  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  かわいいものいっぱい!&お客さま  -  2008.10.20.Mon / 14:45 
まずは金曜日のお話から。
DSC_0988.jpg
ハルとお散歩しながら近所の公園へ。
DSC_0991_20081020151241.jpg
はじめまして!のチョビさん&チョビちゃん(パピヨンのmix)と
待ち合わせをしていたからです^^。
DSC_1042.jpg
ぱぁ~なオテテ&ベロチロがかわいいです
DSC_1019_20081019194816.jpg

ハルは・・といえば、チョビさんに甘えてみたり・・
DSC_1015.jpg
チョビたんのお尻をかいだり・・
DSC_1022.jpg
チョビたんのお尻をかいだり・・(汗))
DSC_1029.jpg
チョビちゃんは、と~~ってものんびりさんで、
ハルと対極な感じのワンコたんです!

「このちょこまかしたワンコは なんでちゅかね・・」
DSC_1035.jpg
「ふぁぁ~~あ」
DSC_1034_20081019195156.jpg
チョビちゃんが、機敏に動いたのは、ハルが急に近づいたときだけ!!
お耳がびっくりして立っちゃいました(笑)
DSC_1050.jpg
ずっと同じ場所にいるので、リードは極細でOKなんだそうです!
(ヒモでもいいっておっしゃっていました!(笑))
DSC_1047.jpg
対比でより目立つ、ハルの暴れっぷり(^^A))

さてさて、なぜチョビさんと待ち合わせをさせていただいたかというと・・
デザイナーである、チョビさんに いろいろなハルイラストをお願いしていて、
その受け渡しだったのです!!

ネットで知ったチョビさん、実はなんと徒歩圏内のご近所さんだったのです!!

私は本当に「偶然」が多くて・・
高校時代の友人の旦那さんが、夫と同じ高校・隣の席だった・・という偶然
(友人は会社の同期、私たちは大学時代のサークルと、全然別の場所で知り合っています)

旅行先で友人・知り合いとばったり会う偶然
(会った場所:軽井沢で数回・伊勢・カナダ・イタリア・グアム・・などなど他にもあった気が・・)
しかも海外などはお互い個人旅行。そんなに会うようなところで・・ではないんです。

そしてネットで知り合ったチョビさんや、ばてぃこさんと超ご近所さん!

まだ他にもいらっしゃるような気がします(笑)

D90+Nikkor 35mm F2D
・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて話は戻って、
そんなチョビさんにお願いして作っていただいたものをご紹介しまーす。

撮った写真の裏に、プリントしたりしたいな~と思ってお願いしたこちら。
photo by
チョビさんのイラストの中から、水彩画タッチのものを選んで、
正面を向いたハルにカメラをさげて、「photo by Ryoko」の文字入れをお願いしました。
オーダーどおりに描いてくださった前向きハル(上)

そしてチョビさんが提案してくださった横向きハル(下)

どちらもめちゃくちゃかわいくて、かわいくて!!
両方購入させていただきました^^。

とりあえずかわいいので、両方プリント(笑)
DSC_0980.jpg
こんな感じで写真の裏にプリントしたりしようと思っています。
DSC_1264.jpg

・・・・・・・・・・・・
そして、水彩画タッチのものをもうひとつ。
DSC_1165.jpg
こちらは「横向きのハルをいれてください」ということ、
「背景を入れて、額に飾るのにいい感じにしてください」と、おまかせでお願いしました♪

ハイパーなハル・・ということで、立ち姿で描いてくださり
ちょうちょを追いかけている春バージョンと、
トンボをおいかけている秋バージョンを作ってくださいました^^。
これもものすごくかわいい~
正方形の額に入れました。
DSC_1203.jpg

秋バージョンは大きくプリントしてもらったので、大きい額に。
DSC_1257.jpg

・・・・・・・・・・・・
そしてこちらはテイストが違うイラストを。
こちらもそっくりで、すごくかわいいんです~
DSC_1172.jpg
↑名刺を作っていただきました。
背景の色はおまかせしましたが、好みのシックな色味ばかりです
ブログのテイストや、インテリアから、私の好みを考えて選んでくれたそうです。
ぴったりです~

