スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いつまでも、いつも一緒に^^  -  2008.10.24.Fri / 22:50 
大好きなものに囲まれて過ごす幸せ。
DSC_1483.jpg

DSC_1561.jpg

DSC_1523.jpg

DSC_1573.jpg

DSC_1491.jpg

バイトから帰ってくると、しっぽぶんぶん・お耳ぺったんでお出迎えしてくれるハル。
そんなハルに私は毎回
「ただいま~♪ハルちゃん、いい子にしてた??してたよねー」って
言っているんです。
自然とこの発言がでちゃうんですが(笑)

ちょっと前までこんなCMが。
仕事帰りのお母さんが託児所に子供を迎えに行って、そこで
「○○ちゃん!いい子にしてた~?」って言っているんです。

全く同じ発言~!(笑)

ハルは私の子供のようなものですからね^^。
DSC_363.jpg

Haru:D90+Nikkor 35mm F2D
Flower:D90+TAMRON 90mmF2.8 MACRO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、ちょっと前から撮影レンズを書く事にしました。
ログ解析をすると「D90」や「イチデジ」、「レンズ名」で
検索してきてくださる方が多いし、
私も他の方のブログで「何のレンズ使っているのかな?」と思うことがあるので。

必要なときに、参考にしていただけたら嬉しいです^^。
スポンサーサイト
No.548 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ばてぃこ

私も「ただいま~」の後に「コロン、マハロはいい子にしてた?コロンの邪魔しなかった~?ムチュムチュ(キス)」って聞いちゃいます。
その後に「マハロ~!ただいま~。いい子にしてた~?ムチュムチュ」
マハロがいなかった頃は、やっぱり「コロ~ン!いい子にしてた~?ムチュムチュ」でした(*'m')

レンズ名、気になりますよね~。
ステキな写真のブログを見てレンズ名が書いてないとガッカリしますもん。
「知りたかった~~~」って。
今のカメラを買ったのは今春なんだけど、
ちゃんと使い始めたのは2ヶ月前なんです(;^_^A
だから勉強中なのでどんなレンズを使って撮影したのかものすごく知りたいんです。

2008.10.25.Sat / 00:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

わかります!わかりますよ、いつも同じ発言!!
私は「ただいま~、ハニーさん♪今日もいいコだね~」です(笑)
うちは誰かがいることが多いので、お留守番の時間は短いのに(苦笑)

そうそう、レンズ名を書いてくださってて嬉しいなって思ってたんです!
はいっ!!参考にさせていただきます!!!
最近、レンズ名を書いてくださってるブログの
読み逃げを繰り返してる私です(汗)

↓lomo加工の写真だと
ハルくんとメイちゃんのやりとりがピッタリなのに・・・
実際は違うんですね(笑)
ハルくんとメイちゃんがのんびりまったり過ごせるようになるまで
「いつまでも、いつも一緒に」いたいですよね。

2008.10.25.Sat / 00:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

わかる~!私もお出かけから帰ってくると必ず、
「willたん、ただいまー!待っててくれたの?…寝てたくせにっ(笑)!」
って言っちゃう(^m^)

ってかやっぱステキブログの検索用語は違うよねー。
最近ココログはブログの右下に検索フレーズランキングってのが出るようになったんだけど、
今日のwillブログったら・・・

1位:らっきょう イラスト
2位:D90
3位:ポテトローフ
4位:おもらしおねしょイラスト
5位:男子 部活 アンシャツ
6位:will vs ブログ
7位:須之内美帆子 結婚相手
8位:狸 都会
9位:ミキミニ

だってさー(TーT)
私が普段書いてる内容についてなんて全くないんですけどー!!
D90使ってないし、ポテトローフ食べたことないし、6位なんてwiiの間違いだし(泣)
残念すぎるよ…(´ω`)

2008.10.25.Sat / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わたしも帰ったら
「おりこうにしてた?」とか「いいこだったね~」とか
言ってます!(笑)
玄関のマットが暖かいときは
あ~ずっとここで待ってたんだなーってうるっと
きちゃいます。

ヨシヨシしてもらってるハルくん、かわいー。
人間で言うと小6くらいになって
はずかしいけどちょっとうれしい、みたいな表情!


レンズ、いつもしっかりチェックしてます!
なるほど、このレンズで撮れるのかーなど
感心してみてます~
前日のブログ、lomo加工ってありましたが
lomoカメラとは違うんですか?
とてもいい味ありますよね。
しかもモデルちゃんがいいから絵本みたいです。

2008.10.25.Sat / 01:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくんのお目目はまんまるでいつみても可愛いです。 ( ´∇` )
我が家は玄関からワンコ部屋まで距離があるので
たいてい玄関を開けるとケーラがワフッ。
吠えた日は「ただいま~。ゴラッー!吠えるなぁ。」で、
吠えないと「ただいま~。いいこにしてたねぇ。」になります。

ワードの解析って面白いですよね。
うちはパテラ、虫垂炎など病ワードが多いですよ。
あと’足フェチ’とか。(笑)

2008.10.25.Sat / 06:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

私は帰宅すると「いねのテーマ曲」を歌います・・・

絶対に人に見られたくありません・・・

2008.10.25.Sat / 09:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わかりますよ~♪
私も家に帰るとチャピがダーッと走ってくるので「お~、待っとった~?」「待っとったね、そ~ね~^^」なんて毎日やってます(笑)。えっと、九州弁です^^ヾ(両親が九州なので)

不思議なんですけど、大人になってからずっと標準語で話すことの方が多くなってたのに、チャピが来てから出る出る九州弁!そして大阪に来てからもなかなか大阪弁が話せないでいた私なのに、チャピが来てからこれまた出る出る!妙~な大阪弁!です^^;きっと気持ちに構えるところがないからでしょうね?

