  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  色コレクション  -  2008.10.02.Thu / 23:00 
D90+Nikon35mm F2  
DSC_0266.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_0183.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_0157.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_0145.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_00807n.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_02582.jpg

D90+Nikon35mm F2
DSC_0147_20081002194215.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_0239.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_0137.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_01530.jpg
D90+TAMRON90mm MACRO F2.8
DSC_0526_20081002200110.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_00800.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_0259.jpg
D90+Nikon35mm F2
DSC_02202.jpg
『花コレ』に続いて、『色コレ』エントリーでした^^。

センスの良いお写真の数々、拝見致しました(~~)
どの写真も構図が良くて素敵です、私には絶対撮れないと思います、やわらかな雰囲気が伝わってきます。
(私が撮ると数学っぽいパキパキ写真になっちゃうんです。)
あえて一枚選ぶとすると。。。
ハルくんが可愛いから最後の一枚かな、でもお花や風景の写真も良いですね。

2008.10.03.Fri / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ほんとう~どれもこれも素敵です♪♪
りょうこさんのソフト~な感じが写真に出てますネ
あえて。。。どれもよすぎて決められません^^;
35mmのレンズも良いですね

2008.10.03.Fri / 06:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tak

どれもステキな色ばかり・・・
日本は、色彩豊かな国ですね!
ファインダー越しに見ると、夢中になってしまうのもわかります。
紫の花絨毯、ステキですね!
なんていう花なのかな・・・

2008.10.03.Fri / 07:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ばてぃこ

写真ってその人の人柄が出るのでしょうかね?
きっとりょうこさんってほわーっと優しい方なのでしょうね~
空の写真も素敵だし(我が家から撮ると電線が・・・)
どれもこれもポストカードみたい!
こんな写真が撮れるようになりたいです。
全部素敵だけど、1番気に入ったのは最後のハルくんの写真!
紫の綺麗な絨毯に、ハルくんの可愛い笑顔がたまりません~~。





2008.10.03.Fri / 12:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

1枚、1枚、拡大して拝見しました*^^*

2枚目の空の写真、3枚目のハルクンの表情、
最後の写真の紫の花びらをバックにしたハルクンの
笑顔、どれもステキだけれど、この3枚、特に
好きです。

2008.10.03.Fri / 17:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

一枚目のアイビーとか
ブルーデージーとか、
ちょっとした風景がとても絵になってますね。
フレームの中にどこをどう入れるっていう問題
だと思うけど
それがなかなかできなくって。。。。(涙)
りょうこさんのはいつもポストカードみたいって
感動しますね~~
「とりあえず撮ってみよう2」でわかったこと。。。
ハルくん、やっぱり目がでかい!!
うらやましぃ~~ってことかな!!(笑)

2008.10.03.Fri / 20:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミニクーパー

今日もステキ写真がいっぱいだわ~。
どうしてこんな風にポストカードにできそうなくらいステキに撮れるんでしょうか。
さすがステキ代表!(笑)

あ~やっぱマクロレンズ欲しいなぁ。

2008.10.04.Sat / 07:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ぐりん

りょうこさんの撮る写真って本当にきれい。
いつも「わぁ~‥」って見入ってしまいます。
1つ1つじっくりうっとり見ちゃうんだけど、
ハルくんの写真が出てくると、顔がニマニマしちゃいます(笑)
特にこの写真が好き♪って書こうと思ったんだけど、
どれも素敵すぎて、ほんと選べないです^^ヾ

2008.10.04.Sat / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from chocolat

D90いいですね!
明るいし色も鮮やかできれいですね。

道路に花びらの落ちてる背景にハルくん!
素敵~!!!2枚とも好きです。

センスがいいですね。いつも勉強させてもらってます。
モデルも抜群ですもんね!

2008.10.04.Sat / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ネオまま

こんばんわw
まとめ読みさせて頂きました。m(_ _)m
明日も休みなのでこんな時間にコメントしちゃいま~す。(汗)
もう素敵な写真がいっぱいで「わ~綺麗~」を連呼!!
りょうこさんの写真ってそのまま絵葉書にしたいですよね~♪
もしくは写真立てに入れて飾りたい。(^艸^*)

ハル君の優しい笑顔もそうですが愛情がこもってるからなんでしょうねw
いつかこんな素敵な写真が撮ってみたいです。←いつの事やら(笑)

2008.10.05.Sun / 01:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from MIYU

あえて選ぶなら‥3.7.8枚目!(選びすぎ?笑)
素敵な構図ですよね‥はぁぁぁ‥ため息ばかりです

これからもどんどん”コレクション”UPして下さいね~
楽しみにしています♪





2008.10.05.Sun / 07:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.05.Sun / 07:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

すごくキレイです。
うっとりしちゃいました。

ハルくんの笑顔を見ているとエマに重なりますよ~。
カラーが似ているからかな?
でもエマの場合、こんな風にカメラ目線で撮れることは
少ないんですけどね。(笑)