↓こちらは額にいれるためのプリント。
季節によって変えようかな~とこちらも3色。
DSC_1173.jpg
このイラストは、お願いするときから「洗面所に飾ろう~」と思っていました。
DSC_1200.jpg
絵のテイストにあわせて?ちょっといつもとは違う色の額にしようと思っていて
ボルドーをチョイスしてみました。
DSC_1201.jpg
DSC_1227.jpg
えっへんハルと一緒に(笑)。似てる~^^。
DSC_1222.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは結婚記念に作っていただきました
DSC_1267.jpg
アイビーや、リングの上のハートはぺったんと貼り付けてあって少し立体的です。
肉球が8コ。
8年目・・ということで、こうしてくださったようです。
これまたなんてステキなんでしょう~!!

リビングの額に入れて飾りました。
DSC_1253.jpg
DSC_1255.jpg
秋バージョンと同じ額なので、どちらにしようか迷い中です。
でもどれもかわいいのであれこれ考えるのがとっても楽しいで
DSC_1268.jpg



もうどれもこれも、かわいすぎて本当に大満足です!
あまりにかわいいので、ちょっとプレゼントに・・と思って、
またまた順番待ちにくわえていただいちゃいました(*^m^*)

私がお願いしたテイストの他にも、いろんなテイストのイラストを描かれていて
どれも本当にかわいいんです
私は「photo by Ryoko」のイラストのみデータ納品、
他はプリントしたものを納品していただきました。

いろいろなグッズ展開もしてもらえるので、
「わが子のも作ってもらいたい~」という方は、チョビさんのブログをのぞいてみてくださいね♪

コメント欄で、質問や、見積もりなどお願いすることができますよ^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、翌日の土曜日はバイトの友達がハルに会いにきてくれました。

ご実家でビーグル君と暮らしていたという彼女。
私の事情もわかってくれるだろうな~と(ハルのことがあって短時間バイトなこと)
ハルのことなどいろいろお話し、ブログも見てもらっていました^^。

ハルは・・と言えば、もちろん走り回る・飛びつく・顔を舐める・ひっくりかえる・・
などなど大喜び!!
今回は飛び跳ねる様子でなくて、甘えた様子を撮ってみました^^。
DSC_1081.jpg
DSC_1117.jpg
マッサージでねむねむ・・。
DSC_1115_20081019205517.jpg
ナデナデしてもらうのが心地よくて、あ~寝ちゃいました^^。
DSC_1123_20081019205527.jpg
好きなことや、話がとってもあって、大人になってもこうして友達ができることが
本当に嬉しいな~と思います。

そして芸術センス抜群の彼女。
イチデジにも関心があると話していたので私のイチデジでためし撮りをしてもらいました♪
以下2枚は友達撮影です。

私を見るハル
DSC_1093_20081019205908.jpg
ねむねむハル
DSC_1102.jpg
初めてでも、センスのある人はやっぱり上手です。

たくさん話ができてとっても楽しい時間でした^^。
また遊びにきてくださいね♪

そしてハルにおもちゃのお土産と
DSC_1136_20081019210431.jpg
ケーキと、はちみちのお土産をいただきました!
どうもありがとう。
DSC_113800.jpg
D90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
No.543 / 来客 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tak

チョビちゃん、パピ×シーズーでしょうか?
ムフフ、とってもカワユシですね!
おとなしくって、動かなくって、ホントにぬいぐるみのよう・・・
それと、ハルたんのイラストたまらなくカワイイです!!
やはりプロは違いますよね~。
さらに、お友達のお土産までオシャレ・・・
りょうこさんの周りは、隅から隅までステキで埋め尽くされているのか?(笑)

2008.10.20.Mon / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kayana

こんばんは、蘭夜雫です

すっかりご無沙汰ですみません。
ようやく、悪夢から解放されました(笑)

