  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  秋の散歩&パン教室  -  2008.10.23.Thu / 19:00 
「メイちゃん久しぶり^^」
4892345e775744ed_o.jpg

涼しかった火曜日の夕方、メイちゃんと公園で待ち合わせをしました。
ebf741571e4bf8ba_o.jpg

「メイちゃん、あのね・・」
9ab2bc387f528eb5_o.jpg

「こそこそこそ・・」
「え!そうなんだったの!!」
8ac79706a4a15490_o.jpg

「ママ、ハルくんの秘密、きいちゃったよ」
7dc267bc10dd2328_o.jpg

「秘密にしておくね」
ba1e913e3a3e2687_o.jpg

秘密を共有した二人、同じ場所を仲良くくんくん
7b48b84190cad18f_o.jpg

日が暮れてきたから
df122be3ed2e44c9_o.jpg

そろそろ帰ろうね
bfc904cd64407481_o.jpg
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO+lomo加工
・・・・・・・・・・・・・・・
な~んて会話はなく・・

メイママさんに「どうぞ!」としてもらって、お尻くんくん
DSC_1285.jpg
「ちょっとー!!ハル君!」
DSC_128.jpg
「やめてよーっ!!」
DSC_1299.jpg
「十年早いわよーっ!!」
DSC_1300.jpg
夕方で薄暗い中では、この動きにカメラがついていけませんでした。
相変わらずな二人の関係(笑)

そして相変わらず自由なハル
DSC_1349.jpg
私にむけてくれるメイちゃんのかわいい笑顔
DSC_129.jpg
メイちゃんとハルは、おばあちゃん&おじいちゃんになったら
隣でのんびりできるかな・・と、話しています(笑)

おじいちゃんになるまで元気でいなくっちゃね!
DSC_1334.jpg
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、日にちは変わって水曜日はパン教室に行ってきました。
ご一緒させていただいたのは、メイママさん&nauさん。

お教室の様子をパチリ^^。
DSC_1371.jpg
今回はメロンパンを作りま~す。
実はわたくし、メロンパンを食べたことがありません(笑)!
DSC_1399.jpg
なんとなく手が伸びないパンだったのですが、いつもおいしいパン教室のパン。
楽しみにしていました!

ショートカットですが・・さてさて出来上がり~♪
全員分のパンが並んで、パン屋さんのようなメロンパンの量です!!
無題
食べてみたら、おいしかった~^^。
昨日はさっくり、今朝はしっとりいただけました♪
DSC_1450.jpg

そしてこの日、nauさんがご近所の有名なドイツパン屋さんでパンを買ってきてくださったんです!
ライ麦率90%という、どっしりとしたいかにも「ドイツパン!!」
DSC_1470.jpg
重いのに、皆にひとつずつ・・。ありがとうございます!!

先生がささっと、チーズと生ハム、ドイツのマスタードを用意してくださって、
試食会の始まりです~♪
DSC_1440_20081023184329.jpg
先生オススメの食べ方、「薄切りパンに、生ハムやチーズをはさんで」。
こうやって食べると、本当に合うんです。
そしてドイツのマスタード、ほのかに甘みがあって塗るとさらにおいしくて。
いつも出してくださる紅茶と一緒に、ペロっといただいちゃいました♪

パン作りはもちろん、トークも楽しいお教室^^。
先生もイチデジユーザーなので、皆のカメラを撮ってみました
GetAttachment_20081023185351.jpg
案外バタバタと忙しくて、家でゆっくりパン作りができていないのですが
たのしいひと時でした♪
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
from メイママ

初メロンパン、おめでとうございます(笑)
昨日も楽しかったですね~
今朝食べたメロンパンの方が、私の好みの味でした!

ハルくん、またまたメイがガルガルでごめんね。
この写真のような会話がされる日は、いつ訪れるのでしょうi-261
ハルくんにもメイにも、うんと長生きしてもらわないと..

