  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ウインターコスモス コレクション  -  2008.10.28.Tue / 11:05 
DSC_1874_20081027085943.jpg

DSC_19150_20081027001828.jpg

DSC_19000.jpg

DSC_1603_20081027001921.jpg

DSC_19010.jpg

DSC_1936_20081027084027.jpg

DSC_1595_20081027084203.jpg

DSC_1898_20081027090513.jpg

DSC_19340_20081027090522.jpg

DSC_19120.jpg

DSC_1909.jpg

DSC_19380.jpg

DSC_1615_20081027084712.jpg

DSC_19032.jpg

DSC_1906.jpg

DSC_1629_20081027085642.jpg
D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO

DSC_1643.jpg

DSC_1617_20081028092544.jpg

DSC_2138.jpg

DSC_20846.jpg
D90+Nikkor 35mm F2D

ウインターコスモスの鉢植えを買いました^^。
ピンクのコスモスも好きだけど、
ぱっと明るくなるような黄色いコスモスも大好きです。

下の「ウインターコスモスコレクション 青空バージョン」も
よかったら見てみてくださいね^^。

Haru:D90+Nikkor 35mm F2D
Flower:D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO
from やよ

あまりに素敵でうっとりしすぎてしまって・・・
ためいきしかでません・・・

青空バージョンは見ていると自然に元気が出てくる感じ
こちらは見ていると心が安らいできてホッとする感じがします。
どちらも好きなんですけど・・・
こちらは秋らしさが感じられること
そして、ハルくんが登場してくれてることがうれしいです♪

ハルくんの写真では、1枚目のハルくんと
7枚目のちょっと横目でカメラ目線のハルくんがかわいいです!
コスモスの写真では、6枚目と最後の一枚が私好みで
ハルくんの写真もコスモスの写真も
ポストカードにしてほしいくらいです!!

2008.10.28.Tue / 14:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

コスモスも りょうこちゃんが 撮るとこんな感じになるんですね~☆
どちらのバージョンも とても素敵です 本当にポストカードに頂きたいぐらいです ハル君も可愛くて 絵になっていますよ 素敵な写真tありがとう♪
とても癒されましたよ!!

2008.10.28.Tue / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

ステキ・・・v-253
イカン、乙女モードに入ってしまいました。
同じ花でも、光の加減でこんなにも違った表情を見せてくれるのですね。
「ウインター」と名が付くだけあって、露出を抑えると冬のイメージに。
逆に光を当てると、ハル景色にも見えますよ!
写真て、本当に面白いですね!(淀川長冶風に)

2008.10.28.Tue / 20:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

どれもステキー!
ポストカードみたい!!
私はね~、4枚目のハルくん&コスモスと
9枚目のたくさんのコスモスが好き!!

バックが黒だとオレンジが引き立ってイイですね^^
影を撮るっていう発想も私にはなかったので新鮮だわ。
青空バージョンもまた全然違った雰囲気なんですね。

同じお花なのに面白い^^

2008.10.28.Tue / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

同じ花でも、撮り方によって違って見えますね~♪
どの写真もとっても素敵!!
りょうこさんの写真は大好きです(^^)
横顔のハルくんの視線の先には
いったい何が有るのかしら!?(^m^)

2008.10.28.Tue / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

どれも、素敵な写真ですね~
バックが青空か夕空(?)かで、雰囲気がガラっと変わりますね。
青空だとコスモスの黄色が際立つし、夕空だと郷愁を誘う雰囲気ですね。

りょうこさんも女子カメラに載れますよ!
ポストカードにして飾りたいですi-200
今度、撮り方のポイントを伝授して下さい。

2008.10.28.Tue / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

どちらも素敵ですね
本気でりょうこさんに講座を開いてもらいたい気分です
私もポストカードにして欲しいな☆

とても癒されました

2008.10.28.Tue / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

ハル君、素敵ー!
少女漫画の主人公みたいです。

青空バージョンの方も、とても綺麗ですよね。
何となく、両方を見ていると、静と動という感じがします。
同じお花でも、背景が違うと印象が変わりますよね。
ホントに、全部がポストカードみたいで、全部持ち帰って印刷したいくらいです!

