダメなんです。
単品限定です(*'m')

この病院って線路のすぐ向こ側にある病院ですか?


2008.11.09.Sun / 01:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

秋模様素敵ですね
落ち葉の中を歩くの好きです
ハル君 お散歩楽しそうね
昨年 撮って頂いたんだよね 1年 早いね・・・・

2008.11.09.Sun / 08:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

落ち葉ー
柿はオサレに撮れないもんだね・・(笑)
それにしてもハルたんはお散歩コース何パターンあるの?
ローアングルの写真がいいね~
子供は動きがパルプンテだから怖いよー
怖くてびっくりして噛まないっていう保障はないしね・・
出来ればスルーして欲しい(笑)

2008.11.09.Sun / 19:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

子供相手って難しいですよね。

子供には犬好きになって欲しいけど・・・もし何かあったら・・・

・・・やっぱり私も回避派かも。

そういえば以前凄い子が居たなぁ・・・
強引に話し掛けてきてべたべたいねを触ってきて(離すのですけどすぐにまた触る・涙)、挙句にはリードを「持たせて」
「結構力が強いからダメ」と言ったら「大丈夫だよ」・・・って!!おいおい!!その根拠は?!

犬がダメだと思ったら今度はイチデジを「貸して!撮らせて!」と!!
もう本当に這う這うの体で逃げ出しました~v-356

印象としてはさながらチビッコギャングでしたわ。

2008.11.09.Sun / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくん、お散歩にニコニコ笑顔ですねー。
こんな顔見ていたら1時間でも2時間でも歩いてあげたくなっちゃいますね。
大きな葉っぱ。
ここまで育つまで頑張ったんだなぁなんてヘンなところに感心しちゃいました。(笑)

子供は怖いですよね。
エマも先日同じようにナデナデされて弾みで耳をぎゅーっとひっぱられました。
普通ことじゃ歯をあてたりはしないけど、驚いたらどうなるかわからない
のでなるべくなら避けたいなと思います。
ナデるのOKすると次は必ずリード持たせて~って言ってくるのも
困っちゃうんですよね。

2008.11.09.Sun / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆haruさん
ねー、すごく大きいですよね!
写っていませんが、いっぱい落ちていました。

そうですね~、秋は特にお散歩いくと
お土産いっぱいつけて帰ってきますよね(笑)
お子ちゃまパワー・・すごかった・・。
いっぱい集まると小さい子でもすごいですね(^^A)

◆takさん
紅葉、本当に風情がありますよね~。
四季って本当にステキ!

オコチャマタイフーン、大荒れもいいとこでした(笑)
抱き上げてもしっぽ触ってる子がいましたもの。
でもハルはその後もご機嫌でした^^。

◆ぐりんさん
実はハルをのっけた写真も撮ったんですよ~。
すごく大きいですよね!!
チャピちゃんも枯れ葉好きなんですね♪

ハルも、そっときてくれる子は大好きなんですよ~
手をぺろぺろ舐めたりして。
でもドタドタ&ぎゃーーー!!という声を聞くと
さーーと逃げます。
同じですね(笑)

そうそう、チャピちゃんやハルを通して
ワンコ好きになってくれたら嬉しいですよね。

◆リキママさん
ほんとですか~?
いっぱい落ちていました!
ハルの顔より、リキくんの顔の方が小さいですよ!きっと。

今回の大勢のちびっこは、ハルには災難でしたね(笑)

リキママさんのおうちの方は
ステキな散歩道たくさんありそうですよね。
うらやましい~。

◆やよさん
何回か載せているので、そうかもしれません。
でもね、写真って一部分だから・・
とても狭いし、そんなにステキではないかも(笑)
でも公園のない、ここら辺ではとてもありがたい公園です^^。

今度行こうと思っているのは、ここですよ!

この時期は本当に空気が澄んでいて、空が青くて
気持ちがいいですよね。
ハルもびっくりするくらい元気です(笑)

◆ばてぃこさん
好みなんでしょうけれど、
はっきりしていて、これもまたいいですよね^^。

あはは!単品!!
ハルも同じです。ぷぷ。

この病院、そうです!
駅の側の公園ですよ~。

我が家は、ばてぃこさんとお会いした方か
こちら方面かにお散歩が多いです。

◆ミチコママさん
そうですよね~!
あれは12月でしたよね^^。
もうちょっとしたらまたあんな感じの紅葉が
楽しめるでしょうか。

ワンコは落ち葉大好きですよね♪

◆ねずねずさん
柿チョイス、最高だよ。
そのセンス!さすが!!

ハルの散歩コースはね、3パターンくらいだよ~。
もっと緑多い場所に引っ越したいわ~。

そうそう、びっくりしたらね、わからないから
今回は逃げたよ(笑)

◆nauさん
そうなんですよね。
一人で、言うこときいてくれて・・ってときは
大丈夫なんですけど、
大人数だと、誰も聞いてない・・(笑)
何かあったら大変ですものね!

「リードもたせて!」&「抱っこさせて!」は
ちょっと困りますよね~。。
やれやれ。

◆ひなコさん
そうですね、ハルはエマちゃん派かも^^。

ハルとのお散歩、私にとってもいい運動不測解消に
なっていますよねーきっと。
大きな葉っぱ、た~くさん落ちていました!

エマちゃんの、見ましたよ~。
あれは怖いですね。。。
ハルだったら怒るかも~、
エマちゃん偉かったですね!
そうそう、リードもちたい・・も困りますよね(^^A)

2008.11.19.Wed / 20:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