ロモ風な写真、いい感じです。
今度は、もっと明るい時にお会いしましょう。
なるべく、メイを疲れさせてのぞみますね(笑)


2008.10.23.Thu / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

lomo写真、レトロな雰囲気で思い出のアルバムみたいですね~。
秋っぽい雰囲気だし。
ナイショ話をする二人がカワユシ!
え~!
りょうこさん、初メロンパン?
ビックリですよ~。
初物が手作りだなんて、印象深いですね。
これからは、好物になっちゃうかも・・・

2008.10.23.Thu / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

メイちゃんとハルくん劇場、面白すぎます~!!
画像の感じもまたいい雰囲気を醸し出していて・・・。
二人、いいコンビですね。

しかしメイちゃん、ニッコリ笑顔とガルルのお顔のギャップがすごいー!ホント、女優だわ(笑)

あ、昨日はどうもありがとうございました♪

いやだ、私ったら凄い猫背だわ・・・気をつけなきゃv-356 

2008.10.23.Thu / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんとメイちゃん、相変わらずだね(笑)
一瞬「あれ?」って思ったけど、いつも通りだったー!
おじいちゃんとおばあちゃんになった時にはちゃんと隣でのんびりしてる姿を見せてね♪

りょうこさん、初メロンパンだったの!?
食べたことないって人初めて聞いたかも!
自分が好きで食べるから余計にビックリしちゃったよー。
こんなに美味しそうなメロンパンを食べたらハマっちゃったんじゃない?

2008.10.24.Fri / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

わぁ~、ハルくんとメイちゃんの、ノスタルジックな映画みたい♪
ロモっていうんですか?独特の味わいがありますね~^^

りょうこさん、メロンパン初めてだったのですね!
私は好きですよ♪甘過ぎないメロンパンは他のおかずといっしょに朝食に食べたりもします^^
ドイツのパンはこれまたどっしりして美味しそうですねー
チーズと生ハム、ワインも飲みたくなっちゃう(笑)

2008.10.24.Fri / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニ

ハルくんとメイちゃん、いい雰囲気♪
・・・と思いきや、おしりクンクンしてガウられてるー(≧∇≦)
「メイちゃん、あのね・・」の写真がすごく好きです。

メロンパン食べたことないって、びっくり!おいしいのに!!

2008.10.24.Fri / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

lomo加工の写真素敵ですね~♪
2人で同じ場所をクンクンしている姿は
ほのぼのしていていいですね(^^)

りょうこさん、メロンパンデビューおめでとう!!

作りたての表面サクサクメロンパンが
私は大好きです。

2008.10.24.Fri / 21:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
あはは。そうですね!初メロンパン!
いつもおしゃべりもたくさんで
楽しいパン教室ですよね♪
私もしっとりが好きかな~。

メイちゃんは表情豊かなので、
ついついせりふをつけたくなっちゃいます(笑)
ハルこそ、しょっちゅうちょっかい出してごめんなさい!
おじいちゃん・おばあちゃんでのんびり・・を目指しましょう^^。

◆takさんm
そうですよね、思い出っぽですよね~^^。

はい!初だったんですよ~。
ジャムパンとか、クリームパンとか アンパンとか、
子供ながらにそそられず(笑)
でも初メロンパン、おいしかったです♪

◆nauさん
ハルとメイちゃんはいつもこんな感じで(笑)
お笑いコンビです。

こちらこそ、先日はありがとうございました♪

全然猫背じゃないですよ~!!
真剣にやっている姿ですよ!!

◆アポロさん
相変わらずだよ~(笑)
出会って3年、まるでかわらないよ。

そうそう、メロンパン初めてだったの~。
なんだかあまりおいしそうな感じがせずに
食べたことなかったんだ。

でもパン教室のメロンパンは甘さ控えめで
おいしかったよ~♪

◆ぐりんさん
ロモってカメラがあるのですが
それで撮ったような加工をしたんですよ~。
ちょっと荒い感じが、ノスタルジックですよね!

メロンパン、初めて食べました^^。
ぐりんさんはお好きなんですね♪
私は甘いのよりも、コーンがのっているのとかが
好きだったんですよ~(渋い子供だ!(笑))

◆ミニさん
実際はね、いい雰囲気じゃないんですよ~!
ハルがすぐにちょっかい出すので
メイちゃんは嫌なんです(笑)

メロンパンは、子供の頃から手がのびず・・。
甘いのよりもしょっぱいのが好きな
渋い子供でした(笑)

◆リキママさん
同じ場所で、くんくん。
何があったんでしょうね~(笑)

メロンパン、当日はさくさく
翌日はしっとりで、おいしくいただきました♪

2008.10.27.Mon / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

