スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  定期検査&結婚記念日  -  2008.10.14.Tue / 21:57 
DSC_1012.jpg
土曜日に書くべきエントリーがあるのですが、大作になりそうなので(笑)
順番は逆になってしまいますが日曜のことからアップします。

月曜日はハルの定期検査に行ってきました。
前回と同じく、地元の病院で検査してきました。

結果はきわめて良好^^。
ここ最近で一番いい結果でした!
(体重3.22kg CREA1.8 BUN32 リン3.0 尿比重1.013)
DSC_0975.jpg
この夏は、上手にハルの体調管理ができたかな・・と思っていて
(早朝散歩と、夜遅い時間の散歩、それでも暑いときは散歩休みorとても短く・・などの注意)
今回の結果もとてもうれしいです。

実はハルの病気がわかってから、今月でまる3年。

当初、「闘病期間も含めて、おそらく2~3年でしょう」と言われた命の期限を
びっくりするくらいに元気に、楽々と乗り越えてくれたハル。
DSC_1119.jpg
本当にありがとう!と、言いたいし
そして、これからも頑張ってずっと一緒にいてね・・とお願いする毎日です。

本当は病院のあとは、さわやかなお天気の中
公園散歩に出かけようと思っていたのですがこの日はひざがユルユルだと言われ・・
(一週間前の爪きりのときは、あまりはずれないと言われたので、
日によってだいぶ違うようです)
それなら無理しないように、と3人でご近所散歩にしました。

D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6
DSC_1009_20081014212221.jpg
D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6
DSC_0995.jpg
D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6
DSC_1008.jpg
D90+Nikkor 28-200mm F3.5-5.6
DSC_1005.jpg
この日のお散歩写真は夫が撮りました^^。

ハルとのんびんお散歩したあとは、夫と2人で食事へ。
実は今日は8回目の結婚記念日です。
平日なので、前日の月曜日に行くことにしました。
DSC_1065_20081014213031.jpg
ニューヨークスタイルレストランです。
DSC_1066.jpg
ここでの写真はみなD90+SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
DSC_1062.jpg
この他に、さつまいものポタージュ・お肉料理・創作寿司、
どれもとてもおいしくいただきました^^。
DSC_1077.jpg
いつも忙しく働いてくれている、夫くん・・ありがとう。
DSC_1096.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・とここで締めくくれればよかったよですが(涙)

実はまたまた大失敗をしでかしてしまいました。。。
もう・・言いたくないくらいなのですが、嘘もつけずに書くことにします。

ハルが結構大き目のガーゼを飲み込んでしまい
(飲み込んでも元気いっぱい 体調の悪さは全くありませんでした)
1日ちょっとたっても下から出てこなかったので・・、
先生に相談し、まだ胃にある可能性もあるということから
今日午前中に催吐処理をしてもらいました。。

結果、まだ胃にあったようで吐き出してくれましたが
(おそらく時間からして本来は出てくる頃なので、
腸に入れず胃に残っていたということです)
苦しかっただろうし、本当に申し訳なく、かわいそうなことをしてしまいました

ハルは道などの拾い食いはしたことがありませんが、
室内ではティッシュや、おもちゃの切れ端など、すぐに食べてしまうんです。
そして取り返そうとすると、もう必死で急いであっという間です。。

前回の餃子のこともあったのに、注意が足りなかったこと、
ハルの届くところにおいてしまったこと、
こんな飼い主でハルに申し訳なかった・・と猛烈反省です。。

自分への戒めのためにも、ここに告白することにしました。。

せっかくハルが頑張って入れくれるのに、
私の不注意で具合を悪くさせてしまうなんてとんでもないことです。

ハルは家に帰ってきたら、元気で・・
「ごはんくれ~!食べてないよ~」と主張するほど。
ほっとしましたが、今一度気を引き締めることを再度誓います。

一時間前のハル。へそ天就寝中です。
DSC_0805.jpg
皆様も、十分に十分にお気をつけください。。
・・・・・・・・・・・・・・・
次エントリーは、女子カメラ部@新生will家・・でございます(予告)
スポンサーサイト
No.540 / 健康 /  comments(18)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.14.Tue / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます♪
うちも今月末が9回目の結婚記念日なんです。

ハルくんの調子がいいようで本当に良かったですね!!
コロンのお友達で腎臓が悪い子がいたんだけど
14歳か15歳まで頑張っていましたよ。
生きてるのが不思議なほど数値が悪いって言われてたんですよ。

次回のエントリーがとっても楽しみですi-199

2008.10.14.Tue / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

結婚記念日おめでとうーー!!
こうやってちゃんと結婚記念日をお祝いできるのってステキだよね♪

そして、そしてハルくん!
検査の結果が良くて本当に嬉しいね♪
りょうこさんもハルくんも頑張った結果だよね。
これからもこの調子で元気な姿をたくさん見せてね!!