ああー・・・ハル君、元気だった?
相変わらず可愛くて、むぎゅむぎゅしたいです。←おい

ハル君のイラストも可愛いですね。
いいなあ・・・私も欲しい!
キャラ画みたいなハル君は、ホントにそっくりですね。
りょうこさんの、そのイラストの飾り方がまた素敵です♪

チョビちゃんの舌チロが、なんだか色っぽく見えたのは
気のせいでしょうか?(笑)
そのおっとりさを、うちのタヌキに分けて欲しいです。
最近、とみに騒がしくなってきました・・・ガックリ・・・

お友達さんにも茶目っ気たっぷりなハル君が萌えですね。
うふふ・・・マッサージされて、嬉しそう~^^

ホント、りょうこさんの周りには、素敵がいっぱいですね。
それって、そう言うものを引き寄せる感性が、
りょうこさんにはたくさんあるって事なんですよね。

くうぅ・・・めちゃ羨ましいです。
どこかで、拾えるものなら拾ってみたい。←無理だから

それでは、また!

2008.10.20.Mon / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

チョビちゃんってすごくインパクトありますね~
1度見たら忘れられない!
それとなんてステキなイラストなの~~O(≧∇≦)O
可愛すぎです。
それに洗面所がホテルみたいでびっくりしましたよ~。
うちなんて・・・・まったくもってふつーな洗面所です。

この間、夕方のお散歩でミチコママさんに会いましたよ。
違ったら恥ずかしいから声かけられなかったけど
ある方のブログでやっぱりあれはミチコママさんだった事が判明しました。
しかも、マハロと親戚さんだったんですよ~

2008.10.20.Mon / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from やよ

チョビちゃん、パピヨンのMIXというより
日本では珍しい新たな犬種のような感じで
とってもキュートですね!
そして、チョビさんのイラストの可愛くてステキなこと!!
りょうこさんが撮ったステキな写真にぴったりですね!!!
どれもこれも可愛くて、全部購入もうなずけます(笑)

見事な立ち姿のハルくんとそっくりなイラストの
2ショット写真も最高なんですが・・・
洗面所で撮影しているりょうこさんのことを
チラッと覗いているハルくんが私のNo.1です☆

2008.10.21.Tue / 14:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

チョビちゃん、かわいい~~~^^
お耳がちゃんとパピヨンなのねー♪
パピと何のMixちゃんなの?

ハルくんの絵、すっごくかわいい~~~!
それをまたステキに飾ってるりょうこさんもすごいー!
フレームもちゃんと絵とお部屋にピッタリ合ってる。
結婚記念日のが一番ステキと思いました♪

甘えたハルくん、すっごくかわいい~~~!
私もハルくんに甘えられたいです!!

2008.10.21.Tue / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あー
仮面かと思ったけども。
ステキに逆戻り(笑)
どれもこれもかばえぇイラストだねーすげぃ!
こういう才能がある人って羨ましいわ(ダメ代表)
イラストを見にいく口実で。
ハルたんに会うー!(ヘンタイ)

2008.10.21.Tue / 20:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

チョビちゃん可愛い~♪
耳の飾毛がリキより立派(^^)

チョビさんのイラストもとってもほのぼのしていて素敵ですね。
ハルくんの特徴を良く掴んでいるし。


2008.10.21.Tue / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

素敵なイラストね~♪
ハル君の特徴を捉えていて 可愛いです

ご近所だったのですね ネットは嬉しいですね
先日 ばてぃこさんに 会ったようです 知らない間に
遠いお友達に教えていただいて 凄く嬉しかった
全然会う機会が ないけれど また お散歩で一緒に会えるといいですね!