でで、お使いのレンズなどを書いていただけるのはすごく嬉しいです。
これを参考に、私も頑張ってみたいと思います。
・・・うむ・・・確かに思うのは自由だな(笑)
到底、こんな素敵には撮れませんが。

実は、たぬの写真を望遠レンズで撮っていて、接写の限界を感じたので(笑)
丁度新しい交換レンズが欲しいなあと思っていたところなのですよ。
なので、本気で参考にさせていただきます。
りょうこさんは、タイミング良くいろんな事を紹介してくださるので、
すごく助かってます。←おい

それでは、また!

2008.10.28.Tue / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

やっぱりタムロンの90ミリマクロはいいですね~!
Nikkor 35mm F2Dもボケがキレイなんですね。
っていうか、りょうこさんが撮る写真は全部ステキですよね。

6.9.16枚目が特に好きです。

写真集出しだらすごく売れそうですよね~。
私、絶対に買いますよー



2008.10.30.Thu / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

あぁ、もう、りょうこさんの撮る写真って本当に素敵だよね!
コスモスだけの写真もハルくんとコスモスの写真も可愛すぎるよーー!
お部屋に飾っておきたい写真ばかりだよ!
こんなふうに撮る為には何をポイントにしたらいいの?
写真講座を開いてくださいーーい♪

2008.10.30.Thu / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事、大変大変遅くなりました。。

◆やよさん
そんなもったいないくらいの賛辞です!

私、あまりぴーかんの天気(表現が古いでしょうか(笑))の
元でお花って撮らないのですが
今回撮ってみたのが青空バージョンの方です。

私も一枚目がお気に入りなんです^^。

うん、うん!!
やっぱりやよさんの好みがわかってきました~♪

◆ミチコママさん
どうもありがとうございます^^。

かわいい鉢植えとかを買ってくるとついつい
写真ばかり撮ってしまいます~。
ミチコママさんのお宅の屋上もきれいな被写体が
いっぱいですよね♪

◆takさん
そうなんですよね、私もびっくりしました(笑)
もともと、お花撮りは曇りの日か、夕方・・にしていたんですが
日中これでもか!とばかりの光のもとでも
いつもと違った感じの写真が撮れて楽しかったです^^。

◆ミニさん
ミニさんはきりり顔がお好みでしょうか^^。
うちの姉も9枚目のたくさんのコスモスがいいって
言っていました。

バックが黒の写真、本当は壁は白なんですよ。
直射日光ガンガンの場所で、露出を下げて撮ったら
こんな感じに写りました。
設定をいろいろいじってみると、違った写真が撮れて
楽しいです。

◆リキママさん
そうなんですよー。
時間帯、光、設定を変えていろいろ撮って
遊んでしまいました。

横顔ハルの視線の先には・・
何もありませんでした!(笑)

◆メイママさん
ありがとうございます~。
そうそう、空や時間帯で全然変わるって
撮っていてよーくわかりました。

青空は今までの私の写真っぽくないでしょう?
たまには違った雰囲気もいいかな~と。

撮り方のポイントはお教えするほどないのですが
今度一緒にお花とか撮りましょう^^。

◆haruさん
ありがとうございます♪
いえいえ・・
人にお伝えできる知識があったらいいんですけど~。。

でも撮るのは楽しいし、大好きです。

◆kayanaさん
少女マンガの主人公みたいだなんて~!
嬉しいです^^。

バックの色、光の感じでとっても変わるって
撮っていてよくわかりました。

レンズ記入、お役に立てているのなら嬉しいです。
望遠レンズをお使いだったのですね!
望遠だとボケもいいけれど、確かに寄りたいのに
寄れないもどかしさもありますよね~。
明るい単焦点をお持ちでなかったら
一本は持っていてもいいレンズだと思います^^。

◆ばてぃこさん
いいですよね~。
私もタムロン90mm、大好きです!!

35mmのも、なかなかきれいにボケます^^。
ばてぃこさんの50mm?もきれいにボケますよね~。

写真集出したら、買って下さるなんて!
お言葉だけで数日ハッピーに暮らせそうです♪

◆アポロさん
ありがとう~。
そういってもらえるととっても嬉しいよ~。

撮るポイント・・
う~んわからないよ!!
お父様にきいた方が絶対いい写真が撮れるよ~。
私は、とにかく撮りまくっています(笑)

2008.11.05.Wed / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