ガーゼを飲み込んでしまった事は反省事項として以後気をつけるって事で。。。
私も気を引き締め直して気をつけまーす!

女子カメラ部@新生will家!!
またまたカメラ部で集合が。いいなぁ…。←毎回言ってる(笑)

2008.10.14.Tue / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、
まずは結婚記念日おめでとうございます。
もちろん、ブログの文面からしか推測できないのですが
とてもステキなご夫婦だな~と思って見ています!
けんかなんてしたこと、ないでしょう??
これからも仲良く、穏やかな日々をお過ごしくださいね!

それから、おふたりのお宝くん、
検査結果良好とのことで、私もホっとしています~
ガーゼの件も、何事もなくよかったです~~
わんこの行動は時として「?!」ということも多いもの。
あまり凹まないでくださいね。
これから十分気をつける!ってことで。

女子カメラ部リポート、楽しみにしています!!

2008.10.15.Wed / 01:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

結婚記念日おめでとうございます!
コレからも素敵に年を重ねてください
そしてまずはハル君定期健診お疲れ様
いつも元気いっぱいで病気を忘れてしまいそうなハル君
コレからも上手に病気と付き合って行ってね
ハル君誤飲しちゃったんですね!!我が家なんて気づいて無いだけで(+_+)かも知れない
って言うかココで前回餃子事件の後にepiも鮭のホイル焼き盗み食いしてたんだよなぁ
ホント気を付けたいと思います(ココで誓うな!!)
新生will家楽しみです 早くアップしてね
ってコトはめぐぞうさんはアップしなきゃイケない記事がたっぷりなのね(笑

2008.10.15.Wed / 06:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミチコママ

結婚記念日おめでとうございます♪
これからも 楽しい時間と素敵な思い出を作ってね~☆

ハル君安定していて良かったですね
これも りょうこちゃんの 健康管理もそうだけど
愛情の賜物ね これからも安定していますように

ガーゼ大事に至らなくてよかったね 我が家も他人事ではないわ

2008.10.15.Wed / 07:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from choco

りょうこちゃん、結婚記念日おめでとう!!
もう8年になるのか~。
結婚式がこの間のことのようなのに、時間が経つのは早いものだね。
ハルも順調で良かったねv-407
これからも2人とハルの幸せな毎日がずっと続きますように。

2008.10.15.Wed / 10:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

りょうこさん、結婚記念日おめでとうございます。
今年も、ステキなレストランでお食事、とっても美味しそうです。シュワシュワはりょうこさんのかな?
だんなさまにも、感謝ですね。

ハルくん、定期検査の結果が良くてよかった^^
貧血もすっかりよくなったようで、安心です。
あとは、りょうこさんが気をつければ(人の事はいえないけどi-229)大丈夫ですね!

これからもずっと幸せな日々が続きますよーにi-189

女子カメラ部@新生will家のアップ、楽しみにしてますよ~

2008.10.15.Wed / 17:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

結婚記念日おめでとうございます。
ハルくんの定期検査もよい結果でよかったですね。
これからも元気いっぱいで10年と言わず20年長生きしてほしいです。

ガーゼ、大事にならずよかった。
こういう気のゆるみというか・・間が悪いことありますね。
気をつけているはずなのに。。
以前日曜大工をしていたとき使っていたミニドライバーを
エマが咥えて逃げたことがありました。
追えば追うほど夢中になって口から放してくれなくて
先は尖っているし・・ホント怖かったです。
反省することを文章に残しておくことで、もう二度としないと
自分に強く誓えるような気がしますね。
ハルくん、催吐処理したあとも元気なようすでよかったです。

にしても、、見事なへそ天だ。 (=´▽`=)

2008.10.15.Wed / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

結婚記念日おめでとうございます!
だんなさんが激務に従事できるのも、ステキ奥様が家とハルたんを守っていてくれるからですね!
これからも仲睦まじく・・・
ハルたん、やっちまいましたね!(ニガワライ)
ま、それだけゲンキだと言うことで・・・

2008.10.15.Wed / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさん、結構記念日おめでとうございます!
家族3人、とっても良い雰囲気なのが伝わってきます。
これからもずっと、ハル家に素敵な日々が続きますように。

それからハル君、検査の結果が良くて嬉しかったでしょう。
きちんと病気と向き合って、がんばって楽しく過ごしてきたからこそですね。

もし、じゅっちゅやビジュリンに何かあっても、りょうこさんのように私も頑張ろう!って改めて思いました。

ガーゼ、無事に出せて良かったですね。
ウチはビジュリンが要注意。
私も気を付けよう!!