2008.10.22.Wed / 08:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チョビ

脱・読み逃げ(笑
初コメです。よろしくお願いします。
先日はたくさんのイラストオーダーありがとうございました。
とってもステキに飾っていただいてイラストがグレードUPしちゃいましたv-238
そしてお会いできてとっても嬉しかったです。
りょうこさんは予想通りのかわいらしくてステキな方。
ハル君、テンションの低いワンコでごめんなさいね(T_T
でもね、でもね、あんなにお尻に鼻突っ込まれてもじーっとしてるなんて今まであり得なかった事なんです!
大抵ギャウッ!と怒りますから。
イケメンの若い♂ならOK!って事かしらぁ?オバチャンワンコって感じで悲しいッス(ー△ー:

ご近所ですし、これからもどうぞ仲良くしてくださいね。

2008.10.22.Wed / 18:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
takさんもそう思いますか??
私もパピ×シーズーだと思うんです!
でもパピ×チワワ・・と言われておうちにやってきたんですって!
参照→http://blog.goo.ne.jp/wanco1967/e/c75db4c45b1a0a54d87ae5d922f11296

イラストめちゃくちゃかわいいでしょう~♪
ものすごく気に入りました!!

◆kayanaさん
お忙しかったようですよね~。
お疲れ様でした!!

イラスト、そっくりでしょう??
もうかわいくて愛着わきまくりです(笑)

ウルちゃん元気いっぱいなんですね^^。
きっと涼しくなってきたからでは??
ハルも夏に比べてパワーが2倍になりましたよ!

ワンコには過ごしやすい季節になりました♪

◆ばてぃこさん
ものすごくステキなイラストですよね~♪♪
他のテイストのも、本当にかわいいんですよ!

洗面所、実際は全然ホテルみたいじゃないですよ・・。
物をおいてないから、そう見えちゃったのでしょうか。

ミチコママさんに会ったんですね!!
もしかしたらうちより近いですものね~
会ってもおかしくないですね。
マハロちゃんは誰と親戚さんなのかしら~?

◆やよさん
チョビちゃん、ちっちゃくて、ふわもこで
ベロチロで本当にかわいいんです(^m^)

そしてチョビさんのイラスト、かわいいでしょう??
もうすでに他のも欲しくなっていますよ!(笑)
夫も珍しく、とっても気に入ったようです。

洗面所でチラッと写っているハル・・・
私も好きです^^。
これは端に写さねば・・って思いました(笑)

◆ミニクーパーさん
そうなんですよ!
お耳がね、ハルより立派なんですよ~。
ずいぶんカット&すいているんだそうです。

パピ×チワワ・・といわれていたそうですが、
チョビさん自身疑問を覚えているそうです!
(takさんへのコメントからリンク先見てみてください)

イラストもすごくかわいいでしょう~!!!
結婚記念日のはまたまた凝っていて
ステキなのを作ってくださったチョビさんに本当に感謝です^^。

ハルはすぐ甘えますよ~!
でも抱っこはダメなんです(笑)

◆ねずねずさん
だしょ~。
きっと、仮面じゃないんだよ。(コラコラ)

イラスト本当にかわいくてさ~。
わかるわかる!うらやましいよね、こういう才能!!

うん、いつでもいらっさい。

◆リキママさん
飾り毛、ハルよりずっとずっと立派でしたよ~。
これでもずいぶんカットしているんだそうですよ!

イラスト、本当に好きなテイストで
大大大満足でした♪

◆ミチコママさん
とってもステキでしょう?
オリジナルで描いていただけるって
とっても嬉しいですよね!

そうなんです!一番のご近所さんでした~。
ご近所の方のお知り合いが増えて
なんだか嬉しいですね^^。

◆チョビさん
コメントありがとうございます♪♪

こちらこそ、本当に本当にかわいいイラスト
ありがとうございました!!
イラストがかわいいから、額選びもすごく楽しかったです♪

ハル・・・テンション高すぎでごめんなさい(汗))
お腹出しつつ、ケリケリしてるし(^^;;)
チョビちゃんのおちりにずっぽりだし。。。

でもチョビちゃんが怒ってなかったなら・・・
少し安心しました~。

チョビさんともお話させていただけてとっても嬉しかったです。
こちらこそ、今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします♪

2008.10.27.Mon / 18:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