お花もいいけど、葉っぱだけも好きかも。
同じグリーンなのに全然違う色合いですね。

2008.10.05.Sun / 08:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして。黒ラブを飼っていたのでクロラブです☆
ホントに素敵な写真ですね。。。
興味はあったのですが、影響されまして購入してしまいました!
今はオートで撮影しています。
何から勉強したらいいか教えて頂けますか?
実家が花屋なのですが、お花を撮るのはとても難しいですが、ハル日和さんの写真とてもステキです☆

2008.10.05.Sun / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

いつもりょうこさんの写真は素敵~♪
なにげなく咲いている花も、
りょうこさんに撮ってもらうとこんな素敵写真になるんですね(^^)
モデルのハルくんもバッチリ!!
凛々しい横顔がカッコイイ(☆☆)
マズルの形がやっぱりリキと似てるわ~。

2008.10.07.Tue / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

お返事大変遅くなりました!!

◆vivipapaさん
ありがとうございます^^。
写真って不思議だけれど、撮る人によってさまざまですものね。

私はvivipapaさんのようなお写真が撮れる様になりたいです!
パキパキっぽくないですよ~vivipapaさんのお写真は
スタイリッシュで、そしてストーリーがあってステキだな~と
いつもじっくり拝見しています。

◆haruさん
ありがとうございます♪
私は全然ソフトじゃないんですけどね(笑)

35mmのレンズは小さいくて軽いし、明るいし、
私はとっても好きなレンズです!

◆takさん
なんだか色とりどり・・が好きなんです~。
わ!きれい^^と思うとやっぱり撮りたくなってしまいます。

紫のお花・・なんてお花でしょうね~??
翌日はこの花びらもしおれてしまっていて、
この日に撮ってよかったな~と思いました^^。

◆ばてぃこさん
ほわ~っと優しくもナイデス。。
結構男らしいね・・と言われます(笑)

空はこれは、マンションの非常階段から撮りました~。
電線って本当に多くて、
道路を歩いていたりしたら電線を写さず空を・・って
難しいですよね!

最後の写真、ありがとうございます♪

◆colonさん
拡大して見てくれたんですかー!
ありがとうございます(*^^*)

ハルの表情まで細かくみてもらって嬉しいです^^。
これから紅葉も始まるし
写真撮るの楽しくなりますよね!

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます。

写真って切り取られたものだから
フレーム外は、あまりきれいじゃなかったり
することも多いんですけどね。。
でもそういう中の「きれい」を見つけられたらいいな~と
思っています。

ハル、目が大きいですか?(笑)

◆ミニクーパーさん
本当は・・全然ステキ代表じゃないので
その言葉が一人歩きしちゃってて、困っちゃいますね~(^^;;)
すんごいぐーたら主婦なのに・・。

マクロレンズ、いいですよね~^^。

◆ぐりんさん
ありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえるととっても嬉しいです。

そしてハルにニマニマしてくださるなんて!!
更に嬉しいです~♪

◆chocolatさん
なんだか地味に撮れることもあって・・(笑
今試行錯誤中なんですよ~。

花びらは、落ちているのがぱっと目に付いて
ハルにモデルをさせていっぱい撮ってしまいました♪
落ちている花びら、大好きなんです。

勉強だなんて・・恐縮ですー。。。

◆ネオままさん
体調はいかがですか?
コメントありがとうございます!

写真、そんなふうにほめてくださってありがとうございます。

愛情は皆さんのお写真からもたっぷり感じますよね^^。
愛されているワンコは本当にいい表情をしてくれますよね。

◆MIYUさん
MIYUさんのお好きな感じがわかってきました~!
私はMIYUさんのお写真がすごく好きですよ!
ふんわり優しい雰囲気も、色味もとても好みです。

コメント・・いえいえ私が終わったところに・・。
すみません!!
でも感想をお伝えしたかったので、書いてみちゃいました~。

◆ひなコさん
ありがとうございます。

エマちゃん、いつもにっこにこですものね♪

ハルも昔は外では呼んでも全然こっちを向かなかったのですが
年をとってきたからか?すごく向くようになりました。
なのでエマちゃんも1年くらいしたらバッチリカメラ目線ですよ!
きっと。

◆クロラブさん
コメント&ご訪問ありがとうございます!
それなのに、お返事が遅くなりましてすみませんでした。

D90購入されたのですね♪
私はモードの[P]で撮影することが多いです。
実はわたしは不勉強でして(^^;;)
フィーリングで撮ってしまっていて、知識が不足しています。。

ただ普段、気をつけていることはフラッシュをたかないこと・・
お花の場合は室内なら昼間カーテン越しに・・
外なら曇りの日に撮るようにしています。

ご実家がお花屋さんなんですね!!
お花大好きなので羨ましいです。
のろのろ更新ですが・・よかったらまた遊びにきてくださいね。

◆リキママさん
ありがとうございます~。

ハルはモデル嫌だとは思うんですけどね(^^;;)
でも年をとってきたからか
ちゃんと付き合ってくれるようになりました。

リキくんと似てる!って私もよく思っています♪

2008.10.09.Thu / 11:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