2008.10.16.Thu / 01:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

結婚記念日おめでとうございます♪
素敵なレストランでお食事、いいですね~^^
りょうこさんの旦那様はどんな方なのかしら。きっと穏やかで素敵な方なんじゃないかと勝手に想像しちゃいます(笑)

ハルくん、いい検査結果が出て良かったですね!
ブログを拝見してると、いつも機嫌良くとっても元気なハルくん。病気をもってることなんて忘れてしまうけど、パパさんママさんに注意深く見守られて、その笑顔があるんですね。これからもきっと癒しの天使のハルくんでいてくれるでしょう^^

ガーゼはドキドキしちゃいましたね~‥
うちもチャピが子犬のときコーヒーの粉を食べちゃったことがあって、病院で吐かせてもらいました。辛そうで見てるこっちが涙が出そうになっちゃうんですよね(T-T)
でも大事なくて良かった♪あまり落ち込まず、お互い気をつけていきましょう!ワンコってほんと忘れた頃に「え~??」ってことしてくれちゃうから^^;

2008.10.16.Thu / 09:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

8回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
本当に毎日働いてくれる夫には感謝感謝ですよねぇ。
でもりょうこさんちって本当に仲良さそうで、写真をみていてもほのぼのしちゃいます。

そうそう、先日迎えた我が家の出会った記念日10周年の日にはこちらで知った上野の韻松亭に行ったんですよ♪
知ってからずっとずっと行ってみたくて・・・!!
すごくいいところですね。上野は本当に昔よく行っていたのにあそこは初めて知りました!!

・・・でもね(苦笑)、夫の感想第一声は・・「す、少ない」でv-356
量を求めるお店じゃないのよぉー!!
オトナなお店はまだまだの我が夫みたいです(^^;

2008.10.16.Thu / 11:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぱらちゃん

結婚記念日おめでとうございます♪
毎年、改めてお互いに感謝の気持ちを振り返ることができる瞬間ですね
その日を大切にできるご夫婦でとても素晴らしいです
ハル君の定期健診の結果も良好で本当に良かったです
こんなにかわいらしいハル君、これからも元気で過ごしてね!
誤飲と言えば、はい、私も反省しきり~な飼い主なのでした(汗)
うちのまるの昨年末の誤飲事件・・・今思い出してもゾッとします
あの時はファスナーをちぎって飲んだ後の発見でしたが
その前にもグリニーズの固まりを丸呑みしたり(汗)
取り上げようとすると、「必死で急いであっという間」、うん、その状況よっくわかります
大切なわが子のこと、お互いに気をつけていきましょうね☆

2008.10.16.Thu / 13:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

結婚記念日、おめでとうございます^^♪
旦那様、お忙しそうですけれど、りょうこさんと
ハル君の待つ温かいおうちがあるこらこそ頑張れるのでしょうね*^^*

ハル君、今回の結果も良好でよかったああ。
きっと、ずっとずっと元気でいてくれますとも!!!

誤飲の件は、つい、ありますよね・・
モモもティッシュは時々。
でも、コロンなんて、子犬の時に私の鞄からはみ出ていた
チョコを食べてしまった事があってi-282 
「これ、おいしいね~i-209」と振り返ったコロンの表情と、
ひやっとした自分のことが忘れられません。
(中毒にならずにすみましたが・・)
こちらが焦って取ろうとすると、かえって慌てて逃げて飲み込んだりもしませんか?
でもハル君、元気でよかった^^






2008.10.16.Thu / 19:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょこさん結婚記念日おめでとうございます♪
素敵なディナーですね(^^)
こんな風にお祝いしてもらえてうらやましい!

ハルくん大事にならなくて良かったですね。

リキも何でも食べちゃうので気をつけなくては(^^;)
取り返そうと追いかけるとあっという間に飲み込んじゃうんですよね(TT)

2008.10.16.Thu / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ばてぃこさん
ありがとうございます^^。
ばてぃこさんのお宅ももうすぐなんですね~。
うちは2000年なので、計算がしやすいです(笑)

コロンちゃんのお友達のお話
聞くと勇気がでます!
ハルも予想なんて覆して吹っ飛ばして
ずっと元気で長生きして欲しいです。

◆アポロさん
ありがとう~。

いつも「横ばいでよかった」って書けるように
いてもらいたいな~って思うよ~。
ハルの頑張りは本当にすごくてほめてあげたいよ!

ガーゼ。。もうね・・こんなのばっかりで(><)
本当に気をつけなくっちゃ。

こっちきちゃいなよ~!!←これまた毎回言っている(笑)

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます!
けんか!!!
い~~~っぱいしますよ(笑)
ハルのためにも喧嘩せず、穏やかに過ごせたらいいですよね。
努力したいと思います。

ガーゼ。。今回はちょっと大きくて
出てくて、だんだん不安になってしまいました。
これまで以上に届くところにおかないように
注意しようと思います。。

◆haruさん
どうもありがとうございます^^。

ハルは一緒に暮らしている私でも、病気のことは忘れちゃう位
元気なんですよ~。
いつまでもハイパーハルでいてもらわないといけませんね!