子供と同じですよね~
私、お料理作ってて「出来た。じゃあチャピ、お皿もってって^^」なんてよく冗談で言っちゃいます。だって側でじーっと見てる姿がほんと小さい子みたいなんだもん(笑)

2008.10.25.Sat / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

お家に帰った時の挨拶は何処も一緒よね
尻尾振って身体全体で喜び表してくれると 疲れも飛ぶよね
一眼持ってる人にはありがたいよね・・・

2008.10.25.Sat / 17:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

やっぱり、我がワンコにはフツーに話しかけちゃいますよね。
そして、症状は徐々に進行して行く・・・
この前、乗馬クラブで馬房の中のウマに話しかけてたら
中に馬装中のスタッフのお姉さんが・・・
はづかし~!!

2008.10.25.Sat / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

私なんて仕事から帰ってくると思いっきり赤ちゃん言葉で話しながら撫でまくりチューしまくり(笑)
「アンしゃん、イイコにちてた?
イイコにちてたのー♪しょっかぁ~、イイコなのー!
ちゃみちかったのぉぉぉ~~~。しょーかしょーかぁー。」
絶対人に見せられない姿だと思うわ(汗)
え?通訳必要??


りょうこさんの使ってるレンズ、どれで撮るとこんな風になるのかな~って思ってました^^
参考にさせてもらいまーす!

ハルくんのおめめ、いつもまんまるでかわいいな~~~。

2008.10.25.Sat / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

わかるーー!!
私も帰るたびに「おりこうさんだった?そーか♪そーかー♪おりこうさんだったかー!!」って話しかけちゃう!
くねくねダンスでお迎えしてくれる姿を見るとこちらまで一緒にダンスしたくなちゃって(笑)

今日もハルくん可愛いね~!!
チロリン舌もたまんないわ~♪

2008.10.25.Sat / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
ばてぃこさんも、いい子にしてた?って聞きますか^^。
ムチュ~ともしているんですね(^m^)

レンズ名、遅ればせながら・・ですが書くことにしました。
でも使っているレンズは偏っているんですけどね(^^;;)
春にカメラ買われたんですね!
私も最近やっと優しいカメラ本など買ってみました(笑)

◆やよさん
わかっていただけますか??
やっぱりみんなついつい「いい子」って言っちゃうんですね^^。

レンズ名書くことにしましたが・・
だいたいいつも同じレンズばかり!!(笑)
でも使いやすいレンズって決まってきちゃうんですよね。
参考になれば嬉しいです。

ハルとメイちゃんの行動は
出会った頃から全然変わらないんですよ。
ちょっと笑っちゃうでしょ^^。

◆めぐぞうさん
「寝てたくせにっ!!」・・わかる~!!
私も言うことあるよ~。
「いい子にしてた??寝てたよね?」って。
でも前から起きてたように出迎えられるよね(笑)

willたんブログの検索フレーズ、
爆笑だよ!!
らっきょうイラストって何??

まったく訳わかんないのもあるし~!!
読んでて吹いちゃったよ。

◆ゆうこりんさん
皆同じこと言っているんですね(笑)
こんなに皆さんから同じフレーズが出てくるとは
思いませんでした~^^。
私もどこが暖かいか、見ちゃいます♪
ここで寝てたのね~・・なんて。

なでなでハル、そんな感じのお顔ですね!
なんてぴったりな表現でしょう~。

lomo加工は、イチデジで撮ったものをネットで加工しました♪
http://www.dumpr.net/

◆ひなコさん
ワフッって・・なんだかかわいい~♪
ケーラちゃん、思わず嬉しくて声が出ちゃうのかも
しれませんね^^。

ひなコさんのところは病ワードが多いのですね。
うちは、あとはレストラン名が多いときがあったり
うちもパテラでいらしている方も多そうです。

◆nauさん
どんな曲かしら??

今度歌ってもらいたいです(笑)!

◆ぐりんさん
待っとった??ってなんだか暖かい感じがしますね!
ご両親、九州出身ですか!
うちの母も長崎出身です(中学でこっちにきたらしいですが)

そして妙な大阪弁に笑っちゃいました!!
方言も、なかなかイントネーションが難しいですものね。
ネイティブにはなかなかなれないものでしょうか??

お皿もってって・・ほのぼのですね~♪
私も言ってみようかな。

◆ミチコママさん
ね~、どうして??って不思議になるほど
喜んでくれて、疲れが飛んじゃいますよね!

みなさん同じことを言っているんだな~って
このエントリーでわかりました♪

◆takさん
おウマさんにも話しかけていたんですね~!
大丈夫!!きっとスタッフのお姉さんも話しかけていますよ。

私は、もともとワンコに話しかけるようなキャラでもなかった夫が、
ハルに話しかけているのを聞くと幸せを感じます。
私がお風呂とか入っているときに、よくハルに話しかけているのが
聞こえきて、お風呂でひとりにんまりしちゃってます^^。

◆ミニさん
うふふ^^。
かわいいと、ついつい赤ちゃん言葉になっちゃいますよね。
ちゃみちかったのぉぉぉ~~って言っているミニさんも
アンくん同様かわいいです♪

レンズ参考になりますでしょうか??
よかったです~。

◆アポロさん
みんな同じなんだね♪♪
そしてみんないい子にお留守番しているんだね^^。
喜ぶ姿見ていると、ほ~~んと幸せになるよね!!

ハルはちろりん率が結構高いよ!

2008.10.30.Thu / 19:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