誤飲・・もう本当に飼い主として恥ずかしいです。。
何度も。。
お互い注意しあえたらいいですよね!

◆ミチコママさん
ありがとうございます。
ハルと夫と、楽しい時間が過ごせたら幸せだな~と思います。

ハル、またいい結果で嬉しいです^^。

ガーゼ。。もう本当に(涙)
ミチコママ宅4姉妹は大丈夫ですよ~!

◆chocoちゃん
ありがとう♪
ねー、8年ってきくとびっくりだよね。
年季夫婦だわ~(笑)

2人とハルの幸せな毎日、
本当にずーっと続いて欲しいな!と思うし
できる努力はしたいなって思います。

◆メイママさん
ありがとうございます^^。
ここ、結構近所(近所のビックターミナル駅です)なんですよ。
おいしかったので、今度ランチでも♪
シュワシュワは、もちろん私のです(笑)

貧血の項目もチェックしていますが大丈夫みたいです!
よかった~。
そうそう・・あとは私の注意です!

◆ひなコさん
ありがとうございます^^。
ほんとです~20歳だなんて、夢ですね!!
目標にしなくっちゃ。

ガーゼ・・いつも気をつけているんです。
なのにふとしたことで、おいちゃったりしているんですよね。。
こういうのがよくあるので
病院の先生にも、皆さんにも言いずらいですが(^^;;)
でも戒めのために書いて、以後気をつけようと思います!

2008.10.20.Mon / 20:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆takさん
ありがとうございます♪

夫は本当に忙しいので、せめて食事などで健康管理が
できればいいんですけどね~。
ハルは癒し効果絶大みたいですよ^^。
ハル・・やっちゃいましたよ~(^^A))

◆ちーこさん
ありがとうございます^^。
みんな元気で、楽しい毎日が送れたらいいな~と願っています。

ハルはとっても頑張ってくれていて
もう本当にずっと頑張ってくれるんじゃないかと確信しています!暮らせば暮らすほどかわいくて、
私もできる限りのことをしたいと思っています。

ガーゼ・・詰ったら・・と思うと本当に怖かったです。。

◆ぐりんさん
ありがとうございます♪
うちの夫はですね~・・
穏やかなような、そうでもないような?(笑)
でも外ではしませんが、家では結構おちゃめです。

ハルは本当にいつでもご機嫌なんですよ~。
その様子が皆さんに届いているのなら
なんだかとっても嬉しいです。
いつまでも一緒に・・と願っています^^。

チャピちゃんコーヒーの粉食べちゃったんですね。。
ハルの処理は、病院に預けて・・なので様子はわからないのですが
「とても嫌がっていたので、今後決してないように」と
言われました。。
もう本当に申し訳なくなりました。。

◆nauさん
ありがとうございます^^。
本当ですね、体壊さないようにサポートしなくては!ですね。
うちは、喧嘩も結構しますよ~(笑)
ハルが止めに入ります。

韻松亭行かれたんですね!!
ああいう雰囲気、いいですよね~^^。
上野公園ってもしかしたらイメージは
あまりよくないかもしれないけれど
実際歩いてみるととても気持ちがいい公園ですよね。

男性は絶対に少ない!って言いますよね(笑)
先日友達と行ったときにも
「夫は少ない!って絶対言うよね~」って話していたんです!
どこも一緒ですね(笑)

◆ぱらちゃん
ありがとうございます♪
普段はなかなか忘れがちなので、こういう記念日は
大切ですよね。

毎回検査の日は胃が痛いのですが
いつもハルの頑張りに救われています。

まるくんも誤飲事件が!!
ちょっと拝見しに行きます。
グリニーズ丸呑みしちゃう子は多いみたいですよね。
取り上げようとすると・・すごいですよね~。。早くて。

お互い気をつけられたらいいですよね!

◆colonさん
ありがとうございます♪
ここ数ヶ月とても忙しくて・・先日も朝3時帰りでした。。
せめて家では疲れがとれるように
サポートできたらいいな~と思っています。

ハル、また今回もいい結果でした♪
いつも心配してくださってありがとうございます^^。

モモちゃんもティッシュを??意外です!
ハルもティッシュは大好物です(汗)
そうなんですよねー、必死ですごい勢いで飲み込んじゃいますよね。。

◆リキママさん
ありがとうございます^^。
お店は私が選んじゃいました~。

ハル、もう家の中の落ちているものを食べることが
多くて。。(ティッシュとか大好きです。。)
気をつけないといけませんよね~。。

2008.10.20.Mon / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

